 


あんなの取材じゃねぇ! 

touban1.jpg
:マテ吉
78135.jpeg

もうすぐ冬休みが終わるけどよ。
国に帰ってる奴らはおいといて、
残ってる連中に日替わりで取材があったわけよ。
カピタノコルドバデキ、ときて俺様だ。

それはいいんだけど、なんなのあれ。
インタビューというより尋問じゃねぇの?

デキも「いい大人に向かって”いつ大人になったの?”」って
聞かれたってブータレてたけど、俺には
「自分は”よい人間だと思う”か?」だって。
武闘派なのはピッチだけよ、俺。

それだけを見て決め付けて欲しくないね。
こう見えても人の親よ。
そら、ちょいとタトゥーが多いったって
オカンとかみさんと子供たちの名前入れてるだけよ。
カンちゃんだって同じじゃんよ

なのに俺にはロドマンみたいってさ。
確かに、ロドマンって背が高くてタトゥーいっぱいだけど
俺あーいう趣味ないから。






冬休みのすごし方 

touban1.jpg
:ミハ
75388.jpeg

クリスマスは終わったが、一応年末まではオフだな。
南米帰国組もちゃんと【冬休みのすごし方】を読んだか。

いきなり幅だけデカくなったり(アドリ、注意しろよ)
日焼けしすぎたり(ヴェーロン、お前や)
転職活動にいそしみすぎて戻りが遅れたり(桐、わかってるよな)
するんじゃねーぞ。

ったく、なんで俺がこんな世話までしなくちゃいけねぇんだ。
ピザの仕込みしなくちゃいけないってのによ。ち!

あ、そうそう冬休み中に校則を破って羽目をはずしてたヤツ
休み明けにチェックするぞ。
規則違反はネタ出し義務が厳しくなるから覚悟しろよ。

ソラーリ、いい加減に髪を切れ。
青黒チームはマンチョがルールなんだ。
前髪はオン・ザ・眉毛じゃねーぞ。アバブ・ザ・眉毛だ。
でもって襟足はユニについちゃいけねぇ
長髪はご法度ってこった。なぜだか俺にもわからんがね。
ま、長髪が似合いそうなヤツも見当たらんがな。

そのかわりヒゲは自由だ。
え?チーノはいいのかって?
う~ん、アレはオーナーの趣味だからなあ。
自由な髪型にしたけりゃ、オーナーに許可証をもらうんだな。
断っておくけど、かんびあっそ☆のアタマにあるのは触覚だから。長さ制限はナシだってよ。
ま、ソラーリも髪を切りたくなかったら抜け道つくって許可証を取るこったな。

クリスマス休暇に入ったよ 

touban1.jpg
:Fヴァッリ
73717.jpeg

Fヴァッリです。お初で。
地味なのにどうして当番なんだって?
そりゃ、みんな南米に(全員じゃないけど)帰ってしまって
人がいないからだ。「当番お願い」って言われて自分も困ってる。
マンチョに押し付けたらよかった。

ま、青黒チームは気づいたらピッチからイタリア人が
いなくなる。この前だって自分だけだった。
自分は外国人選手だっけ?と思うよ。
もともとトップチームにイタリア人が少ないから仕方ない。
チーム名の通りと言えばそうなんだけど。
チーム内はスペイン語で会話してるって噂が立ってるらしいけど、
イタリア語で話してるよ。
立花警部はほぼマスターしたんじゃないの?
ソラーリ?どうだろ?未だに校則違反の髪型してるからなあ。


では皆さんよいクリスマスを。
カントク、後はよろしく。

なぜだろう? 

touban1.jpg
:ピサー口
20051023002003.jpg

クリスマスを前に本格的に寒くなりましたね。
ロスタイムに1点取ったピサー口です。
立花警部のおかげでおいしいとこを持っていきました。ハハハ

さて、チームに加入してはや半年ですかね。
【ネタ優先主義】や一番目立ってるのはカントク、というのにも
慣れてきたのですが、不思議に思うことがあるんです。


more

ま、こんなもんかいな 

touban1.jpg
:ヴェーロン
razoku.jpg


バカスカ点が入りましたわな。
みんな、ミラノダービー以来燃え尽きてるとかいうし、
スキンヘッド同好会としては「きれいさっぱり」で臨んだで。

しかしまあ、なんぼほどコ-ナー蹴ったかワシ。
右も左もやりたい放題や。
小屋に入らんで残念やわ~。
おかげで後半にどっと疲れが来たで。
前半に活躍しすぎたかもしれん。ガハハ

こっちが苦労してる間にちびっ子が1点持っていきよったわ。
ワシもええ加減に一発決めたいのよう。
いうとくけど、一発って赤紙もらうんとちゃうで。

あと水曜日に気持ちよう勝って冬休みに持っていきたいもんやね。
ただ、ちょっと紙がたまってませんかね。うっとこ。


マヂすか 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg

噂ではフリ男が羅馬に移籍するなんて出てるけど、
マヂなの?かなり進んでるって話も聞くわよ。
ちょっと前までは「インテルが最優先」って
言ってたはずなのに、何があったのかしらねぇ。
笠野が来る噂もホントかしら。
イタリア人枠は必要だけど、マンチョがうまく使いこなせるとは
あまり思えないのよ。ほら、マンチョって大人気ないカントクというよりはアニキっぽくて。
笠野って、父親ほど年が離れてて親分気質って
いうか、ま、そんな感じじゃないと合わないと思うの。
エロメガネとか葉巻とか…?どう考えてもご婦人方の声援を一人占め、なんて
言うタイプとは合わないでしょ。

そうそう。フリ男だけじゃなくて、チーノもなんか
身辺が騒がしくなってなかった?
ただ、チーノは、裏会長オーナーのお気に入りだから
移籍なんてありえないわよねぇ
でも、アンタこの前ピザ回す訓練してなかったっけ?
こんなことじゃ年明けからどうなるのかしら。

ひどいわひどいわ! 

touban1.jpg
:サムL
sammytouban.jpg

ちょ、ちょっと!何なのよ!!!
アタシがいない間にサンタさんが来たなんて!
しかも誰も教えてくんないなんてひどいじゃない(怒)

おやつもらったり、写真に納まったりしてさ。
アタシの分はないの?なんでよ!
カントクもちゃっかり撮られてないで教えてくれなくちゃ。
ったくもう!
使えないわね!

おちつけ。 

touban1.jpg
:ミハ
75388.jpeg


昨日はいい試合だったが、あの騒ぎはすごかったな。
まるで優勝したみたいだったぜ。悪くねえけどな。
そら、ダービー負けっぱなし野郎ばかりだから仕方ねえが
少しは落ち着け。特にマンチョ。
カントクなんだから。
アタマと何ポイント差があると思ってるんだ。
ここで舞い上がってると痛い目にあうぜ。

ま、途中へっぽこプレーはあったものの、隣よりはよかったな。
強いて言うならデキ、プレステ大将と写真特集組まれてたぜ。
ハンドの。なんなんだありゃ。枚数で大将に完敗じゃねえか。

ネタに走るときもトップ狙わなきゃ、いかんだろ。




やりましたで~。ガハハ 

touban1.jpg
:ヴェーロン
razoku.jpg

ガハハ。ワシや。ひっさびさにデルビーで勝ったでぇ。
何?3年ぶり?レガでもチャンピオンズリーグでもぜーんぜん
あかんかったからな。
ほんまよかったわ。発炎筒も飛ばんかったし。
見てたほうもおもろかったんちゃう?
お互いしみったれサッカーとは思えんくらい点が入ったし。
隣のボクちゃん流血までしてたしな。かわいそうに。
(あれはワシちゃうで、サミーのひじうちや
にしても、ミラソボーイズはお顔にバンソコがえらい多かったな。
染みっちなんかピッチに入る前からデコにバンソコ貼ってたで。
モデルさんの美貌が台無しや。
え?カカと頭突きしかけたってか?
あれはなぁ。桐がおらんから代わりにワシが
ご挨拶したっただけや。
ちょっと手荒すぎたか。
また黄紙もらうと思たやろ。そこまでワシどんくさないで。

まあ、試合終わった後のはしゃぎっぷり(もちろんマンチョ含む)からして、やーっとチームがひとつになったように思ったわ。
これでもうちとがんばれるんちゃうかなぁ。
アドリか?何言うてんのん。〆たんは一回だけや。
最近のワシの祝いぶりちゃんと見てる?チューつきやで。しかも
2,3回はやっとるで。


明朝(日本時間)はデルビーです 

touban1.jpg
:サムL
sammytouban.jpg

デルビー前にメンバー18名が発表になったわよ。
あっちはカピターノが休みなんですって。
おそらく、チェン子ジラ(つい、ジラルディ~ニョって言っちゃうのよね)で来るんじゃないかしら。
ま、アタシがいろいろ言う立場じゃないからこの話は終わり。
詳しくはカントクに聞いてちょうだい。
聞いても大した答えが出ないって言われても知らないわよ。戦術なんて元からないんだから仕方ないでしょ

あ、そうそう。ミハ先輩から頼まれてたチラシ
できましたから~先輩。
だけど、これで応募なんかくるのかしらね。
勤務地ミラノ近郊って大雑把だし。
日程も書いてないし。
挙句の果てには問い合わせ先もないじゃないの。
こんなのでいいの?ホントに?

めんどうだわね~ 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg

週末はデルビーなんだけど。
日曜日なのにナイトゲームなのよね。
きっと冷え込みがキツイんでしょうね~。
こんなときはベンチでお座りだけはいやよね。想像するだけで風邪をひきそうだわ。

まだ誰が呼ばれるか決まってないんだけど、
フリ男ったらローマに移籍するってマジなの?
バカが伝染るわよ
今シーズン好調なのに、オーナーの寵愛がないとツライわね。
とはいえ、羅馬は古巣だからあまり悪く言うつもりはないけど。
アタシからのアドバイス?「付き合うならトンマにするのね」。
トンマって王子のことじゃなくってよ。
アフロの方だから。間違えちゃ失礼よ。

あ、忘れてた!アタシ、ミハ先輩に頼まれごとしてたんだったわ。
メモを清書しろですって。アタシは筆耕さんじゃないっての。
いったい何かしら、このメモって。
エーと…はぁあ??室? 講師募集!?
なんなのよこれは~!

こっちも寒いのか 

touban1.jpg
:萬チーニ
0IQQ6LIA--280x190.jpeg

さむ~いミラノからはるばる飛んでいったのに、
スコットランドはもっと寒いじゃないか。マフラー持ってきてよかった。ハッハッハ

もうすぐ試合なんだけどね。
週末のデルビーに備えて留守番部隊を置いてきたもんだから
「やる気あんのかゴルァ」とか「ファンを馬鹿にしてるのか」とか
言われているみたいですがね。
そんな失礼なことを言われる筋合いはないですよ。


カピタンはちゃんと連れて行ってるし、
若手のもはずしてないし、
ピチピチの若いボーイズも呼んだし、
ムサイのからオッサンまで幅広くそろえてるんですから。

強いて言うなら中盤のネタが少なめってとこですかね
立花警部をはじめ、海坊主デキも呼んでないからね。
その分、寒がりソラーリが何かしてくれるんじゃないかと
期待してるんですがね。
君もネタの宝庫=アルヘンなんだから何か出してくれないとなぁ。
ま、いつも無観客のときしか使わないから
調子がでないのかもしれないけどね。
ネタ出しに精進するのはいいけど、いい加減に出さなきゃね。




まじかよ~ 

touban1.jpg
:すたんこびっち
dekitouban.jpg

やっほー。デキでぃーす。久々だね。
も~南米チームがずっと持ってるからさ。
みんなはグラスゴーだっけ?行っちまったけど、
ヴェーロンとチーノと是マリアと桐とぼくは休み。
あ、フリ男さんもね。
まだインフルエンザらしいよ。
えーと、ミハは行ったよ。
試合に出るかどうかは知らないけど。

ところでフリ男さんが休んでるのってひょっとして
エゲレスに行くのがヤだから!?
確か夏の集金ツアーも行かなかったよね~。
そっか、仮病か。それはやられたな☆

あ、そうそう。アドリってさー。
この前彼女に振られたかと思ったら来年パパになるんだってよ。
それも白巨人のデブロナ独活の元カノ?
…てかフィアンセだっけ。が、相手なんだって。
確か、あの彼女って前の離婚が成立してない、とか
ややこしい話なかったっけ?
ま、これでアドリが落ち着くならいいんだけど。
ちゃんとミハに言っとかなくちゃ。

子供はいいよ~。かわいいよ~~。
うち3人いるけど、もっとほしいもん。
取り急ぎ、ミハ一家は抜かしたいね。

勝ちゃいいのよ 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg

ちょっと!ちゃんと早起きして見たのアンタたち。
まさか暫定エースが休みだから寝てたってことはないでしょうね。
ったく、こんなへなちょこサポーターじゃ困るのよ。
是マリアはケガで出られなくても、いい仕事したわよ。
うちの取り組みが報道されたのかしら。心配ね。
どうもネタが小粒だとスルーされちゃうし。

え?試合?勝ったわよ。1点しか取れなかったけどさ。
1-0だろうが6-0だろうが勝ち点は3だからいいの。ま、厳密に言うと得失点差は大事なんだけど
前線な奴らが点を取れないから仕方ないじゃない。
アタシたちは仕事したわよ。無失点だったでしょ。

なんかこう、1点で終わりのシミッタレサッカーじゃなくて、たまには
ドッカンドッカン点を取る試合もしてみたいわよね~。
お花さんチームの電柱みたいなのがいればねぇ。聞いてんか、前線の奴ら!あ、ごめんなさい。つい…

幸い、お隣さんは大物食いのキエーボに転がされたみたいね。
これでミラノデルビーに勝てば!
やっと順位が入れ替わるっていうか追いつくっていうか・・・ねぇ。
デルビーは頑張るわよ。だけど、風邪引きとかケガ人とかちゃんと復帰するのかしら。心配ねぇ

断っておくけど、発炎筒は禁止だから。モンキーチャントもダメよ。

欠席届け 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

フリ男です。ミラノには大雪が降ったとです。
だからというわけではなかとですが、フリ男本日は風邪でお休みもらおうと思っているとです。
練習も出てなかとですし。本当は今日あたり、ドーンと決めて
暫定エースの名を不動のものにしたかったとですがねぇ。

まあ、ピッチには立てたとですが・・・ 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

フリ男です。久しぶりにピッチに立ったとです。
が・・・点が取れんかったとですよ。やっぱスタメンやったのが悪かったとでしょうか。
後半から出るほうが「仕事きっちり!」
K勝さんにさえ評価してもらえることが多かとですからねぇ(タメイキ)

試合はご存知のとおり、オバオバが久々に決めて勝ったとですがね。
これまた久しぶりに宙返りしていたとです。
しかし、フリ男、青黒公式のレイティングを見たら倒れそうになったとですよ
狙ったわけではなかですが、どうもサンティ
受け狙いな動きをしていたということでしょうが…。
そのあたりは監督が体を張っていたと思ったとですが…

週末に向けて立て直さんといかんとですね。
ああ、またおだちんとか言われるとですかねぇ・・・

なかのひと
