Entry Navi - Archives

 2006年09月 

 


泥沼じゃんかよ 

touban1.jpg
:ミハ
ico_mihajlovic0607.jpeg

明日はカリアリ戦なんだがね。
中盤がスカスカだな。出ずっぱりのダクールを休ませたいが
交代要員がいねぇ。
トレーニングに復帰したばかりのクチュ
使うわけにはいかねぇし。
ケガもしてないのに余計なバカンス食らうヤツがいると
計算が狂うじゃねーか。小一時間説教してやったぜ。

俺はそろそろ首の後ろが涼しくなってるんだが。
オーナーはまだ二冠の夢はあると言ってたな。
てっきり木っ端とスクデットとばかり思ってたんだが
大耳スクデットとは…。
ポジティブなのは悪くはないがね。
正気かよと思ったぜ。

外から内から叩かれてガキ共も不満がくすぶってるだろうが、
アタマを冷やせ。今はもめてる場合じゃねぇ。
無駄にカードを集めるな。
監督変えろの大合唱もやめてくれ。
俺の生活がかかってんだよ。

え?俺の赤紙だって?断っておくが
俺はちゃんと道連れを作って退場したよ。
一人で退場するなんてシロートだ。もっと巧くやるんだな。


やっぱボロカス言われてる? 

touban1.jpg
:マテ吉
86238.jpeg

ここ数年じゃありえんだろ。
未だ得点・勝ち点ゼロってよ。
もちろんグループ最下位よ俺ら。
試合に負けてボロカス言われても仕方ないよな~
とは思ってたけどよ。
すごいね。アレ見たら凹むよフツー。

ズラとグロッソは狂ってんじゃねーかなんて言われてるけど
二人ともまだ若いから間違うこともあるよな。
またやるかもって?そりゃわからん。
30になってもヴィエラはまだやってるし。

いつまでも若いつもりでいるコーチよりも
もうちっと落ち着いたタイプの方が収拾がつくんじゃねぇか?
カピタンだって隣のマル様みたいに、ビシッとしてる方が
皆も言うこと聞くだろ。人がいいだけじゃダメだ。

そういった意味じゃ、またチームがバラけてんじゃね?

そりゃ、9人じゃ勝てないわよ 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

すいません。
アタシは熱出して休みました。
イタリアンオヤジの実況もバグったか
テキスト中継だけになってたらしいわね。
だけど、ゴルゴルはナシだったから
実況がなくて正解だったかもよ。

あっちが呪いの白ユニだったはずなんだけど
完全に支配されてましたって感じね。
サネたまも転がされてたし
3人で囲んでも止められないし
シュート打ってもあんな怖いオッサンが立ちはだかってるんだもの。
うちのセー猿みたいに飛び出してきたら
あまりの怖さにビビるわよ。あれ。
ま、ズラは気にしてないみたいだけどね。さすがね若造

だけど結果がいただけないわ。
新米パパAのズラは累積で退場して
新米パパBの泰造は一発赤紙って…。
それに抗議しようと暴れたミハ先輩まで退場って何?
マンチョより先に暴れちゃいけないわ。

11人いたって押されまくりだったんだから
9人で太刀打ちできるわけないじゃん。
「大きいピサーロにやられた」って言ってる場合じゃないの。
よりによって2点目は田舎のチェン子じゃないのさ。
がっつり止めてやりたかったわ。
フリ男さんも歯軋りしてたんじゃないかしら。

あ、アタシから言うのはなんだけど。
考え方はポジティブでいいんですけど、
CLで勝ち点もゴールも0って言うのはいかがかと思うの。
ついでにクビを洗った方がいいかも。
「白髪が増えちゃう」なんて言ってる場合じゃないわ。
マジヤバよ。

落ち着いて、冷静にだからね 

touban1.jpg
:萬チーニ
87180.jpeg

いよいよ今晩ですからね。
ぜーったい負けられない一戦なんだけど。あんまり言うと
ザル守備病だの不発病がでるからね。落ち着いて、冷静に。

モナコの目立つ欠員は一人だけだろ?
てことは、私よりいい男のストライカーとか、
チェン子を縮めて田舎臭くしたポドルスキーとか
ちびっこラームとかややこしいメンバーがそっくり来るわけだね。

うちはややこしいメンバーはサスペンションでいないしなあ。
秘儀・触覚突きの師範代もまだ使えないしなぁ
え?ドイツの借りを返したい?
ダメだよ。まだ故障中なのに何言ってんだ。
そーいうアルヘンの事情はサネたんに言ってちょうだい。


今晩は4-4-2か4-3-1-2かっていろいろ言われるけどね。
やっぱサネたん前に出すの?とかね。
ディフェンダーはあんまり気にしてないんですよ。
トレーニングやりすぎのマテ吉ももう大丈夫だし。
若マルコがいなくても人数はいますから。
でも、いろいろ考えたところで
試合が始まったら4-4-2になっちゃうからね。ハッハッハ

今一番気になってるのはユヴェンティーノのデ・サンティスを
尾行したやろ問題じゃなくって、
オーナーの「なーんにも心配してない」っていう一言なんだよな。
すごい裏がありそうでしょ?

これ以上白髪は増やしたくないから、皆頼んだよ。

明日は負けられんとです 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。
今日はジョギングをしたとですよ。
明日はモナコと試合があるとですけど、
記者会見はせんとですか?
あっちは強面ガンガン出回っていたとですけど。
明日は呪いの白ユニじゃなかとですから
絶対勝たんといかんとですね。
この試合はサネたんの青黒500試合目になるとですよ。
一緒にピッチに立ちたかったとですねぇ。

復帰?クチュの方が先になるんではなかでしょうか。
フリ男はそのうち忘れられそうな気がするとです。
何しろ世間はアドリのダークサイドからの復活話ばかりで
チーノとフリ男はスルーされとるでしょ。
サネたんがネタにしてくれてよかったとです。

あ、そうそう。今日から中国語サイトができたとですよ。
いつまで続くかはわからんとですけど
ココの中国語名は日本じゃ【カカ】って読むとですってね。
それって別人では。ぷぷ。

失点大杉 

touban1.jpg
:萬チーニ
86790.jpeg

日曜日の試合はまさにスペクタクル!って感じだったでしょ。
あのまま逆転負けしたらインテロリストの皆さんに
八つ裂きにされてたね。
おかげでまた白髪が増えちゃったよ。ハッハッハ。

残り15分まではよかったんだけどねぇ。
私の不思議ちゃん采配が問題だって言うんでしょ。
今回は否定しませんよ。
追加点取るくらいのつもりで行かなきゃいけなかったね。
もし、チャンピオンズリーグだったら、失点3て
6点換算だよ。今の得点力じゃ逆転できないじゃん
頼むから水曜日は失点しないようにしてくれよ。

会見に誰を連れてくかはまだ決めてないんだけどね。
ヴィエラはないからね。強制休暇中だから。

それにしても、不用意な行動でカードをもらうなって言ったのに。
デキは何をやってんだ。
ゴール1発くらいで脱ぐなよ軽率だっつーの。
ソラーリもそうだよ。張り切りすぎてカードゲットってねぇ。
ケガで離脱するよりはマシだけどさ。
で、クチュの調子はどう?走るところまで来た?よかった。
復帰が待ち遠しいね。おや、髪型は変わってないんだね

大量点取ったはずなのに 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

ホント、ロスタイムがこれほど長く感じたなんて、やんなっちゃう。
青黒の得点だけ聞けばすご~いって思うだろうけど。
えるにゃんドッピエッタでしょ。
アタシの1発(アタマに決まってんでしょ)に、デキも久々にゴールしたでしょ。

余計な黄紙
ももらってたけどね。
なのに、結果は1点差よ。
さっきまで公式なんかドローになってたわよ。
イタリアン親父が4-3って言ってたの聞いてなかったのね。
ま、守備固めに切り替えたら取られまくりなんだもの。
気分的にはドローみたいなもんだったわ。

アドリ今日はよかったわよ。
ゴールこそ決まらなかったけど。
チーノにフリ男さんが復帰したら
ますますポジション争いが熾烈だもの。
いい加減に減量ダークサイドから復帰しなくちゃね。

だけど、お花さんチームのときもそうだったけど
大量点取ってもぎりぎりまで追いつかれるって
我ながらどうかと思うのよね。
あれは受け狙い?それとも1点ずつコツコツとっていう
カピタンの【初心を忘れない】ための心がけ?
アタシ、その辺のこと詳しく知らないから誰か教えて。










皆、欠けたら困るんですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
86790.jpeg

3日に1度試合がある状況ですから
人を回すのが大変なんだけど、こんなときに限って長期休暇とか
ケガ人で、最終ライン以外は人手不足ですよ。
というわけで、今回もサネたんを中盤で使おっかなーと。
カンビアッソがそろそろ戻って来れるんじゃないかな。
といってもすぐは使えませんけどね。
しばらく見ない間に髪型が変わってたらびっくりだね
今日のところはソラーリを使ってもいいかなと。
カードを集める心配がなさそうだから

前線はズラが産休の予定だったんだけど
この状態だからね。プレーはさせないつもりだけど
ベンチからにらみ効かせてくれんかなと思ってるところです。
アドリアーノ?今日は働いてもらいますよ。
そうでなきゃ出番ナシかよ、とか言わないように。
ただ、えるにゃんやクルスのように
【スタベンでも、スタンバイOK】状態かどうかが問題ですね。
心がけっつーのが大事なんだけどな。

ボーイズたちも、こんだけ試合があるんだから
不用意な言動で長期休暇とかはやめてくれよ。
欠けたらホント困るんだよ。

見た目でゼッタイ損してるわ 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

この前の羅馬戦で、パディたん、赤紙になったでしょ。
どーやらそのときに暴言吐いたんですって。
で、3試合サスペンションの罰則食らったらしいの。
アタシの「ペ!事件」を彷彿させるわね。
ま、アタシの場合は冤罪だったけど。

どうも判定って見た目で左右されてる気がするのよねぇ。
同じことをしても、サネたんならお咎めナシとかさ。
パディたんやアタシには厳しすぎると思うの。
お花さんチームのトーニなんか、赤紙退場したくせに
ビデオ判定の結果、帳消しになったのよ。
何なのかしらこの差は。

アタシ、最初はパディたんに同情してたの。
アタシたち似てるかもって。
え?あっちはムサくないし、小顔で美脚ですって!?
そんなところ似てるだなんて言ってないわよ(怒)
カードをもらうハメになるところが似てるってことよ。

だけど、最近気づいたのは、彼、カードゲットすると
思いっきり威嚇するのよねぇ。
三大とまで言われたセバ兄さんでさえ、
威嚇はしなかったわ
あれはさすがおフランス人は違うわねって言うところなのかしら?

個人技、個人技ってうるさいよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
86790.jpeg

ローマに勝ったよん。
我ながら采配ドンピシャ!って感じ。ハッハッハ
サネたんを前に持ってきたのは正解だったね。
本人も次はゴールを狙うなんて言ってたでしょ。
アドリが先発じゃなかった理由?
立花警部にベンチで面倒みてもらおうと思ったんだよ。
だってズラクレの方がよさそうだったんだもん。

試合は数多いんだからそのうちアドリも出すよ。
そのうちね。いつかはわかんないけど

だけど豆電球スパレッティめ。
「うちはチームワークで試合するけど、
青黒は個人技重視のチームだから…」
また、個人技かよ!うちだってチームで試合やってんだよ。
かみ合ってるかどうかは別として。

ただねぇ。ヴィエラがちょっとなぁ。
プレーはいいとしてネタが足りないんだよね。
1枚ずつ黄紙を集めるじゃなくて、一発赤ゲットとか
退場王なみのインパクトが欲しいんだよなぁ。






早くもトップモードかいな 

plate.jpg
:ヴェーロン
verontouban.jpg

久々やな。小耳にはさんだんやが、青黒さん
毎年恒例の内輪もめ、始まったんやて?
今年はえらい早いがな。シーズン開幕したばかりやで。

マンチョ四面楚歌だのアルヘンクーデター勃発だの
泥沼やて聞いたでぇ。
F爺がおらんから止める人おらんしな。
ワシがしゃしゃり出るのもなんやけど、大事な羅馬戦前やろ。
代理で突っ込んでやるわ。ああ、ワシって親切。

more

たまにはロナウドを見習え 

touban1.jpg
:ミハ
ico_mihajlovic0607.jpeg

明日の晩は羅馬戦なんだがな。
ネットも新聞もうちのネタが満載じゃねーか。
ネタにされても仕方がないが早くも監督更迭に
アルヘン組のクーデター!とかね。
カンタンにクビにされちゃ俺が困るんだ。

でな、アドリよ。スタベン続きで頭に来るのはわかるが
どう見ても太ってるよな。
5キロは絞らないと使い物にならんぞ。
スペインのデブだって本気で減量してるくらいなんだから。
今ごろ気づいたんかい!というのはおいといて
お前だって2年前と比べたら別人だろ。
俺だって太ってたときは走ったら死にそうになったから
重すぎはよくないことはわかる。
今は俺も選手じゃないからいいけどな。
そら、マンチョの言い方にゃデリカシーがないがね。
だけど、肥えたまんまだと、90分体力がもたねぇし、
出番もないだろ。
きっちり絞って見返す気はねぇのかよ。
ああ、減量の仕方に悩んだらミドに聞いてみな。
あいつ10キロやせたらしいぜ。ブラジル人のトレーナーについたって噂だ。

明日の羅馬戦は世界中で放映されるってよ。
テレビは3割太って見えるって言うからよ。
やっぱり減量は必要だな。
アドリは食ったモンをリスト化して週2回体重を報告するように。


オーナーの暴走スタート? 

touban1.jpg
:フリ男
85158.jpeg

フリ男です。
まだ別メニューでトレーニングしとるとです。
チャリンコ漕ぎなんかしとると
ついついいろんな記事を目にしてしまうとですよ。

開幕以来、連勝続きとはいっとらんでしょ?
これから3試合結果如何で
監督交代ってオーナーが言い出したとですって。
あの、木っ端だったら連覇しとるとですよ。
棚ボタとはいえスクデットも取ったとですよ。
なのに、もうクビ寸前みたいな話になっとるとですか

でもって、ゴージャス松野ジジが取れんか、
なんて言い出しているとですって。
毎度おなじみの暴走が9月にして始まったとです…orz...

ったく、ドイツもコイツも・・・ 

touban1.jpg
86107.jpeg

ご機嫌?よくないに決まってるでしょ。
「早くも首位陥落ですね♪」てな挨拶ばかりで楽しい訳ないじゃん。
最近何かと来れば【不思議ちゃん采配】に【アドリ人柱】ネタ
ばかりでしょ。いい加減にして欲しいね。

サンプ戦について言えば、ボーイズは悪くなかったよ。
主審の判断基準があいまいだからああなったんです。
丼のファールだってちゃんと見てないはずだよ。
そんなに悪質なら退場もんだよね。
それともサムLなら一発退場で、丼ならセーフってこと?
ありえないでしょ。

あと、サンプのキーパーがよかったのも不運だったね。
チーム力はお花さんチームのときと比べたら改善してると思うよ。
サンプの得点チャンスってあんまりなかったでしょ。
クチュのケガ?私は神様じゃない。どうこうできるわけないでしょ!

だからピサーロは出したくなかったのに。
しかもローマブイブイ言わしてるって?
オバも得点したそうじゃないか。
元インテルは活躍してるね。ハッハッハ

どうしてアドリ"も"使わないかって?
昨シーズンは、エース様だからって我慢して使ってたら
「無理やり出されて恥かいた」とか言うもんだからさ。
今年は路線を変えて「コンディションのいい子を出す」と
決めただけです。
そうしたらズラクレスポになっただけですよ。

キーパーもそうです。長い目で見ればセー猿です。
トルドに神が降臨していたとしても私の中のファーストチョイスはセー猿です。
それで文句はおありかな?

もうちょっとやれるはずだがな 

touban1.jpg
:マテ吉
86814.jpeg

結局ドローかよ。最後の方はよかったんだけどな。
11対11じゃ仕方ねぇか。
にしても、サッカーというよりはほとんどケンカだったが
なんでいつもああなるんだ。
フラー鬼のやつ、俺様にぶつけてきやがってよ。
そら、ヘディングはしょっちゅうやってるが
顔だよ顔!エルボー食らったヤツもいたな。
ま、こっちもやってたけどよ。
よく最後まで人数が揃ってたもんだ。

試合はグダグダで丼がカンちゃんなみに余計な置き土産
PKを謙譲したもんだから、一気にいやな空気が漂ったよ。
あれでPKかよ、とは思うがルールだから仕方ねぇ。
終了間際に立花警部から同点に持ち込んだが
あれ、丼がガッツポーズするところじゃないから。
オウンゴールだし。ま、いいけど。

第1エースの座を奪われた皇帝様か?
あくびなんぞしてたから気にしてないんじゃないの?
珍しく惜しい1本もあったことだし、
手応えあったんじゃねーのかな?
あそこで、スーペル職人なら決めるんだけど。
ただ、アドリの場合はまだ体型がゆるゆるって気もするけどさ。


サンプドリア戦ですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
86107.jpeg

今夜はホームでサンプ戦です。
呪いの白ユニじゃないから快勝したいもんだね。
といっても、カンタンに勝たせてはもらえないだろうけど。
気がつけばケガ人続出で、中盤が足りないじゃん!
とりあえずデキをセンターに…と思ってるんだけど。
夏にいっぱい出しすぎたかなぁ。ちびっ子から
ソックスの下がってる子までいなくなったしねぇ。
私はちびっ子は残したかったんだけど、ハ●監督に
ズラを作ってあげたい、って
行ってしまったんですよ。
ま、とにかく1月までは3日に1度の割で試合があるから
うまく回さないと。

先日リスボンで負けてから、【吠える!オーナーの談話室】に
取材の嵐でしょ。
アドリを見切った、とか噂が飛んでいるし。
次の監督は?なんて話も出てるって?
私はね、アドリアーノを見切ったわけじゃないです。
ただ、第1エースと思わないと言っただけで。
ズラえるにゃん戦術くんと同一線上ということです。
あ、チーノのことをすっかり忘れてた。
で、ズラとえるにゃんのコンビの方がいい、と言ったのは
現時点での話ですからね。誤解のないように。
リスボンでだって、アドリは得点するチャンスがあったものの、
キーパーが良すぎて点にならなかった。
本調子ならそこでねじ込んでるだろうにだからといって
アドリアーノ一人を責めるのは間違ってます。
ここまで大人な対応してるんだからそろそろダークサイドから
戻ってこれないかと思うんだけど。それはスルーでお願いしますよ


どうも私の【不思議ちゃん采配】がネタにされてるようだけど
やりくりが大変な中、考えるのは大変なんだよ。
その件じゃ立花警部にもよく指摘されてる。
ただ、左足ブンブンじゃ済まないからね。ミハ。

よくない兆候? 

touban1.jpg
:サムL
Samuel.jpg

この前さぁ、リスボンで負けちゃったでしょ。
それ以来ちょっとよくない雰囲気なの。
アタシも久々のスタメンだったから、おとなしすぎって
言われたクチだけど。
そのうち個人攻撃になっちゃったのよねぇ。

まず、泰造調子もツキもドイツに忘れてきたのかって、
おかんむりよ。
隣のF爺はお達者みたいだけど。追い出しちゃったものね。
それに、「イブラとのコンビはクレスポの方がいいとわかった」
なんて、人手が足りないとき言うことかしら。
またダークサイドに堕ちるわよあの子
戦術君は1ヶ月はダメで、チーノはいつ戻るかわかんないし。
中盤だってクチュがいないでしょ。
ご本人は言いたいこといったらすっかり忘れて、雨の中
水も滴るいい男なんて言ってたけどね。

ただ、オーナーが今年はもうダメだ、ってんで
次の監督探しを始めたみたいよ。
F爺がいてくれたら、たしなめてくれたと思うけど。
マンチョが気づいているかは謎ね。


負けてしもたとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

フリ男です。アウェイとはいえ、負けてしもたとですよ。
ま、途中で10人になってから追加点を取られなかっただけ
マシ
と思わないといかんとですけど。
揃って恐ろしい採点になっとるとですよ。
なーして、ポルトガルのチームにはいつも苦戦するとですかねぇ
呪いの白ユニではなかったとですのに。
アドリだけが悪かったわけではなかとですが、
傷つきやすかとですから、ダークサイドに堕ちてしまわんかと心配。
堕ちてしもたら引っ張りあげられんとですよ重過ぎて。
それにオーナーも暴走エンジンがかかってきたように見えるとですよ。
今度は誰を呼ぼうとしているとでしょうか。

油断は禁物ですから 

touban1.jpg
;萬チーニ
86107.jpeg

先月も来たところなんだけど
ポルトガルに来てますよ。今日はCLのリーグ初戦でね。
世間の人は「楽勝だね」なんて言ってるらしいですけど、
「楽勝なんてありえない」ですからね。
カンタンに勝てるなんて軽々しく思っちゃいけません。
何しろ去年の黄色組との1戦がトラウマになってるんですよ私は。ガクガクブルブル
しかも、ポルトガルのチームとはイマイチ相性よくないんだよね。
去年もドローで逃げ帰ったような気がするなぁ。
しかも、今日は【困ったときの隠し玉】こと、
戦術くんが離脱してるでしょ。

かといって、アドリを続けてスタベンにすると、
ダークサイドに一直線!もシャレにならないし。
今日はズラと2トップにしようかと思ってるんですよ。
ほら、ズラは周りが見えるタイプでしょ。
アドリも「あ、周り見なくちゃ」って気づかないかなぁと。
ズラもガツーンと言ってくれたらいいんだけどねぇ。

ところで記者会見じゃ、立花警部の方が監督みたいだったって?
私はそんなに若々しく見えた?いや、照れちゃうなぁ
え?違う? いい年こいてカワイ子ぶるな?
でも、鼻をほじってるよりはいいでしょ?ハッハッハ
あああ、なんだか時間が迫って焦ってきちゃったよ

ご機嫌だぜ♪ 

touban1.jpg
:ズラたん☆
85595.jpeg

先月もワイン買いに来たような気がするけどな。
チャンピオンズリーグが始まるぜ。
ま、オレ様はほぼスタメン確定だがな。
今度はアドリと組めって言うんじゃねーか?

トリノじゃどう言われてるか知らねぇが、
オレ様は青黒に来て正解だったぜ。
オバさんパーマ呪縛からフリ~になったしよ。
オバさんパーマには、ボール持ったらごちゃごちゃ言われてよ。
うぜーんだこれが。
それがマンチョは好きにやれって(タメ口)
今の方が自由にできるし、オレ様には向いてる。
ちょっと脇の甘いところも憎めないよな。

チャンピオンズリーグで去年は3ゴールだったって?
今シーズンはもっと上を狙うね。体調もいいんだ。
去年よりはオレ様はビッグになってるしな。ハハハ

あと、オレ様が青黒で気に入ったのは立花デカだな。
アイツはスゲーや。サッカーをよく知ってる。オレ様は尊敬してるぜ。
一緒にトレーニングしだして1ヶ月だけどよ。
もちろん皆ともうまくいってるぜ。(タメ口)


お誕生日おめでとう 

TO:すたんこびっち 様


イタリア時間ではまだセーフですので
お誕生日おめでとうございます。
お祝いのメッセージが届いています。
今すぐ読みますか?

more

今週はCLだよ~ん 

touban1.jpg
:すたんこびっち
86233.jpeg

デキで~す。
開幕戦なのに試合に出なかったって?
珍しい?
ヴィエラとケンカしたからじゃないよ。
シーズン前にちゃんと絞ったんだけど
マンチョ元ラツィオばかりえこひいき
してるって言われてたし、
今年から芸風変えるみたい。
ほら、交代枠は全部使うとか。
後で聞いたらトップチームが多すぎだから、
当番制にするってのが真相みたい。
その方がアドリも傷つかないっていう判断らしい


そうそう。今週はCLのリーグ戦が始まるからね。
週明けにはリスボンに飛ぶんだけど
キューピーちゃんことクチュクルスがケガで手当てを受けてる。
一緒に行くかどうかは週明けの判断だってさ。

たださぁ、オーナーがもう大耳も盾も取った気
なってるんだよね。
まだ1試合終わっただけだって誰か止めてくれなくちゃ。
やっぱ、F爺がいないのが大きいよなぁ(嘆息)

まずは1勝だな(オレ様のおかげで) 

touban1.jpg
:ズラたん☆
85595.jpeg

呪いの白ユニとか、イケメン審判に苦手なお花さんチームだとか
しょーもないデマはくそくらえだ。
まずはオレ様の1点のおかげで1勝したぜ。

お前ら、その前にハゲキューピーちゃんが2点取ってるって
言いたいんだろ。けっ!
1点目はオレ様のアシストじゃんか。
それに後から紫のキリンさんに2点取られてら。

どうもオレ様はラストパスが来るのを待ってる古いタイプの
アタッカンテと思われてるようだが、違うぜ。
今までの青黒にはいなかったタイプだと思うよ。
ま、そのうち得点とアシストランキングの両方に顔を出してやるから
楽しみにしとくんだな。

でも、オレ様はキューピーちゃんを甘く見てるわけじゃないぜ。
あの2点目見たか?
果敢にも触覚で決めたんだぜ。
あれはオレ様には真似できねぇ。
ただ、一つ気づいたことがある。
オレ様はアルヘンは全員仲良しなもんだと思っていたんだが、
首絞められてたじゃんか。闇の一面を見ちまった。
お人よしに見えるがクレスポには気をつけろ。


中間管理職ってのは大変だぜ 

touban1.jpg
:ミハ
ico_mihajlovic0607.jpeg

今日からやっと開幕なんだが、放送がないらしいな。
ま、公式でラジオ放送するから安心しろ。
こっちじゃ前売りが売り切れ、残りも暴騰してる噂も聞くんだが
レガの注目ポイント間違ってんじゃねーかって
スカパーに言っとけ。

んなことはどうでもいいこった。
開幕戦で紫軍団と当たるんだが、気になることがあってな。

裁くのがマンチョの嫌いなイケメンロセッティなんだよ。
結果如何じゃ、また暴れて出場停止になりかねんだろ。
「そうなる前に止めるのがミハの役目」なんて周りは言いやがる。
おれはボディーガードじゃねぇ(怒)

もう一つはユニがだったらやべぇってことだ。
小僧たちは「ゼッタイ呪われてる」なんて言うから一喝したんだが
確かに白ユニだと勝率がよくねぇ。
なんで囚人服パジャマを残さなかったんだか、不思議でならんよ。
せめて胸に中国のお札を使うとか、呪いを封印するものがいるな。
実力で封印できればいいが、どう見ても今のチームは一枚岩とは思えないし。

あとはスタメンだ。アドリをはずす気らしいがうまく言えよ。
もう「F爺の説教部屋」がないんだから。
オーナーが会長に返り咲くらしいし。
何かあったらマンチョが不利になるだけだからよ。
暴走されるとオレにはとても止められねぇ

ったく、小僧の面倒だけみてりゃいいのかと思ったら
他にもどんどん雑用ってか、面倒が出てくるじゃねーか。
聞いてねえよ!

やっぱり呪い? 

touban1.jpg
:マテ吉
86238.jpeg

おふらんす戦ってオレは出られなかったんだけど
一緒に現地に入ったもんだから追っかけくらってよ。
あまりにもしつこいもんだから
ジズーに何を言ったかしゃべっちまったよ。
何を言ったかって?「お前の姉ちゃんピーーー」
わかった?もうこの話はしたくねーの。
世間ってのは、オレ以外「ピー」なことは言わないと思ってんだろ。
んなわけないじゃん。
レフェリーに聞いてみな。
「悪態なら5ヶ国語くらいわかる」って言うぜ。
アタマに血が上りやすいヤツは狙われやすいよ。コイツとか。
だけど、そこで暴力ふるったら赤紙だ。
それだけのこった。
なのに被害者のオレがサスペンションって納得いかねーよ。
そう思うやつはここにアクセスしてくれや。


オレのサスペンションとは関係ねーだろうが、あの試合はひどかったぜ。
やっぱり白ユニ呪いじゃねーのかよ。
おはらいしたほうがいいぜ。きっと。

オレ様だってジョーシキくらいある 

touban1.jpg
:ズラたん☆
85595.jpeg

どうしてイタリアに戻ってるかって?
お前ら知ってるくせに。
そうだよ。ちょいと誕生日祝ってて門限に遅れただけで
追放されちまったんだよ(怒)
夜遊びトリオとか勝手に名づけるな。
そりゃ、門限破りは悪いとは思ったけどよ、
何も追い出すことはないじゃんか。
こんなに堅苦しいんじゃ、もう代表なんか呼ばれても行かねぇ
って言ってやったんだ。
たら、「そんなこと言うと【F爺の説教部屋】行きだ」なんて周りが
言うじゃん。これ以上説教されるのもヤだから一応謝ったさ。け!

でもな、お前ら。
オレ様はただイタリアにのこのこ戻ってきたんじゃないぜ。
ちゃーんと会長様の葬儀に参列したんだからよ。
そのくらいのジョーシキってのはあるんだっての。
おかげで珍しいもん見ちまったし。
しかし、オレ様が強面チームに入れられたのはイマイチ納得が
いかねえな。
立花デカに比べりゃかわいいもんだろ(タメ口)

日曜日は開幕試合ですよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
cover2.jpeg

会長が亡くなって大きな穴があいたようなんだけど、
日曜日はレガの開幕ですからね。

今シーズンこそ、棚ボタではなくて、自力でスクデットを
取らなくちゃ永遠に無理かもしんないいけません。
というわけで、開幕戦は何が何でも勝たなくては。
まずは、会長に捧げる1勝ですよ。

で、ズラ、じゃないイブラはなんだって?
夜遊びしてて門限破りで追い出されたぁ!?
ピッチの外でも規格外かよ
とっとと戻って開幕戦に備えるように。
ああ、会長がいれば【F爺の説教部屋】送りにできたのに。

ったく、何が困るって良識ある会長亡き後は
オーナーの暴走とか、問題児はみ出しっ子のコントロールが
できなくなることなんだよねぇ。
今更だけど、どうして神様は意地悪なんだろう。


今日のトレーニングはお休みです 

touban1.jpg
:萬チーニ
cover2.jpeg

公式に発表があったんだけど、
ファッケッティ会長が亡くなられました。
こまごま報告するのは辛いのでこちらを見てね。

今年のスーペルコッパを取ったことは報告できたんだけど。
インチキ棚ボタじゃないスクデットを勝ち取って見せたかった
んだけど。
非常に残念です。
お悔やみのメッセージは公式でも受付けてますから、
イタリア語か英語で送ってくださいね。
うちはアルヘンがいっぱいいるからスペイン語でもいいですよ。






まだ20代なんだから(怒) 

touban1.jpg
:サムL
86227.jpeg

ったくねえ。もうすぐブラジルとガチンコ対決なんだけど
取材といえばカルロスちゃんとコザールでしょ。
もうちょっとアグエロたんにも注目しなさいよ。
地元じゃ、ドイツに呼ばれないのがヘンとまで言われた
逸材なのよ。まだ18歳になったばかりだけど。

今日は4-0で勝つなんて言ってるけどね。
確かにあっちに比べるとうちの本気度はかなり高いわよ
ちびっこばかりとなめてちゃダメよ。狡猾なチビもいるんだから。
あっちはガウショ君がスタベンらしいわね。
もちろん、デブもいなけりゃアドリもいないし。
ま、今のアドリはいても大したことないけどね。
あっちで一番怖いのは監督よ。すぐ怒鳴るんですもの野蛮よねぇ

アタシがなぜ不機嫌かって?
だってね。今回の呼ばれたメンバーの平均年齢が20代前半だっていうの。22歳切ってたかしら。
たら、皆アタシをつかまえて【平均年齢大幅オーバー】っていうのよ。
アタシはまだ20代だっての!
アヒル兄さんが最年長よって言ってるのに。
アタシまで35くらいに見られてるのが気に食わないわ
確かに22のときには見た目30代とは言われたけど
年だからドイツに呼ばれなかったみたいに思われてるの。
見てらっしゃい。今日はバリバリに削って止めまくるわよ

やっつけ仕事? 

touban1.jpg
:フリ男
86234.jpeg

夏の花いちもんめが終わったので、
UEFAに選手名簿を提出したとですって。
7番が二人いるとですけど。
これは立花警部にケンカを売ろうとしとるとでしょうか。




なかのひと
