Entry Navi - Archives

 2007年08月 

 


引率はつらいよ 

touban1.jpg
:トルド兄
86237.jpg

スペイン遠足は大変だったよ。
「ボーイズたちに夏の思い出作りだよ。ハッハッハ」
なんて言って子供たちを連れてったから。
顔と名前が一致しないのがゴロゴロいて参った。

バルサはしょっぱなからバンバン打ってくるだろ。
スーペル・トルド様じゃなかったら
8対0にはなってたね。
あっちはクアトロ・ファンタスティコだっけ?
途中で一人減ったけど。あー疲れた

ま、もともと勝つ気はなかったとはいえ
1点くらい返せんのかね。
やる前から凹みすぎ
根回ししなさすぎ
火花散らしすぎ。な。

トレードの話はオレがとやかく言う立場じゃないけど
人大杉だな。余剰人員で応援団ができるなんて
ネタとしてもどうかと思うよ。


納得してません 

何よアンタ。マックスと楽しくしゃべってたのに。
いきなり声かけてくるからびっくりするじゃないの。
え?“悲惨・イケル”知ってるかって?
悲惨じゃなくて散・イケルでしょ。知ってるに決まってるじゃない。
同じチームにいたのよ消したい過去だけど。
口調バトンが回ってきたんだけどって
アタシに言われても知らないわよ。自分で答えたら?
当番のやり方?世話が焼けるわねぇ。

more

人多すぎって言いたいんでしょ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban00506784.jpg

人多すぎって散々いわれてるのにまた子供さらってきたって?
人買いみたいに言わないでよ。
残り1週間で出向先決めるからさ。
決まるかどうか不安な子もいるけど

ああ、関取アドリが余計なことをぺちゃくちゃ
しゃべりだした
件?
オーナーもあんまりいい気分じゃないよね。
完全移籍なら金儲けにならないと。
隣が欲しがってた?集めるねぇ~ブラジル人。
うちのアルヘンの数、抜かれたんじゃないの?
ミラノで南米対決かよ。
しかも、あそこは減量させるの得意だしなぁ。
だから隣には売らないよ
それよかセビージャにお悔やみ言わなくちゃ。

先は長いんだからつべこべ言うな 

touban1.jpg
:ズラたん☆
zlatouban2.jpg

ロスタイムで勝ち点2を失っただのいろいろ言うけどよ。
先は長いんだから初戦の結果で騒がなくたっていいだろ。

世間のスタメン予想はキブーにズラスアソだったんだが
オッサンかよ。しかもよそ向くなムサイ。
黒白キラーだから戦術くんがスタメン♪」なんて言ってたが
黒白ユニじゃねーしキエーボかと思ったぜ。
しかも、オッサンの得意としてる黒白は違うし。

デキが口火を切ってよっしゃ!と思ったけど
途中から10人になったおかげで疲れたっての。
センターバックコンビはマテ兄さんがいない分、
ネタを繰り出すのに必死みたいだが
オウンゴールはいらねぇよ。

ああ、アドリの移籍?
んー。オレは残って欲しいね。
だけど減量はまだまだだし、モラちゃんに挨拶せぇよ
あと後ろには気をつけろ(タメ口)

ダービーは休むよん 

real_touban.jpg
:ガブ
touban16f7657288heize4p.jpg

オレオレ。リバポーに行く気満々だったはずなのに
いきなり白巨人って?
これ以上もめたらヤヴァイと思って。
それにビッグネタチームに行きたかったんだもん。
栗ロナともめたわけじゃないよ。仲良かったし。
ただ、白巨人なら私服が変でもOKって聞いて。

一緒に会見したロッベンは知らない仲じゃないよ。
でも6つも年下とはね。びっくりしたよ。

白巨人って今、人事異動がブームなんだって。
だからオランダ人漫遊ブランドが増えてるって。
で、アルヘンは    でそろえたんだよね。

地蔵の呪い? 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

EURO2008の予選とフレンドリーマッチがあちこちであったんだけど
奥さん、大変よ。
マテ吉が怪我しちゃったの。
それもツバつけときゃ治るレベルじゃなくってよ

アタシが「マテ怪我しろ~」って祈ってたって?
ご冗談でしょ。アタシじゃないわ。
地蔵の呪いじゃないの?
いずれにせよ、当分復帰は無理みたい。

ところで、あんだけリーガプールに行きたがってたはずのガブが
白巨人に決まったんですって?
ってことは、数年後はうちに流れてくるつもり?
ネタとしてデキすぎよ

人員整理しなくちゃだめ? 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban00506784.jpg

あ~。隣にプーマを取られちゃったよ。ざんねーん!
なんていうと、ミハに「人多すぎ」って言われるんだけど。
いつも仲がいいって?ま、付き合い長いしね。
だけどタヌキ監督みたいなエヅラはちょっとヤかな。

ところで、スペインのメディアはとんでもないネタ
出してたでしょ。ズラは売りませんよ。
本人は買い物天国のミラノがお気に入りなんだから。
そしたら、今度はアドリを白巨人に売り払うって?
私は言ってませんよ。凸ほっし~!とは言った記憶があるかもしんないけどね。

それにしても白巨人は、重量級の子が好きなんだねぇ。

さすがに就活する気になったとですかね 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。木っ端でコケたのを受けて
まぁた監督が人買いのおねだりをしたとですって。
だから人大杉って…。
監督は数がかぞえられんとでしょうか。
今から就活するにも残り時間が少なかとですよ。
おまけにフレンドリーマッチとかがあるとですし。

さすがに今回は就活組の浪漫やガブは呼ばれてなかとですね。
しかし、浪漫はおいといて、ガブはいろんな人を敵に回したとですから、
残留したら刺されるんじゃなかでしょうか。
早く決めたらよかったとですのにね。

苦手意識ができたかも??? 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

スーペ木っ端は残念だったわ。
試合前からドキドキしちゃった
みんな古巣対決だったのに、アタシは結局ベンチだったの。
一応ローマにいたのに忘れられてるかも…。
キブは結構手荒に歓迎されてたみたい。

試合?大ネタはニコが持っていったのよね。

相手に取られたのはPKの1点だけなのに勝てないなんて。
スーペル強気発言のデキが知恵熱でブレーキってなんなの。
遠足の子供じゃあるまいし。
とはいえ、ピッチに立てなきゃ何を言っても負け惜しみよね。ふぅ。

もともとオリンピコじゃ青黒は勝てなかったんだけど
ホームでも勝てないとなると問題ね。
このまま天敵にならなきゃいいけど。

いやな予感が当たったとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
スーペル木っ端が今終わったとです。
先取点を取ったチームが木っ端を取る確率は68.4%やったとですって。
またその確率を上げたとですね。

ネタを仕掛けたのはニコで。

あっちピッチに立つ前に赤紙退場なんて大技も
しかけてきたとですけど。
このネタは影響しとらんと思っとるとです。
開幕までには立て直さんといかんとですね。

なにもこのタイミングで・・・ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban00506784.jpg

笠野がサンプに決まったらしいね。
いいことですよ。私も長く過ごしたところだし。
若いんだから復活して欲しいね。

っていい話はおいといて。
何をいまさらな話ですけど、マテが地蔵に何を言ったかが
明らかになったんですよ。
ジャポネでも売り出してるんでしょ
サッカーは上品なお坊ちゃまのスポーツじゃないですから
「お前の母ちゃんデベソ」とか「奥歯ガタガタ言わしたろか」とか
「そんなに欲しけりゃジャージやるわ」とかね。
言うよね。ちょっとしたことで。
でもどうして今のタイミングなのかね?
葉巻も言ってたけど。

あのおフランスの眉毛ボーンがよけいなこと言うし。
Pたんが「マテ吉とは同じテーブルにはつかない」って
言い出したよ。

開幕も間近ってのに、まずくね?

就職先探しが忙しいよ 

touban1.jpg
:ミハ
mihatouban.jpg

スーペル木っ端が近づいてるが
擬似ローマデルビーなんて言われるよ。
確かに  ツィ  多いし。

ところで、人大杉だと言われてずいぶん経つんだが、
出向先が決まらねぇメンバーがまだいるよ。
本人の気持ちが固まってないのもあるが、
売り込み先を間違ってる代理人もいるし。
新天地を求めてウロウロしてるのもいる。
楽観的に考えたら「ローテーションできる層の厚さ」てことだが、
内輪もめの元凶にもなりかねんよ。

なのにまた買い物したがってんのか

日曜日はスーペル木っ端だよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban00506784.jpg

スーペル木っ端は日曜日ですよ。
まだチケットはだいぶ余ってますけどね。ハッハッハ
デキが【勝つのは僕らだ】なんてスーペル強気な発言してますけど、
今に始まった話じゃないからね。
言霊ですから。
誰ですか。いつコケるか心配なんて言ってる子は。

ところで、主審があの人なんだよね。
ピッチのNo.1イケメンの座が危うくなるじゃん。
私 を 差 し 置 い て 。

相性悪いからちょっと気になるね。私が
いかんいかん。言霊だったよ。

我々はお笑い王座であろうと、大耳であろうと、
たかが練習試合空気嫁と言われようと
トロフィーは全部狙うのです。
カルチョのネタ王者は青黒だと知らしめなくては。

ココって結婚してたっけか? 

touban1.jpg
:トルド兄
86237.jpg

TIMカップじゃ、パオロ思い出作りをさせてやったけど、
今シーズンもジュリオとはネタで張り合うつもりだからww

でさ、ジョカトーレの奥ちゃん100連発!ってのが
どっかで作られたらしくて、立花警部の奥ちゃんとか
ヴィエラの奥ちゃんとか
えるにゃんの奥ちゃんとか
うちの奥ちゃんも出てるんだけど、
あ、フリ男の奥ちゃんは出てたっけ?
巷の奥ちゃんは脱ぐのが平気なのかね。
子供の養育上よくないよ。

ココが2回くらい出てたが、
まだサッカーやってた結婚してたっけか?
何?見たいの?子供に見せるなよ。

やっと契約延長?するとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
びみょーな南米選抜で黒白とお隣と試合したとです。
負けなしですんでよかったとです。
PK戦もあったとですけどね。

ところで、フリ男、やっと契約延長の運びになったとです
待ち遠しかったとですねぇ。
2010年まで契約延長を狙ったとですけど
フリ男は2009年までの延長でも満足しとるとです。
これで引退するまで青黒、というのが夢ではなくなったとですよ。

背番号もやっと確定したとですね。契約延長の代わりに
9番を誰かに譲るようにと言われたら辛かとでしたけど
今シーズンも9番を背負ってピッチに立てるとです。



え?公式には全然出とらんとですか?

びみょーに南米選抜になったとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
今晩はミラノデルビーにイタリアデルビーがあるとですけど、
召集メンバーはコパ組が中心になったとです。
荒くれ色強いなんて言っちゃいかんとですよ。
ズラマテ兄さんもおらんとですからね。
ピッチに立つ欧州人はトルド兄さんだけ
なるかもしれんとですよ。

この機会に、クチュ触覚を生やす気がなかか
聞いてみようと思っとるとですよ。

かわいそうだよね 

touban1.jpg
:萬チーニ
touban00506784.jpg

笠野の行方も気になるけど、助兵衛髭蜜柑干されてるんだって?
ドクターハウスに。
練習参加も禁止って気の毒だよね。
レンタルに出す気もないみたいだし、
オーナーに愛されすぎてる様子もないみたいだし。
かつては広告で脱いでたいけてるジョカトーレなんだけど。
かといってうちで引き取るってわけじゃないけどね。

なんて言ってたら、蜜柑からアドリにオファーがあったって?
ここ最近、すごい金額ばかり聞きなれてましたから、
へ?一桁違うんじゃね?と思っちゃいました。
蜜柑はシブチンだったよね。確か。ハッハッハ

キケ監督は知将だと聞いてますけど、
アドリはほっとくとすぐ関取に戻りますからね。
体重と体脂肪率管理の厳しさはスペイン1なんていわれる彼でも
管理しきれるとは思いませんな。

そろそろ決めなやばいんちゃう? 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
sebatouban.jpg

あのな。アルヘンの写真て他人事みたいに。
2002年はお前も出とったやないかムサイ。
それに、いくらなんでもWindows98はないやろ。ガハハ

ところで、8月も中盤やねんけど、
まだ就職先が見つかってへんやつおるで~
なあ、浪漫ガブ
お前らに共通してんのは「帰るところないで」ってこっちゃ。
黄色い潜水艦はアルヘン粛清なんていわれてるし。
ガブは爺さんやティフォージを敵に回したやろ。

ほんまにもうちょっと世渡り上手にならなあかんで。
ガブもモタモタしてる間に白巨人の左は埋まってしもたし。
老婦人には「左利きは間に合ってますさかい」って
言われてんやろ。

浪漫もなぁ。青黒やったらアルヘン仲間が多いねんけど
周囲一帯、王様だらけやからな
苦労するだけかもしれんし。

トーニがが「ドイツはいいよ。ニキータギャルがわんさか来るし!」って言ってるらしいけど
お前らはそーいうの、乗り気やないやろ。
針のむしろでシーズン始まらんように祈ってるで。

それにしても、なんでガブはそないにもめてんねん?
どないしてもリーガプールに行きたいん?

また負けたって言いたいんでしょ 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

今、オランダ巡業中なんだけど、大耳争奪にも出ないAZと試合したの。
コパ参加組はお留守番で、若い子を連れてってるのは
いつもの通りね。

でもって、いいようにされたってわけ。
あたしたちアルヘンにしてみたら、今シーズンのアウェイユニ
宿敵を思い出すからちょっとヤなんだけど、
今の囚人服もビミョーよね。
Pたんなら美脚を強調するストライプだけど
ズラだったらもろ囚人じゃん。
連行されてるように見えるし。

それよか、アタシも驚いたんだけど
サンティが退場したのよ。
ここに来て大ネタしかけてきたわね。

何よ。アンタたち。ハイライト見たいの?
仕方ないわね。ここで見ればいいわ。

笠野の行き先が気になっちゃって 

touban1.jpg
:萬チーニ
96849-mancini.jpg

あと2週間ほどで夏の花いちもんめが終わるけど
大物が動くときには必ずイッチョカミの青黒がおとなしいって?
人を買い物症候群みたいに言わないでほしいですね。

もう買い物終了ってことになってるけど
個人的に気になるのは笠野の行方なんだよねぇ。
皆に無視されるだけで終わったけどさ。
若いし、キャラ立ちしてるし、イタリア人だし、
私なら立派なピン芸人にカンピオーネにできると
思ってたんだけど。
本人はイタリアに戻りたいみたいだけど
マンチェスターシティってのにウケましたよ。
ナンボほどイタリア人集めるのかと

いよいよプレミアも、スペイン語チームに引き続き
イタリア人チームがお目見えかな。
誰がやってるのかと思ったら師匠でしたか。ハッハッハ

まず一冠 

touban1.jpg
:萬チーニ
96849-mancini.jpg

ビッラ・モレッティ杯を取って、まずは一冠ですよ。
イギリスであったことは忘れてもらいたいね。ハッハッハ

たとえ時間半分だったとしても
デルビーで勝ったってのがポイントですから。
いい仕事したでしょ。あ、デキはメタボじゃないからね
すその入れ方の問題だって言ってたよ。
ま、仮に負けたら「まだ開幕前だし」というつもりだった
てのは内緒だけどね。

22日のメンバーが発表されたの 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

22日にノルウェーとのフレンドリーマッチがあるんだけど
メンバー発表があったの。
ま、アタシは呼ばれてないけど。
だけど、ガブも呼ばれてないから。

サネたん以外はほぼ欧州組の若手中心って感じ。
パト兄さんもエルナ姉さんも呼ばれてないわよ。
クチュが呼ばれてないのは髪が生えないから?誰か教えて。

常連のガブはまだ行き先決まってないみたい。
心の中じゃ行きたいチームを決めてるんでしょうけど
破談になったら最悪よね~。
2004年にはチームのアイドルだったのに、
今じゃティフォージを敵に回してるし。
人ごとながらぞっとするわ。

いつ契約延長の話になるとでしょうか 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
エゲレスから戻ったら契約延長って
ハポンでもネタになっとるとですのに、
いまだにお呼びがかからんとです。

ダクールなんかとっくの昔に契約延長したとですしねぇ。
コパ・アメリカ組も戻ってきたとですしねぇ。
クチュの髪が伸びとらんと大して時間が経っとらんような
気がするとですけど。

そんなこと言ってるとフリ男がチーノの代わりにナポリ行き!?
なんて大ネタが出てきたとですよ。
フリ男は青黒で引退したかとですって
いつも言っとるとですし、ティフォージも知っとるとですのに。
早く契約延長して安心したかとですよ。

あせる必要はないですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
96849-mancini.jpg

今日は遠足疲れでお休みです。
張り切って出て行った割に黒星だらけだって?
いいじゃありませんか全敗じゃないから。

何しろこれから開幕前にイロイロネタが仕込んでありますからね。
ちょっとは休まないと。
戦術くんが文句言ってたでしょ。

人んちは、はるばるジャポネチナ
集金ツアーに出てるけど、割に合うのかね?
うちなんか大して遠くなかったのにヨレヨレだよ。
誰ですか。平均年齢が高いからなんて言ってる子は。
ヴィラにボコられたのは、若さじゃなくてコンディションの差です。
週末に開幕!ってところと「半分がバカンスから戻ってねぇ」
ってところじゃ違って当然ですよ。
だから幸先悪いとか嫌な予感とか言わないでね。
せっかくうわごとみたいに強気発言してるんだから。

これから転職先が決まるみたい 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

遠足?いい戦績とはとても言えないけど、
去年も似たようなもんだったから心配しなくていいと思うわ。

8月に入ったから転職組は行き先を決めるころよね。
まずカルロスちゃんが漫遊に決まったみたい。
ガブは2,3日で決めるんじゃない?
浪漫は結局、黄色い潜水艦に戻るみたい
背番号を取られてむかっ腹立ててるかもね。
セバ兄さんは赤白のまんまで
あちこちでモテてるのはルチョね。
本人はどこにいくつもりか知らないけど。

アタシ?トレードの噂が収まったことだし、
ポジション争い頑張るつもりよ。
マテ兄さんは人多すぎってオーナーに
文句言ってるみたいだけどね。
だって増えたのがキブだけじゃないんだもの。
紅白戦どころかトーナメントだってできるんじゃないかしら。

遠足は疲れたとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

昨日アストンビジャにボコられて
エゲレス遠足が終わったとですよ。
フリ男は去年の遠足には参加せんかったとですし、
本当に疲れたとです。
ズラも吹き出物作ってたとでしょ

前半は2度ほど追いつくチャンスもあったとですのにねぇ
仕上がりの差が出たかもしれんとです。

今回の遠足は1勝しかせんかったとですけど
エゲレスは妙な人がおるとこやったとですね
でも、リオって人は驚いてなかったとですから、
見慣れとるとでしょうか。エゲレスって恐ろしかですね。

隣に取られちゃったね 

touban1.jpg
:萬チーニ
manchotouban.jpg

いやぁ、遠足は楽しいねぇ。
大人気なく張り切りすぎって?いいじゃありませんか
体が動く証拠だよハッハッハ

今日はあすとんびらとフレンドリーマッチですよ。
漫遊に比べると地味だって?ま、いいじゃありませんか。
調子を見極めるのが目的なんだからね。
一触即発期待してた子は残念だね。ハッハッハ

ところで、ブラジルの宝石と言われてたパトくんは
隣に持ってかれたねぇ。ま、あそこはブラジルだし。
お兄ちゃんたちがいて安心、とご両親も思ってたんでしょ。
だけど、アルヘン組は「パトはもっとふけてる」とか
ラトは怖いよ」とか一体なんですか。
パトってのは地名から取ったんであって
アヒルじゃないんだよ。

相変わらず悪人扱いやね 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
verontouban.jpg

アンタらの新ユニ、ストッキングが囚人服みたいやな。
あ、言ってもた。ガハハ

まだアルヘンネタ引っ張るんかと思ってるやろ。
やっとこさエゲレスで勝ったかしらんけど、
プレシーズンなんやから固いこと言いっこなしやで。
何しろガブは宙ぶらりん
テベスも移籍に黄色信号、
ルチョは白巨人とまぁふんだんにネタばら撒いとるやろ。
あ、えるにゃんのフランス行きもあったな。

アルヘンはなぁ、エゲレスの水が合わんというか
ワシも含めていらん苦労してまうねん。
唯一楽しうやってんのコザールだけちゃう?
あそこはスペイン語圏みたいなもんやからな
ビッグクラブに行くならとにかくゴールや。
自分とこに入れたらあかんけどな。

ところでエゲレスじゃマテ吉が大人気やねんて?
いまだに地蔵ネタ引っ張るとは大したもんやな。



アグエロたんは成長したわね 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

新ユニがびみょーなデザインですって?
モデルが問題じゃないかしら?なんて
言わないわよ。アタシは己を知ってるもの。

それよか、アグエロたんの記事を見たのかしらアンタたち。
カピタンマークなんかつけちゃって、と思ってたんだけど
チームメイトの暴走を謝罪しに行くなんて、成長したわね。
伊達にネタチームアトレティコで苦労してないわ。
大人になったものね。

それにしても、お子ちゃまたちはオイタが過ぎたわね。

なかのひと
