 


国内の目標は【木っ端】の連覇! 

touban1.jpg
:萬チーニ
62603.jpeg

今夜はレッチェ戦なんだけど、
「まだ能天気に盾ねらってるんすか?」とか
あちこちに言われるから、ワタシの正直なところを伝えておこうと思うんだ。

国内での目標は「木っ端の連覇」ですよ。
隣も盾ゲットはあきらめたみたいだね。
確かに今シーズンのエロメガネの黒白さんは強いね。
ちょっとやそっとじゃ崩せないでしょ。
でも、木っ端なら羅馬に負けてるしね。
うちにもチャンスがあるってもんです。
ただ、惜しむらくは
【木っ端で勝っても、ぜーんぜん注目されない】ことなんだよなぁ。
ワタシなど、木っ端なら何度ゲットしたことか!
ミスター木っ端と呼んでくれてもいいくらいだよ。

ただ、みんな勘違いしないで欲しいのは
「大耳をあきらめて木っ端一本に絞る」という意味じゃないからね。
国内とヨーロッパの話は別口だから。
どうもうちの選手は控えめというか
小さいことをコツコツやるというか、目標が低いよ。
カピタンの性格が出てるのかなぁ。
こう、大風呂敷広げて欲しいものだね。ハッハッハ







オバオバに断られちゃったよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
62603.jpeg

はいはい。また今晩は試合なんだよね。
エジプトにいるおばおばに「戻って来てくんないかな」って
電話したけど断られてしまったよ。ハッハッハ。

大型2トップ+αは連れて出たものの、最近点が入らなくてね。
立ってるだけかよ!って言われると辛くて。
本人たちの方が辛いだろうって?そりゃそうかもしんないけど、
ワタシが現役だったら…と思うと心が痛むわけよ。
あんだけ人の時間を奪ってでも毎日練習してんだから。

おまけに冬の花いちもんめは補強ナシで終わりそうでしょ。
ドイツのウシ?オーナーは興味あるみたいだけど。
あ、そうそう。彼はゲルマンじゃセクシーガイらしいけどマジ!?
ゲルマンのご婦人方の好みはわからんねぇ

うちはこう漢!青黒蹴玉集団っていうのにしたいんだよね。
さわやかさが足りないどころか、強盗顔とかムサイくらいがいいんだよ。
そうするとやっぱりカントクが一番素敵(ハート)
とご婦人方の人気が集中するわけで。ハッハッハ。

だからオーナーもマテ吉の移籍の噂はすぐに否定したでしょ。
第一、お隣のモデル兼最終ラインに入るなんて
違和感ありすぎだよ。ま、ムサLが入るよりはマシかもしんないけどね。




漢だねぇ 

touban1.jpg
:Fヴァッリ
73717.jpeg

またまた大雪が降ったよ。
家から出られないからって休んでるヤツもいたんだけど。
漢だねぇ。立花警部は。自分にはムリだ。

自分?雪とくればこれでしょ♪
デキもね。
断っておくけど、フリ男には投げてないよ。
下手に投げたら倍返ししてくるからね。おとなげないヤツだ。

立花警部に比べるとサンティは寒がりだなぁ。
ある意味チーム選びを間違ったのかもしれないね。

なんでワタシはもっと使ってもらえないのですか 

touban1.jpg
:ピサー口
20051023002003.jpg

誰ですか。人のことを「木っ端要員」なんて呼ぶのは。
ったくもう、海坊主小さい(とはいえない)魔法使いの
後釜にって呼ばれたはずなのに、ずーっと出してもらえないし。
たまに出るときは無観客試合とかテレビ放送もなかったり。
ラツィオ戦は出ましたけどね。
柄の悪い人たちばかりで、切れそうになりましたよ。
デキさんがアウェイゴールを決めたのはよかったですけどね。


ワタシはね。お人よしのサンティみたいに
「耐えていればいつかきっと、受けるギャグがいえるかも」なんてことは考えないんです。
文句があるなら言ってやるべきですよ。
でなくちゃ、とっとと移籍してやるってね。

噂によると青黒チームって、熱心に誘われて入ったはずなのに
気がつけば全然試合に出られんがな!ってことがよくあるらしいですね。
レギュラー確定だキミィ。ハッハッハとか言って。
インテ●仕事って言うらしいんですけど。
トルド兄さんもシーズン前は【ナンバー1GK】って言われていたのに。ほとんどベンチで根っこ生やしてるし。
ザネすけも「エロメガネのところに行く(ぼそ)」って。
サンティも何か言うべきだと思うんですけど。
どうしてあの人は何も文句は言わないし、楽しそうに着膨れしながら練習してるんでしょう。
ワタシにはわかりません。


学習機能はついてねぇのか 

touban1.jpg
:ミハ
38486.jpeg

ったく、とんでもねぇ試合だったな。
同窓会だから、なんてだまされて行ったのが間違いだな。

始まって5分も立たずに赤紙で2人退場だしよ。
挨拶隊長のヤツ、相変わらず血の気多いな
ちょっと俺にボールを取られたからって、
近くにいたニコにあたることはなかろう
いきなりヘッドロックって何を考えてるんだアイツは。
二十歳の若造じゃあるまいし

あっちは挨拶隊長がいないのに馴れてっからいいが、
ニコはそうはいかねぇ。おかげでいつもよりもどっと疲れたぜ。
ま、デキがアウェイゴールを決めたのに、久々のデキミハショー
イマイチだった。文句あっか。

ま、考えようによっちゃ、ニコのおかげでセカンドレグには
あいつの顔を見ずにすむってこった。
根は悪いやつじゃないんだが、いい年こいてやってることが
大人げなさすぎだ。何度も罰金やサスペンション食らってるんだから
少しは学習しろ。

あとな、マンチョよ。ラツィオ戦のときくらい水色マフラー
やめられんのかね?
どっちがラツィオのコーチかわかったもんじゃねぇ。オリンピコの客に何をアピールする気だ。
ったく、どいつもこいつも学習機能ついてねぇのか。
春のセミナーに座学を追加しなくちゃいけねぇな。

ケガなく帰れそうです 

touban1.jpg
:サムL
sammy.jpg

90分も座ってるとツライわね。
で、今日の試合ってどうなの?
確か勝つつもりじゃなかったんだっけ?
え?無傷で戻れたらいいに変更?あ、そう。
それでスタメンをごっそり変えたわけね。
でも、一応2トップにしないと
やる気ナシみたいに思われなかったのかしらね。
今シーズン1トップで勝ったことないし。
デキがトップ下だから4-2-2ですって?ふ~ん

そりゃいいんだけど。
牛乳屋のアニキって休みじゃなかったの?
期待以上のことしてくれたみたいだけど。ニコもねぇ。

アタシでなくてよかったわ

明日は勝ちに行きますから 

touban1.jpg
:萬チーニ
mancho2.jpg

あしたは木っ端でね。
牛乳屋と当たりますよ。
なぜか知らないけど「明日はそのマフラーはやめてくれ」とか
「せめてひざかけは青黒に」
とか周りがうるさいんだよ。
青年監督には水色が似合うと思うんだけどなぁ。

最初はねぇ、武闘派チームとあっちのこと思ってたんだけど、今は
【どっちが強面かわからん】状態だね。
もちろん、強面には強面だから。
武闘派を取り揃えようと考え中。
マテ吉ははずせないし、ムサエルもね。
ミハも悪くはないよ。
中盤は若がいないからまず、海坊主と桐に、
デキを入れて…と思ってるんだけど。
もちろん、右は立花警部かなぁ
もう決めるのに悩んで24人も呼んじゃった。ハッハッハ

リベンジしたわ、フン 

touban1.jpg
:サムL
walter_samuel.jpg

サミーでーす。
早起きか徹夜かしんないけどちゃんと試合見てた?
前回のリベンジを果たしたわよ。フン

正直言って、アドリはまだケガ完治ってわけじゃないし、
フリ男さんもバカスカ点を取るタイプじゃない
(パートタイマーなのに、最近フルタイム勤務!)から、
1点勝負じゃないかと思ってたわけよ。

more

どうしよっかなー 

touban1.jpg
:萬チーニ
mancho2.jpg

しょっちゅう移動に試合をやってる気がするね。
中二日で試合って野球の中継ぎじゃあるまいし。
こんなときに限ってオバオバはいないし、オビンナ?見たことないし、
チーノは痛んでるし、アドリも実はケガだし。
まともなのは裏エースのクルスだけか。
満身創痍だね。ハッハッハ。いや、笑ってる場合じゃないんだがね。
やっぱりワタシが現役登録しとけばよかった。
練習なんかバリバリやってんだけどな。
シャツまで出して

オーナーもね。ドイツからウシを輸入するとか言ってる場合じゃないと思うんだが。
ラツィオからインザーギ弟を奪ってくるって話もあるけど
アニキのイメージがつよすぎて
使えるか心配だね。
じゃ、なんで大将にしないかって?
そりゃうちのボーイズが怖がるからだよ。
ただでさえミハがいるんだから。

え?今日の試合?もちろん不動の2トップに決まってるでしょ。
ただ、そうなると交代枠が使いにくいんだよね。
スタメンで出られちゃなぁ。



勝ちましたで~ 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

マンチョ、またやってもたな。
何やったかって?ほぼ南米選抜や。ガハハ
レガの試合やいうてんのに、欧州産は立花警部だけやったで。

ほんま、アンタやるとき極端やで。
スポーツ新聞によるとな、フリ男のゴール
すべてアルヘンでつながって生まれた。やて。
確かに、隣はセレソンだらけやけど、うっとこは
アルヘンだらけやもんな。ま、試合に勝ったからええけど、
ほんまに半分以上はイタリア産で、なんていわれたら
えらいこっちゃで。
ま、若☆はええらしいけどな。

そらええねんけど。
フリ男がゴールして勝った試合ってなんで公式の写真が
こないにすくないねん?ひょっとして影薄いんか?ガハハ

契約延長できるかな♪ 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

フリ男です。
今夜の試合はFW交代枠がなかとです。
ある意味不動の2トップになるとですかね。

左SBもいないという話があったとですが。
いつのまにFヴァッリはカードを集めていたとですかね。
ぜんぜんわからんかったとですよ。

やっと青黒さんから契約延長の話があったとです。
今のチームには愛着があるとですから
すんなり決まるとよかですが…。

そのためにも今日は1発決めんといかんとですね。
チーノやアドリとは違うとですから
がんばってアピールするとですよ。

点が入ったYo! 

touban1.jpg
:Fヴァッリ
73717.jpeg

今日は3点も入ったよ。これでオバは心置きなくエジプトに行ける?
自分に雪玉投げてきたフリ男はゴールしなかったけど。
なんでも最近、東方面から怪電波が来なくなって
精神的に楽になったら点が入らないとか言ってたよ。
ヘンなヤツだ。

more

納得できないわ 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg

んもう。アタシたちが休んでもすっきり勝ってほしかったわね。
無失点を更新するのはいいけど、
無得点試合まで継続するのはどうかと思うの。

いつも能天気ポジティブなカントクもちょっとキタみたい。
そりゃそうよねぇ。

あ、そうそう試合とは関係ないんだけど、
今年のチャリティカレンダー、見た?
12人の美ジョカトーレの鍛えられたカラダですってよ。




この面子で!?
コルドバ丼は美ジョカトーレじゃないと思うけど・・・
立花警部だけ服を着てるのも気になるし。あと5番目のコイツ、誰?

なんで、脱ぐのが大好きな海坊主とか
黒白のカンちゃんとか、隣のプレステ大王じゃないのかしら。
この人選ってちょっとびみょ~ww
カピタノが入ってるのも…しかもスマイルだわよ

アタシ?そんなの言われたって脱がないわ。
そーいう趣味ないもん。だけど、ミハやデキと違って
ドスコイ体型だから脱げないって意味じゃなくってよ!フン


今晩パルマ戦ですから! 

touban1.jpg
:萬チーニ
newmancho.jpg
いやいや。久しぶりに大御所の私の登場だよ
みんな風邪なんかひいてないかな?

気がつけば、お隣に追い越されちゃって
また定位置だよ。参った参った。
原因は明らか過ぎて口にするのもヤになっちゃうんだけど
点が取れないから。
そりゃ、いくら守っても絶対勝てないよね。
しかも、困ったことにある意味不動の2トップだし。
代わりがいないんだよ。

傘野もスペインにやっちまったしなあ。
多少アホでも粗暴でもいいから
点をバカスカ取れるアタッカンテがいないのかね。
アドリも【俺が取ってやるモード】に入ると、ホームラン連発で意味ナシだしなぁ。
やっぱり私が現役登録しとけばよかったよ。
いつもトレーニングしてるからすぐにでも出られるってのに。

今はあちこち声をかけてるもののピンとくるのがなくてね。
え?ロンドンから帰りたいラブコールが来てる?
・・・
あ~。そりゃいい。
隣のタヌキさんにダメージを与えられるね。何しろオアツイ仲だから。ハッハッハ。

私ってやっぱり冴えてるなぁ。
あとはオーナーをどう説得するかだ。
オーナーの好きなアルヘンですよぉ~♪でいけるかも。


HAPPY BIRTHDAY 自分 

touban1.jpg
:Fヴァッリ
73717.jpeg

誕生日だったんだ、自分。
キムタクと同い年。

公式ページにも載ってたけど、セリエA400試合、てのもある。
だけど、この写真てどうよ。
いつもこんな顔してると思われてる?

水色仲間で気持ちよく勝ち試合にできたらいいんだが
黄色いカードしか出てない。なあヴェーロン。
ちょいヤヴァ?

裏拳テキスト?? 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

フリ男です。契約?今はザネすけとチーノが優先になっとるとですよ。
フリ男のときはどうなるとですかねぇ。


さて、ムサエルからビデオを預かったとです。
裏拳冬季セミナーテキスト??
そんなにたいそうなものには見えんとですが…
早速見てみるとですよ
おや、アドリが出てるとですか。
どれどれ。







これって、全然裏拳ではなくて、
思いっきりオモテだっているではなかですか。
これ、ミハ先輩監修ビデオやったとですか?

暴れ馬の次はウシ? 

touban1.jpg
:サムL
sammytouban.jpg

チャオ、サミーでーす。
ホントはフリ男さんが何か言いたそうだったんだけど、
笠野のことでみんなアタシにネタを要求するもんだから。
ミハ先輩からもらったビデオ、後でまわすから許して♪

で、笠野よね。羅馬の暴れ馬
ま、実物は馬というよりは野良犬っぽいんだけどぉ。
白いチームに行ったら活躍するかって?
何よ、アタシの二の舞になるかって聞きたいの?
失礼しちゃうわね。
どうせアタシは失点の戦犯にされたわよ。
あのチームは攻撃に熱心な奴らばかりでだーれも守らないんだもの。
しかも後ろはザルでしょ。失点しない方がおかしいわよ。
断っておくけど、アタシが入った後で失点は減ってるはずよ。
でも壁と思ったらザルだったから返品、ってアホかと。
フン、今の方がアタシにとっては幸せだからいいわ。

今だって、補強は中盤の底って言ってなかった?バカ会長。
笠野のポジションどこか確認したのかしら。

ま、アタシが言うのもなんだけど、あのチームって人を取ってから
使いこなすのが下手くそよねぇ。で、いらないって放り出してから
サンティはおいといてみーんな活躍してるわよ。
若☆なんか見てごらんなさいよ。今や青黒の心臓よ。
立花警部だって輝きまくりじゃない。
アタシもM内さんからほめられまくりだし!

それもこれもあのガラクタギャラクティコのバカ会長に
人を見る目がないからなのねぇ。
笠野も飼い殺しには気をつけた方がいいわね。
若山富三郎も早くプレミアに戻ったほうがいいと思うわ。
輝きがうせてるもの。頭部は光ってるけどね。

ま、これでチームに問題児が入らなくて済むわ、と思ったら
ドイツからウシを輸入するですってぇ?
ほんと、ここの会長もよくわかんないわ。
アルヘンはねぇ、ウシを見たら食っちゃうのよ。

おとなげなさすぎ 

touban1.jpg
:Fヴァッリ
73717.jpeg


Fヴァッリです。
年末にフリ男がおとなげないって言ったけど、
ホントのことだから。
契約更改がどうなってるかは知らんが、
自分に当たるのはやめて欲しいね。

ひそかに女子に人気だって?やつ・なんですよ!!!
今日、仕返ししようとしたら完全防備してたよ。ったく。

2005年のトレーニングは終了 

touban1.jpg
サムL
sammytouban.jpg

チャオ。サミーでーす。
今日で2005年のトレーニングはしゅうりょーで
月曜日からまたトレーニングが始まりますよ

アタシにとっての2005年?悪くなかったわよ。
銀河系からイタリアに移ってきてからは最初にずっこけたけど
あとは高め安定って感じ?代表にも呼ばれてたし、ミハ先輩の嫌いな
K勝さんだって「サムエルの加入は大きい」ってほめてくれたし!
K勝さんはアタシのことムサイとか言わないからいい人だと思うわ。

ところで1月からおばおばがいなくなっちゃうんだけど、
FWの補強はするのかしらね。しなかったらアタシたちの負担が増えるし。
フリ男の契約更改って進んでるのかしら?
アタシの古巣に行くって噂もあれば、シベリア?ロシア?から話が
来てるとかね。おばおばがいなかったら自然に出番が増えるから
素直に更改しちゃえば?とは思うのだけど
アタシがとやかく言う問題じゃないしね。

桐ゴンは有給使って就職活動するって言ってた。
アルヘンが減るのはちょっとさびしいんだけど、
ヴェーロンの代わりに美川に手を出すってホントかしら。
若☆とコンビってのでスカウトするつもりらしいんだけど
あの人守備しないから困るのよ。
ホントのことを言っただけよ。
ありうるパターンとしてはなぜか前線に美川が立ってて,
フリ男さんがペナルティエリアまで戻って守る姿よね。逆だろおい。

フリ男さんといえば、昨日見かけたけど、渦中の人、というよりは
アンタ大人げねーよ、って突っ込みそうになったわよ
それよりも仰天したのはFヴァッリのキャラなんだけど。

トルド兄さんなら別にびっくりしないわよ。
いつもなにかやってくれるから。

年明けはいきなり木っ端だったかしら。
日本じゃ放送しないの?遅れてるわね。
FAカップなんかどうでもいいから木っ端を流すように
交渉しなさいよ。
ま、うちはまず木っ端の連覇を狙うから。
公式のラジオで放送をするからちゃんと聞くのよ。

なかのひと
