 


スクデットがチラ見えしてきたかな 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

まだ文句言ってんの?
えるにゃんはダイブするような子じゃないし、
王子が赤紙になったのは日ごろの行いのせいですって。
うちだってタコ社長がいつも厳しく判定されてるしね。
うちのせいにしないで欲しいね。

この結果でスクデットがちょっと見えてきたかな~
だけど、玉子のユニの的マークを見たら今シーズンは木っ端も
いただきマンモスって思っちゃった。ハッハッハ

とはいえ、ズラは2ヶ月くらいはダメだろうし、デキも大事な面子とはいえ、
あんまり使いものにならなかったし
クチュもとうとう壊れかけてきたでしょ。
交代枠を使い切った後でマックス壊れたのも痛かったよ。
いくら10人になれててもさ。
なぜか10人になってからの方がタコ社長ががんばってたけど。
罪滅ぼしのつもりだったのかな?
3日おきに試合だと90分走らせるのは無理な子が多くてね。

それでも、インテロリストウルトラスがデカデカとメッセージ
出してくれたのはうれしかったね。
ソールドアウトのセカンドレグは勝たないと。

インテロリストと化すとやばいしね。ハッハッハ


さすがカピターノだね 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban17723515f374645ffull-lnd.jpg

ドローでいいとは言ったけど
本当にドローになりました。ハッハッハ

カピターノが自ら決めるとはね。
いや、本人も驚いたと思いますよ。私もビックリです。
ここんところ、休んでる子たちも含めて
心のチームはローマだの、ローマには友達がいるだの
玉子とならプレーしてみたいだの
大 人 気 。 
気ぃ悪いわ。そんなにピッカリくんが好きかよ

今日は、タコ社長が退場しなかったのも収穫でしたね。
10人相手になったんで負けてちゃいかんですから。
あっちの退場王子への判定は厳しすぎだって?
うちなんか毎回誰かが退場してたけど
文句なんか言ってないですよ。
1回くらいでなんですか。

けど、だんだん人が足りなくなってきたよ






明日は出られんとです 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
ここんところ調子を落としてるなんて言われていたとですけど
別メニューになっとるとですよ。
勤続疲労やったとですかねぇ
大一番の羅馬戦もお休みするとです。

試合の行方が自分で決められんのは残念やったとですけど
重症にならんうちに治すとですよ。
だって、カンピオナートがいとるとですからね。
スーペルマリオも呼ばれとるとですよ。

間違ってもモデル業いそしんでたからではなかとですからね。

揉めてる場合じゃないんです 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban17723515f374645ffull-lnd.jpg

あのね。いくら私がスーペルポジティブとはいえ、
全焼全勝するなんて言ってませんからね。
勝ち続けるってのは非常に難しいんです。
えるにゃんの1発でドローに持ち込んだけど
本当はもっとできる子なんですから。スア蔵もね。
だいたい代表クラスがベンチにくすぶってるなんて
普通はあり得ないことでしょ。

で、君たちの知りたいのはタコ社長のことなんでしょ?
交代を命じたら切れたってやつ
ったく、やる気満々だわ体の調子はいいわでピッチから出たくなかったんでしょ。
誰だって交代しろって言われてうれしいはずないもんね。ハッハッハ
だけど、羅馬戦が控えてるし、ほっとけばカード満期になりそうな勢いだし
あそこで変えない手はないでしょう。
私だって、いるんだかいないんだかわからんくらい故障してて
たまに出たらカードゲッターなんてカンピオーネは使い道に困るってもんです。

ズラとマテもほとぼりが冷めたかわかんないし。
マテがちょっとだけ大人であることを祈りたいね。
皆が戦術くんみたいに聞き分けの良い子なら楽なんだけど。

負けませんでした 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

う~ん。なんとかドローに持ち込めた~って感じだったわ。
アンタたちもそう思うでしょ?

なーんか、笠野にしてやられたわね。
あの子、今の監督には結構懐いてるみたいだし、
減量もうまくいってるようね。
タコ社長、やる気あんのかしら?
今の青黒は2点取られたら追いつけないから
取られたのが1点でよかったわよ。
アタシは監督と違ってスーペルポジティブじゃないし
これだけヨレヨレで怪我人続出だったら頭抱えちゃうわ。
このゴールでえるにゃんの調子が上向きになればいいんだけど。

ここで真価を問われるんではなかでしょうか 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
今日は監督のえら古巣との一戦があるとですけど
ズラとフリ男は休みをいただいているとです。
ズラがマテ吉と顔を合わせるとまずいから
といったことではなかと思いますよ。

毎度おなじみ内輪モメもネタにされとるとですけど
今日の試合の結果で真価が問われるのではなかでしょうか。
マテ吉とズラの抗争は絵的に盛り上がるとですけどね。
トルド兄さんがユーロにいけたらな~なんていいだしたのは
チームにいるのがイヤってことではなかですよ。
ネタが内部紛争ばかりに偏ってるから
目先を変えたかったとですって。
でも、松野さんのあの調子だと
呼ばれるかもしれんとですね。

はいはい。采配ミスですた 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

エゲレスでもイタリアに戻ってもインテロリストの皆さんに
「なぜスア蔵を使わない」とか「スア蔵出せ」の連発でね。
確かに出すべきでしたよ今更ながら。
タコ社長の内弁慶ぶりにも参ったし。

マテ吉は一応反省してるようだけど。
主審がアホならマテ吉も本能のまま動きすぎだよ。
肩に手をかけちゃダメだ。
最初の10分でわかったろうに。
はぁ?反省してたと思いきや、ユーロには勝つって話をしてたぁ?
そんな先の話よか目の前のことに集中してもらわなくちゃ困るね。
満員のピッチで大恥なんてヤだよ私は。

インテロリスト登場だよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban17723515f374645ffull-lnd.jpg

とっくの昔にイタリアに戻ってますけどね
戻る前にひと悶着ありまして。
いや、ちょっと空港でインテロリストに遭遇してね。
私も応戦してやったんだけど収拾がつかなくなって
「今日はこの辺にしといたる」ってね。
ズラはまだ怒ってるけど、マテの赤紙はちょっとどうなの?って感じだね。
セー猿だって「トーレスはダイバーじゃね?」って言ってたし。
ただ、見た目で不利なんだよ。真っ赤なほっぺのバンビちゃんと
落書きだらけのオッサンじゃねぇ。

タコ社長ですか?英語が通じるからデキやキブじゃ空中戦でボロ負けなんで
出したんだけど効果がなかったね。
ただ、本人も反省してますからね。これ以上追い詰めないでね。
また長期離脱なんかされたら単価が高くついて仕方ありませんから
今は一触即発状態でヤバイんだよ。
いつもと違ってモラちゃんがフォローに回ってますけどね。
早く平常心に戻さないと、週末もやばくなっちゃいますよ。ハッハッハ

んなもんで勝てるか 

touban1.jpg
:ズラたん☆
touban98250.jpg

何で勝てなかったかって?
オレ様が点に絡む暇がなかったからだよ。
んなもん、こんな大事な試合だってのに
早々に仕事納めした奴がいたからじゃねーか(怒)
こんなことになった理由はオレ様じゃなくて
  ツ に 聞 き や が れ 。
ちーとは頭使えや(タメ口)

何やってんの 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

ちょっとアンタたち。何やってんの。
せっかくモラちゃんが「欧州一の攻撃陣」なんて妄想太鼓判押してたのにさ。
欧州じゃ愛されジャッジもなけりゃ10人でドローも無理な相談ってことよ。

そりゃ、マテ兄さんの1回目のファールはちょっと厳しい?とは
思ったんだけど、ここ3年で2度のファイナリストに10人で勝とうなんて
いくらなんでも失礼よねぇ。
思い出したくもない古巣も神が力尽きたみたいだけどさ。
家で見てたら血圧が上がりそうだったわ。
アタシ、国に帰ってて正解!こんな試合じゃ
ティフォージがインテロリストに変身するのも時間の問題ね。
ズラは内弁慶なんだからスア蔵使えばよかったのに。
それに戦術くんは最近下降気味だから経験知でえるにゃんにするとかさ。
ちーとは攻撃プランも考えなくちゃダメよ。
欧州とレガでは戦い方が違うって学んだはずじゃなかったの?
全然学習してないじゃん。

勝たなくちゃいかんとです 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。今度はエゲレスに行って赤いところと一戦交えるとですけど
去年と同じことは繰り返しちゃいかんとですね。
勝ちいかんと。
去年は負けとらんのに敗退したとですからね~
おまけにペナルティまでいただいてしもたとですし。

あっちは大耳慣れしとる偉大なチームやったとですけど
タヌキ系は大耳に強かとでしょうか?勝ちに行くとですよ。
スタメンはまだ決まっとらんとですけどいつ呼ばれてもいいように
準備はちゃんとしておくとです。

えるにゃん?
怪我で出遅れたことはあるとですけど
国じゃ代表クラスなのにチームでベンチは
居心地が悪かとでしょうねぇ。
だって、今はフリ男以外はみーんな代表クラスですもん。
でも、今はチームが一体とならんといかんとですよ。
スア蔵も代表クラスなのに、スタベン暮らしが続いとるとですけど
不貞腐れとらんとです
単に悟りを開いただけかもしれんとですが。
その意味では、毎年恒例の内輪もめがあまりなかとですかね。

オフサイドじゃなかったでしょ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

今日は愛されジャッジでしたか。
でもって、えこひいきオフサイドって言いたい?
私は特に正当な勝ち方と思うけどね。ハッハッハ

スア蔵がもうちょっとでトリプレッタも狙えたくらい
調子がよかったのはいいことだね。
攻撃の選択肢が増えたのは心強いし。
また、本人の姿勢がいいでしょ誰とは言わんけど。
クレスポはがんばってたけど、まだ本調子とはいえないな。
もうちょっと髪の毛が伸びるまで待たなくちゃいかんでしょうね。

デキ?60分出したのは予定通りです。
立花警部を出したのは出さないとまたひと悶着あるから様子の見極めですよ。

年末の仮装パーティでおなじみのリバポーは
勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたいって
思ってるでしょうから気持ちを切り替えないとね。
羅馬と黒白?人んちのことなんでね。
で、隣の妖怪が1000試合?あっちにゃ隣に移ったとたん垢抜けた爺ゼッペ
いるし。お達者倶楽部の力恐るべしですよ。ハッハッハ

ぺ!様? 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

エスパーニャじゃクン赤紙やったとですって?
しかもペ!様になったとですって。

ムサイのが原因ならカンポちゃんの方がほっぽどムサかとですけど
神の手とか過去の悪行が原因になったとですかねぇ。
悪い子ではなかとですけど。
あ、そーいやA代表で3分で赤紙ゲットなんかしたこともあったとでした。
実は血の気が多いかもしれんとです。ぷ。

賢者はお口にチャックなのよ 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg


相変わらず愛されジャッジであちこちから火の粉が飛んでくるわね。
カルチョに限らず、イタリアってとこは権力とか
強いもんには流されるから仕方ないじゃないのよ。
皆もいちいち反応しなけりゃいいのに。
勝ちなれないから仕方ないんだけどね。

戦術くんも最近脚光浴びてるもんだから取材も来るんだろうけど
ズルした黒白と比べてほしくなかとです」なんて大口叩かない方がいいわよ。

マテ吉の「怪我偽装」騒動だけど、
アタシは偽装じゃないと思うの。だって、隣のセレソンと違って
「休みたいから辞退」なんていうタイプじゃないもの。
アルヘンだってそうよ。代表に呼ばれるのは名誉なことなのよ。
第一、日曜日の動きってそんなにすばらしかったっけ?

リバポー戦の応援に行く人へ 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

カターニア戦のときからリバポー戦のことで頭が一杯だったって?
んなことはないですよ。4人ほど休ませたけどね。
あちこちで愛されジャッジとか
マテ吉怪我は偽装疑惑とか、
クチュ、オフサイドは数ミリは言いすぎだとか
もうグチグチグチグチグチグチグチグチしつこいんだよ。

ところで、19日に応援に来てくれる皆さんはエゲレスでケンカしたり
暴れてお縄を頂戴したりしないでくださいね

現地ではビールの販売はありませんよ。
だからって持ち込みもダメです。
言うまでもありませんが、花火や爆竹の持ち込みは禁止。
おまわりさんの護衛もありますからね。
自力でスタジアムに行こうと思ってる人たちは
ボッタクリに合わないように気をつけてくださいね。

え?立花警部?
う~んリバポー戦に間に合うかなぁ。
無理じゃねーの?って思ってるんだけど・・・
またそこで君たちは「立花警部と不和!」って言うんでしょ。
その手には乗りませんよ。ハッハッハ

重要な1戦で勝ててよかったとです 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg

ここんところレガで空振りのフリ男です。
90分出ずっぱりやったとですのにねー。
特に前半ががっちり守られてうまくいかんかったとですね。
後半もポストやったとですよ。
あれで入れてればもうちょっとRatingがよかったとでしょうけど。

何しろ、クリちゃんが居たらFKも蹴らせてもらえんとですし、
最近はPKもズラに独占されとるとですし。得点チャンスが減ったとですよ。


でも、クチュのありゃオフサイドだろ得点を皮切りに
スア蔵もゴールしたとですし、勝ててよかったとです。
今日も愛されジャッジだったとか悪口は言われるかもしれんとですけど
悪く言われるのはトップの宿命だと思っとるとです。
他の上位陣が皆勝っとったとですから落とせんとですよ。
これで強いチームだと証明できたんではなかでしょうか。

目の前のことに集中! 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

皆、リバポー、リバポーって先のことばかり言ってますけど
目の前のことに集中しないといけないよ。

カターニアには楽勝、なんていってたら大間違いです。
幸い、審判はド素人じゃないようですし
早々と10人にされないようにしなくちゃね。

メンバーには本当に苦慮しますよ。
立花警部とマイコンぬは留守番です。
警部は大丈夫と言ってた?われわれの判断とは異なります。
まだ、万全とはいえません。90分は無理でしょ。
え?イジメじゃないですよ。前からフル出場はキツかったじゃないですか

はぁ?オバサンパーマドライヤーがなくなった
私にどうリアクションしろと???
別に今は宿敵じゃないですよ。ハッハッハ

口は災いの元 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

故障組がそろそろトレーニングに復帰してるけど
アタシはまだよ。

ところでデキがまたまたスーペル強気発言してたみたいだけど
口は災いの元って知ってるのかしら。
8ポイントリードくらい2敗したらあっという間よ。
ココ最近は強いチームだと皆揃って思い込んでるけど
長い間ネタチームだったことを忘れてるんじゃないかしら?

師匠はやるぜ(タメ口) 

touban1.jpg
:ズラたん☆
touban98250.jpg

フレンドリーマッチってのがあったが、
オレ様も世話になった師匠が初陣を飾ったなww
マンチョはオバサンパーマとか言ってるみたいだが、
オレ様は師匠評価してるぜ。

何しろ、実績があるから
タナボタじゃなくてちゃんと勝ち取ってるだろ。
小うるさいところはあるけど。
短パンでうろつくなとか移動はスーツだの
オレ様が黒白にいるときは、ロッカーにいるときにゃ
スポーツ新聞とケータイは禁止だったぜ。
その代わり今はユルユルだけどなww

ま、イングランドはこれから強くなるんじゃねーの?
生活指導まで受けるなんて新鮮だろ。
ただ、セレブ様よかたくさん写真撮られてたのは
どうかと思うけどな(タメ口)

罰当たりじゃありません 

touban1.jpg
:すたんこびっち
touban98263.jpg


デキでぃ~す
セルビアの公式サイトじゃデカデカと取り上げられてたけど
また怪我しちゃったよ。
今度はかかとじゃないんだけど。
年齢的に体力の曲がり角とか
PK狙いのキックの罰が当たったとか
みんなうるさいよ。
人を年寄り扱いして。

それとね。汗かいたら生え際ヤバイとかね。
余計なおせっかいだよ。ぷんすか!
第一、生え際なんてネタ、クチュが気の毒じゃん。

気ぃ悪いわ 

touban1.jpg
:ミハ
ico_mihajlovic0708.jpg

えこひいきされてるだの愛されチームだの
周りがやかましいと思ったら、今度は
そ の 首 位 は ま や か し だ と ?

審判の判断ミスで損したポイントを計算し直したら
老貴婦人がトップなんだってよ。
マンチョは「計算しなおしたって二位じゃん。ハッハッハ」
なんてお気楽なフリをしてるが
ゴールデン・ベンチ今年も逃したってんで
あんまりご機嫌とはいえないな。

しかしよ、審判がミスったのにオレたちが悪人扱いってのは
気にいらないね。ちゃんと裁けばいいだけの話だろ?
別にピッチで脅してるわけじゃあるまいし。





裁くのは審判ですから! 

touban1.jpg
;萬チーニ
smancio_touban.jpg

びみょ~な判定のおかげでインテルびいきとか
「愛されチーム」とかいい迷惑だよ。
私はあのPKはどうかって言ったでしょ。
ったく、ご隠居さんまで出てきちゃって大騒動ですよ。

タコ社長の赤紙?2枚目は暴言が原因らしいけど
「地獄に堕ちやがれ」って言ったって?
本人の話じゃ「あなたは地獄に堕ちることおすすめします」って言ったんだってさ。
そんなの丁寧に言っても一緒だから。
見た目が強面なんだから。
そら、最近はカワイ子ぶってるボーイズも増えたけど
タコ社長は       からね。芸風をよく見直すように。

カード飛びすぎ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

うちの長男がイギリスに行ってさびしいかって?
預かってくれないか師匠に頼んだのは私ですよ。ハッハッハ

ところで、なんですかこの黄紙の飛び交い方は
タコ社長を久々にスタメンで出したけど
途中退場じゃね。勤務時間短いったら。
一応、本人は反省してるみたいだけど。
それに危うく9人になるとこだったってのも怖い話で。
羅馬がコケてくれてラッキーだったよ。
ボーイズたちにこの際言っておくけど、うちは「愛されチーム」じゃないんだからね。
黄紙もらってつめよったら容赦なく退場させられるんだから。
隣と違って強面ぞろいということを忘れないように。
もっと慎重にしなくちゃ。

デキも途中で壊れて、キブもやなそうな倒れ方したでしょ。
怪我人が戻ってきてうれしーなんて言ったけど撤回しなくちゃ。

今日はフリ男じゃなくてジュリオりって感じでしたね。
ほんと、どっちもPKにする必要があったのかはなぞなんだけど
貴重な3ポイントゲットでめでたしってとこかな。

大耳メンバーが発表になったわよ 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

今月、大耳争奪が再開するでしょ。
一部メンバーが入れ替わったわよ。
ま、ダクールアタシは一足先にシーズンが終わっちゃったから
仕方ないんだけど、サンティが外れたの。
なんだか不憫だわ。
マニシェとかぶるからってことはないと思うんだけど。

中盤大変って言ってたけど、そこそこ戻ってきたでしょ。
その代わり最終ラインが変わりばんこに怪我で歯抜けなの。
ただ、他のチームに比べたらカンピオーネが多いから
勝つのは当然だって監督はオスカーにノミネートされなかったのよ。
助監督が原因じゃないでしょうけど。
隣のタヌキ監督に差をつけられたわね~。

赤チームが調子を取り戻す前にとっととやっつけておしまい!ってとこね。
ま、アタシはテレビ観戦なんだけどさ。




かわいい子には旅をさせよと 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

冬のセールが終わったところですが、
うちの子ピッポも師匠のところに内弟子修行に出すことにしました。
今のまま青黒に残っても
親の七光りといわれるのは不本意だろうしね。

というわけで思い切って国外に。
師匠なら預ける先としても安心ですよ。
ついでに英語も覚えられてちょうどいいでしょ。

あ、師匠ってジャポネの君たちの知ってる師匠じゃないからね。
女性にマメな方ですよ。ハッハッハ

これからが正念場ですね 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

トリノで暴れまわったボーイズは今日はウォームダウンですよ。
昨日はいい試合でしたね。
子供たちも良くがんばりました

スーペルマリオがブレイクしたもんだからモラちゃんもご機嫌で。
マリオがいるからパトいらね、とか言ってたみたいですね。
ま、確かにドッピエッタはすばらしいんだけど
若手が育たずつぶれる誘惑に負けて伸び悩む傾向があるんで
まずは落ち着けと。
木っ端で2点取ったのはすごいし、重要なことなんだけど
マグレで終わっちゃいけないからね。

幸い、トップチームのオッサンお兄ちゃんたちは皆まじめなんで
アドバイスを受けて精進して欲しいな。
と言っても、今の若い子は聞く耳あるんだろうか。
ミハに仲介させようか、マテに言付けるかどっちがいいだろう。

なかのひと
