 


CLはチャンピオンズリーグだから! 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

開始早々いきなりパツキンに決められてどうなるかと思ったわよ。
なんなのあの男
チーノのお気に入り♪らしいんだけど
あれで黄紙じゃないなんて納得いかないわね。

皆さん期待してたと思うんですけど、スタメンでピッチに立った
アルヘンは合計7名でした。
後から桐が入ったんだけど。フリ男さんはベンチ入りだけね。
え?なんですって?
今日はムサくてイカツイ元ボカばっかりだから
かわいいリーベル組は休み
ですって?
何を負け惜しみ言ってんの。
そんなことじゃスタメン奪えないわよ。

どうもね~アルヘンだけじゃなくて潜水艦チームも含めて
南米出身が多いでしょ。一部ではCLって
Copa Libertadoresのこと?なんて言われてるらしいわね(怒)
チャンピオンズリーグだって言ってんでしょ。わかんない人だわね。

試合?アウェイゴールをいきなり取られたんだけど
音なしコンビがやっとゴールしたからチャラになったわよ。
二人とも髪型変えたのがよかったんじゃないかしら?
だからチーノも切ったら?
それかパーマあてたらどう?



マンチョ様オンステージ!? 

touban1.jpg
:ヴェーロン
sebatouban.jpg

今夜は黄色い潜水艦戦やで~。
得点力に不安あるし、ユニは中国語にすんの?せーへんの?
ま、どっちゃでもええけど。
青黒かパジャマやろし。白ユニちゃうかったらええわ
顔見知りがアホほどピッチに立つなんて
ここはホンマに欧州かい?!って気ぃするな。

で、プレス発表のとき、サネたんは行かんかったんかいな?
おかげでマンチョ様オンステージやで。
なんやのあの写真。
目元のアップばっかりやん。
年末のお直し強調したかったんやろか。
ほんまなんでサネたん止めに行かへんねん。
初めて見た人びっくらこくわ!

アドリの調子悪いから使いたくないやろけど
アイツは試合に出さないとダークサイドにまっしぐらやからな。
でも、大仏オバオバとの2トップはどうなんやろ?
今のあの二人じゃ「得点は無理やな」って気がするで。
チーノ出したら?オバオバはオプションでええやんと思うんやけど
あの人、戦術ってもんが存在せんからなぁ。


大きな問題はないですってば 

touban1.jpg
:萬チーニ
80021.jpeg

黄色い潜水艦チームはこっちに向かってるらしいね。
調子?う~ん。
パルマには負けたけど、内容は悪くなかったと思うよ。
トルドは割と安心してみてられるでしょ。
コルドバムサエルもファールはしでかすけど
悪くないしね。
だけど、他がなぁ~
立花警部は肉離れがまだ治らないだろ?
クチュも最近調子落ちてるよね。
カピターノはカードコレクターで
アドリはホームラン王だし
チーノはまあまあなんだけど
オバオバは空回りしっぱなしだよね。
ニューヘアスタイルは大仏イメージ?ハッハッハ
マテ吉は空中戦はいいんだけど、ポカがあるし
かといって、ミハに全力疾走を期待するのは酷だし
ヴェーロンはケガから復帰してもまだイマイチだもんね。
ソラーリもピサーロも使うのが怖いし
デキはまだいけてる方かな~。
時々いらんファールはしでかすけど。
クルスも悪くはないけどねぇ。
セー猿2号もやっとなれて来たけどまだコンビネーションがねぇ。
どう考えても「ビジャレアルいつでもこ~い!」って雰囲気じゃないよね。コレ。
だから大きな問題ではないんだよ。
小さな問題が山ほどあるだけ。ハッハッハ

呪いの白ユニちゃうかってんけどなあ 

touban1.jpg
:ヴェーロン
sebatouban.jpg

先取点取られたら勝てへんジンクスが
またまた復活してしもたわ。
呪いの白ユニちゃうかったのに。
結構攻めてたのに、なんで勝てへん、てか、
同点にもできんかったかワシにもわからん。
説明せぃ、言われたかて困るわ。
キーパーに神さんが降りてたんかもしれん。
アドリか?あ~相変わらずやな。
マンチョもヤケクソになって3トップにしてみたけど
頼れるエースやのうて、眠れるエースばっかりやし、あかんわな。

それにしても、相変わらずコウト兄さんはフサフサやな。ヅラかと思ったで
試合前にUEFA(注:Union of Kakko-E Fusafusa Association)特別会員にせえってコロの親玉脅迫電話してきたみたいやけど動揺もしてへんみたいや。
昨日ええとこでジャマばっかされたわ。

more

まずはパルマ戦が先! 

touban1.jpg
:フリ男
cruzindex01.jpeg

フリ男です。木っ端ではカピタノマークつけてたのに無得点で
終わったとですよ。
明日はなんとか汚名を返上したかとです・・・
おや、ロッカーに手紙?
・・・立花警部から!?

more

サンティ、キターーーー 

touban1.jpg
:フリ男
taouban34.jpg

フリ男です。
こーいうときはキターーー!でよかですか?
木っ端のセミファイナルがあったとですよ。

カントクがあちこちで【フリ男を使うよ】と言っていたとですが,
まさかカピタンマークまでもらえるとは思わんかったとです。
そりゃ、カピターノも丼も海坊主も立花警部もクチュも休み
思いっきり木っ端要員で組んだからかもしれんとですが。
気になって聞いてみたら、
「いや、あっちがさ。なんだよ!俺たち相手だったら木っ端要員で十分って言いたいのかよ!と、腹を立てないようにカピタノ似のフリ男に渡しただけだって。深い意味ないから。
一応顔で選ぶか名前で選ぶかは迷ったんだけど。ハッハッハ」
・・・・・orz....
聞かなきゃよかったとです…。

試合は大雑把2トップはさておき、サンティの初ゴール
青黒が勝ったとですよ。まるでブラジリアンみたいなヒールキック
やったとですねぇ~。
フリ男もマークをつけてることもあってがんばったつもりやったとですが…不発やったとです。
ここで点を稼いでアドリにプレッシャーかけても悪い、と無意識に思ったとですかねぇ(遠い目)

週末のパルマ戦に使ってもらえるか心配になってきたとですよ。

レアルから話が来た 

touban1.jpg
:桐
kilytouban.jpg

ちょっとタイトルで驚かしてみたが、白いレアルやないけんね。
黄色いレアル=ビジャレアルのことっちゃ。
今シーズン終わったらアルヘンに帰ろうと思っちょったが
黄色い潜水艦からカピタンとおいに話が来ちょったよ。

ま、おいはクーペルがおらんようになってから
ずっと放出要員じゃったし、マンチョにも【構想外】って言われちょったけね。
それにエスパーニャに行けば、かわいい愛ちゃんに会えるけん、
おいには悪い話じゃなかよ。
黄色いレアルには知り合いもたくさんおるし
ただ、カピタンはどう考えよるかねぇ。

カピタンは青黒に残りたいと思っちょるやろうし。
ただ、黄色い潜水艦は「違約金払ってもよかよ」なんて
言っちょるらしい。
とりあえず、まだ直接は話しとらんけね。
どうなるかはわからんよ。

快勝したとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
cruzindex01.jpeg

フリ男です。久々に当番をするとです。
3試合温存されるかと思ったとですが、何とか残り5分で出してもらったとです。
でも、FKはずしてしもたとです…。
ホームランとまではいかんかったとですが。
ダメ押しの1点が取れんかったとですから
またRatingが厳しいかも。(泣)

今日は立花警部先取点チーノドッピエッタで、珍しく3点も取ったとですね。
ま、フリ男個人の成績よりチームが勝てばよかですよ。

…あ!カントク何をすっとですか!!!

more

ロナウドばっか! 

touban1.jpg
:サムL
81596r.jpeg

チーノと違って誕生日じゃないんだけど、取材を受けたのよ。
(ちなみにアタシは来週末が誕生日なの♪)
もうちょっとイケてる写真公式に載せてもらいたかったわね。
これじゃ取材に答えるっていうより尋問ぽくない?
ローマの頃よりくたびれたって?フン。4,5年経ってりゃ老けるに決まってるでしょ!

取材?ま、いろいろ聞かれたわ。白チームの話もあったし。
ま、アタシは青黒に来て幸せよ。加入以来、ディフェンスが良くなったってほめられるし。
代表にもよく呼ばれるようになったんですもの。
最終メンバーに残れたら嬉しいわ。
まだ決まってないけどね。

チームでは【小さい、荒い、穴がない】でしょ。マテ吉とも【怖い、いかつい、拳も出る】で、うまくやれてると思ってる。

そりゃ、ローマに住んでた方が長かったから懐かしいんだけど。
今は青黒のメンバーとして勝ち点あげることが大事よ。
を直接叩いて2位の座を取り返さなくっちゃ。

で、やっぱり話題になるのがデブロ×●ドのことなのよねぇ。
アタシはその場にいない人の話はしたくないのよ。
すでに今だって得点力がイマイチなのはおいといていいストライカーはいるじゃないの。
あのデブ人はすごいストライカーだと思うし、代表では
いい仕事してると思うけど。あんまり●ナウ×の話ってしたくないの。
特に仲がよかったわけじゃなかったんだもん。

内緒の話 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

チャオ。人見知りでシャイなサムLでーす。
さっき、フリ男さんから大声ではいえない相談されちゃったのよね。
原因は立花警部らしいわよ。

more

次は紅白戦? 

touban1.jpg
:フリ男
juliosan.jpg

フリ男です。2試合続けて出番がなかったとです。
別に温存してくれんでもよかですのに(違)

アヤックスは若くて血の気の多いチームやったとですねぇ。
マテ吉につかみかかるなんて伊太利亜では命知らずと言われるとですよ。

さて、次はエスパーニャの黄色いチームと当たるとです。
世間ではレジスタ対決とかいろいろ言われとるとですが
海坊主のコンディションが戻るとですかねぇ

「ピッチに何人アルヘンが立つか?!」なんて噂も出とるとですし。
ペケルマンカントクも次の試合を見に来たら
代表選考も手間がかからんでよかですよ♪
ただ、海坊主が「アイツにはボールぶつけたる」とブツブツ
言っていたとですが…。


どーだ! 

touban1.jpg
:すたんこびっち
73718.jpeg

誰がドスコイだ、ムチムチで悪かったな。
ぼくの1点勝ち抜けじゃん
パジャマユニだったから「呪いの白ユニ」と違って
膨張して見えなかったでしょ!ったく失礼な。
ぼくは太ってないの。マッチョだと言ってほしいね!

試合?アドリデブナウドみたいなPK失敗もあって
いや~な空気もあったんだけどね。
マテ吉先生の見せ場も少なめだったし。

でもいいんだ勝ったから!
まだうち、大耳と木っ端の2冠はチャンスあるからね~
どっちもいただくよ。
次ぃ?黄色いところだろ。いつでもかかってこいってんだ☆

体重管理きっちりせぇ 

touban1.jpg
:ミハ
mihatouban.jpg

デキのやつ、最近えらくムチムチしてやがるな。
自分じゃ【呪いの白ユニのせい】とか言ってやがるが、
二重アゴってのは白ユニとは関係ないな。
自分じゃ変わってないつもりのようだが。
水色時代とは10キロ近く違うだろ。
いや、たぶん青黒に入った当初はもうちょっと
マシだったような気がする。ここ最近だな。
デキ、増量キャンペーンでもやってんのか。

子供が生まれるたびにお前の体重が増えてるようだし。
何もハタチの頃の体重に戻せとはいわんが
ちょっとは絞る気になれっての。
このまま放っておくとデブロナウドみたいになるぞ。
そーいやアドリも放置しとくとコロコロするからな。
二人でせいぜい走っとけ。


この際言わせてもらいますよ 

touban1.jpg
:ピサー口
20060312165724.jpg

サンプドリア戦はアドリの復活弾もあって
重要な勝ち点3ゲットができました。
これでお隣が負けてくれたらまた2位に復活?
なんてこともありえますか。
ま、そんな話は皆がしてるから興味ないんでしょ。
皆が知りたいのはプチ整形疑惑の件ですよね。
この際はっきりさせますよ

more

ケガ人ばっかりやな 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

とうとうワシも31になってしもたわ。
あ、プレゼントは今月末まで受け付けてるで。ガハハ

んなことはええねん。
試合が立て込んできたこともあるけどあちこちでケガ人や。
ワシもまだ100%ではないけど、練習試合とかはやってるで。
ワシはここんとこぜーんぜん呼ばれんけどアルヘンもケガ人だらけや。
メッシがこの前ケガしたやろ。
フィ毛なんか、で~らい大怪我やかわいそうに。
えるにゃんは大丈夫みたいやけどな。
え?フリ男なんやの?
ベンチ入りが近づいたかもって?・・・・
なんやペケ爺に呼ばれたいんかい。
ま、気持ちはわかるけど、あの爺、
Aチームに延べ何人呼んだと思う?
100人は行ってるで。その中で呼ばれよう思ったら?
あと、3人くらいケガせなあかんのちゃう?
「テベスとサビオラか~」て、数えてどないすんねん。
んなことせんと、自分で売りこまな。
ま、がんばり。
せやけど、自分が足つってたらあかんで。

サネたまに何があったとですか 

touban1.jpg
:フリ男
touban2.jpg

フリ男です。最近あちこちから
「お宅のカピターノ、何かあったの?」って聞かれるとです。
確かに、次節はサスペンションだし、
名前がでるときにはたいてい右側に黄色い印が
ついとるとですね。

昨シーズンは紙1枚だったのに、
今シーズンはすでに5枚ももらっているとですよ。
(しかも前半はケガで休んでいたはずでは…)


ペケルマン監督が先日呼ばなかったから
荒れとるとですか?
それとも裏拳習得に燃えとるとですか?
これ以上最終ラインが武闘派だらけになると恐ろしかとです。

ちょっと心配。

目標は2位確保ですってよ! 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

サムLでーす。
なんか皆荒れてるんでアタシが代わりに。

ローマの連勝が止められてよかったわね
アタシとしてはちょっと胸中複雑ではあるけれど
ま、人のことなんか心配してらんないわ。
またお隣と離されちゃったし。
会長が【2位だ!目標は2位確保だ!】って
ハッパかけてます。あの人、デカいし怖いからちょっと苦手。

それにしても、オリンピコで皆どうしちゃったの?
なんだか怖かったわ~
桐は早々に交代で怒ってるし、監督もなんだかオトナゲないし、
あのカントクにフォローをしろなんて無理な相談だけど
フリ男も100試合目の割にはボール来なくてイラついてたでしょ。
この試合でエースの座奪還でも狙ってたのかしら?
カピタノなんか次節サスペンションなんだから。
1枚ずつためた甲斐があったわね
チーノはチーノでパヌっちにケンカ売ってるし
ああ、マテ吉パヌっち〆てたわよね。
見た目はフツーなんだけど、あの人すぐキレるから

この場にミハ先輩とアタシがいなくて残念だったわね。
エヅラとして欲しかったんでしょ。フン

ところでさー、同じくメモリアルだったデキ、
アンタまたどすこい体型が進行してない?
動いた後でその丸顔ってかなりヤヴァイわね。






白ユニはダメだっての! 

touban1.jpg
:マテ吉
78135.jpeg

危ないとこだったな~。
俺のヘッドがなきゃ、マヂヤバよ。
フリ男は前日にお呼ばれして行ったのが悪かったかもしれんとです、
とか落ち込んでたけど。
前線が点取れなさすぎだっての。
いくらあっちが好調だからってよ、
試合する前から萎縮してどーすんの。
そりゃあっちのカントクはああだけど
あれは間近では見たくねぇがな
てか、白ユニはゲンが悪いからやめようっって言ってんのに。
誰が決めてんだよユニの色。
これからはホームパジャマ以外は禁止にしろ。アンダーシャツと合わねぇし。


ここで勝ち点がたったの1かよ~ぉ
また隣に突き放されたんじゃねーの?
ま、ひょっとしたらあっちにいくかもしれんから
それはそれでいいけど♪

スイスなんて嫌い 

touban1.jpg
:サムL
walter_samuel.jpg

また負けちゃったわよ~。
どうもバーゼルってゲンが悪いに違いないわ!
逆転負けばっかりよ。
どうも試合が始まる前からいやな予感がしてたのよねぇ。
背番号がいきなりムサイの6でしょ。
アタシの前にテベスの大顔がしゃしゃり出てくるし。
前の人は中腰って習わなかったのかしら。

クロアチアのユニはカするし。
なんといってもロスタイムに隣のモデルに決められたってのがね。
あの人チームではあんまり活躍してないってのに。
あ、もそうだっけ?
と・に・か・く。
早く気持ちを切り替えたいわけ。
このまま6月を迎えるなんて、とんでもないわ!

日曜日はローマ戦なんだけど、アタシ出られないのよね~
別にあっちに気を遣ってるわけじゃないのよ。
紙がたまっただけなんだから。
アタシの代わりって誰?マテ吉?ミハ先輩?

いずれにしても元ラツィオが多すぎて
ある意味ローマダービーよねぇ
アタシ、サスペンションでよかったかも。

ちょっと迷ってんねん 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

夏になったらアルヘンに帰るつもりや、言うてきたんやけど
実のところ、ちょっとゆれてんねん。
ワシおらなんだらヨレヨレやろ青黒。
ピサー口ももうちょっとライバルとしてがんばって欲しいんやけど、
まだなんかこう、しっくり来てへんみたいやしなぁ。
え?ドイツから購入するつもりやって?
なんや別ルートで聞いた話ではエゲレスからも買おうかな~
て言うてるらしいやん。
これでスペインからデブ買うたらえらいこっちゃで。
動物園やあるまいし。
また隣に差つけられるで。あっちはモデルクラブやったっけか?
一部土方みたいなんもおるけどな

せやせや、この前、暴れん坊将軍ことおやびんが
カントクデビューしたんやけど。
どうよこれLEONの読みすぎか?オッサン。
びっくりこいたわ。ガハハハ
マンチョも負けてられんわな


なかのひと
