 


ドイツ戦よ~ 

arugen.jpg
:サムL
1dae254samuel130p.jpg

チャオ。
フリ男さんが書くと思ってたら「それどころじゃなかとです」なんて
言うからこっちに回ってきたわよ。
アジャ兄さんはピッチが固すぎるって文句ばかり言うし、
お爺ちゃんは疲れがピークで大あくびなんだけど
いよいよドイツ戦よ。
腹が立つことに、こんな垂れ幕下げられたりしてね。
まあ、スタンドの9割はドイツサポだろうから
仕方ないんだけど。

間違いなく点の取り合いになるでしょ。
あっちはクローゼと歩ドルスキーだっけ?
こっちはかき回すしかないわね。
もし、ゴール前まで持っていけたら
ドイツの最終ラインは穴だらけらしいから。
でも、アルヘンてなぜか
欧州のチームには勝ちきれないのよ
この前のセルビア・モンテネグロくらいじゃないの?

いつもの通りなら2トップは姉さんコネホでしょ。
入れ替えが飯とテベス
パラ塩とフリ男さんの出番がないわねぇ。



また取材されたとです 

arugen.jpg
:フリ男
juliotouban_arugen.jpg

フリ男です。どうもサプライズで呼ばれたせいで暇そうに見えるらしくて
今度は青黒チャンネルの取材を受けたとですよ

気がつけばワールドカップもノックアウトラウンドに進んだとですが
フリ男は毎日楽しくトレーニングしているとです。
有名なジョカトーレと一緒に試合に臨むなんてね☆
そりゃ、試合に出られたらうれしかとですけど。
メンバーは爺ちゃんが決めるので
チームの勝利のためにはフリ男はスタベンでもよかと思っているとです。

メッシはまだ若かとですし、これから先、もっと巧くなるんでは
なかでしょうか。世界を代表するプレーヤーになればよかですね。
この前、携帯番号を交換したとですよ

ニコ?
先日、膝をいわして休んでいたとですが、ゴンちゃんと同様
だいぶよくなってきとるとですよ。

クチュは、いつもスタンバイ完了しとるとですから
決勝トーナメントも出番が多いんではなかでしょうか。

フリ男?
観光にドイツに来たわけではなかですし、試合には出られたらよかね
と思っているとです。でも、青黒仲間と一緒にいられるのはとても
幸せだと思っているとです。
それに、マテ吉立花警部が残っているとですしね。
青黒はとっても偉大なチームやったとですね♪

とりあえず8強 

touban1.jpg
:サムL
168406.jpg

ったく、あちこちから催促ばかりでやんなっちゃうわね。
やっとネットが復旧したわよ。
【みかか】のCTUが壊れてたの。
取り寄せるのに3日もかかっちゃったわ。
その間にメヒコ戦があったでしょ。
サミー、大変だったのよ

more

ぬぁんだよ、オレは後回しかよ 

azzuri.jpg
:マテ吉
84310.jpeg

おいおい。
ネットが死んでたかなんだか知らねぇが、
オレ様のすーぺるヘッドが上がってねぇじゃねーか。
カミさんもガッツポーズしてたのによ。
あれがきっかけでイチ抜けになったってのに。
サボってんじゃねーよ。ムサエル。

ま、サンドロには気の毒だが、次のカンガルー戦は
オレに仕切らせてもらう。
4年前のリベンジだからな。
ったって、そりゃ選手じゃなくて
あっちのカントクに、だけどよ。
PKの練習バリバリやってるからよ。
4年前の落とし前はきっちりつけさせてもらうぜ。

更新は? 

フリ男(携帯から)
フリ男です。今日は延長まで使って勝ったとです。
ムサLは何をしているとですか?皆がサボっているのでは?と言っているとですよ。特に板前=マキシが騒いでいるとです。

参りました 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpeg

サムLよ。アンタたちの画像集めに忙しくって
うちのネット環境がイカレちゃったのよ。
困ったもんだわ。

ところで、ちょっと古い話なんだけど、今回サネたまと
アタシが呼ばれなかった理由について考えてたの。
やっとわかったわ。オランダ戦を見てて。
サネたまとアタシに足りないのは・・ネタよ。

アジャ兄さんみたいにビームなんか出ないし
こーんなことや、あんなこと、しないもの。
とてもじゃないけどマネできないわ
だから爺さんに切られたのねぇ。

やっとピッチに立てるとです(予定) 

arugen.jpg
:フリ男
juliotouban_arugen.jpg

フリ男です。
今晩はオランダとのリーグ最終戦があるとですよ。
爺ちゃんは「一位通過目標じゃ」と言っていたとですが
さすがに主力は休める気分になったとです。

なので、えるにゃんコネホは休むとですよ。
カードのたまり具合も心配なガブも休みの予定になっとるとです。
公式ではフリ男やっとスタベンからスタメン昇格を
果たしたことになっとるとですが、マジやったとですか。
カルリートスとコンビを組むのはよかですよ。
小さい人と組むのはなれているとですし。
ただ、噂ではスタメンはパラ塩、って聞こえていたとですから
大きな期待はせんようにするとです。
今日は子供にいいところが見せられたらよかですねぇ。
観光しかしてないと思われているような気がするとですし。

ガブが鼻息荒くなっとるとです 

arugen.jpg
:フリ男
touban_julio.jpg

フリ男です。
セルモン戦で一次リーグ突破を決めたのはよかですが、
爺ちゃん欲が出てきたみたいで
「一位通過するんじゃよ」
なんて言い出したとです。
ということはオランダ戦も本気モードで戦うとですか?

そんなことしたらずーっとベンチで根っこを生やしてる
フラン子コロッちクフレやフリ男はいつ出られるとですか?
ピッチがますます遠のいてしまうとです。
もう観光モードに入ってしまうとですよ。

その分、ガブは鼻息荒くなっとるとですけどね。
を削るとかとめるとか言っていたとです。
なんでもエゲレスの爺ちゃんに
「出て行くヤツなんざ、どうでもいいっぺからに。
やりたい放題けずるっぺ」
って言われたとですって。
でも今は勝ち抜きに備えて、
黄色いカードは集めちゃいかんのではなかでしょうか…ねぇ。


やっぱり呪いの白ユニじゃん 

azzuri.jpg
:すたんこびっち
986083938.jpeg

デキでぃーす。
昨日はサッカーやめたくなるほどショックだった。
マスコミには国辱なんて書かれてさ。
負けた原因は呪いの白ユニ。絶対。

だって、さっき負けたイランだって白ユニだった。
呪いがあるに違いないよ。白って。

あ、そうそう。アドリアーノんところ子供が生まれたんだって。
ロナウドもおめでたって噂だけど、何人入ってんの?

マキシはよかね~ 

yellow.jpg
:桐(就活中)
kily.jpg

公式から名前が消え取るけん、看板は変えたけね。

昨日はすごかったね。アルヘンはじゃったね。
でも、おいの注目は板前枠のマキシじゃけんね。
左から駆け上がって攻撃参加もバリバリしちょるし、
しかも昨日はドッピエッタじゃたね!
今回は板前枠がマキシに行ってよかったと思っちょるよ。

マキシがいいのは単にゴールするからじゃないっちゃ。
誰かがゴールしたらすぐに駆け寄ってハグしに行くのがよかよ。
あとは、早くチューのタイミングをマスターするっちゃ。
そうすると真のハグチューハンターに昇格じゃね!

おいの見たとこじゃ、マキシは、博愛主義愛されキャラじゃけん
チューはされる方になっとるっちゃね。
次のオランダ戦でも1発決めて
得点王狙うっちゃ。

おいは、今、就活しちょるんじゃけど、
黄色組に1年寄り道するか、セバみたいにまっすぐ
アルヘンに戻るか決めちょらんのよ。
とにかく今はドイツが気になっちょるから
ぜーんぶ代理人任せになっとるっちゃww
ただ、あんまり皆が活躍すると、
お爺ちゃんの「お年玉争奪戦」
ますます激しくなるっちゃねぇ

ところで、フリ男はいつ出るっちゃね?

青黒ダービーだよ! 

azzuri.jpg
:すたんこびっち
986083938.jpeg

今日はね、うちがゼッタイ落とせない第2戦なの。
で、一番青黒が多いアルヘンとやるんだよ。
だから青黒ダービーなわけ。
だけど、クチュは左足を痛めてるって噂だし、
フリ男さんは定番のスタベンだろうし。
実際はニコしかピッチにいないだろうね。
えるにゃんも元青黒だったから数に入れてもいいかな。

あ、ガブってヤツもいるのかぁ。
近頃かわいこちゃん目指して路線変更してるみたいだけど、
お前、ムサイから。

ま、ガブってヤツはいいんだ。今日ボコボコにするから。
問題はバカンス真っ最中のマンチョだよ。

more

金曜日はセルモン戦があるとです 

arugen.jpg
:フリ男
juliotouban_arugen.jpg

フリ男です。金曜日は第2戦があるとですが、
暇そうに見えたらしくて、取材を受けたとですよ。

確かに、レギュラー確約で呼ばれてはなかとですし、
セレクションオッズでも低い確率だったとですから。
スタベンついては不満なかとです。
ただ、他のちびっこたちに比べてコンディションが悪いわけでは
なかですし、芸風もかぶっとらんとですから、
ピッチで仕事したいと思っているとですよ。

ちゃんがどう考えてるかはわからんとですが
それなりにビッグチームにいて得点してきたとですから
楽観的に考えているとです。
デキも「ベンチには、グレートなクルスがいる」って
言ってくれたとですし。
気を使ってくれてうれしかですよ。
ただ、グレートってひょっとしてデカイという意味で
言っていたとでしょうか???

そーいや、今回はいいプレーヤーを見つけたとですよ。
えるにゃん苦手のドロちゃん
確かにが恐ろしかとですが、うまいし、当たりにも強いし
すごくよかですねぇ。

思わず試合が終わったあと、声をかけてしまったとです。
ひっかかれたり、噛みつかれたりはせんかったとですよ。
えるにゃんがおびえるほど怖い人ではなかったとです。

こんなはずじゃなかったのに! 

azzuri.jpg
:すたんこびっち
71001014.jpg

おもしろくない。
うちが勝って、あるへんを焦らせてやろうと思ってたのに。
1点がひっくり返せないなんて。
ハゲ一人にしてやられたって感じ。
なんかマークが激しくて、すっごく削られたってのに、
訴えたら黄紙なんて納得いかない。

それにFKはずしたら怒られた。
「いつも壁要員のくせに、大それたことするな」
って、ひどいよミハ。10番つけてるじゃん。
そのくらいさせてよ。


あ、そうそう小さいハゲてる方は頑張ってたけど、
はダメだな。ずっと立ってただけだったよ。
青黒に取るのはやめたほうがいいね。

とりあえず勝ち点3はゲットね 

touban1.jpg
:サムL
1dae254samuel130p.jpg

とりあえず初戦で勝ち点3がゲットできてよかったわね。
幻の3点目が残念だったけど、
押されていた割に点を取られなかったし。
だけどさ、爺さんったら、今大会は3バックじゃなかったっけ?
数えたら4人いるじゃん。
しかも右のサイドバックがニコぉ
サネたまの立場はどうなんのよ(怒)

ちびっこセンターバックについてはアタシと芸風違うので
コメントは差し控えるけど、エルボー使いすぎ削りすぎ
いくらちびっこだから許されるってもんじゃないのよ

スターターが発表になったとですよ 

arugen.jpg
:フリ男
touban_julio.jpg

フリ男です。
今夜はアイボリーコーストとの初戦になるとですが、
スターターの発表があったとです。
ちゃんの選んだ2トップはえるにゃんコネホだったとですよ。
ま、フリ男はこんな大きな試合でスタメンなんてのは
なかとでしょ、と思っていたとですから、
スタベンで問題なかとですよ。
第一、えるにゃんとは背の高さ芸風がかぶるとですしね。
愛ちゃんカルロスちゃんと出番を待つとです。

フリ男の場合はエースの穴埋めちびっこと組むのは
普段から慣れているとですから。
誰と組んでもよかと思っているとです。それに
途中で「やっぱり野獣系はいやや~」と交代の
可能性も残っているとですしね。

世間ではこの二人の対決が見もの、と言われているとですから
えるにゃんの考えているチーム対決は完全にかすんでいるとですよ。

黄色組は何を目指すんじゃろね 

touban1.jpg
:桐
kily.jpg

ワールドカップが間近になっちょるんじゃけど、
移籍の話や噂はあちこちで流れちょるよ。
アトレティコにも驚いちょったけど、黄色組もなんねぇ?
ニハトとってピレスとって、マテ吉も欲しいって言いちょっとか?
おいも呼ばれちょったけど、その後の話は進展しちょらんよ。

しかも、コネホたんがセビージャの待遇が気に食わんけん、
これまた黄色組に目をつけちょるって!
まるでスペインの青黒じゃね。

えげれすに友達おらんとですか 

arugen.jpg
:フリ男
juliotouban_arugen.jpg

フリ男です。サミーに「ポジションどりが甘い」とか
「飯のそばに寄り過ぎるとカットされる」とかよくわからん
アドバイスをされよるとです。
そんなに出ておらんとですか?
トレーニングはちゃんとしとるとですが、他のスタァと違って
地味というか名前が売れとらんとですからねぇ。
ま、試合に出られたらそれでよかですよ。
子供たちにも自慢できるとですし。

ところで、週末から予選が始まるとですが、
えるにゃんが「ドログバ顔が怖い」「当たりたくない」って
ブツブツ言っているとですよ。
なんでも、「相手が誰だろうが奈落の底に突き落としてやる」って
言ったとですって。恐ろしかねぇ。
でも、確か二人はチームメイトではなかったとですか

「チームメイト?んなもん関係ねえ。気にすっか」って。
えるにゃん嫌われているとですか?
チームメイト同士仲良くせんといかんとですよ。
たとえ顔が怖い存在でも。ね。

ホントに帰っちゃった! 

arugen.jpg
:ガブ
gabtouban_arg.jpg

え~マジで~!?
セバ兄さんこと海坊主が青黒から消えてるじゃん
で、暴れん坊将軍に誘われててエストゥディアンテス入団って…
まだヨーロッパではバリバリ活躍できると思ってたから
アルヘンに帰ったって、びっくりだよ
よっぽどのことだとは思うけど。

ねえねえ、やっぱり暴れん坊将軍って怖いの?
ピッチにいなかったらいい人だって聞いたんだけど。

more

調子こいてるアドリさん 

touban1.jpg
:サムL
168406.jpg

いよいよ週末からワールドカップ(TM)が始まるんだけど、
トレードの噂とか、放言とかが聞こえてきたわよ。

まず黒白さんがBに落っこちたらハゲエメルソンを取りに行く
なんて噂があるの。また中盤補強するっての?
すでに人が余ってると思うけど。
ひょっとして生え際危険人物が減るからっていう補強?
どうしても生え際ヤバイのが必要なのかしら?
それより左サイドバックを補強するのが筋じゃない?
二人もいなくなってるのに。
とはいえガブには来ていらないけど。
ま、アタシがどうこういう問題じゃないけどね。
だけど数がアンバランスよね~

周りは遊び相手だらけでパーティ好きのお兄ちゃんに囲まれた皇帝様
「残ってやってもいいけど、勝つために働くメンバーじゃなくちゃ」
とか言ってるんですって。
勝ち負けどうでもよくて給料もらってるやつ限りは勝てないから
チーム抜本的改革を要求ですって。さすが皇帝様ね。
アルヘンに帰る気満々のセバ兄さんが何ていうかしら。

別にカラダの調子は悪くないから 

arugen.jpg
:ガブ
gay.jpg

オレオレ。
ワールドカップ始まるんだからさ、青と黒の看板は
取っ払ったよ。そのうち返すから心配しないでよ。

あのさー、キャンプ中、印象薄いとかいろいろ言われてるけど
別に何もしてないわけじゃないから。
愛ちゃんに比べたらまだ露出してる方よ。オレ。
最近は不本意ながら浪漫と一緒のことが多くてさ。
だからふてくされてるの?なんていわれるけど。
あっちが一方的にふててるだけだよ。
愛ちゃんが冷たいからって八つ当たりしないで欲しいよ。
オレ何もしてないじゃん。

ケガしてて全然活躍しないまま選ばれたからって
あちこちから無言電話がかかってきたとか噂があるけど、
そんなことはないよ。
ムサエルから100回くらいかかってきたなんて
…あ!



more

皆にさいなら、いうつもりや 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

来週からいよいよドイツで大騒ぎやけど、
ワシ、アルヘンに戻ることにしたんや。
一等最初に入ったクラブで最後を過ごすつもりや。
おやびんがカントクになるらしいし。

とはいうても、何も決まってへんけどな。
油屋との契約もまだ残ってるし、もう1年イタリアにおって
皇帝様の監視してもええかなーと思っててんけど、
皇帝様いじりすぎてオーナー様がご立腹やねん。

ワシ、今度こそスクデット、とか大耳って思ってたんや。
でも、マンチョとおったら木っ端しか取れへんし。
もちろん、ええときも悪いときも一緒やった皆と離れるのはつらいで。

せやけど、もう10年も国を離れて放浪しとったからな。
家族が帰りたい言うし、ワシかて国には戻りたい。
こーいうときは家族が最優先や。
青黒のアルヘン人口が減るけどアドリの頭痛の種
減ってええんちゃう?

ドイツに旅立ったわよ 

touban1.jpg
:サムL
sammytouban.jpg

アンゴラ戦も終わったんで、皆ドイツに行ったわよ
それにしても今回のキャンプはニコクチュが地味だわね。
アンタ達探すの結構大変なのよ。
フリ男さんはもともと地味だから見つからなくても
さほど変わらないんだけど。

それにしても、ペケ爺の目標って
「南米№1カワイ子ちゃんチーム」の称号を得ることってマジなの?
「ベスト4」じゃなかったっけ?
前回はパラグアイにカワイ子ちゃんチームの座を奪われたから
取り返す!?なにがなんでも1番が取りたいからって一体…
ネタで1番は難しそうではあるけどさ。


それで、セバ兄さんが問題外でアタシもはずされたってことなのね。
でも、フリ男さんはカワイ子ちゃんではないけど。
え?ちびっこのコンパクトさを強調するための引き立て役?
それで時々メッシのそばにいるってことなのね。
フリ男さんも大変ねぇ

なかのひと
