 


復帰したとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
juliotouban_arugen.jpg

フリ男です。
いろいろ噂されていたとですが、復帰したとです。
オルランドーニと一緒にトレーニングしたとですよ。
他にもチーノやニコがいたとですが、別メニューだったとです。

ところでエゲレスでは負けたとですか
どうもエゲレスは苦手なので去年も行かなかったとですよ。
オバが1点取ったとですか。1トップにしたとはタヌキ監督のマネ?前半はよかったとですかね。
サムLの背番号がムサイの6になっとるとですよ。ぷ。

これから開幕に向けて、調子を上げていこうと思っているとですが、
セリエAはいつ始まるとでしょうか?


30日から復帰するとです 

touban1.jpg
:フリ男
touban_julio.jpg

フリ男です。ご無沙汰しているとです。
遅くなったとですが30日からキャンプに加わるとですよ。
といっても、山篭りは終わっているとですけどね。

クチュたちと一緒に合流せんかったとですから
いろんな噂が飛んでいたとでしょ。
フリ男の耳に入ってきたのは…

(1)戦力外として自宅待機を命じられた
(2)家族サービスで豪華バカンスに行っていた
(3)こっそり就活していた
(4)クチュたちのように若くないから休養が必要だった
(5)いつになったらいないことに気づいてくれるか試していた

う~ん。どれでも当てはまるようで当てはまらんとですね。
新しいアタッカンテは入っとらんとですか?



なにはともあれスクデット 

touban1.jpg
:萬チーニ
mancho.jpg

裁判だの何だのってあったけど
結局05-06シーズンのスクデットは青黒になったんだよね。
木っ端にスクデットの2冠ですよ。ハッハッハ

棚ぼた、とか手垢がついたスクデットなんて欲しくねえ、なんて
ジャポネーゼの人たちは言ってるんだって?どうして?
私たちには、もらう権利があるんだよ。
だからくれるもんならもらわなくちゃ。
でなきゃこんなチャンス二度とないかもしれないし
ついでに優勝ボーナスもはずんでもらいたいね。
立花警部をもっとたきつけておこう

オーナーはノリノリで今度は連覇、なんて言ってますけどね。
のマイナスポイントが減ってることを忘れてるでしょ。
それにしても、Fヴァッリはユニフォームに違和感あるねぇ~。

W杯組が戻ってきたわよ 

touban1.jpg
:サムL
1dae254samuel130p.jpg

クチュたちがキャンプに合流したってのに、
フリ男さんは何をしてるのかしら?
遅れるって連絡もないみたいだし。
ひょっとしてエゲレス出張嫌がってる?
確か去年も行ってないわよね。
だけどさ、アタシが毎日更新してたら
「フリ男のつぶやき」じゃないわけよ。
いい加減に戻ってきてくれなくちゃ。

心穏やかでない気持ちはわかるけどね。
何しろオーナー含めて人買いモードでしょ。
放っておいたらデブを買い戻そうとするわ、トーニも欲しがるわ
ズラまでゲットするとかで。それで手に入ったら
クルス売却、なんて書かれてるもんねぇ。
青黒の【戦術くん】に対して失礼じゃなくて?

アタシに言わせれば、デブはもう使い物にならないわね。
体型が変わってなくても4年もあれば結構衰えるのに。
ましてや大幅増量してるんですもの。減量できなきゃ論外よ。
ズラだってイタリアに来たら増量して大して役立ってないし。
トーニもインテロリストのプレッシャーにあったらどうなるか
未知数だし。ま、そのうちの誰かが来るんでしょうけどね。

ただ、フリ男さんもそろそろキャンプに合流した方がいいわよ。
背番号なんか取られちゃうわよ。

それとも、移籍交渉してるのかしら??




高校野球みたい 

touban1.jpg
:サムL
168406.jpg

キャンプが始まって1週間近いんだけど、
まだ補強とか移籍とかが本格化してないの。
背番号も決まってないから、ウェアはイニシャルになってるでしょ。
ただ、噂ってのは一人歩きするじゃない?
つい先日も黒白からヴィエラが来るなんて噂あったし。
セバ兄さんとは芸風が違うけど、すっごいジョカトーレだから
来たら大きなガタイ戦力アップよね。

でも、そうやって考えてたらさ、
どうも武闘派を集めてるんじゃないかって気がしてきたのよ。
ピッチに立ったら怖いわよぉ~
大人の坊主アタマって威圧感ありすぎだもの。
アタシの目標【萌えキャラ】から遠のくわ。こんなことじゃ!

ワールドカップバトン:背番号6(その2) 

s.jpg

ガブリエル・イヴァン・エインセ(ARG)
生年月日:1978年4月19日
身長:178cm/体重;72kg
ポジション:DF(左と真ん中兼用)
所属:マンチェスターユナイテッド(EN)
特技:めちゃくちゃディフェンス
性格:ピッチでは激しいっす
好みのタイプ:長身で【アニキ】な人

そろそろチームに合流しなきゃ、ってときになんだよコレ。
ワールドカップバトン?今頃ぉ?
そらぁ、イタリアはいつリーグ戦が始まるかわかんないけど
オレ達8月からリーグ戦始まるんだよぉ

more

ワールドカップバトン:背番号5?! 

182372.jpeg

ハビエル・アレハンドロ・マスケラーノ
生年月日:1984年6月8日
身長:171cm/体重:65kg
ポジション:MF
所属:コリンチャンス(BRA)
特技;走りまくってボール泥棒
性格:ピッチの外ではおとなしめ
愛称:ボス、子ザル

イタリアから届いたの、何これ?
ワールドカップバトンだってぇ~。
ん~、ヤな負け方したからいい思い出ないんだよね。
ドイツじゃ何度もマキシと間違えられるし。
あんなに顔長くないのにさ。

more

ワールドカップバトン:背番号6 

samuel-2.jpg

ワルテル・アドリアン・サムエル(ARG)
生年月日:1978年3月22日
身長:182cm/体重:83kg
ポジション:DF
所属:インテル(IT)
特技:黄紙収集
性格:見かけによらず繊細

リオからですって?
なんだ、バルサのリオネルたんかと思ったら、
アタシの知らないリオじゃないの。
LとRの区別もつかないって突っ込むんじゃないわよ(怒)
男に大人気の人でしょ。ドイツに彼女や奥さんを連れていかなかったから、
ますます男にモテモテだったって聞いたわ。
そーいや、ガブも付きまとってるみたいだし。
何よ、アタシがなぜバトンを持ってるのかって?
これが証拠よ。アタシだって6番つけてたんだから。

more

オレってマ・ジ・メ! 

touban1.jpg
:すたんこびっち
1805993145.jpeg

デキでーす。
皆はまだバカンス中だってのに、
マジメだからキャンプに参加してんだよ。
ワールドカップに出てた連中はホントはまだ休んでいいのに。
ま、人より早く終わったけどさ

それなのに、いち早くフル回転はなぜかって?
そりゃ、気になるじゃん。ミハの転身
盟友すたんこびっち様としてはだね、
ミハの行く末を見守ってやらなきゃ…
あ、アイタタ!

more

久々やな 

plate.jpg
:ヴェーロン@アルヘン
verontouban.jpg

そっちもキャンプに入ったって?
こっちはコパ・リベルタドーレスの終盤やで。
優勝したら日本に行くで。
先月に帰ってチームも決めたんやけどやっぱり故郷はええわ~
機嫌ようやってるで。欧州帰りのおしゃれさんや。
ま、欧州行っても皆がおしゃれさんになるとは限らんけどな。ガハハ

桐?たぶんボカ復帰で決まるんとちゃうか?
黄色組に寄り道しても「愛ちゃんがおるわけやなし」って、
言うてたしな。

ペケ爺に?別に今更言うことなんかないけど。
2010年に向けてベスト8は頑張ったんちゃう?
前回は予選リーグ敗退やってんから。
ドイツに負けた理由?そらディエゴにチケットやらんかったからやろ。
単なるミーハーな客みたいやけど
オッサンおったら負けナシやったのに。
バティ子はんにはそこまでの神通力がないからなぁ。

結果が出たとですね 

touban1.jpg
:フリ男
touban_julio.jpg

フリ男です。しばらくお休みいただいているとです。
レガの結果には驚いたとですよ。
ワールドカップで優勝したからチャラにするもんだとばかり
思っていたとですもん。
それなのに、黒白はBに落ちた上に30ポイントマイナスって、
10勝しても勝ち点ゼロ扱いになるとですよね?
それなのに、はAのままでマイナスポイントも
黒白ほどではなかですし。
あの程度の罰則じゃ追いつかれてしまうとですよ
元首相の威力がモノを言ったとですか?
なんだか不公平な気がするとですねぇ
ところで、立花警部への制裁金の補償はなかとですか?
「払った罰金返してくれよw」、なんて言っていたとですけど。

この裁定のおかげで、大物ストライカーを購入したら
フリ男はお払い箱、なんて噂も出ているとですって。
確かにフリ男以外はオーナーの覚えめでたいメンバーばかりだから
言われるのも仕方なかですけど。
ハポンの人は「アドリの穴埋めが巧いクルスは絶対放出したらダメだ」って
言ってくれているとですのにねぇ。
というわけで、休んではいるものの、
あまり心は落ち着いておらんとですよ。

プレキャンプが始まったわよ 

touban1.jpg
:サムL
1dae254samuel130p.jpg

業務連絡にもあったけど、山篭りに備えてプレキャンプに入ったわよ。
W杯組はまだ夏休みだから人数は少なめなんだけど。
ミハ先輩がアシスタントコーチになってたり、
レンタル組が戻ってきたり、皆真っ黒になってる中、
サンティだけ美白をキープしてたり、
ネタはイマイチね。マテ吉たちが戻る後半に期待してて。

そんな中、新ユニのお披露目をしたのよ。
今年はオッサン組重鎮トリオがモデルだったんだけど。
なんていうのかしらあの襟のところ。
そうそうジャポネーゼ・キモノって感じ?
で、木っ端のマークは左袖に移ってるんだけど、あれはカントクが
【木っ端ばっかりもういらねぇ】って言ったからって噂よ。
そして、2ndは呪いの白ユニ。
デザイン的にはの方がシンプルでアタシは好きかな?
だけど呪いが継続してたらヤだし、アタシとしては白ユニ
あんまりいい思い出がないから…何を言わせるのよ!
今年は囚人パジャマユニはないみたい。

ところで、別にお披露目しなくていいにもかかわらず
ちゃっかり着込んでる人がいるのよね。
その格好ってヤキュウの入団会見みたい。イケてな~い
あとね、その年になって無防備に日焼けしちゃダメよ。
シワの原因になるんだから。自覚してるのかしら?

業務連絡 

touban1.jpg
:萬チーニ
83952.jpeg

週明けから山でキャンプなんだけどね。
その前に一応、トレーニングはやってますからね。
といってもアッピアーノには誰も取材に来ないけど。

ジズーの頭突き騒動だけど、まだやってんの?
そら、現役最後の試合で頭突き→赤紙退場なんてびっくりの幕切れだけどさ。
未だに調査だなんだって騒ぐのはなぜなんだろう。
ジズーだから?
仮に立場が逆だったら調査しないだろ?
不思議だよね。
そら、あそこまで怒ったのはマテ吉に原因があるんだろうけど、
頭突きを見舞ったのは事実だからねぇ。
審判から見えるところで暴力振るったら赤紙も仕方ないよね。
テレビにもばっちり映ってたし
第一、ジズーだってセリエAにいたんだから
マテ吉は聖人君子じゃないことくらい知ってたろうに。

ま、あんなオチをつけちゃったけど、
ジズーは素晴らしい選手だったことには変わりないよ。
むしろ、超人じゃなかったんだって親しみわいたんじゃないの?
ハッハッハ

ああ、マテ吉?あんまり堪えてないみたいだね。
機嫌よくお歌を披露してたよ。
今日はね、新しいメンバーが加入したからね。
公式サイトも見てね。ハッハッハ

終わりました 

touban1.jpg
:サムL
168406.jpg

イタリアがPKを制して終わりました。ワールドカップTM.
サネたまが「イタリアには知り合いが多いから応援するよ」なんて
言ってたけど、すごい試合だったわね。
「オレはデータではなく、本能でPKを止める」なんて男らしいことを言ってたジジだけど
コース全部読み違えてたじゃないの
やっぱりある程度データは必要だと認識したわ。

で、結局Man of the Matchってマテ吉じゃないの?
なーんだ、ネタで決まるのかと思ってた。
頭突きを食らって倒れたときなんてアカデミー賞もんよ。
PKとられて、ヘッドで取り返して、ジズーを赤紙退場なんて
アンタしか出来ないもの。

まずは3決 

azzuri.jpg
:マテ吉
84310.jpeg

ワールドカップも残すところ2試合だな。
オレ立花警部とファイナルで当たるのを楽しみにしてたんだが
3決に回っちまって残念だよ。
何度か電話で話をしてたのにね。

ファイナルはおフランスとだろ?
6年前の借りは返してぇな、とか、思うところはあるけど
平常心ってことだな。
ピッポはすごいぜ。緊張感がないにも程がある。
ところで、ワールドカップ・オールスター23人だの、
ヤングプレーヤーだのいろいろあるけどよ。
【ネタ大賞】ってのはないのかよ。
あったらオレ、ダントツで本命だと思うよ。
得点して、赤紙もらって、審判に抱きついたヤツなんていねぇよ。
人はクリロナあたりが対抗馬?なんて言ってたが
すぐにピーピー泣くようなやつなんか相手じゃねぇし。
ルーニー?赤紙だけじゃダメだな。笑いも取らなきゃ。

ミック・ジャガーの予測はウノゼロでイタリア勝ち予想だってよ。
守備的チームの争いだから1点勝負だってさ。
地蔵をとめなくちゃいかんしな。
あとはガッツに任せるぜ。

ストレスためてしもたとでしょうか 

arugen.jpg
:フリ男
touban_julio.jpg

フリ男です。ワールドカップも残り2試合になったとです。
結局、ドイツに残っているのは
マテ吉と立花警部の二人になったとです。
カントクのカンはちょっぴり外れたとですね。
ファイナルの笛はアルヘンの人が吹くとですって。

2週間、ムサエルがぶつくさ言いながらも画像集めを
していたとですが、ストレスを溜めていたとでしょうか、
妙なものが出てきたとですよ。メモつきで。

more

休みもあと10日足らずだからね 

touban1.jpg
:萬チーニ@バカンスモード
manciniindex02.jpeg

いや、いつのまにかW杯がご近所さん対決になっちゃった。
アルヘンもブラジウも帰ったって?
欧州でやると、なぜか南米組がいなくなっちゃうんだよね。
ホームシック?
不思議だなあ。皆欧州で普段生活してるのに。

ところで、ゲルマンはフリンクスが出られないらしいけど
フリ男の仕事?へ?「はめた覚えはなかとです」って?
でも、イタリアのTVカメラにアゴへのヒットが映ってたってさ。
最後にいい仕事してくれてありがと。
面倒なのが一人でも少ないとアズーリには助かるよ。
でも、私はポルトガルが優勝って言ってるんだけどね。
ハッハッハ

で、クチュはどうしたの?
ああ、アルヘンに戻ったんだね。
マキシくんを説得してくれてんのかなぁ
板前枠が空くことだし、ぜひ青黒にって言ってるんだよ。
セバおすすめのリケルメに思いっきり断られたからさ
サネたんなら勧誘上手なんだけど、クチュはどうかなぁ
あ、今ならソラーリと1500万ユーロつけとくって。
なぜドレミファソラーリを出すかって?
だって、スペインリーグに戻りたそうだし、
イケメン枠は私で充分だろ


後味ワル~ 

arugen.jpg
:ガブ
gabtouban_arg.jpg

ったく、後味悪いったらない。
オレがオーバーラップしてケンカ売りすぎだの
仕掛けてきたのはアルヘンだの言いやがって。
泣いてたクチュを慰めてやれって皆言ってたけどね。
だけど、アイツらのやりたい放題なんて我慢できっか。
オレたちだって何もなきゃ暴れるわけないよ
それに、は出してないもんオレ。

クフレが試合も出てないのにレッドもらったっていうのに、
クルスの顔を殴ったフリンクスはお咎めナシって
納得いかない。テレビに映ってたのに。絶対おかしいよ。
ビアホフとかいうでかいオヤジも腹が立つ。
クフレの言い分聞いたろ?人をバカにしてるよ。
調査しますったってドイツの連中にはやらないんだぜ。
マキシだってヘンだと言ってるよ
オレはドイツが負けようが優勝しようが興味ないけどね。
あんなつまらんサッカーで勝っても意味ないし。

あ、ヤな話ばかりだったからちょっといいニュースを。
アヒル兄ちゃんだけど、ドクターから大丈夫って言われたって。
一家でヨーロッパ旅行して帰るってさ。
ヘタフェ入りの噂もあるから、スペインも回るんじゃないの。


壁は厚かったとです 

arugen.jpg
:フリ男
touban_julio.jpg

フリ男です。
アルヘンのワールドカップが終わってしまったとです。

more

ベスト4は遠かったってこと 

arugen.jpg
:サムL
168406.jpg

久々のベスト4が目の前だったんだけど、
開催国相手に勝つってのはどんなに大変かを思い知った感じね。

前半はお互い出方を伺ってる感じだったんだけど、
とにかく完璧なアウェイでしょ。
でもってアタシたち欧州勢に弱いし。
アジャ兄さんのヘッドで先制したのはよかったんだけど、
後半の終わりのほうでショーン・ペンクローゼと
ロベルト兄さんが交錯したでしょ。
アジャ兄さんは若い方の介抱してるし。ひどい男ね。
結局、同点に追いつかれて、延長でも勝負つかなくて
PKになっちゃったのよね。

ロベルト兄さんが運ばれた時点で命運つきたってことかしら。
フリ男さんが出たのもびっくりしたけど
浪漫を下げてクチュってのには仰天したわ。
本当はコネホかメッシを出したかったと思うけど、
交代枠が尽きちゃって。
あれで防戦一方になったわよねぇ。
フランコは頑張ったと思うけど、いかんせん経験不足ですもの
PKまで引っ張ったらかわいそうよ。

というわけでPKについてはフランコに罪ナシ。
結局とめられた2本は両方とも右下だったのよね。
左上を狙えばねぇ…って、外からは好きなことが言えるわけよ
ほっといて頂戴。
フリ男さんは仕事したんじゃないかしら。追加点取れなかったんだけど、
限られた時間内で黄紙もゲットして

しょっぱなのPKも決めたしね。

ただ、最後の乱闘騒ぎは何だったわけ?
発端はあっちのコレだったと思うんだけど。
とにかくガブコロアジャ兄さんが怒り狂ってるだけかと思ったら
スタッフまでケンカ売ってるし。
(あっちはカントクが出てきて驚いたけど)
もろに世界中に放映されちゃったから
アンタ達の印象激悪よ。
イングランドに続いて因縁の国作るつもり?
クチュはあっちのアシスタントコーチに連行されるわ
ニコは一人でケンカ売ってるわ
試合写真が見つからない<フリ男さんは最前列に立ってるわ
最後に大ネタを提供してくれたってことね。
でも、試合終わってから赤紙もらうのは
アンタくらいよクフレ


なかのひと
