 


残り1戦ですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
2822880573.jpeg

サンプ3連戦も残り1つになりましたよ。
おかげさまで負けナシで来てるんだけど
やっかみ半分の突っ込みが増えてね。
マテ吉には自称名将爺ちゃんが言いたい放題だよ。
なんで被害者なのにそこまで言われるかな。日頃の行い?
本人は「頭突きされてもチームが勝てばいい」なんて
大人な発言ができるようになったのに。

ま、自称名将はほっといたらいいと思うけど。
あの人、皆から嫌われてるみたいだから。
ただ、レガの終盤になったら頭突きを食らって
勝利を呼び込む
ってのは悪くないね。
持ちネタとしてどう?ハッハッハ

木っ端のセカンドレグは木曜日の夜です。
例によってお客さんが来ない少ないんで、景気づけに
6000人ほど子供をかき集めることになりましたよ。
だけどねぇ。10歳にも満たない子供を
夜9時15分からの試合に連れてくなんて、
人の親としてどうかと思うよ。寝る時間だよ子供は。


流血!? 

touban1.jpg
:マテ吉
full.getty-fbl-ita-lazio-inter_milan_4_46_51_pm.jpeg

チームはめでたく14連勝なんだが、
相手10人なんだから勝って当たり前だろ。

ま、そもそも10人になっちまった理由はシンプルだよ。
あっちがセー猿にちょっかい出したもんだから
オレがいちゃもんつけてやったんだよ。
言っとくけど、お前の姉ちゃんがどうの、とかテロリストとか
人種差別発言はしてねーよ。


たら、頭突きしたんだってば。アゴにクリーンヒットだぜ。
倒れるのは当たり前だろ。
取り囲む舎弟が怖いって?
チームメイトと言って欲しいね。
"平和賞"もらったオレに失礼だろ?
オレ、口の中まで切ったんだぜ

それなのになんだあの見出しは。
これじゃ、オレが頭突きしたみたいじゃねーか。
オレはヘディングは得意だが頭突きはやらねぇ。

ヘディングといや、アイツ大丈夫かよ。
ヘディングでゴールしたからかなぁ。

次はローマと当たるんだけど、ニコがアウトだろ?
代わりにお前出んの?おセンチになったらヤバイんじゃね?


正直モンで何が悪い 

touban1.jpg
:ズラたん☆
85597.jpg

なんだよ。
正直に答えただけで議論を呼びそうだとぉ
オレ様がスクデット取ったのは黒白にいた時だから
ウソは言ってねぇだろ。
そりゃ、今のユニにエンブレムは付いてるが
オレ様はトリノから持ってきたと思ってる。
だからといってチームを裏切ったわけじゃない。
実際、まだ青黒に来てからスクデット取ってないし。

なのに、裏切りだの狼少年だの言いやがって。
そのうち「ガキの頃からインテロリストインテリスタだった」
ってオレ様が言ったのもホラ吹いてるとか言うんだろ。
ガキんときは友達がミラニスタでもう一人がユヴェンティーノで
オレ様がインテロリストだったんだよ。
オレ様は正直モンだって言ってんだろ。

今シーズンオレ様がまっとうな形でスクデットを取るからよ。
勝ち点いくつまで伸ばすか数えながら待ってろ(タメ口)

マンチョはどうしたいんだか 

touban1.jpg
:ミハ
90483.jpeg

チームはオレもびっくりなくらい結果を出してるんだが、
マンチョの契約延長が決まってないって?
確かに文書を取り交わした形跡はねぇ。

それに英会話習ってるのもマジな話だ。
といっても、マンチョだけじゃなくてサネっちも
隣のカカも習ってるから別に珍しい話じゃねぇ。
他にも英語が話せるヤツもいるしね。

ただ、「イタリアがヤになったらプレミアで
監督やりたいな。ハッハッハ」とはよく言ってたな。
マンチョがブルーなんて見出しだからよくよくみたら
「チェルシーから高額オファーが来て」から
チェルシーに染まりたい方のブルーかよ!
皆オレに実際どうなんだって聞きに来るが
ベンチで仲良く並んでたって、んなこと知るか。
契約の話なんざ、したこたねぇよ。

プレミアに行きたいと言い出したのは
去年のインテロリスト騒動とか、
オーナーのモウリーニョ待望説とかいろいろあるからね。
ひょっとしたら、白巨人で苦労してる
おばさんパーマの鼻を明かしてやりたいだけかもしれんし。
それか、笠野似のオーナーに振り回されたいのかもしれん。

とにかく、プレミアに行くなら早くオレに教えろよ。
就活しなくちゃいけねぇからな。







二軍扱いしないでよね 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

木っ端のライブ配信見たの?
音声は戦術くんの言うとおりゴルゴル親父にするのよ。
でないと、ゴールしたって「インテル、ウノ」だけなんだから。
それからライブしかないから今見たってダメよ。わかった?

アタシには久々のスタメンだったけど
木っ端だって【狙っていくなんだから
二軍扱いしないでほしいわね。
監督だって「青黒は1チームであって、木っ端メンバーは
インテル2って訳じゃない」って言ってるわよ。

ただ、傾向としては、カンピオナートはブラジル系、
木っ端はアルヘンが多いかしら?どちらが劣ってるんじゃなくて
見た目芸風が違うだけよ。
昨日もニコ祭りだったでしょ。
木っ端の得点ランキング1位って?驚いちゃった。
昨日だって気が付いたらニコと泰造が張り合うように
オーバーラップしてるじゃない。
泰造なんかサンティより前にいるし。守れっての。

なのに、アタシが映るのって背中ばっかりだし。
Raiのカメラは何してんのよと。
こんなことしてるから代表にも呼ばれなかったわ。
サネたまは返り咲きでしょ。クチュは今や常連だし、
ニコは目立ってるから呼ばれるわよね。
えるにゃん愛ちゃんアグエロたんも納得よ。活躍してるもの。


だけど、ガブ。アンタずっとスタベンじゃないのさ
どうして呼ばれてんのよ(怒)

久々にピッチに立ったとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。11月以来、久々にピッチに立ったとです。
前半はクチュと並んで座っていたとですが。
TVに映るかと思って。
早くからアップもしていたとですけど、
いつも一瞬でスルーされてしもたとですよ。

このままベンチで根っこを生やしたままかと思っていたとですが、
後半途中でも出られてよかったとです
Ratingで赤点もらわんかったとですから。ほ。


サンプ第1戦はって感じがしたとですよ。
フリ男も終了間際に1点取れたらよかったとですけど、
流れ弾をサンティにふかされてしもたとです。残念。

とはいえ、アウェーでシャットアウトできたのは大きかったとですね。
立花警部の負傷交代がちょっと心配。
全得点に絡んでいたとですから。まだ公式には出とらんとですか?

セカンドレグはまた来週にあるとですけど、
3連覇に大きく前進したとですね。
え?ハポンから見られんとですか?
ココでライブ配信してたとですよ。
映像だけ見て、音声はゴルゴル親父にするのがフリ男のおすすめ♪

木っ端セミファイナル1stレグだぜ 

touban1.jpg
:ズラたん☆
85597.jpg

もうすぐサンプ3連戦の1つ目だぜ。
といっても、オレ様たち荒くれ者コワカッコイイ面子は休みだ。
マテ兄さんもPたんもデキもアドリもいねぇよ。
立花警部はまとめ役で捜査に駆り出されてるけどな。

今日も子供がいっぱい呼ばれてることだし、
オッサンら頑張ってこいや。

あ、そうそう。2月に入ったらインターナショナルウィークだろ。
好調アドリはセレソンに復帰だってよ。
これで白い巨人の遊び人に差をつけたな。

サネちんも復帰したんだろ。
サネちんはずっと好調なのになんで今まで呼ばれなかったんだ?
裏拳ができなかった?ふ~ん。あの爺さん意外な趣味だな。
オレ様とは話が合うかもしれねぇ
アルヘンはニコとクチュとえるにゃんが呼ばれてんの?
オッサンとムサイはスルー?ま、仕方ないわな。
お前ら、ネタ不足で忘れられたんじゃねーの?

オレ様?今年は復帰してやってもいいかなぁ~とは思ってるぜ。
電話があったら考えてやってもいい。
たまには違うヤツと2トップ組むのも悪かねぇ(タメ口)


サンプドリアと3連戦だよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
2822880573.jpeg

明日は木っ端で週末はカンピオナートで…なんだけど
偶然サンプドリアとの3連戦になっちゃったよ。

おかげさまで今のところは好調なんだけどね。
痛し痒しなんだよなぁ。
2月に入ったら、アドリもサネたんも
代表チームに召集されちゃっていなくなっちゃうし。
マイコンセー猿も呼ばれてたなぁ。
アルヘンの他のメンバーは聞いてないけど、クチュが抜ける可能性が
高いね。髪じゃないですよ。チームから抜けるってことだよ。

そーいや、マテ吉も何かもらってたね
世界のセレブは違うね。ハッハッハ

世間ではローマ戦がどうのってサンプドリアのことを
すっ飛ばしてるけど、なめてかかっちゃいけませんよ。
へ?玉子?そりゃ出て欲しいと思ってるんですよ。
何しろ玉子が来るか来ないかでチケットの売れ行きが違うしね。
豆電球がなんと言おうと来てくんなきゃ。それに、
先日、紫軍団にはズラのオイタを許していただいてますからね。

あれ?サンプドリア戦の話してたんだよね???


人はいらねぇ 

touban1.jpg
:マテ吉
full.getty-fbl-ita-lazio-inter_milan_4_46_51_pm.jpeg

いきなりトーニに決められてびっくりしたろ。
だけどきっちり勝ってんだから大したもんだよな(自画自賛)

オレがここではっきりさせたいのは
今いるメンバーで結果出してんだから
新たな人間はいらんだろってことだ。
せっかくまとまってんのに壊す必要性がないし。
買い物もたましは控えたほうがいいね。

ロナウド?行きたけりゃ行きゃいいじゃないか。
今まで青黒から隣に移ったヤツなんていっぱいいるんだし。

激レアでそっから出戻ったやつもいるけど。
ココもそうだっけか。

そーいや、玉子が赤紙食らったらしいね。
肘うちに怒ったらしいけど。
ひょっとしてオレらが当たるときには
サスペンションじゃね?ぷ。

やればできるじゃん(タメ口) 

touban1.jpg
:ズラたん☆
zlatouban2.jpg

今日で13連勝達成だぜ。
ローマがドローで終わってくれたおかげで
またまた勝ち点差が開いたな。
噂じゃトッティ大先生が終了間際に赤紙食らったらしい。
オレ様にはマネできねぇな。ぷ。

マテ兄さんの65,000人キャンペーンが効いたか知らねぇが
結構入ったんじゃねーの?
久々に後押し受けたって感じがしたぜ。
この勢いで木っ端も皆揃って見に来いよ。
前売りチケットも割引してるからよ。

試合?見てたんじゃねーのかよ。
しょっぱなに紫のキリンさんに決められたが、
そこで凹まねぇのが今年の青黒だな。
ちょっと前とは別人のデキの1発だろ。
でもって、2年前よりは増量してるが好調のアドリ決めて
前半のうちに逆転だ。
後半このまま逃げ切るなんてケチなことはしねぇ。
オレ様がダメ押ししてやったぜ。
強いチームってのは【逃げ切り】なんてセコイことはしねぇんだ。

あ、オッサン。オレ様今日も飛びついてやった
アドリならびくともしねぇ
カニバサミするならアドリにしな(タメ口)


スタジアムに来てくださ~い 

touban1.jpg
:萬チーニ
91039.jpeg

明日の紫さんチームを皮切りに厳しい試合が続くんですけどね。
客足が伸びないらしいんですよ。
弱かったらストライキ起こすし
今度は強くなったのにスカスカとはね。
チケットが高すぎだって結論になったよ。

というわけで!
カンピオナートと木っ端については
チケットのディスカウントセールをすることになったよ。
一番高いVIP席は割り引かないけどね。
当日券は半額になるかも。
この際、野次でも突っ込みでもいいからさ。
とにかくスタジアムに来て欲しいんだよ。

明日?武藤、じゃなかったムトゥがいないんでラッキー
でも、難しい試合ですよ。トーニがいるからね。
ここまで勝ってこれたのはえこひいきだって?
冗談じゃありませんよ。
うちのPたん黒白にいるときは退場ゼロだったのに、
今シーズンは何回赤紙を食らってることか。
ズラだってそうだよ。えこひいきされてるならセーフにしてくれなきゃ。


ところで、トーニはニックネームを募集してたけど
決まったんだっけ?




やっと復帰したとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。2ヶ月近くかかって
やっとトレーニングに合流したとです。
ゲームもしたとですよ。
練習試合に勝って記念撮影までしたとです♪
いきなり日曜日に出るのは無理かもしれんとですけど
木っ端もヨーロッパもあるとですから
早く試合に出たかとですよ。
ヨーロッパのファイナルでスタメンになれたら
嬉かとですけどねぇ(遠い目)

おや、マテ吉が代わってほしかとですって。

more

動かないっての 


:ガブ
toubangaby.jpg

オレオレ。戦術くんはまだ別メニューなんだから
当番しなくたっていいじゃん。譲ってよって言ったら
「仕方なかですねぇ」だって。
相変わらずいい人だね。
気をつけないと売られるよ。

最近スタベン続きで不満たまってるところに放出か!?なんて言われてさ。
6月まで動くつもりないんだけど。
1月で売られるのはヤだ。
とにかく契約が終わるまでは動くつもりないよ。
フリーになったらいっぱい選択肢ができるんだから。
ミランが興味持ってるとか、ユーヴェが補強を考えてるのも知ってる。

そりゃ、サイドバックとセンターバックができて
EU圏のパスポート持ってて、代表クラスだもん
まだまだやれるよ。
ややこしいとこも魅力的でしょ?

爺ちゃんが金のこと内緒にしてるもんだから
えらいことになってきたよ。
オレどーなんの?

木っ端は突破 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。やっと当番が回ってきた、というよか
戻ってきたとです。
ムサLが木っ端に出ていたとですからね。
今回はえるにゃん用の布陣だったとでしょうか。
やたらアルヘンが出ていたとですが。
あ、フリ男以外ほぼ全員?

やたら若い子を呼んでいたとですしね。
ムサLトルド兄さんはお父さんみたいなもん?
見た目に年齢差を感じたとですよ。
クチュがきっちり点を決めて、泰造がおいしいところを持っていって。
ベスト4に進出したとですねぇ。
これでフリ男出る場が確保されたとですね。

ムサLも休場明けだったとですけど、よかったんではなかですか?
ただ、クチュの触覚が進化していたように見えたとですが…。

浪漫ねぇ 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

戦術くんが当番を取り返したがってたみたいだけど
ごめんなさいね。妙な記事を見たから。
立花警部後釜に浪漫ってホントかしら?

ま、監督と不仲ってウワサがあったから
トレードはアリかもしれないけど。
クチュやサネたんと違って守備しないのよねあの人。
それに「萌え」ポイントがないとダメみたい。
じゃお眼鏡にかなうとは思えないし
青黒に来ても
パス出さないんじゃないかしら?


勝者の品格!? 

touban1.jpg
:萬チーニ
2822880573.jpeg

契約契約ってうるさいな。
オーナーが「彼は残る」って言ってたでしょ。
私からは何も言いませんよ。どうせ曲解されるんだから。

チャンピオンズリーグだってカンピオナートだって
半分残ってるんだからね。
ローマとの勝ち点差が広がっても侮れないよ。
その点、今年は良い傾向にあってね。
連勝記録を更新しても落ち着いてるでしょ
勝者のメンタリティが身に付いたってことかな?

おばさんパーマは大変だね。勝ち組だったのに。
えらいところ撮られちゃって
やっぱりあの扱いは気の毒だよね。
チームのモラルが堕ちちゃうよ。

アドリ?調子を上げてきたよ。
まだ本来の【皇帝様】じゃないけど。
長い間見てないけど完全復活したらあんなもんじゃないよ。
チームのためになんて言い出したし。
その点ではバーレーンのキャンプは成功だったね。
デキ散髪以外は。ハッハッハ

連勝の数なんて数えてませんよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
2822880573.jpeg

連勝記録を更新できたのは嬉しかったんですけどね。
喜んだのは一瞬ですよ。スクデット取ったら喜ぶけどね。
連勝記録のことも皆と話してないですよ。
警告カードの数さえ数えられないのに、もっと
大きな数が計算できるわけないじゃないか。ハッハッハ

おばさんパーマがベツカムを使わないって言ったんだってね。
契約終了まで半年残ってるのに飼い殺し
「本人がやる気ねーよ」って言ったならともかく。
私は立花警部には任期満了まで働いてもらいますよ。
だって3日に1試合あるんだよ。いないと困るでしょ。
残り半年遊ばせるほどムダな人員はいないし。
あ、この子を忘れてたww


契約更新?またその話かね。
これだけ試合続きなんだから忙しいんですよ。
そのうちオーナーと話をすることになると思うけど。
モウリーニョがミラノに来るんでしょ?
ウワサじゃモウリーニョが来たら
もれなくドログババラックが付いてくるんだって。
私がチェルシーに行くって?そんなことは言ってないよ。ハッハッハ


通過点だな 

touban1.jpg
:ズラたん☆
20061125213059.jpg

これでセリエAの連勝記録を更新だ。
試合に勝ったのは嬉しいし、アドリが3試合連続得点ってのも
ビックリこいたいいことじゃねぇか。
しかし、オレ様たちは盾から木っ端まで取る気マンマンだからな。
これは通過点だぜ。

トリノ戦でいつもと違ったこと?
そーだ、アルヘンが少なかった
ブラジル人の方が多かったんじゃね?
立花警部はスタメンだったよ。

どっかのおばさんパーマは、契約更新しないんなら
「シーズン終わるまで飼い殺し試合に出さない」って
言ったらしいけど、マンチョは違うね。
監督の度量の違いと言う話もあるが
ベツカムと立花警部貢献度の違いだろうな。

今シーズンのオレ様たちの強さは助平ヒゲフィオーレ
追いつかれた直後にオレ様がスーペルゴール決めただろ。
「取られても追いつく」ってことだと思うよ。
でもって、取られても追い越せるってことだ
何ぃ?スーペルゴールを見逃しただとぉ?
公式で見ろよ。ようつべにも上がってっかもしれねぇけど。
6番を押しつぶしたのは不可抗力だぜ。

ダメ押しのPKがマテ吉ってのもウケたろ?
元々追いつかれたのもマテ吉が原因ぽかったしww
今回も役者ぶりを発揮したな。ありゃなかなかマネできねぇ。

何だよ。花いちもんめのコトを教えろってか?
オレ様は選手であって、誰がくるかとかいった話はしたくねぇ。
買い物担当のブランカさんに聞くんだな。







テレビ放送は今日もありませんよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
16102_news.jpeg

またまた3日に1試合の日々が戻ってきましたよ。
今晩はトリノでリーグ新の12連勝を狙っていくんだけどね。
厳しい戦いになると思うよ。
なのに、またまたテレビ放送がないんだって?
ローマは毎回試合が放送されるらしいんだけど。
トップチームとは思えないね。この扱い。

ところで、私の契約延長がまだだって言いたいんでしょ。
サインはしないとは言ってないよ。
すぐサインするとも言ってないけどね。ハッハッハ
だってねぇ。あの会長、てかオーナーの元で働くって大変だよ。
皆もわかってると思うけど。
それに結果を出してても、新しい監督を呼びたがるだろ?
おあつらえ向きにあの人が今シーズンでやめるらしいし。
後釜かうちかに呼ばれてるんでしょ?

こんな状態で契約延長しろって言われてもねぇ。

ガラクティコ?興味ないわ 

touban1.jpg
:サムL
Samuel.jpg

ちょっと!一問一答、マジで終わったの?
いつでもかかってきなさいって言ってたのに。
今日は、"爺ちゃんと一緒"が公式にアップされたんだけど、
画像3,4枚でお茶を濁されたみたい。
気に入らないわ。

アタシたち、冬のバーゲンで盛り上がってないけど
ガラクタガラクティコが大変って?
おばさんパーマブラックリストを出したそうじゃない?
まず、小川アメリカに行くでしょ?
スペイン語覚えるのに挫折したのね。
デブ移籍志望なんて書かれてたわ。
油マネーで立花警部と同僚か?ってウワサよ。
なんでもハポンじゃ「レアル崩壊か!?」なんて書かれてたんですって。
バカねぇ。崩壊するわけないじゃん。
別に主力じゃないのよあの人たち。

古巣があんな状態でどう思うかって?
興味ないわ。いなかったことにしたいくらいだもの。

ズラなんかおばさんパーマに世話になったはずなのに
「あの親父、チョー厳しくてウゼェ(タメ口)」なんて言ってるの。
あきれた。

デキにびっくり 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。久々に当番を取り返したとです。
はじめは当番制にするつもりはなかったとですのに…
勢いで負けてしまうとです。

公式でも時々載っとっとですけど、
週末のトリノ戦以降に様子を見て復帰できると見ているとです。
いつの間にかアドリが復調してきたとですし、
フリ男もトップフォームにもっていかんと。

ところで、トップフォームってよく言われとるとですけど
これ、体が絞れているという意味ではなかですよ。
最近、デキが休んでいるとですけどね。あれは
ドスコイ体型だからではなくて「疲労」がたまっていたとですって。
でも、最近のデキはオッサン化が進行しとらんとですか?
誰かわからんとですよ。これじゃ。
ボーズ頭にしてみたらミハ先輩もびっくりな生え際でしょ。大声では言えんとですけど。

バカンス明けに美貌が崩れてマニシェ化するサンティでさえ
ここまで進行してなかとですよ。
バカンス中に何があったとですかね?????
本人は戦闘モードに入ったと言っとるとですけど。

言ってみただけ 

touban1.jpg
:萬チーニ
2822880573.jpeg

そらね。冬の花いちもんめのシーズンに入ったし、
立花警部のこともあったもんだからさ。
チェンコ?いいねぇ。笠野の面倒見てもいいよ、とは言ったけどさ。
欲しいなんて言ってませんから。

今は新たに人を入れたくないんですよ。
せっかくうまく回ってるのに。
中盤も人はいらないからね
もちろん、松野さんの話も私はしてませんよ。
セー猿が頑張ってるのに交換する意味がないでしょ。
暴走してるのはオーナー兼会長ですから。

メッシは次世代のスターだと褒めたのは確かですよ。
だけど、仮に来たとして、どこで使えばいいんですかね?
会長は「ほら、ピサーロがいなくなったろ?
ちびっこ枠が空いてるよね!」とか言ってるけど。
それに止まった球を蹴らせたら一流の小川くんでしょ。
いくら白巨人のお下がりが活躍すると言ってもねぇ。
アルヘンだらけですようちは。
見りゃわかると思うけど。耐えられないんじゃないかね?
第一イケメンは私で間に合ってますから。
メディアもいろいろ作ってくれるから大変だよ。ハッハッハ

そーいや、黒白のGMがムサイを気に入ってるらしいね。
それもあの人の代わりって。何言ってんの。
ムサさは本家より勝ってるけど。
見た目よりずっと繊細なんだよあの子は。
たまに後ろからタックル仕掛ける悪い癖はあるけどさ。
退場王の後継者に指名されてもなぁ。
ガブって子じゃダメなのかね?




皆よくやった(タメ口) 

touban1.jpg
:ズラたん☆
zlatouban2.jpg

お前ら、ちゃんと早起きしてゴルゴル親父のライブ聴いたのかよ。
白ユニでも勝ったろ。
いつまでも呪われてちゃかなわねーからな。
いい加減に【呪いの白ユニ】って言うのやめろよ。

マテ兄さんなんか小太り爺さんにお小言いわれたからって
ピッチに立ってやんの。泰造みたいに休みゃいいのに。
ローマまで行って一応表彰されてんだし。
だけど、この兄さんもなぁ。ピッチに出ると黄色い紙を
もらっちまうんだよな~。ぷ。

試合だぁ?もちろんオレ様を含め、皆よくやったと思うけど
アドリ祭りってことにしといてやる。復調してきたろ?
へそ出しサービス顔芸までされちゃな。
オレ様の負けだって認めてやるよ。

オレ様か。途中バレーボールかよ!って突っ込まれたが
動きはよかったろ。オレ様は増量してないから動けるぜ。

あ、そうそう。アドリが点取ったときによ。
カニバサミの的になるか試してみたぜオッサン。
オレ様が行っても大丈夫だったから、これからターゲットは
アドリにしとけや(タメ口)

オレも木っ端要員だっての 

touban1.jpg
:マテ吉
full.getty-fbl-ita-lazio-inter_milan_4_46_51_pm.jpeg

一応、表彰ってことでローマくんだりまで出てたんだけどよ。
ゴージャス松野はほめられまくりで
なんでオレだけ未だに説教食らうんだよ。
ネタチャリティー本も出した国連親善大使つかまえて。

あの小太り爺め。お前はおふらんすの肩ばかり持ちやがって。
オレらイタリア人を小ばかにしてやがる。

木っ端は休もうかと思ったけど、
小太り爺に説教されてアタマに来たから
ピッチでひと暴れしてやるぜ。

イチモンイットウは終了だな♪ 

touban1.jpg
:ズラたん☆
5624.jpeg

もうすぐ木っ端だってのに、まだバーレーン戦のネタかよ。
オレ様のPKが見たけりゃようつべに行くんだな。
ぶら下がってるって聞いたぜ。
アドリや影薄のマリゴンのもあるから見ていけよ。

ところで、ムサイが気にしてたイチモンイットウだが
終わっちまったぜ。
ネタ不足なヤツには回らないって…なんだよ!おい!





more

青黒はホントに強いんだよ 

touban1.jpg
:すたんこびっち
88343.jpeg

デキでぃ~す。
ガチンコ勝負で怪我したら…なんて心配はご無用だったでしょ。
相手がヨワヨワだったのが幸いして6-1の完勝だったっての。
マンチョも言ってるけど、ニュー・アドリドッピエッタ
自信つけたんじゃないの?
相手が格下でも点を取ったってのが大きいんだからね。
マリちゃんもドッピエッタだったんだけど…スルーだね。
ぼく?バカンス太りって皆が言うし、試合前にはスキンヘッドに
したんだけど体重は変わらなかったよけい顔が大きく見えるって?失礼な!(怒)

冬休みのネタは立花警部一色だね。あちこち写真が出回ってるけど、
本人は何も教えてくれないんだもん。
それに、中東でひと稼ぎってカタールじゃないのフツー?

もうすぐレガが始まるけど、休みの間
ぼくらが強い訳はユーヴェがいないからだとか
隣がマイナスポイントからスタートしたからだとか
いろいろ言ってたろ。マジ強いのよぼくら。
悪く言うヤツらはやきもち妬いてんだ。
そりゃサッカーがつまんないって言われるけど。
だけど、今年逃したら一生スクデットはない、なんて言われたら
【負けないサッカー】しなきゃ仕方ないだろ?
マンチョだっておばさんパーマみたいな戦術は
本当はやりたくないと思うよ。

業務連絡 

touban1.jpg
:萬チーニ
16102_news.jpeg

土曜日はフレンドリーマッチだけど、
まぁた怪我人が出ちゃいました。

今度はえるにゃんが右ひざを傷めてね。
チーノ3週間の離脱で
戦術くんがリハビリ中だからFWが手薄ですね。
私が代わりに出ちゃおうかな。ハッハッハ

あとは、怪我とまではいかないけど
ドスコイ状態になってるメンバーが何人かいますね。
あえて名前は出しませんよ。自覚して絞るように。
私の見たところ、中盤がかなり増量してるようだね。

その他の怪我人はってーと
マリちゃんとムサ、いやサムLはリハビリ中だけど
そろそろ戻れるってところですね。
明日はたぶん使えないだろうと見てますよ。
泰造の調子はどうなの?ミハ、何か聞いてる?
最終ラインも足りなかったらミハ使うから。
とはいえ、今の所は大丈夫そうだけどね。

立花警部?なんだかやばそうなことになってるけど
ちゃんと解決してくださいよ。


土曜日はフレンドリーマッチだぜ 

touban1.jpg
:ズラたん☆
14251inter5.jpeg

合宿?とりあえず来るべきメンバーが揃ったぜ。
トレーニングやってるよ。
とにかく怪我人もまとめて呼んでるからよ。
バーレーンくんだりで病院通いしてるヤツがいるぜ。
ムサイとオッサンは大丈夫らしいけど
中国人が20日くらいアウトだってさ。

一問一答の次に取材陣が追っかけてきたから答えてやるよ。
クリスマス前にオレ様に黄色2枚食わせた連中か?
オレ様は15歳のガキじゃねぇし、数の数え方くらい知ってる。
審判はドシロートじゃねぇだろと思ってたんだが
オレ様のジェスチャーに過剰反応してるだろ。
パルマ戦もローマ戦も黄色は間違いだな。
オレ様に対する判定が厳しすぎるっての。
見た目で結果が異なるってのはよくねぇな。公平でなきゃ。

おばさんパーマカペッロとマンチョの違い?
カペッロは毎試合ごとに戦術どおりにできてたかとかチェックしてたが
マンチョはユルユルだな。その点はやりやすいと思うよ。
とはいえ、最後に勝ったのはカペッロだったけど。
青黒だって勝てんことないだろ。


みんな意地悪よ 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

バーレーンてとこについたわよ。
アルヘンで集まって行ったんだけど、
ドサクサ紛れに戦術くん一問一答が載ってたの。
ちょっと!ミラノ近辺にいるメンバーが優先じゃないの?
戦術くんはアルヘンに戻ってたのに。
いつの間に取材したのよ(怒)

たら、あっちで合流したズラたちが
花いちもんめで動く可能性があるヤツには回らねぇんだってよ(タメ口)」なんて意地悪いうの(泣)。
ちょっと空港でレイ掛けてもらったからって。
どうせアタシたちは「アルヘン合流」で終ってるけどさ。
マテ吉まで「ネタ不足だからスルーなんじゃね?」って言うのよ。ひどいわ。
泰造はネタ系だけど、戦術くんがネタ先行型には見えないのに。
なんで?なんで戦術くんに順番が回ってるの???

やっぱり、残留決定メンバーだけ掲載って噂はマジだったのかしら。
そういえばデキも立花警部もまだ載ってないわ。


集金ツアーですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
2822880573.jpeg

年明け早々、なんでこんなに遠くまで集金ツアー
行かなくちゃいかんのかわからんのですがね。
普通なら周辺でキャンプなんだけど。

うちはただでさえ南米組が多いでしょ。マイル貯まって羨ましいね。
移動が大変なので現地集合もOKにしました。
南米からの直行組が2班に分かれてるのは
仲が悪いわけじゃなくて出発点の関係ですから。
また南米の両雄がモメた!とかでっち上げないでね。

私が気にしてるのは、南米組の到着が1日ずれることじゃなくて、
立花警部は合流するのか?ということです。
デキに空港で待ち合わせるように言うの忘れちゃったし。
年末に会長が電話説得するって聞いていたんだけど、
結果は知らないんですよ。
それよか、皆がバカンスの間、ネタ出しに精進してたか気になって。
今シーズン前半は、頑張ってくれましたけどね
ネタ不足のメンバーにはバーレーンで頑張って欲しいな。ハッハッハ

バーレーン?雪は降ってないでしょ。
暖かいところで合宿できたと思うことにするよ。
週末には親善試合もあるんだけど、本気モードで行くかどうか
悩むなぁ。
ここで怪我人出したら元も子もないでしょ。
あ~、ミハ。センターバックで出る気ない?

なかのひと
