 


まんなかに大穴 

touban1.jpg
:マテ吉
materazzi_touban.jpg
う~ん。またやっちまった
別に遊んでたわけじゃないし、仕事中だから労災だな。

で、気がつけば最終ラインに 人 が     。
まん中に大穴があいちまったぜ。

ニコを売ろうと思ってたかもしんねぇけど
売ってる場合じゃないと思うよ。
人大杉なのはまん中だからな~
後ろはガラ空きだわな。

それよか問題なのはスタメンからイタリア人が消えるかも
ってことなんだが…兄さんなんとかなんねぇの?


人大杉だけど 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

今年のsquadraみた?アンタたち。
とにかくね。多いのよ。連日お友達が増えてるでしょ。
覚えきれないし。

前の監督は算数が苦手だったから招集かけるときに23人なんて
平気でやってたけど
案外今も変わらないみたいね。

ストライカーが6人もいるからお隣に貸してあげられるわよ。
といっても赤黒向きのルックスじゃないけどね。皆。
一部を除いてカメラテストがあるって噂だし。
オンナ心をわしづかみにするようなルックス???
青黒に求める方が間違ってるわ。
強いて言えばマックスくらい?でも、あの子、モサモサのジャイアンだけどね。

動ける子達はトリノに行っちゃった。デキも行ってるけど
内心は転職の話で持ちきりじゃないかしら。
恐らく石田純一モウさんは放出候補ってのを考えてるでしょうけど
皆出たがらないわよ。

ニコなんかモテモテだけど嫌がってるでしょ。
なぜだか知ってる?

・・・・・・・・ギャラよ。ギャラ。

スーペル木っ端に出られんとです 

touban1.jpg
:フリ男
touban107843.jpg

フリ男です。南チロルカップのフレンドリーマッチに出たとです。
立花警部リンリー警部若造を引き連れる、という構図やったとですよ。
非行少年でも捕まえたようなシチュエーションに見えたとですかね。
フリ男は頭で決めて幸先よかスタートだと思ったとですけど
その後押しつぶされて足を痛めてしもたとです。
スーペル木っ端に出られんようになってしもたとですよorz...

とにかく今日も新しいお友達が増えたとですが
監督は【人多すぎ】といいながらどんどん増やしとるとです。

石田純一みたいにいつもばっちり決め首に何か巻いとるとですけど、
計算高いと思ったら算数ができんとですかね~。
それとも8月に入ったら一気に入れ替えが始まるとですかね。ちょっと心配。

背番号決まりました 

toubanneri_edited-1.jpg
:すたんこびっち
touban98263.jpg
ちょっとちょっと!なんでぼくんときはこの看板なのさ(怒)
いくら名指しでダメんず扱いされたって
黒白に行くって決まったわけじゃないってば。
ちゃんと皆とトレーニングしてるでしょ。
プリマベーラでトレしてないもん。
増量だってしてないし!

あ、肝心な用件忘れちゃったよ。
今日は背番号が決まったのでお知らせです。
簡単に言うと、新しくきたローマンチョが33番になった。
あとは変わらず。以上。

5番のジャージは今のうちに買いましょう。
レアモノになるから、なんてのにだまされないように。
あくまでもだからね。


夏合宿は楽しくやっとるとです 

touban1.jpg
:フリ男
107557touban_edited-1.jpg
フリ男です。
夏合宿が始まったとですけど、モウさんは今までと
トレーニングのやり方が違っとるとですからおもしろかとですよ。
ボール持ってることが多かとですしね。
遅刻厳禁とか厳しく言われるとですけど
元からまじめにしとるとですから気にならんとです。
ただ、葡萄語人口が増えたとですかねぇ。

ただ、人大杉って結構言うとるとですから
どっかり安心はしとらんとですよ。
チームから放出リストには入れとらんと知ってうれしかったとですよ。
あと数年は青黒にいたかと思っとるとですもん。
その間に大耳とかも取りたかとですね。

でも、まずはスーペル木っ端を取らんといかんとですね。

転勤シーズンになったとです 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg
新ユニのお披露目があったとですけど
フリ男はモデルになったことがなかとですから
別にのけ者気分は味わっとらんとです。
むしろ丼の方ではなかでしょうか?

ところで、アルヘン仲間も転勤シーズンになったとでしょうか
アジャ兄さんが親分呼ばれ国に帰るとか
ちゃんが鳥に食われたとか
いろいろ表に出てきたとですね。
ぞりんちゃんも契約解除したとですって。
ドイツ語習得は終わったとですかねぇ。
テベッちは南アフリカに遠征しとるとですけど
契約延長の話が出とらんて聞いたとですよ。


紫の国のサンターナも転勤の話が出とるとか。
一時はフリ男もあちこちに転勤の話が出とったとですけど
最近はやぁっと評価されたのか
転勤の話が来ても出さないって言われるようになったとです。
とはいっても8月末までは落ち着かんとですけどね。
人大杉って監督が言うとったとですしね。

なんだかのけ者気分 

touban1.jpg
:トルド兄
touban8267.jpg
新ユニモデルといえばオレだったんじゃねーの?
オレに話がこねーなぁと思ったら
お披露目してやんの。

ダメだよ。ヒモ出さなくちゃ。
セー猿のは間違い。

しかし、オレがモデルじゃないからってわけじゃないんだけど
コイツとかコイツがモデルになってるのが
裏がありそうに見えてしかたないね。

サボってません 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg
昨日のアルバム集に写ってなかったもんだから
しょっぱなからサボってるだの、引きこもりだのいろいろ言われてたみたいね。
アタシ、サボってませんから。イタリアに戻ってるわよ
ただ暮らしなのよ。リハビリ中なの。

経過は順調よ。早く治してブイブイ言わせたいわ。
最終ラインの真ん中はアタシって刷り込みたいんだもの。
去年の後半は「んもぉおおおお(怒)」ってことが多かったんですもの。
今シーズンはアタシがピッチで壁になるわよ。

だってのに、見出しにサムLって書いてあったら
どうして江藤って思われるのかしら。
「何だ、ムサイか」ってどーいうことよ。失礼しちゃうわ。

今シーズン?もちろん、タイトルはすべていただくわ。
大耳だって狙えるくらい成長したと思うのよね。
ほら、気が付けばスクデットだけだったでしょ。
お笑い王座であろうと大耳であろうとすべていただき、が
正しいあり方だと思うの。

ライバルはいつもの通りだけど
黒白でしょ。アタシの心のふるさとでしょ。
あと、紫の君のところも危険だわね。
隣?もちろんお隣だって侮れないわよ。
あっちは大耳にかけては1歩も2歩も先に行ってるんですもの。
タヌキ監督もちょっぴり細くなって気合入ってるみたいよえるにゃん


だから求職してないってば 

rinjitouban.jpg
:萬チーニ
touban105100.jpg
もう夏休み終わりなんだって?
懐かしいだろって?まさか。
私はバカンス延長だもんね。ハッハッハ

まぁ、皆の格好をみたけど
オサレ番長斜めがけって相変わらず
青黒らしいって言うか・・・
皇帝ちゃんはやる気満々みたいだけど
いつまで続くか見ものだな
もうちょっと減量しないと。
ま、モウさんのお手前拝見ってとこだね。
早くもカルチョで一番最初にクビチョンパは誰?なんて盛り上がってるし。

で、デキどうするつもりなんだかね?
ホテルの支配人はやりたがらないだろうけど
今の私には引っ張ってくるチームがないからなあ。ハッハッハ


だから何も言いませんてば! 

toubanneri_edited-1.jpg
:すたんこびっち
touban98263.jpg

ちょ、ちょっと!なんだよこの看板は(怒)

出て行くって言ってないし。
チームからも「戦力外」って言われてないし。
マンチョと親友ってだけで干される理由もないはずだよ。

しかし、老婦人のティフォージって人事部長みたいだよね。
監督より権力ありそうだし。
そんな中でもメディカルチェックに来たポールセンって奴はだよな~
アイツ、イタリアであちこちにがいるってのに
構わずやってくるんだもんな~
ぼくも見習おう、なーんちゃって。

だけど、もし老婦人に行くことになったって「子供の頃からユヴェンティーノだった」とか
誰かさんみたいに調子のいいことは言わないからね。

移籍志願なんかしとらんとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg

フリ男です。
夏休みが残り少なくなったとですけど、
青黒はお買い物旋風が吹き荒れとるとですね。

知らぬ間にポルトから誘われとったとか、ローマから名前が出たとか言われていたとですけど
フリ男は移籍なんか考えとらんとですよ。

そら監督が変われば今までどおりにはいかんとはわかっとるとですけどね。
でも、フリ男は引退するまで青黒にいたかと思っとるとですから
代理人も100%残るって宣言しとるとです。
サネたんのフリをするのも一法かもしれんとですね。

浪人すっかな~ 

rinjitouban.jpg
:萬チーニ
touban17723515f374645ffull-lnd.jpg

求職中になってるけど別に真剣にやってないんです。
長めのバカンスを家族と過ごしてですね。
ま、真っ黒になっちゃったかも。ハッハッハ

ほんとにねぇ近年まれにみる青黒で長持ちした監督だったんだけど
追われて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んですよ。
モウリーニョが来てからスポンサーがアホほどついたって何ですか。
嫌味かと。
なんかむかっ腹立つことが多かったら新聞に一杯言ってやりましたよ。
どうせ、イタリアでは監督する気がないしね。
別に私は困りません。困ってるのはデキくらいで。あ、ミハもか。

私の動向なんて言わなくたって人の悪口しかコラムに書かない人
散々書いてるんでしょ。ったく、お前はホントにモテるんかと。
ま、友達じゃないからどーでもいいけどね。

あ、ホテルはね。来年オープン予定なんだよね。
みんな大好きサルディーニャ島。
5つ☆ですからね。日本語ホームページ?考えてませんよ。
ローマのセンタに建ててやりましたみたいに言われたらやだもん。ハッハッハ

ぼくからはなにもいいません 

touban1.jpg
:すたんこびっち
touban98263.jpg

噂が噂を呼んでるみたいだけど
何も決まってませんから。
まだ契約残ってるし。

でも、クラブから構想外って言われたら出て行く用意はあるよ。
だってまだ引退するには早すぎるでしょ。
とはいっても、移籍するなら他のリーグに行くのはヤだ。
お礼参りできないちっちぇークラブもヤだ。
って言ってたら黒白説が出てきたんだもん。

元はマンチョが求職しないからじゃん。
なんかフェリポンに引き抜かれて油屋だし、
モウさんだって油屋から引っこ抜こうとしてるんでしょ。
なのに、マンチョは5つ☆ホテル建設中ってなんだよ。
引っ張られても雇われ支配人なんてできないっての。

oTZ...... 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。来年のユニの予約販売が始まったとですけど
ページご覧になったとですか
黒ユニってわけではなかとですよ

team personalizationのプルダウンを見たら
昨シーズンのユニのときは
9番があったとですのに、
来年の分からは消えたとです
マイコンぬとスーペルマリオが入っていたとですけど。

よっぽど売上がわるかったとでしょうか。
がっくり。

終わったとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg

他人ごとEUROが終わったとですけど
不出来無敵艦隊が優勝したとですか。ふ~ん。
巨人チームだからロセッティさんが裁いたとですかねぇ。
ご本人はメフっちメルクもダメだから残った中で一番カメラ映りのいい背の高い
者がしたとですって。
どこまでマジな話しとるとですかね。
現地じゃかなりブーイングされたって聞いたとですけど。

ま、アルマーニャはフリ男が見てもデカかったとですから
出場チーム1のちびっこ軍団からすれば天にそびえるように見えたんじゃなかでしょうかね。

それに勝ったんだから、ちびっこたちに自信を与えたんじゃなかでしょうか。
でも、あんな凶悪にならんでもよかでしょうに。

なかのひと
