 


ま、好調な初戦やな 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
sebatouban.jpg

プールで口説いてたのは浮気か?とか
アホなこと言いないな。どっかの人と一緒にせんといて。

セレソンはコケたけど、ワシらはまぁ、予定通りや。
アメリカは主戦級を呼んでへんからって言う人もおるんやけど
ピッチにたてば関係あらへん。
試合に勝ってナンボや。
ペケ爺んときと違って同年輩が結構おるし、やりやすいで。
せやけど、クチュに髪型おそろにしよか、なんて言うてへんからな。
ワシが黒幕みたいに言われるんが気ぃ悪いわ

あ、そうそう。フリ男のまぶたの兄とか言うメヒコのキーパーやけど
ちゃんと来てるみたいや。セレソンの試合には出てへんけど
それにしても、メヒコはちゃーんと召集メンバーのページ
あってええのう。
アルヘンもこのくらいやってくれたらええのに。


買い物プランがようわからんとです 

touban_images.jpg
:フリ男
85158.jpeg

フリ男です。
スアソの入団会見があったと聞いたとですけど、
29番になったとですって?「最初は29番だったから」
言っていたとですって。
「期待の星なんだから9番よこせ」なんて言われるかと
ドキドキしとったとですよ。
本当にスアソはいい人やったとですね。
仲良くなれそうな気がするとです。

だけど、人買い買い物は計画的にしとるとでしょうか。
中盤が必要だと言ってた割に話が進んでるのは
中盤以外ではなかでしょうか。
すでに、アタッカンテが多すぎるように思うとですけど。
フリ男は9番を残してもらえたと喜んでいたとですが
ひょっとして【他の誰かに譲るため】だったら
イヤな気分がするとですよ。
早く決めて欲しかとです。えるにゃんもそう言っていたとですしね。

木っ端じゃないのか 

touban1.jpg
:トルド兄
86237.jpg

なんだよ。オフになったとたん、アルヘンに占領されてんじゃん当番。
ま、いいけど。
スア蔵が入って背番号は「29(にく)」ってどうなの?
毎年アサードするから?
もうちょっといい番号なかったのかよ。かわいそうに。

南米組がごっそりいなくなったと思ったら、何だっけ?
コパ・アメリカが始まったんだろ?
木っ端じゃないんだね。スペイン語は。
アルヘンの面子が本気モードバリバリでびっくらこいたけど
W杯みたいに気合が入るもんなのかな?
チーノは怪我で試合に出てないんだってよ。肝心なときに…

オレの移籍話ってもちょっぴり噂に上がってたけどネタだけか?
チョビ髭がアトレティコに行くのにはびっくりだ。
決め手は「スペイン屈指のネタチームだから」らしいね。
オレももう一花咲かせたいと思ってんだけどな。
どっかスタメンで雇ってくんねぇかな。
見た目イケてんのはわかるけどユニモデルベンチあっためるのには飽きちゃったよ。

まずは一人ゲット♪ 

touban1.jpg
:萬チーニ
manchotouban.jpg

ふふふ。やっとスアソたん入団が公にできましたよ。
一時はどうなるかと思いましたけどね。
しかし、私の目に狂いはなかったね。
スアソたんはちゃんお礼の言える子で。
シーズンインが楽しみだね。
とにかく今年も出稽古が多いから
私も細かいことまで覚えてないですよ。ハッハッハ

あ、そうだ。サネたんに
テベスのスカウトは話半分でいいからって言わなくちゃ!

コパが終わるまで話さないって 

touban_images.jpg
:ガブ
gabtouban_arg.jpg

オレオレ。転職の話はしないよ。
ユーヴェってところに決まるかと思ったらミリートのことだったし。
とにかくコパ・アメリカが終わるまではお口にチャックだから。

それよか、オレ、イメチェンしてたのに
だーれも聞いてくれないんだもんな。
結局やめちゃったけど。
え?気づかなかった?
すそ入れてなかったのに。
若い子はすそなんか入れないって言われてやってたんだけど
落ち着かないんだもん。
すそ入れてるのは監督とガブだけって言われてもいいやい。
気づいてくんないからやめてやる。

どうせ、飯の髪が伸びたとか
クチュは毎日頭そってんのかとか
相変わらずセバ兄さんは脱ぐのが好きだとか
違う方ばっかり見てたんだろ。

今年のコパ・アメリカの本命はアルヘンて言われてるんでしょ。
セレソンは欠席者が多いから。
アルヘンは代表に呼ばれたら喜んで参加するんだけど、
セレソンは違うんだってね。
合宿中も誰が落ちるかで毎日大変だよ。
だから気合が入ってるといえばそうかもね。

南米はアツイで~ぇ 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
sebatouban.jpg

最近、ワシの当番が多いってか?
しゃーないやろ。ヨーロッパは人買いの話しかあらへんがな。
ワシら南米組はコパ・アメリカ始まるんやから
ネタの大きさちゅーもんが違うわな。

合宿か?浪漫も合流したし、楽しうやってるで。
オッサンと若者で分かれとる、言うヤツもおるけどな。
サネたんは相変わらずリクルーティングに励んでるで。
テベスは白巨人に行きたがってるみたいやけど。

他のメンバーはって?
丼とこはフレンドリーマッチしたってよ。
ワシはスパイちゃうから、そーいう担当に聞いてや。ガハハ

ああ、そーいやガブの宿敵のおるウルグアイやけど
チーノがスキンヘッドになっとったで。
びっくらこいたわ

青黒のはやりか?

買い物王の名前返上やな 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
verontouban.jpg

メルカートの買い物王といえば、
毎度おなじみの青黒はんのはずやのに
今シーズンはえらいおとなしいやないの。
財布の偽装がバレたん?

最初は中盤じゃ、立花警部(@来年幹部)の後釜やいうて
大騒ぎしとったのに、いつの間にやら杏里やて?
ポジションちゃうがな。ガハハハ

中盤に誰かおらんかいうから浪漫はどや、とか
コザールも悪ないでぇって教えたったのに。
ちーとも補強してへんやないの。
またダクール過労死させる気か?
それかPたん片足になるまで走らす気かもな。ようやるで。

しかしまた、なんで中盤からFWの補強になったんやろな。
横綱皇帝はんのせいかいな。
ま、ワシに言わせたら、本人がマジでやる気にならん限り
いくら待っても復活は無理や。
アイツに必要なんは遊び相手やのうて、
いつでも一緒にいてくれる家族やで。お子ちゃまやもん。

逃がした魚は大きくて 

touban1.jpg
:萬チーニ
cover2.jpeg

スアソたんが来ないなんて大ショック。
よりによってに持ってかれたのが痛くてへこむね。
本人のサインもらったんじゃなかったのかよ。
隣に大々的に発表されちゃって。

だからって、スアソたんの代わりにロビー如にしとき、と言われてもねえ。
私は笠野って言いまくってんだけど、皆無視するんだよ。
サネたんなんか「テベス一押し」なんて言うし。
そりゃキャラも見た目もチームカラーに合ってるピン芸人だと思うけどさ。
とにかく江藤でも笠野でも、アタッカーが欲しいわけよ。
代わりに誰買ってくるんだろうね。買い物担当は。
買い物依存症で挙げられようと知ったこっちゃありませんよ。

なんて言ってたら、補強の優先順位がどのポジションか
わからなくなっちゃったよ
。ハッハッハ

ちょっぴりホッとしたとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
5月の下旬くらいに契約延長の噂が出ていたとですけど
なしのつぶてできとるとです。
最近になったら羅門ディアスに誘われたとか
ローマとの交換要員の鍵とか
気がつけば毎度のことになっていたとですよ。

おまけに代理人が営業熱心ときたとですから、
フィレンツェ観光案内とかローマの見所マップとか
いろいろ持ってくるとですよ。
さすがにスーツは持ってこんかったとですけど。

だんだん不安になってきたら、
オーナーが残留だと言ってくれたとですね。
ついでに契約延長してくれたらうれしかとですけど。
今はそれどころじゃなかとですかねぇ

こっちゃ結構涼しいで~ 

touban_images.jpg
:ヴェーロン
sebatouban.jpg

おう、ワシや。週末にはコパ・アメリカ始まるで~。
で、相変わらず青黒はんはメルカートの主役張ってんの?
へ?若人を隣に盗まれた?
ほならテベスにしとき。親分もそうせぇ言うとったやろ。

ああ、せや。久しぶりにまとめておうた青黒軍団やけど、
ボーズ頭はやってんの?
クチュなんか一休さんやがな

スキンヘッドにするならヒゲやヒゲ。
ワシみたいにセクシ~なおヒゲ☆がないやつは
スキンヘッドにしたら     
悪いこと言わんから、はよ触覚にし。
なんやったらボーボーになってるガブから分けてもらえ。ガハハ

買い物は計画的に 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

戦術くんはトレード要員じゃないのに、
気が付けばキブー交換の鍵だの
鴨交換の人質だの
隣の控えだのってよく言うね。
私は一度も「用なし」なんて言った覚えはないですよ。
毎年振り回すから戦術くんは合宿の合流も遅いし、
出稽古も嫌がるんですよ。


とにかく人買いは買い物担当次第でね。
希望がかなうとは限らないんです。
私としては…そら、いい選手に来てもらいたいけどね。
だけど素行が悪いとか、ちっとも言うこときかねぇとか
私をスルーでオーナーに告げ口とかいうのはかなわないなぁ。
そんなに都合のいいカンピオーネはいないって?確かにね。


フリ男が交換要員にされるとですか 

touban1.jpg
:フリ男
1393666812.jpg

フリ男です。今シーズンはいつものように
トレードの噂が出てこんと思ったとですけど
いきなりキブーと交換のネタが出たとですか。

FWが1名加わるとですから、誰かが出ることになるとですけど
アドリとチーノはオーナーがかわいがっとるとですし。
えるにゃんとズラは戦略的にはずせんとでしょ。
となると必然的にフートスとフリ男の立場が弱くなるとですよねぇ。

おまけに、フリ男の代理人は
「フリ男はどこに行っても不平不満を言わずに働きますから」なんて
言ったとですかねぇ。
どっちの味方かわからんとですよ。

でも、ムサイの話ではローマに行ったらギャラが大幅ダウンって
聞いたとですから拒否しようと思っとるとです。
今までまじめに働いてきたとですからバチは当たらんとでしょ。




中間管理職はつらいよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
itsapity_mancio.jpg

アリーゴ・サッキがぺらぺらしゃべってたらしいけど
えるにゃんはどこにもやりませんよ。
なんでリバポーなんぞに売らねばならんのだ。
本人は幹部になるかはともかく青黒で引退する、
とまで言ってるのに。

ま、リバポーは最後に決めるFWが人手不足ってのは
確かだけどね。ネタは多いけど。
だからってえるにゃんを売れるわけないでしょ。

あとね。漫遊がズラに余計なちょっかい出してんのも気に入らんね。
ま、あの子は金銭で心が揺らぐところがあるんで
大金を積まれたらわかんないけど。
だからってズラを売れるわけないでしょ。

アドリアーノ江藤のトレードってのもよく見るね。
復活を待ってて早や2年、待ちくたびれたからね。
私は連日ラッパ飲みしてようが、トレーニングで結果出して
試合で活躍すりゃ文句は言いませんけどね。
活躍の場がディスコじゃ困るんですよ。
だからってオーナーが許可しなきゃ売れるわけないでしょ。

なんかねー、えるにゃんと立花警部の残留で安心しちゃって、
100周年大型補強はどうなったんだかと言いたいね。

頭が痛いよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

南米組の一部をのぞいてオフですからね。
ボーイズたちは暢気に遊んでるのかな。うらやましいね。

えるにゃんと立花警部の残留が決まって、
スアソたんもめどがついて…
また人数がいびつになってきましたよ。
ナウなヤングを採る話はご破算ですか。
ギャル人気も期待できるパトなら「ほら、同じインテルでしょ」って
すぐだませるって言ってたのに。
おまけに私の笠野プランはどうなったんだろう?
横綱を白巨人に売るのも、チーノがいなくなっても
私は別に気にしないんだけど。


おまけに立花警部は引退後は幹部って
誰が言いふらしたんだね。

立花警部は尻尾を出さない賢明な男だから
余計なことは言わないと思うけど、ロッカーでもめる原因ですよ。
誰もが辞めたら幹部になれるわけないんだし。
買い物上手になったか知らないけど、
もめるネタを地雷みたいに仕込んであるのは昔のままだよね。
ホント、頭が痛いよ。


ガブはガブでも・・・ 

touban_images.jpg
:ガブ
touban2gaby.jpg


オレオレ。今合宿中なんだ。
スペインからアジャ兄さんとパト兄さんと、フリ男ウスタリが合流したよ。

気合が入るのは確かなんだけど、就職とか転職活動も
結構やってんだ。オレだけじゃないよ。
だけど、漫遊辞めるなんて言ってないのに
次はバルサかユーヴェかなんてよく言うよ。
一応オレ、2004年度漫遊ネタ大将よ?
ま、最近爺ちゃんの扱いが変わったのは確かだけど。

で、ユベントスにガブ、なんて言うからてっきり
代理人GJかと思いきや・・・ミリートかよ!

とにかく決勝まで勝ち抜いてアピールしなくちゃ。
オレ?ビッグクラブに目をつけられるのはいいよね
バルサなんか行ってみてぇ~

オフだけど忙しいのよ 

touban1.jpg
:サムL
sammytouban.jpg

スペインじゃまだリーガの最終戦が残ってるらしいけど、
アタシたちの関心はコパ・アメリカよね。
といっても、アタシは呼ばれてないけど。

モーレツしごき教室なんて噂もある合宿だけど、アジャ兄さんなんか
合宿参加のために一発赤紙よ。
パト兄さんも怪我で途中交代だって。
やるわね。

今年のコパ・アメリカは隣のカカちんとロナウジーニョが欠席だから
何が何でも楽勝で優勝しなくちゃね。
でないとブラジル人に余計な口たたかれそうでしょ。
ま、こっちには神の手ゴールもあることだし。

たぶん、サネたんのことだから現地にいる間
リクルート活動に専念すること間違いナシね。
今回はテベスなのかしら?
アタシはコネホの方がいいと思うの。
ちびっ子枠空いてるし、
コネホなら巨人と2トップも慣れてるでしょ。

立花警部の残留が確定したとです 

touban1.jpg
:フリ男
1393666812.jpg

フリ男です。
すでにあちこちでニュースになっていたとですけど
立花警部残留、というよか契約延長が決まったとですってね。
ティフォージの横断幕が効いたとでしょうかね。
それともオーナーの引止め策かも。

いずれにしても大耳狙いとなれば、勝ちを知ってるベテラン
絶対必要になるとですよね。
青黒はベテランは多かとですけど…自粛。

ところで、フリ男の契約延長の話は
どうなったとでしょうか。

いい人ダクールの次って言われていたとですけど
どんどん先を越されとるとですよ

これでよかですか 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

オフになったとたん、行方不明と評判のフリ男です。
プレキャンプもまともに参加しとらんですし、
例年の出稽古もサボっとるとですから。

エスパーニャはまだリーガが残っていたとですか。
アジャ兄さんちは3人退場だなんて
いきなり大ネタをしかけてくるとですねぇ。

ところで、ズラが「まじめに探してない」とうるさかとですから
立花警部主催のチャリティーマッチの分ゲットしてきたとですよ。
サンティがいたのに一瞬驚いたとですが、白巨人時代に一緒だったとですね




地蔵がいたし、マテ吉が参加せんのはわかるとですけど



白巨人ではサムLも一緒ではなかったとですか。

ダーティー神話は崩れたなw 

touban1.jpg
:マテ吉
86238.jpeg

オレとくりゃ荒くれ者だのダーティーな男と散々言われてたが、
そりゃ不当だといえるデータが出てきたぜ。

皆がいい人、いい人って言ってる
ダクールよかファールが少ない
だろ。


例の蜜柑戦の時だって、オレ乱闘してねぇし

もうちょっとオレに対する見方を改めてもらいたいね。
リスペクトが足りねぇ(笑)

交換できるもん 

touban1.jpg
:萬チーニ
manchotouban.jpg

ピンクの新聞に笠野と皇帝の交換は可能か!?って
出てたって言うんでしょ。








できますよ。そんなもん。
今ならちびっ子枠は空いてるし、
白巨人からは毎年仕入れてるんだから
ゴールド会員みたいなもんでしょ。ハッハッハ

とはいえ、大声で「交換しちゃえ!」とは言えないけどね。
オーナーはアドリがかわいいから。
私とアドリのどっちがかわいいんだと言いたいね。

アドリアーノとは合わないからいらねぇ、って
子供じみたことを言ってると思ってるでしょ。図星
とんでもない。
まだ若いんだから本人がその気になれば
復活する見込みはありますよ。
何年前かはスゴイ選手だったんだから。

だけど、ミラノじゃ夜遊び三昧だし、
イタリアで復活されちゃ、ティフォージもおもしろくないだろうし、
国外ならありでしょ。
ただし、家族揃って暮らすのが前提かな。
ロナウジーニョみたいに。

旅人になるには芸風が違うしね。

真剣にやれや 

touban1.jpg
:ズラたん☆
zlatan-ljumsken.jpg

ったく、オッサンらは南米だから他人事だろうけど。

せっかくオレ様がEUROの予選に復帰したんだからよ。
もうちょっと真剣に見られねぇのかと。

オレ様大活躍とはいかなかったかもしれんが
これだけかよ。

ちゃんと集めてこいや(タメ口)

立花警部や江藤やら 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

6月に入ったもんだから花いちもんめが本格化してきたの。
ここんところ買い物上手になったとはいえ、
基本的には買い物好きな青黒でしょ。
江藤が隣とかぶったりしてるわけ。
立花警部は最後プレミアに首を突っ込むかと思えば
「ヨーロッパは青黒以外やんねぇ」って言ってるらしいの。
そう言いながらJリーグとかKリーグに行ったら驚くわアタシ。

江藤の取り合いはミラノダービーらしいの。
金だけじゃダメだってんで、人を出すらしいわよ。
第1プランはダンシング・アドリアーノ。
第2プランはマテ吉とニコのネタコンビ。

バルサってば、皇帝よか
マテ吉ニコ荒くれネタコンビに興味深々らしいわ。
とうとう皇帝様もネタ以下の扱いになってるのねぇ。
ご本人は自覚してらっしゃるのかしら?

アタシがアドリに厳しすぎですって?
だってアルヘンですもの。仕方ないわよ。

もう1戦残ってんだよ 

touban1.jpg
:マテ吉


格下相手に苦戦しやがってとか散々言われたけどよ
もう一試合残ってんだよな。
ここでワールドカップTMチャンピオンの底力ってやつを見せてやるよ。

ドナヒゲは気の毒だ。試合に勝ってもなんだかんだと
文句をつけられるんだもんな。
10-0で勝とうが2-0で勝とうが
勝ち点3は変わらんだろうが。

あ、得失点差ってのがあるけどな。
間違っても終了間際にサポーターという名前の邪魔もんが
乱入したら許さねぇ。
おとなしく見てろっていいたいね。

ズラんとこか?結局まだ裁定が出てないらしいな。
だけどローマで血まみれ事件のときは3-0になったから
アイツら3-0で勝ちになるんじゃねーの?

大ネタの連続だね 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

あの~、私はまだ何も言ってないんだけど、
勝手にネタがネタを呼んでる感じだね。

チェン子と横綱皇帝様のトレードとか
隣のジラと関取皇帝様のトレードとか
このオフはアドリが大人気だね。ハッハッハ

隣がアドリアーノをほしがってるのは、ほら、
ロナウドの減量でミランラボが自信をつけたからでしょ。
きっとアドリも7日間で結果を出すなんて言われるんじゃないの?

個人的にはジラよかチェン子の方がお得かな~と思ってるんです。
えるにゃんとコンビ組んでた経験もあるし。
それにロナウドの件でオーナーが落ち込んでたから
仕返しになるよね。ハッハッハ
ジラのメリットってイタリア国籍くらいかな。
ティフォージもアドリは他のリーグに行ってくれるほうが
あきらめつくんじゃないの?


断っておくけど、これはオフレコですからね。
ネタにしちゃ困るよ。

サネたん、マジで言っとるとですか 

touban1.jpg
;フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
スイスとの試合はすごい雨でも、内容はよかったとですってね。
なして毎回スイスで試合をするのかよくわからんとですけど
永世中立国でもめないから?

アルヘンはボウズ頭が増えていたとですけど、
クチュの触覚がなくなったのにはびっくりしたとです。
魔力半減になるんではなかでしょうか。心配。

おまけにもっとビックリしたのは、サネたんが
「コネホとカルロスちゃんをインテルに」なんて
言ったとですって!?
ますますアルヘン化が加速するとですけど。
隣がセレソン化してるからってまた大胆な。

で、なしてそこにガブは加えてやらんとですか?
やっぱりややこしいから避けとるとですか。

放棄試合になったじゃねーかよ 

touban1.jpg
:ズラたん☆
zlatouban2.jpg

オレ様は術後のコンディションを試してみたかったから
出る気満々だったんだけどよ。

オレ様の出番がなかったぜ。
青黒の連中はホッとしてんだろうけどな。

おまけに試合終了間際乱入があってよ。
放棄試合になっちまった。
PKいただきで勝ってたのにな。

他?ほとんどがEURO2008に関係ねぇだろ。


ずばり買いまショー 

touban1.jpg
:萬チーニ
itsapity_mancio.jpg

代表ウィークで半分くらい出払っちゃってね。
だけどもう6月でしょ。補強のことも考えなくちゃ。
立花警部の石油ビジネスへの投資移籍は白紙になったみたいだけど、
残留と決まったわけじゃないんですよ。
結構試合に出てるのにご不満があるらしくて。

なので、中盤は補強が必要なんだよね。
いろいろ候補上げてるんだけど、
最近、お買い物上手になったから無茶はしなくなったよね。
だけど、来年は100周年だからね。ポジションを問わず
      って言い出すんでしょうね。
単なる買い物好きかよ。
そのかわり資金を得るために誰か売るのかな。
誰ですか、アドリアーノだろ?なんていってる子は。
私はまだ何も言ってませんよ。


フリ男の契約は?? 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
ダクールの契約延長がすんだら次はフリ男と言われていたとです。
だけど、その間に断髪して願掛けしてたえるにゃんの残留が決まって、
パオロさんの契約延長が決まって
立花警部の移籍が白紙になって
セー猿の契約延長が決まって





フリ男の契約延長はどこに行ったとですか?

代理人が転職活動したほうが?なんて言いだしたとですよ。
今のチームでよかですのに・・・

なかのひと
