 


ちゃんと休ませてね 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

よい子の皆は楽しく冬休みをすごしているかな?
私もね。今年度のベストコーチに選ばれました。ハッハッハ
誰ですかガセネッタ・デロ・スポルトなんていってるのは。

ま、ボーイズたちが試合をするわけなので
私がそんなに目立ってもね。ハッハッハ

ところでどこかのおバカさんがマイコンぬとズラを欲しいって?
冗談じゃありません。
モラちゃんが正気でよかったよ。
冬休みがぶっ飛ぶところでした。

アドリアーノ?君たちもしつこいなぁ。
あと半年でゴシップ以外のネタで結果を出せばね。ガッツみたいに。
もちろん、トップフォームに戻れば戦力だから。
だけど「来年はいい年になると予想」じゃ駄目だ。
自分の意志でいい年にするぞ!と言わなくちゃ。
だけど、私のことが嫌いみたいだから、そのうち戻るの嫌って
言い出すんじゃないのかな?


パトはパトでも 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

アタシの怪我で、補強が必要だって。
モラちゃんが言ってたのよ。
人が足りないんだからマイコンぬは売らないと思うわ。
たとえアタシとポジションはかぶらなくてもね。
ネタ系がいないとつまんないっていう人が多いんですもの。

それはまあいいとして。
パト兄さんが2010年のワールドカップをねらってるとは知らなかった。
パト同士の対戦とかあったら受ける~、なんていってないで
アタシも代表復帰を目指すくらいにならなくちゃ。

けしからんね 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

自称名将のおフランスで決めたベストイレブンなんだけど

う ち の ボ ー イ ズ は ゼ ロ ですか

うちは冬のチャンピオンなのに。
ズラくらい入ると思ったんだけどね。

来年も好調を維持したかとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg

フリ男です。
皆バカンスに出たとですからやっと当番を取り返したとですよ。

おかげさまで最近は「セリエAで一番好調な男」なんて
言われてて、ちょっとおもはゆかとです。
青黒みたいなビッグチームで毎回スタメン予想に名前が載るのもね。

セリエAは世界で一番難しかリーグだと思っとるとですから
そこで活躍できているのはとってもうれしかとですよ。
ま、好調なのは家族も含めて青黒やミラノが気に入ってることもあるとですけど
監督やティフォージから信頼されてるからだと思っとるとです。
花いちもんめシーズンじゃ、毎回トレード要員として
真っ先に名前が上がってたとですが、最近はエースとか
空気読まない沈黙を破るゴールで親しまれているとですもんね。

ボローニャではヘディンガーだったとですし。
それに今より10キロほど重かったとでしょ。
イタリアに来てからいろいろと学んだとですよ。
スタベン生活も長かったとですけどね。

というわけで、来年もいただける冠は全部総取りすべく
活躍したかと思っとるとです。ふふふ



よいクリスマスでしたか 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

皆さんクリスマスはどうだったかな?
うちもバカンスや里帰りですっかりさびしくなっちゃいましたよ。
プレミアは今日も試合があるんだってね。
私も「プレミアリーグで監督してみてぇ」っていったことはあるけど、
クリスマスが休めないのはちょっとね。

ダービーに勝ったのはいいけど、また怪我人だよ。
モラちゃんは1月は節約なんていってたけど
中盤は入れてもらわないと。
このままじゃクチュも過労死しかねない勢いでしょ。

アドリアーノ?まじめにトレーニングしてるかと思ったら
楽しそうな写真が送られてきてさ。
たまに飲むのはいいけど、お連れさんに問題ありだな
横綱も頼むから道連れにしないでいただきたいな。

バカンスだぜ! 

touban1.jpg
:ズラたん☆
touban98250.jpg

へへ。冬休みだぜぃ~
アルヘンは里に帰るヤツがほとんどみたいだが
オレ様たちはマイアミであったかバカンスだ。
マテ兄さんや隣の妖怪カピターノやネスタもマイアミだってな。
バカンスでもデルビーかよww

ま、デルビーじゃオレ様無得点だったが、冬の王者になったことだし
青黒は今じゃヨーロッパで一番のチームじゃね?
ただ、チーム名をあらわすかのように10カ国以上から集まってるって
マジかよ。おれはほとんどアルヘンかと思ってたぜ(タメ口)

アタシのシーズン終わっちゃった?(泣) 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

せっかくデルビーでスタメンだったのに
前半途中で左ひざを傷めちゃって・・・

痛くて死にそうになったわよ。
たら、靭帯損傷で今シーズン絶望ですってぇ?
とんだクリスマスプレゼントだわよ。
休み明けの結果によっては手術するって。

カカちんを追い詰めてるときにいやなひねり方をしたのよね。
だけどぶつかった訳じゃないから誰も責められないし。
労災、下りるのかしら?

デルビーですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

クリスマス直前で、冬休み前で、仕事納め前で
デルビーですよ。

といっても、隣のチームにライバル心メラメラってわけじゃないんだよね。
ラツィオのコーチしてたときもローマ相手で燃え燃えってこともなかったし。
ほら、子供の頃はユヴェンティーノで、現役時代はミスターサンプといわれた私でしょ。
やっぱりジェノアじゃないと。
ハッハッハ

この試合は皆さん気合が入ってる、てか、気合入れろっていってんだけど
すごい試合になるでしょうね。妖怪が出ようと番犬が暴れようと
キーになるのは田舎の好青年カカちん休場明けで髪型から気合充分ズラだろうね。
ブラジルの関取二人はどうかって?
二人ともブラジルに帰ってんじゃなかったっけ?
横綱の消息は聞かないけど、皇帝ちゃん羽を伸ばしてるみたいだね。
私のことはキライでも構わないけど、今まで支えてきたチームメイトのことも
すっかり忘れちゃって

ま、最近誰も話題にしなくなっちまってるけどね。


組み合わせが決まったとです 

touban1.jpg
:フリ男
toubanCruz_558469.jpg

フリ男です。
目先のデルビーも気になるとですけど、大耳のトーナメントの
組み合わせが決まったとですよ。ほれ。

プレミア勢とはやりたくなかって皆言ってたとですのに・・・
赤いところと当たるとです。
でもあのチームの公用語はスペイン語って聞いたことがあるとですけど。ぷ。

とはいえ、あっちは大耳を取ったことのあるチームやったとですし、
国内じゃイマイチな分、大耳取るのに専念してる噂もあるとですよ。
なので、内弁慶vs外弁慶対決になるとですかね。

それにしても、今回イタリアの3チームのくじ運は悪すぎじゃなかでしょうか。
ひょっとしてあの人の差し金?
かわいいおっちゃんのフリしてやることがひどかとですねぇ
それともこっちのおっちゃんのせい?

デルビーに集中ですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
102127touban.jpg

はいはい。アドリアーノブラジル残留とかね。
いろいろネタはあるんだろうけど、ボーイズたち、デルビーに集中だからね。

チーノの予想?いいね。ポジティブで。ハッハッハ
私が就任以来子どもをいっぱいファーストチームにデビューさせましたけど
デルビーも中盤に子どもを呼ぶ可能性はありますよ。
だって足りないんだもん。
デキなんかオペが必要かもなんて言われてるし、
知らぬ間にご意見番になっちゃってる子もいるからさ。
ま、これで子どもを入れたらあっちより平均年齢10歳若かったりして。ハッハッハ

とはいえ、大きな試合は経験も大事だからね。
ロートル軍団とかお達者倶楽部とか言わないように。
あっちは世界一のクラブなんだからね。
うちはせいぜいお笑い王座と国内チャンピオンなんだから。

なんですか。アドリの話?
いいじゃないですか。彼はモラちゃんにしか関心がないんだから
私がとやかく言うつもりはありませんよ。

あと、師匠ズラは渡しませんからね。


木っ端のネタじゃなくってよ 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

スクデットと大耳を狙う青黒は木っ端なんて、と思ってるんじゃなくって?
元祖お笑いカップを軽く見るわけないでしょ。
そりゃ、ピッチに立つメンバーは変わるかもしれないけど
冠がつくものは何だっていただくわ。

といいつつも、周囲じゃデルビーに関心が集まってるわけ。
隣のカカちんが強気になってるし。
スイスで表彰式があったみたいだけど
改めて見るとメッシはちっちぇ~!わね。
自覚してるみたいだけど。

アグエロたんもをもらったのよね。
七五三みたいだけどかわいいわ。

それにしてもこのチンピラ臭
ほら、どうよコレ
こんなの好きな子、持って行くがいいわ。
おかげでカカちんが田舎の好青年に見えちゃうわね。




中盤人いねぇ 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

皆さんデルビーデルビーって騒いでるけど
木っ端もあるでよ。ハッハッハ

とはいうものの中盤がいねぇ。
有給消化中のヴィエラは1月中旬目指して復帰て。
またこの人、言った通りになったためしがないし
デキだってなんだか長引いてるでしょ。
ほんと、キブがいてくれてよかったよ。

最終ラインはまあなんとかなりそうだけど
うまく回ってるのは前線くらいかな。
これまたうまく回ってるもんだからアドリアーノが戻ってきても

出 番 が な い な (悪) 

というわけで、もっとコンディションを上げるまで
サンパウロにお貸しするってのも悪くないなと思ってるんだよね。
誰ですか。片道切符なんて言ってるのは。
売るなんて言ってませんよ。





絶好調男になってしもたとです 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
この試合も3トップでスタメン張ったとですけど
またまたオープニングゴールを決めてしもたとですよ。
2点目はスア蔵がゲットしたとですけど
チャンスが全部得点になってるような気がするとです(うっとり)
おかげで最近はサネたんと間違えられることもなかとですし
インタビューまでされるとですからね。
もちろん、フリ男がゴールするだけがよか、ということではなくて
チームが勝つことが重要やったとですけどね。

冬休み前にはデルビーもあるとですけど、
やっぱり隣との試合は特別やったとですから。
もちろんスタメンで出たかとですし、勝って冬休みに入りたかとですね。
怪物くんの土俵入りは初場所復帰は年明け
らしかとですからデルビーには出てこんとですかね。
ハポン調子付いて帰ってくるとですから油断できんとですよ。

それにしても、爺ゼッペはいい場所にいたとですねww

今だから言えるとですけど 

touban1.jpg
:フリ男
julio_touban.jpg

フリ男です。
青黒に入って5年になったとですけど、
ここんところのライバルはローマだと思っとるとですよ。
面白いサッカーもしとるとですしね。

昔はローマに移籍なんて話があったのは本当だったとですよ。
なんやかやで実現せんかったとですけど
今から思えば玉子とチームってのは
夢のような体験ができたかもしれんとですね。

だけどあと1年半青黒ですごしたら、
フリ男はアルヘンに戻ろうと思っとるとです。
長い間、故国を離れていたとですからねぇ
そろそろ国に帰りたいなと思っとるとですよ。

なんていってたら、セバはアメリカに行くとですか。
確かエイゴノ国は嫌いじゃと言ってたはずではなかったとですかねぇ。

すごいぜオレ様(笑) 

touban1.jpg
:ズラたん☆
zlatouban2.jpg

ま、オレ様から言うこともないが、今シーズンはイタリアに来て一番じゃねーかな。
黒白の2年目ん時はブーイング食らったけど今シーズンは誰にも文句言わせねぇ
CLじゃ無得点って笑ってた奴もいたが、今年は見返してやってるだろ。
はぁ?代表じゃ無得点だぁ?うるせぇな。今はチームの話してんだよ。

今シーズンはオッサンと2トップってのが多いな。
去年はズラクレだったけど。ま、いずれにせよ、オレ様と組むとゴール数が伸びるんだよな。
オッサン、今シーズン絶好調だろ?オレ様のおかげだな。テヘ
なんだ、オッサンが過小評価されてるかなんてコラムもあったけど
過小評価してるのはコラム書いたてめぇじゃねーのか。
オッサンとはオフでも仲良くしてるんだぜ。
それに他とも揉め事は起こしてねぇよ。2シーズン目となりゃお互いがわかりあえるしな。

スア蔵もいいように回ってきたって言ってたろ。
戦術になじんでくればオレ様と2トップもあるだろうよ(タメ口)


首位通過ですってよ奥さん 

touban1.jpg
:サムL
touban98258.jpg

オランダ遠征はうまくいってよかったわね。
ほら、アタシたちカードが満期だったんですもの。
別にズラと示し合わせたわけじゃないんだけど
偶然そうなっちゃったの。ホントよ。

中盤が足りないからって
キブを入れても足りなくて3トップって・・・・。
どうしても戦術くんははずせないんだ。
ま、あの前線のメンバーじゃトップ下って感じはないけど
チョー攻撃的布陣。ぷ。
なにげに丼がサイドにいたのもチェックしてたんだけど
本当にやりくりには困ってるのよぉ~
の割にはサネたんは出てないけどね。


久しぶりですね 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

いやいや。イタコがここんところサボってて。
私たちはだんまりしてたわけじゃないんですよ。ハッハッハ

もうイタコがサボってる間に
アドリ、金のバケツ連覇!とか
ダクール労災申請中とか
ニコ、あっという間にカード満期とか
いろいろありすぎちゃって。
おかげで子供を入れなくちゃ人が足りないんですよ。

だからって13人で乗り込むなんて失礼でしょ。
おまけにアウェイユニが宗教的に問題だとかさ。

というわけで、グループリーグ最終戦は勝つ気で行きますからお忘れなく。




スタメン予想の常連になったとです♪ 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

フリ男です。紫さんチームとの試合が明日になったとですけど、
最近はスタメン予想の常連になっとるとですから
ネットで見るのが楽しみになっとるとです。

気が付けばズラともゴール数が1点差になったとですしね。
でも、ゴール数よりもスクデットが取れるほうがよかですけどね。

それにしてもズラとムサイがリーチかかっとるのは納得するとですけど
ニコは短い出番で妙な存在感を出しすぎではなかでしょうか。

なかのひと
