 


オフサイドだもん 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

ローマもドローでよかったですねって?
ヤな言い方だね。ま、結果的にはポイント差はキープできたんだけどね。
本当はロッキのゴールはオフサイドだったんじゃねーのって。

ったく愛されチームへの判定ですかこれが。ぷんすか!
モウリーニョ?知らないよ。
マンチェスターシティに行くんじゃねーのとか
チェルシーと5年契約じゃねーのとかそーいう話はナシですよ今は。

大耳がなくなったからスクデットとお笑い王座は取りに行くんだからね。


結果がよかったわけじゃねーよ 

touban1.jpg
:ズラたん☆
touban98250.jpg

オレ様が代表の招集に応じなかったのは規律違反じゃないぜ。
ひざがいてぇからやめたんだ。
あれだけ代表重視のタコ社長も今回辞退したらしいが

代表に呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンな大活躍は聞いてねぇけど
マテの野郎バンビとまたまた対決してお約束の黄紙をもらったらしい。
笑ったのはオッサンだな。こっそり9番つけてやがんの

ラツィオ戦なぁ~。ドクターはやめとけって言うし、
オレ様がいなくても左うちわって様子はないし
出たら出たで途中交代はムカつくし。

チームが↑↑状態だったら、「あとはお前らテキトーにやっとけや」って
言えるんだけどよ。
ま、いずれにしてもマンチョが決めるこった。
オレ様は呼ばれたら90分出るつもりだぜ
オッサンはカード満期だから一人少ねぇしな(タメ口)

あ~ 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。

老婦人に負けたのが尾を引いたのか
ムサイのお誕生日がスルーされてしまったとです。
タイソンのニュースを見て落ち込んでしまったとですよ。
でも、別メニューって書いてもらっているではなかですか。ね。

印象が薄いといってもあれだけ顔が濃いのに・・・

もうモメてねぇよ 

touban1.jpg
:マテ吉
materazzi_touban.jpg

土曜日は11人で90分試合したけど勝てなかったな。
ま、オレも原因担ってるから何も言うつもりねぇよ。

ところで、未だにズラとオレがもめてると思ってるようだが
もうあのネタは終わってるよ。
何しろ大事なお役目があるからね。
まさか贈呈式でストリートファイトってわけにはいかねぇだろ
一生の思い出になるかもしれねぇけどなww

みんな落ち着いて! 

touban1.jpg
:すたんこびっち
touban98263.jpg

デキで~す。
誰だよ「ヒールに転向?」なんて言ってるのは。
カカトの手術するかもって言ってんの。
深読みしすぎだよ。ぷんすか!

テレビで散々やってたと思うけどさ。
デルビーはドローだったはずなんだよね。
マニシェは惜しかったし。

鴨のゴールはどう見てもオフサイドだったもん。
前半の青黒ならオフサイドで1点取られても取り返せたって?
んあー、最近前線調子悪いからな~。
でもまだ4ポイントリードしてるんだから落ち着いてよ。






アレじゃあね 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

アタシのお誕生日プレゼント代わりにドカンと勝ってくれるなんてことはないのねアンタたち。

ズラも奥ちゃんの前でもイマイチだったし。
戦術くんはユーヴェキラーとはいえ、最近の調子を見てたら
使うのはリスキーじゃなくって?
センターバックの二人もひどかったわ。
どれだけ出たいと思ったことか。

あと、デキもね。
スタメンにする意味があったのかしら?

とにかく一番の問題はチーム内がちぐはぐなところよねー
調子悪くても使い続けるひいきされてる子
調子がどうであれスルーされちゃう子といるものね。
まだ勝ち点差4あるからなんて呑気なこといってるけど
知らないわよ。
立て直さなきゃ・・・・といっても
一番先に逃げ出す宣言したのって監督だっけ?

恒例の内紛シーズンに突入したんじゃないかと心配よ。
サネたんはいい人だけど、隣の妖怪みたいに
妖気でリーダーシップでまとめるってタイプじゃないし・・・


ラツィオサマサマだわね 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

まぁた10人になっちゃったの!?
ったく毎回毎回毎回毎回。サッカーは11人でひとチームだって言ってんの。
紫の人んちみたいに10人でも勝てるほど若くないし
結果としてドローで終わって御の字ね。

ポイント差がって焦ったけど、ラツィオ様のおかげで
1ポイント伸びたのね。元ローマのアタシが言うのもなんだけど

ラ ツ ィ オ G J

ところで、ジェノアって誰がいたっけ?って考えてたんだけど、
あれ、フィ毛フィゲロアよね????
あらま~前からヤヴァかったけど、えらく老けたわねー。
クチュは相変わらず若いのにさ。
やっぱり苦労してんの?

またネタに振り回されるとですか 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
まぁた、ズラが交代時に何を言ったかで引っ張るとですか。
誰だってピッチにいたかとですから
交代がうれしいなんてカンピオーネはおらんとですよ。
第一その時はそばにおったわけではなかですから
ズラが何を言ったかなんて知らんとです。
たぶん自分に怒ってたんではなかですか?

えるにゃんだってぼやいていたとですけど
フリ男を除いて国に帰れば代表クラスばかりだから
出番があって当然と思うのは仕方なかとですよ。

それにしてもスタベン生活が長くて
少ない出番でも文句を言わないフリ男の意見を・・・って。
悟りを開いてるみたいに言わんでほしかとですね。




ネタ重視ってとこかな 

touban1.jpg
:マテ吉
matetouban.jpg

みんなオレのオウンゴールのことばかりネタにするが
今日はそれだけじゃなかっただろ。 ネ タ は。
 
スタメンの平均身長がえらいことになってのはさておき、
なんで使い続けてたのかなぞだったデキがベンチ外にはずれて
有給続きと揶揄されてたタコ社長やっとこさゴールだろ。
2トップが不発だったかわりにヒメちゃんがゴールだし。
飛びつく相手をタコ社長にしたのが渋いセレクトだったかな。

別にに気を使ったつもりはなかったんだけどな。
マンチョに引導を渡すつもりもなかったけど。

てか、オレがオウンゴール献上ってのは
大して珍しい話じゃないだろうがww
ネタを提供しても勝ったんだから固いこというな。

作戦失敗? 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

お騒がせ男の称号に金のバクまでもらっちゃって。
毎度おなじみ内紛劇が見たいですって?
人が悪いねキミたちも。

ま、深く考えずに言っちまったことは後悔してますけど
監督業以外にしょーもないことでわずらわしいことが多すぎるんです。
補強リスト出しても立花警部のご意見優先だしムシされるし
ヤブ医者のせいで怪我人はいつまでたっても戻ってこないし
青黒ドクターはヤブだってあのも昔言ってたでしょ。
代表にノコノコ呼ばれてもチームじゃほとんど有給って子もいるし
私にとっちゃ戦力外の子をいつまでもおいときたがるし。
何様だか知らんけど言うことを聞かない子もいるし。
だいたい大事な試合前に100周年パーチーってどうなのよ?
1週間伸ばしたってOBが死ぬわけじゃあるまいし。
負けるのを見越してたってことですかね。

勝ちたいのか、ネタを提供したいのかどっちなんだと。
あんまりぼやくとまたミハに怒られちゃうけどね。



カモフラージュ失敗 

touban1.jpg
:ミハ
mihatouban.jpg

マンチョが辞めるの辞めないのって、
お約束の戦犯探しに内輪もめが前面に出ないようにするネタだったって

・・・・わけないだろ。
マンチョがそんなに思慮深いわけがねぇ。

毎回ノックアウトラウンドに入ったとたんコケてるんだが
一人足りませんでした、ってのは
新手のネタだね。
去年の前科があるからファールが厳しく取られるのかもしれんが
もうちっと頭使えや。
また今年も内弁慶で終わったじゃねーかww。

ところで、ぶち切れマンチョの辞めます劇場だが、
隣で見てる俺に言わせりゃ、「とうとう出たか」ってところだね。
何しろ、孤立してるからね。
フロントに味方がいねぇし。
ドクターともめてるだろ?
立花警部にタコ社長にアドリアーノにソラーリに
干しつ干されつやってるメンバーがひっきりなしだ。
オマケにいい年こいたオッサンに「大人にならないと」なんて
ダメだよモラちゃん。
世間知らずのお坊ちゃまに言われたかないってよ。

とにかく、イタリアにいる間はオレがフォローするが、エゲレスとか
エスパーニャまで付き添いってのはごめんだぜ。
単身赴任なんかやってられない家族事情なんだからうちは。

やられちゃったわね~ 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

ま、今のヨレヨレ具合じゃ15点取るのは無理とはわかってたけど
算数できない子がまた出たみたいね。

1戦目で一人足りなくて負けたのに
また繰り返すなんてさ。
判断基準がバラバラかもしんないけど
見た目で損な人たちっていう自覚が足りないわニコ

ただ、アタシは現実的な人なので、
4-0で勝つとは思ってなかったんだけど
1点くらいは取れるんじゃないかってひそかに期待してたのよね。

いつものパターンでいけばお約束の内紛なんだけど
監督が大ネタを持っていったから
内輪もめする気力もなさそうね。
ムダな体力使わなくていいけど。

とはいえ、レガはまだ残ってんだし、
ここでズルズルと行かないようにしなくちゃね。
玉子んところにやられちゃうのはよろしくなくってよ。

今日は頭冷やして全員で・・・ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban17723515f374645ffull-lnd.jpg

今日は満員御礼ですしね。
ファーストレグのお返しをさせてもらいますよ。
戦術くんはトリプレッタ狙いですし、
サネたんもいろいろ言ってますけど
まずは11人で戦うことだね。

お陰さまで100周年記念イベントも盛況でしたし、
いい時にコーチしてたかなと。
OBもたくさん来られてましたし。

ところであの人はまた奥さんが変わったんですかね。
見るたびに連れのご婦人が違うんだけど。
モテの極意が知りたいもんですな。ハッハッハ

出番がなかったとです 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

金ユニでピッチに立ちたかったとですけどね。
ま、なんやかやで勝ってよかったとです。
最近調子を落としてるとあちこちで指摘されとるとですし、
妙に余裕で応援してくれる玉子とか
戦術まで伝授してくれる黒白さんとか。

なーしてみな上から目線やったとですかねぇ。

本気でやりますよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban17723515f374645ffull-lnd.jpg

100周年っていう節目にコーチをしてるのは光栄ですね。
といっても、試合で無様な結果になったら
金ユニが台無しでしょ。ハッハッハ

パーティがあるからって浮かれトンチキにならなくたって
90分くらいは集中できるはずだよ。
ピッチに立てないボーイズもパーティには呼んでますからね。
呼べない子もいるけど。召集したメンバーは、大丈夫な子ばかりですよ。

ローマが白巨人に勝って以来調子こいてるんで
ここで勝ち点差を縮められたらえらいことです。
今日は復帰してきたズラと戦術くんを使いますよ。
といって45分の予定かな。
大事な大耳前に怪我されたら大変だしね。
ご機嫌なモラちゃんは突如気が変わるから、油断は大敵です。

怪我で休んだんじゃねーよ 

touban1.jpg
:ズラたん☆
touban98250.jpg

ここんところオレ様待望論が渦巻いてるらしいが
なかなか治らねーんだよ。
ボールにゃ触れてるけどな

だけど今日休んだのは怪我が悪化したわけじゃねーから安心しろ。
オレ様に二人目のバンビーノが生まれたからさ。

それにしてもヘレンが年いくつだとかこまごま書くな。
タレントじゃねーんだぜ(タメ口)

戻ってきたわよ 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

国でリハビリしてたんだけど、セカンドレグが気になるし。
100周年アルバムにも載せてもらってないからアピールしにきたわよ。
カゲ番と違ってニュースにもならないんだもの。
といっても、本当の目的は

肉 を 焼 き に 戻 っ た ん だ け ど 。

桐がいないし、ボクちゃんたちサーブする方が得意みたいだし、
戦術くんは使えないので。
それとセレソン達に焼かせるとパサパサになっちゃうのよ。
人には任せられないわ

週末には復帰できるとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg

フリ男です。やっと一部皆と合流できるようになったので
週末には復帰できそうな気がするとです。

何しろ怪我人が続々出とるとですしねぇ。
中盤が、なんていってたらCBがほとんどおらんようになったとですよ。
最終ラインから中盤に入れるサネたんみたいな人はいても
逆はおらんとですからね~
グラウンドの都合でセカンドレグが来週に延びてよかったとですよ。

それでも、ベスト8危ないチーム投票をみたら
隣の方がマズイみたいになっとったとです。不思議。
ヨーロッパじゃタヌキ監督の実績が勝っとるとですけど
お隣はホームの勝ち星が少なかとですからね~

どこが愛されチームなんだと 

touban1.jpg
:マテ吉
materazzi_touban.jpg

負けちまったぜ。
オレが最初はカピターノだったんだけど。
ま、これだけ怪我人だらけじゃね。
ナポリは闘志満々だったのは認めるけど、
ひでぇファールを見逃しやがって。

それよかマイルドなファールでもタコ社長やオレだったら退場にするくせによ。
ひいきひいきって言うけど決してオレたちは恩恵にあずかってないよな。
なあ、聞いてんのか

それにしても怪我人だらけなんだよな。
ターンオーバーどころか代わりがいねぇ
マンチョがチクっと言ってたけど、予想よりも長引くケースが多すぎなんだよな。
予定よりも早く復帰したヤツなんか一人もいねぇ。
マジやばいんじゃね?

言霊よきっと 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

相変わらずトレーニングに参加してないですって?
だから、アタシは国に帰ってるって言ってんでしょ。

ところで、試合前からちょっとヤな空気が漂ってたナポリ戦だけど
やっぱりやられちゃったわね。
おまけにキブが怪我なんておまけつき?

なんかこう、ズラがいないからってわけじゃないでしょうけど
1点が遠い気がするのよね~
ほら、アドリがいた頃なんて
前線が点を取らなくても他でとれてたのにさ。
今はそれがないのがイタイわ~。
1点も取れないまま終わるのはキーパーの責任にはできないわね。

スア蔵えるにゃん長い間干されてたから怪我とかなんやらで
出遅れてたから未だに試合のカンが戻ってないみたい。
次のリバポ戦大丈夫かしら?
アタシが戻る頃には監督が別人ってことにならない?

あ、しまった言霊だったわ。

ナポリ戦は厳しいと思うよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban17723515f374645ffull-lnd.jpg

日替わりで怪我人がいますからね。

ホームでバカ強のナポリ戦は厳しい試合になるね。
とはいえ、クチュは無理させたくないし。でも、デキとスア蔵の調子はいいよ。
キブは数少ない【使える】センターバックなんだけど
下手に使うと怪我するから大耳かレガかどちらかの起用かなと思ってる。

アドリアーノが「皇帝と呼んでくれ」といい出したって?
いい傾向じゃないですか自信が戻ってきたんじゃないの?
ただ、素行の問題はやっぱり出てきたんだねぇ。
相手が私だからってわけじゃないのがわかったでしょ。
プロとは何ぞやと自覚しないと。
それに補強リストに笠野挙げちゃったもん。ハッハッハ


老けてて悪かったわね 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

アタシ今月で三十路とはいえ、まだ29歳なんですけど。
プラス10歳とか好きなこと言ってるわね(怒)
そら、ハタチの頃から30歳?とか言われてたけどさ。

どうも老けて見えると損することが多いのよね。
カードもたくさんもらっちゃうし。

ただ、フランス男パツキンと違って
日ごろの行いが悪いってことじゃなくってよ。
アタシまじめですもの。

怪我が治ったらレギュラーポジション取りに行くわよ。
アタシの場合は、まだノーチャンスってことじゃないもの。


なかのひと
