Entry Navi - Archives

 2007年07月 

 


8月末まではわからんとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
遠足に来てから全敗とか好き勝手言われとるとですけど
まだ今年のユニも発表されとらん段階なので焦ってはなかですよ。
それにしても監督はエゲレスがお気に入りやったとですねぇ。
日当たりがいいわけでもないのに。
なしてでしょうか?

今朝はモラちゃんが来たとですけど、
インタビュー記事を見つけてムサイ
「トレード要員なんだ」って落ち込んでいたとですよ。
自分だけ名前さえ出とらんかったとですって
せっかく黙っていたとですのに。

だけど、フリ男も名前を覚えてもらうのに
3年かかった
とですからねぇ。
あんまり気にせんでもよかと思っとるとですよ。


平行線? 

touban_images.jpg
:ガブ
toubangaby3.jpg

オレオレ。
爺ちゃんたち、戻ってんだって?
で、「ガビはリバポーに行かせねっぺ」って言ってるんでしょ?
オレ「行くならレアルか老貴婦人」って言ってんのに
なんで話がかみ合ってないんだろ?
老貴婦人チームがツアーのついでに話しに来るって聞いてるんだけどな。
それってネタだったのかよ。期待してんのに。

あ、青黒さんも遠足で来てるんだってね。
いきなりコケたってのも聞いたよww
杏里がいないからって安心してるのかもしんないけど
今日もコケなきゃいいね。

いきなりコケたとですね 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
大耳のリベンジなんていわれていたとですけど
いきなりシャットアウトされてしまったとですよ。

まだプレシーズンだからこれが本当の力とは思わんとですけど
カニィにブロックされてしまったとですし、
ちびっ子にFK決められてしまったとですね。

今日はガナーズとあたるとですけど、フリ男は昨日90分出ていたので
たぶん座ってることになるのではなかでしょうか。
ただ、3トップはなじめん気がしたとです。

ロンドンツアーだよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

キャンプの仕上がりに満足してますが、
プレシーズンの遠足にやってきましたよ。
フレッシュな若い子も入ってるでしょ。何しろ連戦だから
オッサンだけじゃ死人が出るからね。ハッハッハ
戦術くん?もちろん参加に決まってるじゃありませんか。
今は人大杉どころか人手不足なんだから。働いてもらうよ。

それにしても、笠野取りたいって言ってんのに、
皆聞かなかったフリするんだよね。
一応若手のイタリア人だよ。
ピッチ外の帝王国内じゃ転職しづらいみたいで
おフランスやスペインで転職するらしいから
イタリア人が減るんだよ。なんで皆反対するのかなぁ。
今ならお買い得だと思うんだけど

笠野ねぇ 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
山篭りをひきはらってエゲレスに行くことになったとですよ。
毎年、フリ男はプレシーズンの遠征は行かんとですから
今年もサボると思われとるとでしょ。
みかんにはリベンジしたかとですし、
漫遊には一回当たってみたかったとですし
新しいスタジアムも魅力的なので
行きたかと思っとるとですよ

8月末まではメンバーも確定せんとですけど、
笠野サンティ入れ替えってマジやったとですか。
問題児好きか生活指導好きか悩むとですよ
えるにゃんも言ってたとですけど人大杉って
監督は数がかぞえられんとですかね?

ビッグなとこしか行く気ないから 

touban_images.jpg
:ガブ
toubangaby3.jpg

オレオレ。移籍するぜ!って宣言したわけじゃないけど
「来期どこへいく?」って論調だね。
爺ちゃんとは直接話してないけど。
リバポーに行きたい説?オレが自分でリバポーに行きたいとは
言ってないよ。
考えてるのは白巨人か老婦人、じゃなかった老貴婦人ね。
白巨人はアニマルが知り合いだからさ。
あとはイタリアのチームにはまだ入ったことないから
行ってもいいかなと思って。

しょぼいチームからしかオファーがなかったら
移籍の話はなかったことに…ちょ、ちょっと!

more

誰でも歓迎ってわけじゃねえよ 

touban1.jpg
:マテ吉
matetouban.jpg

キャンプでの声援はオレがイチバンだって?
おかげさんで人気モンだよ。ありがたいこったね。

マンチョは仕上がりがいいって言ってるが、
リーグが始まればこんなもんじゃねぇよ。
今シーズンはお笑い王座、じゃなかった
大耳と盾の二冠は狙うよ。

アドリの減量様子はどうかって?
目がようやく覚めたみたいだな。とにかくティフォージのウケを
狙う
らしいぜ。復活が本物だったらいい補強じゃね?
ただ、みんな半信半疑で見てる気がするww

それよか、不思議なのはズラの野郎だ。
アイツ、ビッグな名前が挙がるたびに「来てくれ病」だ。
キブはいい男だからまあいいが、エメル損まで来て欲しいだって?
アイツ、青黒に来たときにPたんとセットで侮辱されたこと
すっかり忘れたのかね?めでたい野郎だ。

白巨人にいたころ、インテル嫌いのカンちゃん
言いたい放題だったんじゃねぇの?
そんなに帰ってきたけりゃ黒白に行けばいいじゃねぇか。
いくら白巨人>>>青黒ルートが確立してるからって
取るこたぁねぇよ。

急に手のひら返したみたいに「ミラノが好きなの♪」とか言われても
信じられるわけがねぇ。

一体どこに行きたいのかしらね 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

いつもムサイとか強面とか言われるけど
アタシだって楽しげにトレーニングすることだってあるわよ

カナダじゃ小僧たちが優勝したんですってね。
アタシがひそかに応援してるアグエロたんが得点王ってのも
いい話だわ。

ところで、まだバカンス中のガブなんだけど、
あの子どうするつもりかしら。
言葉の心配のないラファさんのオファーは断ったって言うじゃない。
あそこの爺さんは「プレミア以外ならどこさでも行けっぺ」
って言ってるんでしょ?
なのに、アジャ兄さんの真似して権利買うって。ねぇ。
アンタどこに行きたいわけ?
油屋さんでも狙ってんの?

キブの件は進展してるって冗談ですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
96849-mancini.jpg

戦術くんの件?解決しましたよ。
土曜日もいい仕事しましたしね。ハッハッハ
誰がこんなに便利な有益なカンピオーネを売りますかと。

キブの件はねぇ。ズラが一番ノリノリでね。
他はさほどでもないんだけど。
だけど誰ですか。若マルコに1400万ユーロ背負わせて
ローマに共同保有をもちかける
なんて書いてるのは。
またイタリア人が減るじゃないですか。

たぶん移籍すると思うよ 

touban_images.jpg
:ガブ
gabtouban_arg.jpg

オレオレ。爺ちゃんたちがアジア出稼ぎに行ってる間
オフだから。移籍するとかしないは関係ないよ。
休まなくちゃ死んじゃうじゃん。

テベスの移籍黄信号らしいね。
オレの移籍もちょっとやな感じ。
アジャ兄さんみたいに権利を買えば解決するはずなのに
ダメってさ。
なんで?
オレ、リバポー行っちゃだめなの?せっかくアルヘン仲間もいるのに。

やっぱりガセよね 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

山篭りはおかげさまで順調よ。
アタシも今のところ怪我せずにやってるわ。

ところで、戦術くんの辞める発言はガセネタだったんでしょ。
長男坊もアカデミーに入るって言うくらいだから
辞めるなんてあり得ないとは思ってたわ。

それが証拠にお子ちゃま向けイベントに行ってたでしょ。
子供相手でも本気モードのカーンと違ってトルド兄さんは座持ちがいいわね
パオロさんが抜かれたのはマジかもしれないけど。

問題はマテ兄さんも言ってたキブの件よ。
あのままじゃローマも移籍金が稼げないし、
残留したら裏切り者扱いでロマニスタに刺されそうだし。
素直に白巨人に行っときゃよかったのに。
アタシの二の舞になるかもしれないけど
だけど、キブチブキブーチブーって
どれが正しいの?
はっきりしてほしいわ。

やめるなんて言ってなかとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
最近フリ男の名前をあちこちで見かけると思ったら
よからぬ話ばかりじゃなかとですか。
移籍したいなんて一度も言ったことがなかですのに。
ダクールに突っ込まれてしもたとですよ

いつまで経っても契約延長の話が出んとですから
どうなっとるのか確かめたい気持ちはあったとですけど。
だからって「監督はいい年こいて日焼けし放題でみっともない」とか
「オーナーはチーノやアドリの肩ばかり持つとですね」
なんて言った覚えはなかとです。
フリ男は青黒でキャリアを終えたいと思っとるとですのに。

トレード要員じゃないのは名入りユニがあるから、じゃなくて、
そろそろ契約延長の話をして欲しかとですねぇ。

人員整理は必要とは思ってますけど 

touban1.jpg
:萬チーニ
96314.jpg

そら、誰が見ても人大杉っていうのはわかりますけどね。
とはいえ、戦術くんが爆弾発言するとは思いませんでしたよ。
バンビーノをヒヨちゃんズに入れるって言うから安心してたのに。
恐らくいい人@ダクールの契約延長が決まって「次はクルス」
とメディアが騒いだのになしのつぶてなのが原因だな。
私は戦術くんを信頼してるんですが、どうもオーナーへの
インパクトが弱いってか、チーノとアドリに勝負挑んでもなぁ。

私も人員整理は必要と思ってるんだけど、
アドリには真剣に値段つけてくるチームがなかったし
チーノの移籍はいまだにはっきりしないしね。

ただ、もうちょっと冷静に考えて欲しいんだよね。
スアソたんが出場停止処分になるかもしんないし
ズラだって老貴婦人2年目はイマイチだったし、
アドリの意気込みだっていつまで続くかわかんない
って考えたら、決して人大杉じゃないと思うんだよ。


今年は名入りユニも売り出されたし、
今期チーム初ゴールの権利を得たんだし、
移籍とか言わずに裏エースとしてがんばって欲しいんだけどな
でなけりゃ「そうかそうか」って売りに出しちゃうよ。

新しいお友達が増えましたよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
96314.jpg

キャンプイン以来「老けた」「日焼けしすぎ」「白髪がすげぇ」だの
イケてる若手カントクに対して失礼ですよみんな。
渋くなったとか言えないのかな。

あ、そうそう。キャンプ新しいお友達が加わりましたよ。
イタリア人が欲しいって言われてたんだけど
気づけばまた南米のお友達になっちゃった。ハッハッハ
私はずーっと笠野って言ってんのに、
誰もうんって言ってくれないし。
どうしてかな。イタリア人なのに。

おや、セバからメールだ。
「左SBにガブはどや?イタリア国籍あるはずやで。ガハハ」
アルヘンティーナは間に合ってるっての。
左SBはいざとなればニコカピターノソラーリもいるんだから
間に合ってるって返事しとかなきゃ。


次は就活やで 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
sebatouban.jpg

ほんまに予想外にボコられたで。
若い連中には喜んでる相手をよう見とけって言うたんやけどね。
悔しい思いしたんが次につながるちゅーわけや。
伝わりゃええけど。

コパ・アメリカが終わったから次は就活やねん。
コネホみたいにとっとと入団会見したやつもおるけど
これからやね。まだ行き先決めてへんヤツもおるし。
アジャ兄さんが入るのやめた黄色い潜水艦
兄ミリートコロッちねろてるらしいで。
あそこもアルヘン好きやな。
で、アジャ兄さんがいきなりサラゴサに鞍替えしたんは
やっぱり愛ちゃんが決め手かいな。
ちゃんと会見してうまいこと言わなあかんで。
アンタ、プロ意識高い人て思われてんねんから。ガハハ

また勝てなかったのね 

touban1.jpg
:サムL

86227.jpeg

コパ・アメリカのファイナルがあったんだけど
完敗じゃないのさ。
兄さんの見事なオウンゴールもあったけど
それがなくたってダメじゃん。

セレソンの守備はザルなイメージがあったんだけど
止められてたわねぇ。
なんか意識しすぎて空回りっていうのかしら?
ロナウジーニョもカカもいないのに
負けたってのが凹むわ。

ガブが子供みたいに泣いてたって
負けたときはいつもそうよ。
あの子、喜怒哀楽の波が激しいから。
そこが萌えとか言われんのよ。なんだかガブだけおいしくない?

なかなかうまくいかんとですね 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。楽しいプレキャンプから山篭りに移動したとですよ。
ムサイはあれこれと写真に写ろうとしとるとですけど
爪をかんでたり鼻をほじってちゃいかんとですよ。

あと、監督もいい年なんだから
むやみやたらに日焼けしちゃいかんとですよ。
せっかくフェイスリフトしたって…ねぇ。

オフィサルショップがオープンしたとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
カウントダウンさせてもったいぶってたお待たせしてた
オフィサルショップがオープンしたとですよ。
イングランドみたいな赤十字のアウェイユニ
発売になっとるとです。
もちろん、カピタンたちの名前入りもあるとですけど、
フリ男も名前入りが出たとですよ(嬉)

どこいこかな~ってか 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
verontouban.jpg

コパが終わってから転職活動や~いう連中が多いんやけど
ワシもフリーやねん。油屋さんとの契約が終わるしな。
そしたらどこで聞いてきたんか
ワシにもアメリカにけーへんか、やて。
なんか一軒家も用意してくれるらしいで。
なんでワシやねんと思ったら、べカム様以外の目玉が欲しいねんて。

一足先にベカム様のお披露目やったらしいけど、
あいつ老けたなぁ嫁はん・・・パー子やったんか?
びっくらこいたわ。ガハハ

コネホが行っちまったよ 

touban_images.jpg
:ガブ
toubangaby3.jpg

オレオレ。最近出すぎって?
いいじゃん。ムサイが当番よか。
女性人気じゃオレが圧勝だもんね。

コパ・アメリカが終わるまで移籍について言わないって
決めてるんだけどさ。
コネホのやつとっとと転職してやんの。
それもサインしてるとき表向き着替えてるし。
オシャレさんみたいじゃんwwアルヘンのくせに

ポジション奪われたから、漫遊から移籍って言われてるけど、
カルロスちゃんが来たらわかんないな。
オレたち結構仲良しだから。
でも、ビッグなチームから引き合いがくるっていいよね。
白巨人でもいいかもしれない。アルヘンが増えたもん。

だけどコネホ、3年経ったら青黒?

プレキャンプにいますから! 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

臨海学校というかプレキャンプ、もう始まってるわよ。
白巨人に移籍か!?なんていわれてたトルド兄さんもいるし、
トルコに移籍か!?なんていわれてた関取アドリもいるわよ。
だけど、皆「マックスは?」「マックスは?」なんていうから
てっきりマテ兄さんのことだと思ってたら
アンタかよ!
誰もアタシのことなんか数に入れてないんだわ。ぷんすか!

戦術くんみたいに「フォワードが多すぎ」なんて文句いったら
カメラさんが撮ってくれるのかしら。

MVPはオレ♪ 

touban_images.jpg
:ガブ
toubangaby.jpg

オレオレ。セミファイナル見た?オレオンステージ
今回はネタが少ないだのいろいろ言われたけど
ここぞってところを持っていくから
それ、ムサイとの違いね。

メヒコは去年のリベンジと思ってたかもしれないけど
オレたちの鼻息が荒かった本気度が勝ったってことだね。
あのね、リアル山賊じゃないから。
かわいいガブちゃんに対して山賊はないよな。

日曜日の決勝はブラジルだからね。
前回のリベンジする気満々だよ。
絶対カップはもらって帰ってやる。

初日から参加しとるとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
家族旅行つきだからってわけじゃなかとですけど、
キャンプの初日から参加したとですよ。
初日はえらく少なかったとですけどね。

アルヘン仲間のムサイやサンティとも会えてよかったとです。
これで二人のトレードはなくなったとですよね? ね?

いつも合宿には遅れてくるフリ男が初日からいるのはって?
そりゃ、トレードの噂がなかったからに決まっとるじゃなかですか。
遅れて参加するのは自宅待機になっとるからですよ。

キャンプに来て驚いたこと?
う~ん、初日からアドリがいたことでもなく、
オトナゲなくトレーニングするミハ先輩でもなく、
一気にフェイスリフトの効果がなくなったカントクではなかでしょうか

次はW杯の再来ね 

touban_images.jpg
:サムL
samuel-2.jpg

負けナシアルヘンは順当勝ちですって?
んまぁ、鼻息の荒さと本気度合いからすればそうかもね。
今度の爺ちゃんは強面だし。
いい子にしてるんじゃないかしら。

で、次はメヒコなのよねぇ。あっちはドイツのリベンジなんて
言ってるんでしょうね。

ところで、臨海学校が始まるから、と戻ってきたんだけど、
マテ兄さん、何葉っぱ隊になってんの?
しかも顔が怖いし
カルチョのために一肌脱いだってこれのこと?

イタリア人がまた減ったとですよ 

touban_images.jpg
:フリ男
85158.jpeg

フリ男です。
週明けから臨海学校が始まるとですけど、
直前に泰造が移籍したり、トルド兄さんが白巨人に行くとか
このままではイタリア人がマテ吉だけになるんじゃなかでしょうか。
あ、オルランドーニがいたとでしたっけ。

マテ吉が「イタリア人取る話はどうなってんだ」って
文句言うかもしれんとですね。
にあがってるのもイタリア人が一人もおらんとですし。



週明けには集合だからね 

touban1.jpg
:萬チーニ
manchotouban.jpg

週明けから夏季キャンプ第1弾が始まりますよ。
といっても、家族一緒でOKだから優勝旅行みたいなもんだけどね。
アドリアーノの重役出勤については今に始まった話じゃない
皆さん騒ぎすぎです。
リオでトレーニングしてたはずので、
びっくりするような状態で合流じゃないですか。ハッハッハ
そのためにお目付け役を派遣したんだよ。
ビリーに入隊も考えたんだけど、
【ビリーはお腹ポッコリだった】って噂を聞いたのでね。
皇帝が横綱でないことを祈るばかりですよ。

コパ・アメリカ組は以外勝ち残ってるから
お目見えするのは山篭りに移ってからですね。
ホントにねぇ。チーノが活躍してるみたいでびっくりだよ。
出て2分で怪我しないし
気合が違うんじゃないかと考えたりして。

週明けから臨海学校なのよ 

touban_images.jpg
:サムL
sammy.jpg

コパ・アメリカは決勝トーナメントだけど
青黒は週明けから臨海学校なの。
次のシーズンにいるかどうか微妙な子は
姿がないかもね。

人買い情報?ん~最近お買い物上手だから無理はしないと
決めたみたいよ。ただ、泰造はマジでおフランスに行くかもしれないって。
だけど、ポジションがかぶらないから泰造の出入りには
関係ないのよね。

プレミアリーグ「歴代イケてない50人」に選ばれた
マテ兄さんならわかるけど。

だけど、アタシ放出の噂が下火になったことだし、あれこれ
言うのはやめようかと思ってんの。
イタリアでアサードできるのは青黒だけだから。



人買い合戦後半になったとです 

touban_images.jpg
:フリ男
touban_julio.jpg

フリ男です。今日は南米カワイ子ちゃんチーム同士
パラグアイ戦を控えているとですよ。
アルヘンはいつも本気モードなので、なんとしても
一位通過を狙っとるとですね。きっと。

ところで買い物上手になった青黒やったとですけど
結局、一人しか来てなかとですよ
中盤はいまだに決まらんままになっとるとですし。
前線は人が余っとるとですしね。
アドリアーノは買い手がないから残留するって公言しとるとですよ。

最終ラインも買い控えしたとですしねぇ。
でも泰造を売ろうとしとるとですか。
「よかったとですねぇムサL」と言おうとしたけど、
ムサLはCBだったとですね。
仮に泰造がいなくなってもメリットはなかですね。

ホンマになったらおもろいやろ 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

チーノが復帰したと思ったら
えるにゃんのコパ・アメリカは終了やがな。
青黒は南米選抜なんていわれたこともあったけど、
知ってる顔がゴロゴロおって懐かしいわ。

んで、結局中盤はまだ補強してへんのやろ?
大耳狙う言うてる割になぁ。
まだマンチョがカントクしてるみたいやし、
大耳狙いで復帰せーへんか、言われたら考えてもええで。ガハハ
様子みたかったらベネズェラに来てや。

ただ、ネックはアドリアーノやな。
せっかく居心地いいらしい

転職するかはまだ言わない 

touban_images.jpg
:ガブ
gay.jpg

オレオレ。とりあえず、トーナメント出場を決めたっしょ。
えるにゃんがヤバそうだけど
鼻息荒いって言われようが優勝ねらってくからね。

だけど、今回は転職控えたヤツ多いんだよね。
オレだってチームではスタベンってこと以外は
カピタンやファンにも愛されてるしショボイところはヤだね。
声がかかってるところはどこもビッグクラブだから
ちょっといい気分だよ。
今まで散々うろうろしたんだもん。
名の知れたところ以外は行きたくないね。
だって今もビッグクラブにいるじゃんオレ
転職宣言はコパ・アメリカが終わってからかな。

情報収集はやってるよ。アジャ兄さんとかテベスには
くっつきまわってる。
役に立つかって?う~ん。ちと微妙。

なかのひと
