 


わかってんのかな? 

touban1.jpg
:萬チーニ
62603.jpeg

やっと勝った、なんて騒いでますけど
私、マフラー変えたんですよ。気づいてくれてるのかなぁ。
お気に入りの水色マフラーにさんざん突っ込まれてね。
さわやかな私にはぴったりなのに。
でも化繊はヤだし、手編みなんてダサいし、
ニキータにモテモテを標榜する私としては大変不本意だったんだけど
アヤックス戦からマフラー変えたんだよね。もちろんオサレな私のことですから
パジャマユニに合わせた色合いのストライプですよ。ハッハッハ。
で、ホームのときは青黒のマフラーしてたんだけど・・・
え?カメラさんスルー?無視?
誰も撮ってないの?信じらんな~い!
ゴールシーンばかりいっぱいとって私のnewマフラーを無視とは…
なんたること!
ローマ戦にはまた水色にしてやるぞ!
(ま、それはそれで「なんちゃってローマダービー」っぽくて
いいかな、と思ってるけどね。ハッハッハ)


やっと勝ったとです 

touban1.jpg
:フリ男
cruzindex01.jpeg

1試合に3点なんて取ったのは久しぶりじゃなかですか?
フリ男がドッピエッタだったとです。しかも、
2点目はアドリ好きのK勝さんがほめてくれたとですよ。珍しかねぇ
でも自分のドッピエッタより、チームが勝ってよかったとです。

3点とって勝ったのはよかですが、
立花警部のケガが気になるとです。それに
サムエルの一発退場も痛かったとですねぇ。
お願いポーズもスルーされていたとですし。
やっぱり見た目で損しとるとですかねぇ…

ちょっといい傾向? 

touban1.jpg
:萬チーニ
80051.jpeg

昨日も19人呼んじゃって、しまった!と思ったんだけど
アドリのサスペンションが再び決まったんで
かわりにチーノ呼んじゃった。

会長は「いったん取り下げになったのに、聞いたことがない!」って
怒ってるけど。ワタシ的にはラッキーと思ってたりして。

しばらく不調だったからアタマ冷やして心を切り替えて
くれたらいいですね。
その分、裏エースが暫定エースに復活してくれたら
勝ち点もゲットできるってもんだよ。ハッハッハ

サスペンションねぇ。
カメラに映ってたから言い訳できないよね。
サムエルのときもそうだったけど。
パツキンは「知らなかった」って
言ってくれたのに3試合サスペンション食らったもんな。
それにしても、サムエルが3試合で、アドリは
実際に手を挙げて2試合サスペンションって
なんか不合理を感じるね。
やっぱ見た目?

一難さってまた一難 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

ま、アウェイゴール稼いで戻ってきたんだけど、
監督のクビ、安泰ってわけにはいかないのよね。
セカンドレグではすっきり勝たないとヤヴァイと自覚してるわ。

ところで、一部でネタになってると思うんだけど、
マテ吉がさー、アップしたのに使われなくって大暴れしたのよね。
でもって、それを知ったサスペンション男がロッカーでブチギレ。
ま~大変よ


アタシは、カントクがアップするように言ったこと、忘れてただけ
深い意味
はないと思うんだけど。
でも、マテ吉にしたらやる気満々でアップしてたのに放置プレイかよ!
って怒る気持ちもわかるのよね。
交代枠が1つ残ってたから使ってもよかったと思うわ。
丼の黄紙が防げたかもしんないし。

あれからマテ吉怒っちゃって、トレーニングに来ないのよ。
今?ニコとアタシでセンター守る練習してるの。

「俺は隣でモデル兼サッカー選手になってやる」って言い出したらどうしましょう。

首の皮1枚つながったとですか 

touban1.jpg
:フリ男
cruzindex01.jpeg

フリ男です。一時はどうなるかと思ったとですが、
なんとかドローに持ち込んだとです。
スタメンで仕事ができてよかった♪これでFW無得点試合とも
おさらばできたとですよ。
まだ楽観視したらいかんとですが…。
ところで、昨日帰る間際に手紙を受け取ったとです・・・
立花警部?

more

責任重大です。一部には。 

touban1.jpg
:サムL
walter_samuel.jpg

はい。オランダに飛びま~す。
単に試合しにいくんじゃないのよ。
カントクのクビとミハの修行先がかかってるんだから。
フリ男さんも契約延長したことだし、ここらですっきりと
決めてほしいわねぇ。
もちろん、マンチョの戦略ではスタメンの二人は違うでしょうから
アンタたち、自分の世界にはまってる場合じゃないの。ゴールしないとブチ切れるわよ

と・こ・ろ・で
最近、ピサー口が生意気にもひげなんぞ生やしてるのよね。
子供と思われるのが気に食わないのかしらね。
ちょっとムサくない?
え?な、何ですって!?
へ?ひげを生やしたらムサ井と間違えられるかも、ですって?
何いってんの。
ただでさえ青黒の最終ラインは小さい約1名除く)って
言われてるのに、アンタじゃちっこすぎ。
てか、アタシはムサ井じゃないって言ってるでしょ(怒)

ええ加減に復活しぃや 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

去年の負けてへんけどドローばっかり、てのとはちゃうけど
なんか失速してるわな。うちら。
気がつけばお隣さんにポイント差つけられて
2位確保どころの騒ぎやあらへん。

何度言うても一緒かしらんけど
「点取れなんだら勝たれへん」
いくら無失点に抑えたかて、あかんのや。
カピターノ「1つ1つコツコツと」なんて言うてるけど
んな悠長にしてたらお花さんチームにひっくり返されるで。

前の二人、ええ加減に点とってんか。
人んちの子、平手打ちしとる場合ちゃうで。
アドリもホラ吹くのはもうええから。
誰が点とったかて1点には違いないけど、いつもいつも
クチュデキ立花警部が点とってくれると思ったら大間違いや。
あ、もおったわ・・・
戦術が悪いとまではよう言わんけど
アドリとオバの2トップっての、そろそろ変えへん?

はい、次!って言ってよかとですか 

touban1.jpg
:フリ男
juliosan.jpg

ここんところ勝ち星が増えんとですねぇ。
アドリオバオバも無得点やったとですし。
おじいさんにしてやられたとです。
これで隣にはポイントでも差をつけられてしもたとです。はぁ。


左利き監督は何も言わんとですが、
試合を振り返ってみたとです。
 とヴェーロンの非常灯コンビ二人がおらんと
 スタジアムが暗かったとですねぇ。
 オバオバがこけてもスルーされたとです。
 もっと審判を味方につけるようにせんと。
 演技力をつけるより難しかとですが。
とはいえ、誰一人として
白ユニが似合わない
これが昨日のドローの原因ではなかですか?(断言)
アヤックス戦はパジャマユニで行かないと。
カントクの首がかかっとるとですよ

今日は休みですから! 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

夕方から試合なんだけど、クチュとアタシはサスペンションでーす。
アタシの代わりにはマテ吉が壁になってくれると思うの。
本当はカントクもサスペンションなんだけど、まさか現地に飛ばないわけにはいかないし、みんなと一緒に行っちゃった。
おそらくBOX席から電話かけまくりね。
デルビーが終わってからいろいろありすぎね。
立花警部がハゲ文字にケンカを売った件も後味すっきりしなかったし。
漢らしい「立花警部をカピターノに!」キャンペーンも
終わりそうな気配。残念ね。
と・こ・ろ・で。

more

コーチの玉子がやってきたよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
80021.jpeg

今朝はね、うちの指導者養成講座に参加している
コーチの玉子がやってきましてね。
ワタシも一発スピーチしたというわけですよハッハッハ。
コーチの心得なんぞ伝授しました。はい。

参加してるボーイズたちは「わ、マンチーニ監督本物~」
「デラカッケー」「やっぱ寒がりかよ」とかつぶやきながら写真を撮ってましたよ
奥さんや彼女に自慢するつもりかな。
困っちゃうなぁ~。ハッハッハ
ま、別に写真を撮られるのは馴れてるからいいんだけどね。・



ただ、ボーイズたち、もうちょっといいカメラで撮ってくんないかな~
ダメだよ、片手で撮っちゃ。ブレちゃうよ。
もっと脇をしめて構えなくちゃ。
せっかくのワタシのポートレートがボケボケになっちゃうじゃないか。
ま、ケータイで撮らないだけマシだけど。


真打登場 

touban1.jpg
:ミハ
miha.jpg

まだ、デルビーの結果でグダグダ言ってるのかよ。
と言いたいところだが、マンチョの言うとおり反省は必要だな。

帰るときのトンネルも大騒動だったからよ。
デキ、もろにドア閉めようとしてるところを撮られてるしよ。
お咎めナシですんでラッキーなこった。

が、マンチョよ。またサスペンションかよ。
今度もまた審判に暴言か。
「下手クソ!恥知らず!ユヴェンティーノ!!」
ユヴェンティーノってアンタやろ(笑)ったくしょーがねぇな。
サスペンションの数がチーム1になったんじゃ?
そんなカントクなんて聞いたことねぇ。
普通は騒いでるヤツを止めるもんだろ。
先頭切ってどうするよ。いい加減落ち着け。41にもなって。

今回見ててよくわかったよ。俺達に足りないのは
狡猾さってヤツだ。
ガキみたいに騒ぐからエロメガネたちにあしらわれるんだよ。

レポート募集中 

touban1.jpg
:萬チーニ
80051.jpeg

いつも負け試合の後は【次、行ってみよう!】
【気持ち切り替え!】
なんて言ってたんだけど、
連敗してたんじゃダメだね。
ボーイズたち。どうしてダメだったのかレポートを出すように。
主審がパパレスタだったから、ってのはもう届いてるからね。

more

負けたわよ、フン 

touban1.jpg
:サムL
walter_samuel.jpg

ごらんの通り、負けましたってば。
アタッカンテ本日も不発ってやつ?
審判がああだ、とか判定がどうのってのは、すでに
誰かが言ってるからアタシからは言わないわ。
満員御礼だったのに、負けたのが悔しいわねぇ。
同点にしたまではよかったのに。
最後の若大将の1点が余計だったわ。

黒白さんたらいつの間にかボーズ人口が増えてて
さわやかさがないわよ、あっちだって。
真ん中の怖い人は前からボーズだったし、
後ろの人は前からさびしかったんだけど、
ズラは何のつもり?
ギンガに【地蔵にはズラ】って呼ばれたからとりあえず
髪の毛だけプレゼントしたのかしら。
賢者の贈り物は【美しい金髪】だったはずよねぇ(違)

え?ゴール決めた後のポーズは何って?
ハニーとアタシの秘密よ。
ぺ!じゃないって言ってるでしょ(怒)
週末は、若もアタシもサスペンションだし、
セバ兄さんもどうなるかわかんないから
アルヘン人口減るんじゃないかしらねぇ。
でも、このまま隣に抜かれてる場合じゃないから。




俺は反省なんかしねぇ 

touban1.jpg
:ミハ
miha.jpg

デルビーのおかげで俺の騒動もかき消された格好だな。
ま、それでいい。
俺様を罵った奴らが悪い。
いくら見た目が円くなってるとしても
その辺の奴らよりは、すばやく動けんだ。
言われっぱなしで黙ってると思ったか?
俺には恐怖の左足しかねえと思ってた連中も
【平手もアルでよ】って気づいただろ。

だいたい、ジプシーって意味わかってんのか?
その用語自体もピーなのよ。今は。

デルビー?勝ちに行くよ。
ただ、審判がね。あっちの12人目の選手みたいなもんだろ。
〆られたくなかったらまともに審判するこった。
ベンチ入りする面子を見たらだいたいわかるよな(笑)


勝ったってスクデットはムリだけど 

touban1.jpg
:萬チーニ
20060207020212.jpg

最近週2のペースで試合でしょ。
お花さんチームとの試合は残念だったけど、
週末はデルビーだから。気を取り直していかないとね。
勝ったところでスクデットはムリだけど
隣のタヌキさんを喜ばすのだけは避けたいところだよ。

で、今度の主審は誰だい?
ぬ、ぬわんだとぉおおお!
またパパレスタだぁあ???

生意気なHP持ってるのはおいといて、
ヤツが裁いた試合、今シーズン負けばかりなんだよ
きっとハゲ文字の陰謀だな。
カピターノもちゃんと言ってくれよ。

デルビー前の悩みは尽きないんだよなぁ
黄紙リーチのメンバーがもちこたえたのはいいけど、
ミハがねぇ。人のこと「いい年こいて落ち着け」なんて言って、
自分はフィオのファンを平手打ちかよ。
え?「大丈夫。掲載された写真はやせてる頃のだから」って?
実名で出てるのに大丈夫も何もないだろう。
自分こそ、いい年こいて血の気多すぎだよ。

ワタシを除いてただでさえ見た目が【爽やかさのかけらもない】面子なのに、起こす騒動がこれかい。
毎年、誰かがサポーター殴ってないか?
見た目で損してるんだから、ボーイズたちも気をつけてくれよ。
同じことやっても取り上げられ方がイケメンとは違うんだから。

はぁあ。紐対策もしなくちゃいけないし、
カンナの置き土産(PK)ゲットの演技指導しなくちゃいけないし。
唯一の救いは不動の2トップから選択肢のある状態になったことかな。
オバオバも暴走する気満々みたいだからね。
誰を呼ぼうか迷っちゃうなあ。
とりあえず、多めに呼んでジャンケンだな。ハッハッハ

またイタリア人ナシ? 

touban1.jpg
:トルド兄
A076.jpeg

久々にお花さんちに出向いたのに。
ベンチで根っこ生やしてたっつーの。
マテ吉とさー、ベンチに座ってるの飽き飽きだよな。
なぜかあいつは毎回違うひざ掛け持ってきて楽しそうだけど。
それはまあいいとして。

負けちゃったよね~。
絶対勝たなくちゃいけないところでさ。
今シーズン、先取点取られた試合って勝率ボロボロじゃね?
ひょとして勝ち星ナシってやつ?
ドクロベエもさ、復讐するならうちじゃなくて隣にやってよ。
うちが負けたらタヌキさん大喜びじゃん。

トーニは止めたぜ!じゃないの。2点も取られてんだから
なんで俺出してくんないのかなー。
セー猿、最近調子落ちてるじゃん。
俺2点目は止められたんじゃねーかって思うけどな。
ま、あんまり言っても罰金刑になるからやめとくけど。

おかげで厳しいよ週末は。ほら、ズラ紐がよ、
気合入れてボーズにしてんだよ。丼だけじゃやべーよアレ。




芸風変わった? 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

サミーでーす。今、花の都フィレンツェにいるのよ。
明日の晩はフィオ戦なのよね。
ほら、電柱がいるところだから。ハードな試合が続くのよぉ。
マテ兄さんも明日は出陣かしらね。
楽しそうにひざ掛けしてる場合じゃないから。

ところで、キエーボ戦見た?
フリ男さんまで芸風変わったみたいね。
ゴール決めたあとは半目になって瞑想ガッツポーズだし、
あのシチュエーションはゴール泥棒っぽかったし。
アドリも指摘してたみたいだけどさ。

立花警部が銀河にいた頃に比べるとちょっと壊れ気味でしょ。
開き直りかもしんないんだけど。
それがあちこちに波及したのかしらねぇ。

あとちょっとなんだけどね 

touban1.jpg
:萬チーニ
20060207020212.jpg

ま、ここまで負けナシとはよくやってるんじゃないかな。
無得点記録を延々続けている中
中盤がすばらしかったよねぇ。ハッハッハ
ま、やっとこのたび、アタッカンテも得点したことだし。
明日のお花さん、週末の黒白に向けて調子を上げなくちゃね。
え?みんなヨレヨレだって?

確かにフリ男の転倒芸もいまいちピリッとしないし
アドリもちょっと絞らなきゃいかんね。
ただ、貧打といわれようとも今んところ不動の2トップだから。
アドリも的に入れてくれたらいいんだけどなあ。
飛距離自慢はもういいから。

やっとゴールしたとです 

touban1.jpg
:フリ男
touban2.jpg

フリ男です。
無得点試合更新中なんて言われ続けていたとですが、
やっとゴールしたとです。
立花警部にはお礼言わんといかんとですね。
おかげでたくさん写真も撮ってもらえたとですが
これは??
まるで隣のピルろんみたいやなかですか(呆)
え?あのゴールもルみたい?
まあ、そうかもしれんとですね。
次はもっと豪快に決めたかとですが、まずは
チームに貢献できればよかとです。

早く帰ってきてくんないかな 

touban1.jpg
:萬チーニ@プチ整形疑惑?
62603.jpeg

もう2月に入ったんだけど、ネイションズカップってまだやってんの?
おばおば、回転してないで早く戻ってきてくんないかな。
とにかく大型2トップが無得点試合更新中なんだよね。
他で点を取ってるから負けナシではあるけれど。
補強はFWで、っておねだりしてたのに全然来ないし。
ローンから戻ってくるかと思ったらそのまま別に貸しちゃうし。
子供を引っ張り出すのもねぇ。
デキが好調だからFW代わりに使っちゃおうっかな~。
ま、ワタシが復帰してもいいんだけどね。ハッハッハ。

木っ端勝ち残りはいいんだけど、
「なんぼほど試合さすねん!」
と言いたくなるほど試合が続くでしょ。
勝負マフラー(水色)をクリーニングに出す暇もなくてね。
第一マフラーがないと寒いし。
でも、公式のマフラーは化繊だからヤなんだよ。
だからいつも自前のマフラーなんだよ。ワタシは。
チームカラーのマフラー、誰かくんないかなぁ
あ、素材はウールで。あ、カシミアがいいな。
それだったら巻いてもいいや。


ハグチューカウントが増えたけんね♪ 

touban1.jpg
:桐ゴン
kilytouban.jpg

カントクが木っ端の連覇が国内の目標じゃ、ちゅうけんね。
デキの1発で勝ったけね。

おいのハグチュー(正確に言うとチューはしとらんよ)カウントが
やぁーっと増えたけん。うれしかよ。

試合を見ちょらん人に言うとくと、
・フリ男はパート勤務になっちょった
・ピサー口が出てきちょったけん、ソラーリを出して
 セバは休みじゃ。
・アドリはまたもや不発じゃ

デキの調子が上がってきたけんね。
ホリデイ明けにどすこい体型になっちょったが
このごろ絞れてきたように見えてきたけね。

ただ、問題は前線の二人がまたまた
無得点試合を更新しちょったよ。

これじゃ、アタッカンテとは呼べんねぇ



だめ出し 

touban1.jpg
:Fヴァッリ
73717.jpeg

この前怪我で退場したのに
公式でもスルーされているFヴァッリです。
ミハが休んだらニュースになるのに、そんなに印象ないの?

ところで、留守してる間に雪合戦してたみたいだけど。
立花警部、甘いよそんなんじゃ。
的のリアクションがいいから絵になってるけどね。
やりたかったなー雪合戦。

無得点が続いとるとですorz... 

touban1.jpg
:フリ男
younsban.jpg

このところスタメンなのはよかですが
ぜーんぜん得点できんとです。
試合は若☆や立花警部、コルドバ丼が得点してくれるおかげで
負けナシが続いているとですが。あ、デキもね。

チーノはいつ復帰するとでしょうか。
どうもフリ男はフルタイム勤務が向いとらんかもしれんとです。
転び方ハデとか見せ場だとか言われるとですが…ねえ。
ま、転び方はK勝さんにもほめられたことがあるとです。

にしても、レッチェ戦での立花警部には驚いたとです。
桐も「なして、ハグチューはマテ吉に?」と
悲しんでたとです。
自分が交代のときにクールな扱いだったとですからね。

もうすぐ木っ端の牛乳屋戦セカンドレグがあるとです。
いいかげんに決めないといかんとですね。
気分を変えてパートタイマーに戻してもらうとよいかもしれんとです。
カントクに言ってみるとです。

なかのひと
