 


小僧たちがよかったよね 

touban1.jpg
:トルド兄
touban8267.jpg

今回は最後まで11人だったよww
ま、それはさておき。

隣のパトって大騒ぎしてたけど、
うちにはスーペルマリオがいるって忘れてたんじゃね?
目が覚めるような活躍ぶりよ。
リバスもペレもよかったろ?
モラちゃんも外ばっか見てないで自前で育ってる子を
大事にしてやりゃいいじゃん。

ま、小僧たちに引っ張られてオッサン組もがんばりましたよ。
えるにゃんが風邪ひいたからってのもあるけど
戦術くんなんか、ここんところ出ずっぱりよ
そろそろ休みたかったのかカード満期になったみたいだけどね。

それにしても、木っ端とはいえデルビーだし
あっちやる気満々だったよな。
最近、あちこちで「木っ端は大事」とか言い出してさ。
どーいう風の吹き回しだか。

スタメンがいつもと違ってたって?スーペルマリオなんか年半分だもんね。
平均年齢若いったらありゃしないww

ただ、オッサンとはいえ、パツキンはぐれ刑事トレセゲ止めたのは
すごくね?まだ若いもんには負けないよ。



賞よか勝ち星だよね 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

昨日はオスカーがありましてね。ったって、
映画じゃないですよ。
うちはセー猿2号とマテがお呼ばれしたんだっけ?
で、スクデットもらったチームだってのに、賞をとったのはマテだけですよ。
私はノミネートさえされてないですって?
すねてませんよ。別に。

とりあえず、トリノ行きが待ってますからね。
鼻息荒いよ
やる気満々なのはいいけど、明日は10人で試合しないように。
でも、ニコはカード満期だから安心かな。ハッハッハ

愛されチームじゃありませんよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban103246.jpg

先日の姉さん一発退場以来えこひいきされてるとか
黒白の後釜はお前らかとか言いたい放題でね。
うちは審判団に愛されチームじゃないっての。
モテチームでもないけどね。ハッハッハ

それが証拠にここんところ10人で乗り切るのばっかりじゃん。
追い出されるのは必ずしもニコってわけじゃないけど。
これでもひいきされてるのかと言いたいね。
そんな中、ボーイズたちはよくやりましたよ。
セー猿なんて単なるリプレイかと思ったら黄紙2枚かよ、!って
思ったけど。腹立つから最初から10人でやりますか
と思ったりね。

さて、水曜日はトリノに乗り込むんだけど、
日曜日に戦術くんを長く使いすぎちゃったよ。
こりゃちょっとまずいかも。



やっぱ言霊よ 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

ほら、ウディネーゼ戦は厳しいとか苦手とか
ネガティブなこと言ってたから勝ち点2失ったじゃないの。

ま、10人でよく守れたわっていう気はするけど。
ここんところ前半で10人になっちゃうのはどーいうことかしら。
今回もニコにはハラハラさせられたけど
さすがに不用意なまねはしなかったわね。ちょっとは知恵がついたのかしら。
それよかマテ兄さんの方が不安だったわ。
隣の小僧真似してもかわいくないし。

それにしてもどうしてウディネーゼに勝てないのかしら?
呪いの白ユニでもなかったのに?
黒と白のシマシマだから?
でも、黒白だったら空気読まない戦術くんが活躍するはずよね~
シュート2本もはずさないわよねー

ちょっぴりやな予感 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

日曜日はね~。昼間に試合ですからね。
あのチームはちょっと苦手意識があってねぇ~。
おまけにあの人が審判ってのもちょっと。
いやいやいや。そんなこといっちゃいかん。
勝ちに行くよ。
ザル守備が心配とか言われてるけどね。
戦力そいじゃえと思ってたのに間に合わなかったよ。ハッハッハ

え?ベストコーチにノミネートされてないって?
ベストコーチ候補はタヌキ監督なんでしょ。
そりゃね。うちみたいにカンピオーネが揃ってりゃ
戦術なんて二の次って言われても仕方ないよ。

この次はまた黒白さんとの2ndレグでしょ。
気が抜けないんだよね~これまた。
モラちゃんはいっぱいタイトル欲しいって言ってるし。

ニコったら・・・ 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

今シーズン青黒が今のところは
やたら強いでしょ。
なんだ八百長じゃないのか?ですって。
そりゃ、コウト姉さんは気の毒だったけど。
相手がユーヴェだったらコレだもの。
特にアレックス相手じゃあ言い訳できないわね。
やっぱり審判に愛されてるのはうちよか黒白じゃないのかしら?

それにしても、最近ニコは何考えてんのかしら。
ピッチに立てばポカの連続でしょ。
おまけにしょっちゅうカードが満期になりかけだし。
普通ならいいとこ見せてレギュラー定着を狙うところなんでしょうけど
なんか間違ってるのよね。


あ~つかれたとです 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
ハポンじゃ放送がなかったとですけど、
ほぼ10人で90分戦ったとですよ。木っ端とはいえデルビーなのに。

えるにゃんとの2トップは久し振りやったとですけど、
芸風がかぶる心配なんかする暇はなかったとです。
人が足らんので、中盤のお手伝いとか忙しかったとですよ。
ま、10人でも結構強いとアピールできたんではなかでしょうか。

ここんところ得点しとらんかったとですから
どうしても点が取りたかったとです。
モジモジくんはいらぬ余興とは言われたとですけど
フリ男はカードゲッターじゃないので心配なかとです。
トリプレッタにならず惜しかったとですけど、
次の試合はトリノで勝ちに行こうと思っとるとですよ。


マニシェサンティの区別?
スソを入れてるのがサンティで出してるのがマニシェ。
これでほぼ間違えなかとです。

台所事情が大変なんだよね 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

木っ端といえどもデルビーですからね。
あっちはガチンコ勝負で挑んでくるつもりなんでしょ。
うちも冠は全部いただき、のつもりだからね。
私はもう木っ端は飽きちゃったというのは内緒だけど。
疲れてるはずなのにオレ様を使えだのオレを出せだの
大変ですよ。だけど、結構様子見の子もいますからね。
スア蔵なんか怪我が長引いてるもんだから
本国からチェックにきたみたいですよ。

明日の召集メンバーは今日のトレーニングを見て
決めますよ。パルマ戦でヨレヨレになってるからさ。

あ、そうそう。見たかった人がいるんでしょ。
頼んでおきましたよ。ホレ
あんまりマトリョーシカっぽくないかな?ハッハッハ

鼻息荒杉 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

コウト姉さんの赤紙は他人事ながら
心を痛めたわ~。だって、アタシたちだって最後の壁になるときに
やりかねないんですもの。

相手が10人になってやっと勝てたんだから
いい薬になったんじゃないかしら?
何しろ明日は木っ端で黒白でしょ。
週末は苦手なウディネ戦でしょ。
鼻息くしてるだけじゃ勝てなくってよ。

あとね、ニコ。アンタ、サイドバックの方が好きなんてぬかして
言ってたけどさ、機能してなかったじゃん。
おとなしくCBのバックアッパーでもするのね。
マテ兄さんも神具合がほころびかけてるし。
あああ~リハビリ中なのが恨めしいわ!

タコ社長もデキも復帰したでしょ。
リハビリ仲間が減っちゃったのよ。


奇跡の200試合でございます 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

ちょっぴり苦手のパルマ戦で
奇跡の200試合達成だよ。やるね私。しかも勝っちゃうなんて。
ホントに最後まであきらめちゃダメだね。

えるにゃんをスタメンにしたのは
戦術くんを木っ端要員にするためだよ。
誤解されると困るんだけど、次は老貴婦人戦だからね。
木っ端といえども黒白キラーが必要だっての。
だってズラは古巣相手には手加減するだろ?

パルマにはホントに手こずりました。守備もよかったし、
ルカレッリ出てくる前でも十分怖かったし。
コウト姉さんの退場がなかったらキツかったよ。
妖怪と言えばふつう隣のカピターノだけど
コウト姉さんもただモンじゃないよね。
相変わらず髪の毛ふさふさで。ハッハッハ

親バカネタはもう終わり 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

隣のタヌキ監督もやってない偉業】をやっちまったもんだから
あちこちでネタにされてね。
だけど、次は黒白さんですからね。
うちのバンビーノは呼びませんよ。いくらなんでも。
今回だって1stレグも勝ってて余裕だったから試しただけですしね。
同年輩の子たちが大人チームにデビューしてるから
うちの子も出してみたかったってのは事実ですけどね。ハッハッハ

だけど体は細っこいし、大人たちと比べたらまだまだ・・・
デビューしただけで充分ですよ。

日曜日はパルマ戦なんだけど、タコ社長もマニシェも招集しましたよ。
デキは木っ端に出たから休みです。
早く怪我の子たちが復調して「誰を使おうか迷う~」って言いたいね。
え?ソラーリマニシェを並べてみたい???
あの子たちは身長がだいぶ違うんですよ。
ひょっとして、マトリョーシカ人形みたいに思ってる?

次は黒白戦だぜぃ! 

touban1.jpg
:すたんこびっち
touban98263.jpg

デキでぃ~す
ぼくらは隣のタヌキ監督と違って「うちは国内カップよか欧州チャンプ」
なんて言わないから!
試合はすべて勝ちにいくって決めてんのさ。

ま、誰かさんの親バカも絡んだメンバーだったけど
ぼくがカピターノで完勝さ。
やっぱ、勝つとうれしいね~。一番のクスリだよ。

ただ、ぼくはマンチョの親バカっつーか
えこひいきなんじゃ?と思うのは
子供はみーんな30番台なのに
フィリッポはなぜか17番だぜ。
空いてたからって言えばそれまでなんだけど
ち ょ っ と 露 骨 じ ゃ ね ww

親バカじゃないですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

今夜は木っ端ですよん。
お隣のタヌキ監督は「うちは木っ端なんか狙ってないから」なんて
負け惜しみ言ってたようですが、私はちがいますよ。
いただけるもんはなんでもいただきます。

ただね、日曜日も試合があるもんだから
子供をわんさか入れましたよ。うちのバンビーノもね。ハッハッハ
アウェーで遠出させるわけじゃないからいいでしょ。

親バカって言われますけどね。
ズラ2世もいないしさー
それにベンチ入りするとは決まってないし・・・

若い子がよかですって 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg

フリ男です。
シエナ戦では得点できなくてとってもとっても残念やったとです。
でも、試合に勝って3ポイント稼いだからよかですけどね。

隣は子供ネタで浮かれとるパトの話題で持ちきりとですから
モラちゃんは悔しくなったとですかね~。NIKEのコネを使って
【大物1本釣り】なんて言い出したとですって。
ま、クラブ100周年で目玉がマニシェじゃ地味必要とかで。
でも、ロナウジーニョは青黒の芸風に合わんのではなかでしょうかねぇ。
それだったらの方が若いし・・・
あと、ランドセル背負ってるような子供がおったとですから
そっちの方がよかではなかでしょうかねぇ。

フリ男やえるにゃんがオッサンだから若い子が
必要だと言いたかとでしょ?

イケてるオレ様 

touban1.jpg
:ズラたん☆
touban98250.jpg

この前からマニシェ?だっけ
来たらしいぜ。オレ様は不在だったけどな。
swedenのイケてるアスリートに選ばれたんだ。
ま、EUROの予選はおいといて2007年のオレ様を見れば当たり前だがな。

ちなみに新入りが乗ってんのはもちろんボルボだ。
ただいまキャンペーン中だぜ。
お前らも買えよ(タメ口)

まだ公式発表してないよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

とりあえず白星で飾っていい復帰戦でした。
2月になると苦しくなるからいまのうちに稼がないとね。
次はレッジーナ・・って思ってるところに
まぁたポッチャリくんの話ですか。

オリアリ氏が今夜九時半にマルペンサ空港に着くって言ってたよ。
またVOLVOで出迎えに行くか知らんけど。
練習はフツウにこなしてたと思うんで
フィットネスチェックで引っかかることはないと思います。

昨日デキが戻ってきたとはいえ、まだ100%ってわけじゃないし、
復帰間近とはいえ、まだリハビリ中のメンバーがいますからね。
タコ社長はご意見番が気に入ってるようですけど。
ま、とにかく期待してますよ。彼には。

え?もう一人のポッチャリくん
その件に関してはお口にチャック。大人だから。ハッハッハ

勝ち点3は重要だったな 

touban1.jpg
:ズラたん☆
touban98250.jpg

ま、ロスタイムの失点が余計だったが
3ポイントゲットは大きいな。
トリプレッタ狙いでもよかったんだがふかしちまったぜへへ♪
でも、2点目はすごかったろ。
プロ100点目をゲットだぜ。
といっても、2012年まで青黒エースに君臨予定のオレ様にとっちゃ
単 な る 区 切 り だ。

はぁ、1点目のリゴーレ?
なんでオッサンに譲ってやらなかったのかって?
だっていつまでもオッサンが青黒№1ポイントゲッターじゃ具合悪かろ?
そのかわりFK譲ってやったじゃねーか。
あれもキブが蹴りたがってたと思うぜ
「黒白相手のFKなら任せるとです」ってありゃユーヴェじゃねぇww
別のチームだっての(タメ口)

決まりなの!? 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

いくら戦術くんがこのごろ売れっ子になったといってもね。
私のほうが露出は多いんですよ。ハッハッハ

日曜日はシエナ戦ですからね。
モラちゃんのインタビューに反応しなくてもいいから。

ったく、ニュースサイトじゃマニシェ獲得って本決まりなの?
中盤が戻ってきたら飼い殺しになるかもしれないってのに???
ま、タコ社長は復帰した途端にいなくなるけど
私はコン子がいいな~ってつばつけてたんですよ。
門前払い食ったけど。

きっとモラちゃんが「うちに来たいって言ってる子を見捨てるなんて!」
って親心出しちゃったんでしょうね~。
笠野はスルーだったけど。
スア蔵の時は皆歓迎ムードだったけどさ。
今度はどうなるかわかんないよ。
ド派手な彼女とかチョー美人のカミさんを連れてきたら
ティフォージは喜ぶかもしれないけどね。

い、いや、私はマニシェを歓迎するよ。大人ですから
ムサイがいなくなったんで中盤で働いてる子たちを
最終ラインに戻さなくちゃ足りないしね。ハッハッハ

ライバルは羅馬 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。やっと当番を取り返したとですよ。
ここんところ、インタビューされることも増えて
やっとサネたんとかぶってる人から名前を覚えられたとですよ。
やっぱり得点ランキングの上位にいると
扱いが違うとですね~。

冬休み前に7ポイント差をつけていたとですけど、
青黒の最大のライバルは黒白じゃなくて羅馬と思っとるとです。
紫さんちもイケてる若い子がたくさんいて驚いたとですよ。
実はお気に入りだったりするとです。

なして黒白は最大のライバルじゃなかとって?
そりゃ、フリ男は今シーズンも黒白戦で素敵ゴールを決めたとですもん。
あと、隣との試合で決めたゴールとね。
負ける気がせんとですよ。ふふふ。





だってあんまり知らないしぃ~ 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

エゲレスの師匠が私をご所望かと思ったら
ローマのマンチョだったって?
私の方が前から欲しがってたのに。ハッハッハ

ところで、マニシェだかマニーチェだかマニケだっけ?
スペインあたりじゃレンタルで加入決定だの買い取りオプション付きだの
24時間以内に決まるだのって。皆さん気が早すぎ。
買い物担当と話はしなくちゃとは思ってるんだけどさ。
怪我人ボーイズのメドも知りたいし。

第一、私はあんまりマニシェ?知 ら な い んだよねぇ。
立花警部の肝いりなんでしょ?
どうせまた「私の後釜にぜひ君をと推薦したよ」なんていって
口説いたんだろうけど。
いつの間に人事担当になったんですかね。

ほっぺがぷにぷにしててアトレティコで【デブ】呼ばわりされてたって噂くらいしか
知らないんだよな~ぁ。

そうだったっけ? 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban00506784.jpg

さっきトモミちゃんところで知ったんだけど
本当に消えてるね。
仕事早!っていうか、なんていうか。
私の指示じゃありませんからね。
ご本人はそれなりにやる気を見せてるみたいですけどね。
あんまり遠くから口出しするとあっちだってヤでしょう。大人なんだから。

あ、そうそうマニシェの話?
正式に決まったわけじゃないですよ。
とにかく中盤の穴埋めに後ろからどんどん人が取られちゃって。
モラちゃんはあいまいな言い方してたっていうんでしょ。
確かに、ほっぺがぷにぷに枠はすでに埋まってますからねぇ。

ドバイのことなんか関係ねぇ~ 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

ドバイカップ?そんなの忘れちゃったよ。
とにかく日曜日のことを考えなくちゃね。ハッハッハ

ま、あっちの方が気迫が凄かったっていうか
リアル山賊は迫力あったっていうか
あくまでもうちはフレンドリーマッチだからね。
そりゃカップと言えば勝ちたいと思うのはあるけどさ。
いいテストができたと思って満足してますよ。
負 け  惜 し み じゃありません。

それよかスア蔵の怪我を心配してたんですが
大したことがなくてよかったですよ。
この休みの間にリハビリチームも復帰のめどが見えてきましたからね。
デキが戻ってくるのがうれしいね!
レガ再開でいきなりこけちゃいけないし。
リバポーのことも頭の隅に置かなくちゃいけないんだろうけど
今はレガですよ。レガ。終わったドバイよかシエナ戦だね。
デキのフィジカルテストの結果を聞いてどれだけうれしかったか。
そろそろ怪我人が復帰してくると思うと心強いですよ。ハッハッハ

インテルvsインテルになったとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
今日はドバイカップのファイナルになったとですが、
インテルvsインテルになったとですよ。
あっちのインテルはリアル山賊元世界くらぶちゃんぴおんやったとですけどね。
今日は誰がスタメンになるとですかねー
年末も働いていたカピタンが出るとですかねー。
ズラもそろそろ足慣らしって思ってるかもしれんとですけど。

あ、フリ男も出ろといわれてもいいように
ちゃんと準備しておくとですよ。
でも、連続して出たらちょっとハードすぎかもしれんとですね。

幸先よかとですね 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
夕べはアヤックスと試合したとですけど
PK戦でファイナルに進んだとです。

見た目がああでも若手が多かったとですけど、ドッピエッタだったし
ピッチで最年長だったのでカピターノもしたとですよ。
まさか見た目で選んだわけではなかでしょうけど。
2007年の締めくくりも、2008年の幕開けも
フリ男がゴルしたとですね。ふふふ。

レガ再開に向けていい結果が出てよかったとです。
例年フリ男はオフに大幅増量することはなかですけど
も気をつけていたんではなかでしょうか。
チーム全体がいい感じで仕上がってきとるとですよ。

テスト結果は上々でぃ~す 

touban1.jpg
:すたんこびっち
touban98263.jpg

デキでぃーす
あけおめ。今ドバイにいるんだけどフィジカルチェックしたよ。
経過は上々で復帰が見えてきた。
ね。増量もしてないし!優秀でしょ

大きい人は居残ってるけどね。
ただ、ご意見番がいつ戻るか不透明なんで、
立花警部顔ぽちゃ葡萄仲間のマニシェを呼べって言ってるらしいよ。
だけど、カピタンがアルヘン仲間をまたまた増やそうとしてるってww
なんぼほどアルヘンを増やすつもりなんだろうねww


遅ればせながらあけおめと業務連絡 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

イタリア時間でも日本時間でもないけど
あけおめ。ことよろ。

明日からドバイ合宿ですからね。
休むボーイズは欠席届を出すように。それから
直接現地で合流するボーイズは忘れ物しないこと。
ドバイは買い物天国で大概のものはそろうけどね。
隣のチームの子からジャージ借りたりしないように。

年明けの挨拶をしたいボーイズは続きに
メッセージを書くように。

more

なかのひと
