 


おかげさんで 

touban1.jpg
:ミハ
mihatouban.jpg

カンピオナートが終わったし、オレの引退試合をやったんだが
休場怪我明けのメンバーも快く参加してくれたおかげで
いいチャリティーマッチになったよ。
オレのかわいい息子たちもゴールしたしね。
おい、誰だ。
オレの子供にしちゃかわいすぎるなんていうヤツは(怒)

おそらく日本の連中がぶったまげたのは
ストイコビッチだろうね。
どこがピクシーやねんと
こっちも関取になってるじゃねーか

オレとマンチョはトレーニングで結構動いてるからいいけど
気をつけなくちゃと思ったぜ。


劇的!びふぉーあふたー 

touban1.jpg
:萬チーニ
smancio_touban.jpg

無事にカンピオナートも終わって、一息つきましたよ。
これから数少ないEU組がユーロ2008の予選とか
ごっそりと南米組はフレンドリーマッチとか。
代表に呼ばれてるボーイズは怪我しないように。

みんな、アドリアーノが戻ってこないんじゃ?って心配してたでしょ。
戻ってきましたよ。それなりに楽しそうにしてたじゃありませんか。
誰かがシャンパンをラッパ飲みできるって吹き込んだのかな?
ただ、1週間ほどで、えらく横に成長してましたね彼は。
あちこちで「どこの関取?」「ロナウドに肉をもらったのか?」
とか言われていたみたいですけど。
短期間で結果を出すとは大したもんだよ。
赤十字のアウェイユニも大きなサイズを作っていてよかったですよ。
うちは大きな多いんだけど
横に大きい子は少ないからねぇ。
デキもピンポイントで膨らむだけだし。
アドリはこれ以上増やすと日常生活にも支障が出るから
増量しないように。と別人だよ。

ばっさり髪を切る子やら増量してくる子やら
突然モッジラブ宣言をする子やら。
オフなんて言っても全然落ち着きませんよ


ネタに始まりネタで終わる? 

touban1.jpg
:マテ吉
86238.jpeg

試合後にパーティやるっていうから勝たなくちゃな。
でも。去年と違って相手が勝てばA残留が決まるとか
責任重大な試合じゃないから気楽だったよ。

えるにゃん?アイツ、ボーズ頭が似合わねぇな
頭の格好が悪いとかいうんじゃないけどな。
髪型が気に入らなくて調子が上がらないんじゃね?
バカスカ入れてたのに、いきなりブレーキだよ。
ま、その代わりオレたちネタKings得点したけどね。

3点目は立花警部の思い出に譲ったんだよ。
前回PK入れてるからいいと思ったし。
卒業アルバムに1点加わったじゃないの?

ああ、新しいアウェイシャツ見た?
断っとくけど、イングランドのシャツじゃないからな
胸のマークをよく見ろよ。

監督にも適用するとですか 

touban1.jpg
:フリ男
julio9.jpg

ロナウドが別人のようになっていたので驚いたとです。
だけど、角度によって違って見えただけかも。
ミランラボの力はすごかと思ったとですけどね。

ところで、大耳を取ったからタヌキ監督タバコをやめるとですって。
すでに恰幅よかですから
とっくにタバコを止めたもんだと思っていたとですよ
もっと幅が広がったらミランラボがなんとかすっとでしょうか。
青黒はひたすら動くだけで絞っとるとですから
動かないとてきめんに来るとですよ。
ラボの力は大きかとですかね。
何か特別プログラムとか薬とかあったとでしょうか


コザールは残念だったわね 

touban1.jpg
:サムL


お隣が大耳取っちゃったわねぇ。
もうちょっとリバポーががんばるかと思ったのに。
倉内がスタベンじゃネタ不足よね。

コザールは残留争いのチームからうまく逃げたわ
大耳ファイナルスタメンだわでびっくりよ。
ただ、後半ザル守備だったようね。
隣のピッポに神の手ゴールを盗まれたなんて言ってたわ。

それよかアタシがびっくりしたのはロナウドよ。
いつの間に減量したのかしら?
まさかビリーの力じゃないと思うけど。
ミランラボの力、恐るべし。
アドリの方がよっぽどアンコ型だわ。マジヤバよ。

攻撃陣はどうなるとですかねー 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
暑さではじけた面々がええ年こいて遊んどるとですけど
えるにゃん油屋に戻される可能性が出てきたとですよ。

最近絶好調だったのに目をつけられたか
チェン子を返品するから代わりが必要とか
いろいろ言われとるとです。
本人は残りたがっとるとですのにね。
替わりにアドリじゃいかんとですかねぇ?
アドリだってロンドンなら夜遊びし放題だし。

それか、テベスを取ったらよかですのに

あとはチーノがローマ!?なんて信じられんネタが
上がってたとですね。一発で壊れるんではなかでしょうか。

フリ男の移籍ネタは毎度のことなので
あまり本気にせんでほしかね。
代理人が熱心なだけで、フリ男は青黒の居心地がよかと思っとるとですよ。

転籍は悪くないよ 

touban1.jpg
:なぜかFヴァッリ


どうせ、トレーニング休みなんだろ?
当番表が残っててよかった。

シーズン前にこっそり転勤、いや転籍か、したおかげで
マ●ィアスーツ着てアテネに行き着いたよ。
お達者クラブで楽しくやってるけど、ファイナルまで残るとは。
未練なく移籍して正解だったよ
今回はタヌキさん対決なんていわれてるけど
金持ちそうな見た目ではカルロだね。

だいたい現地入りするときの格好からして
オサレなチョイ不良イタリア人の圧勝って感じでしょ。
青黒には悪いけど、PKまで行かずに勝つよ。

だけど、どうしてロナウド連れてくのかは自分にもわからない。
社会見学?

日曜日のパーティは大事なんだよ 

touban1.jpg
:萬チーニ


まぁた日曜日はスクデットパーティかよ!って言われてるって?
いいじゃないですか。まだメダルもらってないし。
最終節のホームですよ。何もナシってのも
つまんないでしょ。ハッハッハ

補強の話するの?
立花警部には残ってくれることを望んでますよ。
今シーズン大耳が取れなかったし。
オーナーも毎日説得してくれてますしね。
チーノ?チーノはオーナー次第なんで…。
アドリ?ミラノにいたくないんだってブラジルに戻ってますよ。
ひざが痛いし、残ってても仕方ないって。
皆こっちでリハビリしてんだけどね。
Pたんは長い間戻ってこなかったけど。
ただ、日曜日のスクデットパーティに出ないと。
出るのが義務ってもんでしょ。一緒に戦ってきたんだから。
それでも欠席するなら
移籍したいんかい!と思われても仕方ないよね。
実はまだオーナーにどう言うか決めてないんです。

基本的にサネたんは優しいからなぁ
私は日曜日の結果次第かな?

とりあえず、アウェイは負けなし 

touban1.jpg
:フリ男
1393666812.jpg

フリ男です。またまた別メニューになってしもたので
今日のアタランタ戦には呼ばれとらんですよ。

また前半に先取点取られたとですけど、
立花警部のPKで追いついたおかげで、
今シーズン、アウェイで負けナシが確定したとです。
残り1戦はすっきり勝って、お子ちゃんたちとスクデットパーティ
できたらよかですね。
フリ男もそれまでに治してピッチに立ちたかとですよ。
でないと、フリ男のアルバムがスカスカですもん


残り試合は勝って終わらなくちゃ 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg


大耳、盾、木っ端の3冠狙いから、
盾、木っ端、勝ち点100に代わって
気がつけば盾だけになったんだけど、失敗じゃないのよ。
これが青黒クォリティなの。芸風って言ってもいいわ。

ところでアタシ、相変わらず別メニューなんだけど
公式に写真が載ったのよ
忘れられてるんじゃないかと心配してたから
うれしかったわ。

木っ端のファイナル?
2ndレグの試合内容はよかったんじゃない?
審判には?がつくけど。デキもぷんすか!って怒ってたわ。
だけど、1stレグでボコボコにされたのが尾を引いていたし
玉子んところに赤ちゃんが生まれたことだし、お祝儀ね。
ローマは強かったもの。優勝にふさわしいと思うわ。

そのかわり、レガの残りは全部勝って終わらなくちゃ。
だって27日にしつこいけどセレモニーがあるんですもの。
アタシもスタベン復帰までもってこれたらいいんだけど。
最近ユニ着てないもの。

代表?呼ばれたら行くに決まってるでしょ。
アルヘンはみんなそうよ
セレソンは「呼ばないで」なんて言う子がいるのね。
たまに「呼ばれたいのに呼ばれない」子もいるみたいだけど。

奇跡は起きなかったね 

touban1.jpg
:萬チーニ
itsapity_mancio.jpg

ま、試合前からローマが7割方勝つと見てましたけどね。
奇 跡 は 起 き ま せ ん で し た 。
えるにゃん戦術くんで2-0になったときは
期待は膨らんだんだけど。
やっぱり4点差でコケたのが響いたね。
審判もえらくうちに厳しかったし。
リゴーレ2つくらい損してますよ。

おまけにPたんは、またまたひざをやられたでしょ。
小顔で美脚がうらやましいからって怪我させちゃいかんよ。

試合はいつも通り、後半の方がよかったですね。
えるにゃんが活躍してくれるのはうれしいんだけど
油屋コールがしつこくなって痛し痒しですよ。
いい加減ウザイから、えるにゃんを戻す代わりに
アドリを送付してやろうかと思ったり。
油屋は大損?何を言うんだね。アドリは若いし、
グラム単価だってお買い得だよ。

立花警部には木っ端を持たせたかったんだけど残念ですよ。
というわけで、スクデットだけじゃ、箔がつかないし
もう1年いたらどうだね?

祈りなさい 

touban1.jpg
:サムL


今日は夕方から木っ端ファイナルの2戦目よ。
コレが本当のファイナルだから。
思いっきりハンデがついてるけどね。

ちょっと。ローマが相手だから出ないつもりかですって?
アタシの怪我は仮病じゃなくってよ。
古巣ローマと試合だからサボるんじゃないの。
公傷よ、公傷。
それよか肝心なときにカードが満期のマテ吉兄さんの方が
問題じゃなくって?

皆言ってるけど、フツーじゃ勝てないわ。
どっからでもバカスカ打ってくるローマですもの。
奇跡必要って言うのよ。
アドリが休んでるのは怪我じゃなくて黒魔術って噂もあるけど
木っ端の優勝を祈ってるかは知らないわ。
アドリのことだからパパラッチに遭遇しませんように、でしょ?

ま、第1戦のときのような恥ずかしい試合にはしたくないわね。
アタシが出るわけじゃないけど。

アンタたちは祈ってなさい。夜更かしくらい何よ。

青黒ジェントルマンに選ばれたとです 

touban1.jpg
:フリ男


フリ男です。昨日からトレーニングに合流したとですよ。
フリ男は今までずーっと地味、地味って言われてきたとですけど
・・・
なんと今年の青黒ジェントルマンに選ばれたとです。
しかも立花警部を抑えて!
びっくりしたとですよ。
表彰があるからって出かけたとですけど
スーツ着用でなきゃいかんかったとですか。

違って青黒は立花警部以外は私服がイケてないから
気にせんでいいって言われたとですけど。

ウマイフェ♪みたいにやりたいね 

touban1.jpg
萬チーニ


オリンピコでパヌッちにまでボコられるわ
ラツィオには前半リードされるわで
ボーイズたち、これで浮かれ気分から戻ってきたでしょ。
最近、立花警部の卒業アルバム作りに忙しくって。
寄せ書きしたりスナップとったりさ。
ついつい練習がユルくなってたんだね。

木っ端の2ndレグはゲタ…いやウマイフェ♪のように
大逆転を演じたいもんですよ。
えるにゃんはここんところ大当たりだし、
戦術くんも戻ってきたことだし、
やっとアタッカンテの交代枠ができるね。ハッハッハ

別ユニは負けナシだったとですね 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
ローマでコケて以来、別のチームになってしもたとですねぇ
オリンピコの鬱憤を晴らすんじゃなかったとですか
よりによってマテ吉がいきなりOGなんて
そこまでしてネタに走りたかとですか。

えるにゃんここ2試合当たりでよかったとですけど。
またザル守備が戻ってきたのかと思ったとですよ。

でも今日は変わったユニだから、
フリ男はあんまり心配してなかったとです。
今まで別ユニでは負けナシやったとでしょ?
木っ端のセカンドレグはいつもと違うユニにしたらよかですよね。

奇跡ねぇ 

touban1.jpg
:フリ男


週末は挨拶隊長のいなくなったラツィオ戦なのに
まだオリンピコでボコられたのが尾を引いとるとです。
セカンドレグに勝つには奇跡が必要だなんて。
【奇跡】なんて軽々しく言っちゃいかんとです。
神様に怒られるとですよ。

サネたんいろいろ言っているとですけど
今は負け惜しみにしか聞こえんとですね。
周囲は「一番肝心なところでコケるからや!」と言っても
これがなのに。

フリ男は週明けの復帰を目指しとるとですけど
いまだにムサイと別メニューになっとるとです oTZ...
下手フェみたいに大どんでん返しを狙っとるのに。
ただ、下手フェの場合は3点差でよかったとですけど
青黒は4-0やったとですからねぇ。
相手を10人にするとか、フツーの作戦じゃいかんとですね。

見事なヤラレっぷりね 

touban1.jpg
:サムL


カンピオナートの首位と2位の対決っていうか
木っ端のファイナルの対決とは思えないスコアだったわねぇ。
見事にボコられたって感じ。

そりゃ、はたから見てても
どっからでもバカスカ打ってくるローマと
えるにゃんしかいない青黒じゃ…。
トルド兄さん一人の責任にするのは気の毒よね。

それにしても6点は     

Pたんもいまさら躍起になって黄紙を集めなくてもいいの
カードは【勇者の証】じゃないんだから。

木っ端ファイナルは6時キックオフですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ


タヌキ監督がまだいろいろ言ってるらしいね。
アテネで赤いタヌキに化かされたらいいんです。
あちらのおっしゃる通り、うちは国内二冠でカップを独占してやりますよ。ハッハッハ

ところで、ローマの豆電球じゃなかったスパレッティ監督が
「ナイターでやりてぇ」って言ってたんだけど
アドリが夜遊びするから夜は危ないから6時キックオフになりました。
誰ですか。中途半端な時間に試合しちゃ困るなんて言ってる子は。
私が決めたんじゃありませんよ。

幸い、修理中の子はいても、カード満期の子はいませんからね。
明日は最低でもドロー、玉子がいないって噂もありますから
きっちり勝って帰るつもりですからね。
というわけでバルセロナに豪邸持ってる杏里の話とかは今は禁句。
サネたんえるにゃんも余計なこといわないように。
でもって、タヌキ監督は爺にワインをプレゼントするんじゃなくて
私に届けてくれたらどうなんだね?

オレたちも優勝 


:ガブ


オレオレ。もう報道されてると思うけど、
こっちも優勝決まったから
お宅と違って、オレんとこはダービーに勝ってたけどね。
油屋の結果待ちで決まったから
いまいち盛り上がりに欠けたけど。

その点いいよなぁ青黒は。
何度祝えば気が済むんだ
ってくらい
お祭り騒ぎでさ。
やっぱさー、漫遊は前の優勝から間空いてないし
FAカップの二冠もかかってっし。
何度も祝うほど舞い上がってないんだよね

う ら や ま し い ぜ 

結果出したっしょ 

touban1.jpg
:トルド兄


どうも今シーズンはセー猿ばっか注目されてたけど
PKストッパーの元祖ってオレよオレ。
ま、いいけど。

木っ端要員っぽいスタメンだったけど
Pたんとえるにゃんが戻ってきたから。
二人とも存在感出したよな。黄紙とゴールで。

タヌキ監督マンチョの言い合い?
大人げないからその件については首を突っ込みたくないね。
ただ、騒げば騒ぐほどカコワルーな気がするな。
言いたいやつには言わせておけばいいし、
ピッチで結果を出せばいいだろ。
それよか木っ端で二冠を考えた方がいいよね。

言うこと聞いてやってよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
3512878139.jpg

ったくねぇ。シーズン終盤が近づいてきたら
移籍ネタがあちこちで勃発でしょ。
私は基本的には「今のメンバー残留」方針ですからね。
足りない分は補強するけどさ。

油屋さんもえるにゃんここが気に入ってるんだから
ほっといてやってよ。
ドロやんがアフリカで試合なんて知らないよ。
チェン子使えばいいじゃないですか。
うちだって残留確実なのはズラと戦術くんだけって噂もあったし余ってるわけじゃないんですよ。

最近お隣は大耳ファイナル進出で調子づいてるもんだから
ルーニーは子犬チンピラ若い方のロナウドはウサギちゃん
なんて言ってたんだって?
ウサギってもっとかわいいもんじゃないの?
ま、いいけど。
子犬発言はわかりますよ。
隣にはタヌキにヤキを入れる猛犬がいるもんね。ハッハッハ
ま、私に言わせれば笠野も子犬みたいなもんだけどね。
夏の補強は隣に負けたくないね。
うちの買い物上手は誰を買ってくるのかなぁ

木っ端ファイナルには復帰したかとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
エンポリ戦の途中で交代したとですけど、
深刻な怪我ではなかとです。
木っ端のファイナルには復帰したいと思っとるとです。
何しろ、人が足らんとですし。
休んでる間に「インテル、アドリアーノを解雇」なんて
びっくりな記事を見つけたとですけど
あれは南米のインテルやったとですね。
さすがに途中でブラジルの、とかインテルナシオナルに
見出しが変わって落ち着いたとですけど。


フリ男は青黒の居心地もよかですし、現役引退するまで
いられたらよかと思っとるとです。
しょっちゅうトレード要員にされとるとですけど。
大耳?今シーズンは残念やったとですけど
来年はファイナル狙ってがんばるとですよ。
残れるとですからね。青黒が残れん理由はなかと思っとるとです。
それにしても、F爺はいいときに移ったとですね。

やっぱり"穴"だったじゃないのよ 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

ちょっとアンタねぇ。
いきなり当番奪ってくんじゃないわよ。
しかも大風呂敷広げといて完敗じゃ、話にならないわ。

さすがにお宅の爺ちゃんもアンタをセンターに持ってくるほど
酔狂じゃなかったようだけど
結局大穴があいてんじゃないの。
やっぱりリオって男がいないとダメなのね。

そら、セリエAはプレミアより強かったってのはいいけど
下手に大耳持っていかれると
うちのスクデットの盛り上がりがそがれるじゃないのさ。
この役立たず。1点も返せないなんて。
音なしジラルディーニョ、じゃなかったジラルディーノに
決められるなんて恥よ恥。
アンタんとこのチンピラジャガ丸は一から出直せば?

おかげで大耳のファイナルはタヌキさんになったわけ。
おまけに赤ユニ同士でしょ。暑苦しいったらないわね。



センターバックが穴って言うな 


:ガブ


オレオレ。今ミラノに来てんだ。
栗ロナがチンピラスタイルで写ってたろ?
お宅らはもう終わってるけど。
オレたち、大耳トーナメント2戦目なんだよね。
もちろん、勝つけどね

ただ、ヤなことばっか言われてんだよ。
リオ不在センターバックが穴とか。
エインセはセンターバックもできるが心配ってどうよ!?
やっぱリオがいなくちゃって。んなことわかってら

挙句の果てにはオレ【さすらいの男】にされちゃってるし。
ま、コンスタントに試合に出られるんなら
CLは1年出られなくたってかまわないよとは言ったけど。
黒白のターゲットってオレじゃなくなってんの?
まともなDFが欲しいって言ってたじゃん。
ちぇ。せっかくイタリア国籍持ってんのに。

風船いっぱい飛ばしたよん 

touban1.jpg
:すたんこびっち
86233.jpeg

デキでぃ~す。
メアッツァでスクデットのお祝いイベントがあったんだよ。
皆このときとばかりにお子ちゃま連れだったんだけど、
青黒って、          
ぼくんちは3人だけどね。

なかのひと
