 


お笑い青色バトン? 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg


桐、なんや知らんけどガブ来たで。しかも、泣いてんか?
目ぇ腫れてるで。

ガブ、お前アルヘン合宿行くんとちゃうんかい。
みっともないから泣くのはやめぇや。
で、なんでイタリーにおんねん。
え?バトンリレーからはずされた???
ノケモンにされてる??

何のこっちゃか、ワシにはさっぱりわからんでぇ。
しゃーないな。エルナンに聞いたるわ。

「あ、もしもし、エルナン?相変わらず【お姫様】待遇されてんかい。
気ぃつけな、泥グバに刺されるでぇ~。あ、用件忘れてしもた」
「何やの?早ぅ言いや、用件」
「あのな、ガブがな、バトンからはずされた~言うて、うち来てんねん。なんか知らんか?」
「…箱の注意書きやろか」
「知ってたんかい!あいつな~、まだコドモから真に受けて落ち込むやろ。冗談は大概にせな」
「でも、入れたんワシとちゃうで。第一、ワシがもて遊ぶのはタヌキだけやし」
「わかった。後はワシが何とかするわ。ほな」



あれ?ガブ、どこ行ったんや?

なんや、これが問題の箱入りバトンかいな。
しゃーないな。ワシがかわりに答えておいてやるわ。
ああ、ワシって親切。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juliocruz.blog12.fc2.com/tb.php/57-5230a0d6
なかのひと
