 


そろそろ出たかとです・・・ 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

フリ男です。久々に書くとですよ。
日曜日の試合は勝ったとですが、ちょっと後味が悪かったとですね。
人種差別のブーイングのせいで試合が中断したとですよ。
厳しい処分が決まると、また無観客試合になるとですか?
そうなるとサンティがスタメン?なーして、サッカーを見に来たはずの人たちが人種差別したり
するとですかねぇ。理解できんとです。

理解できんと言えば、ここんところ2試合ずーっとベンチで座ったまんま
ってのもフリ男、理解できんとですよ。カントクはチーノとオバオバが
得点しないから使わないと、と言ってたらしかとですが。
チーノはメッシーナ戦で得点したとですからね。
今度の週末は後半だけでもよかですからピッチに出たかとですよ。
せっかくここまで好調で来てるとですから…よろしくお願いするとです。


Happy Birthday dearワタシ 

touban1.jpg
:萬チーニ
76232.jpeg


今日はね、私の誕生日なんですよ。11月27日。
ブルース・リーも同じ誕生日なんだってね。
ところで、ブルース・リーってサッカーするヒト?
誰だかよく知らないけど。ハッハッハ。

あ、誕生日ギフトは月末まで受け付けてますから。
ミラノも急に寒くなったから、あったかいものがいいかなぁ。
マフラーは私物でお気に入りなんだけど、
キャップと手袋はクラブ支給なんですよ。
【ニキータにモテモテ☆】を目指すにはこういった小物を
変えないといけないよね。オサレなキャップや手袋、
お待ちしてますよ。

さて、今日はサム~いミラノではなくて
あったかいところで試合なんだよね。ラッキー。
もたもたせずにすっきり勝ってもらいたいもんだね。
ボーイズたちからのプレゼントは【1勝】にしとくよ。

あ、そうそう。今日の解説はM内さんなんだって!
これでボーイズたちも心置きなく試合に専念できるよね。
ビシッと1勝、頼んだよ。もうナニジンでもいいから。

イタリアンだとかガイジンだとか・・・ 

touban1.jpg
:萬チーニ
77088.jpeg


水曜日の試合だっけ。スタメンがオールガイジンじゃねーかって
あちこちで言われてね。
ま、確かにほぼ南米選抜だったかもしれないけど。
本当にメディアの連中はうるさいなぁ。
イタリア人だろうがガイジンだろうが、
うちのボーイズには違いないのにね。
同じサッカーをしてるんだから
別にどこの国籍でもいいじゃん。
今どき、半分はイタリア人を、とかいう時代じゃないでしょ。
育てるのに失敗したら
育ってる子を外から買ってきたっていいじゃん。第一ベンチ入り以前に
元からイタリア人少ないでしょ。
ただ、これじゃマズイってんで、ユースから子供を何人か
あげました
けどね。ベンチに入れるかどうかまではねぇ。
あ、そうだ。名前をイタリア人風にしてみたらどうだろ?
たとえば…アッドリーノ、ヴェローニ、
スタンコビッチーノ、
レコッバ、なんてどう?
カンビアッソはすでにに「ッ」がついてるから
ミドルネームに【パオロ】とか【マルコ】を追加したらいいよね!
我ながら名案!ハッハッハ

やっとイチヌケやな 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg


ちと、ネタが古かったかいな?
しゃーないやん。フリ男が【何もしてないから書けんとです】とか言うし、
ワシが出てきたんや。あ~なんて親切。

さてと。毎度おなじみ無観客試合もやっと終わったで。
眠れる大男のアドリもやっとお目覚めのようやし、
すっきり勝ててよかったわ。
みんなの間で【何もあんなに言わんでも…】て、ぼやきの対象になっとるK勝かってワシのこと「仕事した」言うてたしな。
ま、ソラーリは相変わらず厳しぅ言われてたみたいや。
【仕事してません】とかな。気の毒なやっちゃ。

それはまあええねん。
で、何やの、この面子
マンチョ、イタリア人に友達おらんの?
中には【無観客限定スタメン】なやつもおるけど。
ほんまに、ペッケーも一度に視察がすむから
見にくりゃええのになぁ。意地っ張りな爺やで。
せやけど、半分以上はイタリア人にせぇ、いうのがマヂになったら
試合できんな。うちら。
それやのに、またガイジンとるつもりみたいやで。

試合か?まぁ、よかったんちゃう?
無失点やったし、アドリは結局トリプレッタやったかいな。
アドリすごいでぇ。
何しろみんな長袖手袋の中、半そでやで。サブないんか。感心するわ。

せやせや。ワシの親友えるにゃんとこも、快勝したらしいな。
・・・・・!!!!!
そこまで姫様待遇やったんか。呆れるわ。






今日で決めたいね 

touban1.jpg
:萬チーニ
76232.jpeg


え?インタビューの格好がカジュアルすぎるって?
いや、ウォームビズといってもらいたいものですね。
シャツは私のテーマカラー水色に。
ブラウン系に水色のコーディネートはオサレ上級者におすすめだね。
【ニキータにモテモテ☆】に一歩近づきますよ。ハッハッハ。

さて、今晩は、おなじみ無観客試合ですよ。
今日決めないと、私のクビが決まりそうだよね。
前回はアウェーで勝ってるけどね、
アルトメディアはポルトに勝ってるからね。
「え~、そんなチーム知らないよぉ」なんて言ったことを反省するよ。

で。この試合の主審は誰だい?
ゲンが悪いから、ロゼッティだのパパレスタだのは禁止だからね。
私よりイケメンなんてもってのほかだ。
それとヴェーロンを退場させたデブのおフランス野郎もダメだよ。
今日は大丈夫そうかな?じゃ、そろそろスタメンを決めようっかな。
中盤はサイコロにするかあみだで決めるか悩むなぁ。


なんだか妙ですね 

touban1.jpg
:ピサー口
20051023002003.jpg

いつもお世話になっております。
このたび代表を引退しましたピサーロです。
これからはチームのためだけに頑張りますのでご声援よろしく。


さて、前にいたチームは会長がヘンだったのですが、青黒さんも
ちょっとヘンというかヤヴァイことに気づきました。
パパラッチまがいの写真が公式に載せられてしまいますし。(幸いターゲットになるのは大きな人たちですが)
一番驚くのはカントクの扱いですかね。
カントクのフォトギャラリーがあるのにも驚いたんですけど、
カントクのシュート練習が大々的に取り上げられるなんて
びっくりしましたよ。
しかもユニフォームはイニシャルつきで。
アドリアーノの扱いよりも大きいじゃないですか(驚)
ま、隣のタヌキが同じことをやっても
絵面としてどうかと思うのは確かですけどね。
これではやはり現役復帰を目論んでいると思われても…。
フリ男さんが不安?に思うのもしかり、ですよね。

でも、青黒チームは「ネタ優先主義」とお聞きしていますから
カントク自ら体を張っているということなんですかね。
わたしも精進しなくてはと思った次第です。
水曜日はまたもやガラ空きのスタンドですが、何かネタになるものを
ご提供できるように頑張ります。

後半はよかったんじゃない? 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg

サミーでーす。
前半はすっかり忘却の彼方だけど、後半はよかったんじゃないかしら。
ま、アタシは出てないから口を出す権利はないんだけど。

いいのよ。昨日はカピタンが久々に(C)マークもつけての
復帰
だったんだから。自分が出られないのは残念だけどね。
ポジティブに休養ってことにしておくわ。

結局、後半に2点入ったんだけど、
立花警部の1点が決まってよかったわぁ~
待ちに待った!って感じよね。海坊主のパスがうまく通って
ビューテホーだったわよ。
スタンドをあおるポーズも渋かったわ~(ハート)
その後の若☆?これまたうまくループシュートが決まったわよね。

しかしなんなの若☆の決めポーズは!
飛行機フラフラっての、あれでまたどっかの腐女子が
「きゃー!かーわーいーいー!」とかいって
叫んでるに違いないわ。きぃぃいいい!!!!
ちょっとかわいいからっていい気になってんじゃないのよ(怒)

で、結局フォワードは無得点かよ!という突っ込みはナシでお願いね。
うちの暫定エース含めて2人あわせたって、電柱1本にも満たないとか
言っちゃだめよ。
とにかく勝てばいいんだから!

実はロスタイムのマテ吉の回し蹴りがばれたらって
ドキドキしたのよね。ホント、ピッチにいないと必要以上にストレスがたまるわよ~。水曜日はまた無観客試合だけど、ちゃんと応援するのよ。今度はアタシがスタメンの予定って決めたんだから。

今晩はハム屋というか馬鹿サンスというか・・・ 

touban1.jpg
:萬チーニ
75507.jpeg

昨日は黒白が完勝したようですね。
うちもやっと重要な3人が戻ってきますからね。
今日は勝ちに行きますよ。
といってもあんまり得意じゃないんだけどね。あのチーム。
アドリもいい加減に復活してくれないと。
古巣だろ。一発ガツンと効かせて欲しいんだけどね。

先日のラツィオ戦がテレビで放映されなかったって聞いたけど
セリエAハイライトでも無視されたって!?
失敬だな。うちは注目に値しないチームかよ!(怒)
いかんなぁ。オルシにも立花警部にも「まだ追いつける」と言わせてるのに、足りないのか。
こうなったら全員に
「勝ち点差をひっくり返して盾はイタダキ!」
と言うように徹底しなくては。
木っ端については言わなくたって連覇狙いですから。ハッハッハ。

ところでファンレターをもらったんだけどね。
「最近、お疲れ気味というか老け込んでいるのが気になります」
って、書かれてたんだよ。
ご婦人方にそんな目で見られていたとは大ショック!
確かに、我ながらキュートなイイヲトコ自画自賛してた頃に比べると、
夏に日焼けしすぎて、雑音があれやこれやと増えて、
鼻かっぽじってるのまで放映されて疲れたオヤジって感じだよなぁ。
いかんいかん。
アドリと2トップ、を目指す青年監督としては、
老け込むなんて絶対ダメだ。
とりあえずお肌の手入れからはじめないと。
コエンザイムQ10ってのは効くのかなぁ。









フレンドリーマッチは終わったとですよ 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

フリ男です。代表に4年半ぶりに呼ばれて、2試合出てきたとです。
といっても、パートタイマーやったとですから
出ずっぱりではなかったとですよ。

昨日のカタール戦は、フレンドリーらしい試合だったとです。
ソリンちゃんはユニ交換もしたみたいやったとです。

なんとフリ男、ゴールも決めたとですよ♪
1試合目は10分ほどだったとですが、
今度はもっと長く出してもらえたとですから、
自分の役目を果たせたとです。

でも、ネットニュースではフリ男ではなくてゴンちゃんてことになってたとですか?
今までサネ兄ぃに間違えられたことは数あれど
ゴンちゃんに間違えられたことはなかったとですよ。

ひょっとして、一緒にリフティングしてたときに
間違えて覚えられてしまったとですかねぇ。
それとも浪漫が友好的にだったから?
長い間呼ばれない間に顔を忘れられてしまったとですかねぇ。
もっと頻繁に呼ばれるようにがんばらんといかんとですね。

さ、これからイタリアに戻って週末に備えるとです。

アドリは戻ってきたで 

touban1.jpg
;ヴェーロン
razoku.jpg

ワシやワシ。なぜか居残り班でイタリーにおるで。
因縁の対決は残念やったな。なんか途中から出てきた巨人に
ペース乱されまくりってやつやね。ほとんど立ってただけやのにな。
ま、いっしょけんめいやってもアカン時はしゃーないな。ガハハ
もう1戦あるんやろ。今度は勝ったらええねん。
ブラジウは1試合やったし、監視役ツキやったからな。
セー猿もアドリももう戻ってるで。感心感心。
あとはミハに変わるわ。

more

めっちゃ悔しい!! 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg

あああ!もう!!悔しいったらないわよ
ゼッタイ勝たなくちゃいけない試合に逆転負けよアータ。
アタシ、アジャ兄さんのアシストも決めたってのに
元祖ワンダーボーイにしてやられたわ。
ま、ワンダーポテトにもやられたけど。
作戦ではワンダーポテトを挑発して赤紙だったんだけど
アタシが黄紙もらっちゃったじゃないの(怒)
大したことしてないのに。

それにしても何なの。あの巨人。そうそう。
フリ男と同タイミングでピッチに出てきた男よ。倉内とかいうの。
ハイタワーかと思ったわよ。デカ杉。
レガカルチョにも電柱はいるけど、比べ物にならないわ。
電柱、というよりはね。
ほら、アタシたち最終ラインって他よりも小柄じゃない?
エレガントでヤヴァメのプレーなら大男たちにも負けないけど
度を越すのはちょっとねぇ。
あれでペースが完全に狂ってしまって、
小さなワンダーボーイを見逃したの。敗因はそれよ!
今更アタシの背が伸びないでしょうけど、マテ吉くらいあったらな
って思っちゃった。
ああああ!!!もう思い出すのもイヤ。
後はフリ男、よろしく。

more

親善試合というよりは・・・ 

touban1.jpg
:フリ男
juliotouban.jpg

フリ男です。もうすぐ試合が始まるとです。
でも、相手が相手だけにマスコミにあおられてか、
浪漫が戦闘モードで言いたい放題しよるとです。
あっちのアタッカンテにはジャガイモみたいな子
(ソリンちゃんいわく【ややこしい子】やと)がおるとですが、
浪漫は顔がアタマが悪い」と一刀両断しとるとですよ。
なして、そこまでヒートアップすると・・・・あ!

more

クビ発射10秒前とか言うな 

touban1.jpg
:萬チーニ
76232.jpeg

インターナショナルウィークですね。
うちもごっそり代表に持っていかれてしまったのは周知の通り。
さすがに桐は指名されてないみたいだけどね(当たり前)
どうしてチームでサブなのに代表ってのが謎だけど。
逆にチームでレギュラーなのに呼ばれないってのもあるけどね。
まあいいや。
いや、私がほっとしてるのは他でもない【皇帝様】ですよ。
クウェート戦が鳥インフルエンザAマッチ認定が取れなくてキャンセルになったってね。
これで早く帰ってくるかなぁ。ハッハッハ
隣のカカくんがいつも余計なことをアドリに吹き込むもんだから困るよ。
かわいい顔して言うことがいちいちムカツくんじゃキツイね。
今回は、お目付け役をつけたから大丈夫だと思いたいんだが。

なぜアドリにそこまでこだわるのかって?
ここらでビシッと復活させないと、私がクビになるじゃないか
チームの状態がますます不安定になるからね。
アドリが彼女にフラれたってのは本当なんだろうか。
合コンでもセッティングしないといけないのかなぁ。

浮かれとる? 

touban1.jpg
:フリ男
julio9.jpg

フリ男です。
しばらく暗い話題が多かったとですね。
青黒公式でも発表されたとですが、なんとフリ男、チョー久しぶりに
代表に召集されたとですよ!2002年のW杯予選以来だったとですね。
一応、重要なとこでゴールも決めたとですが、
アルヘンはスターが揃っとるとですから、本戦では
もれてしまったとです。

more

水曜までオフだからな 

touban1.jpg
:ミハ
75388.jpeg

後味の悪いドローゲームで小休止だ。
水曜までオフだからな。
そっから代表に呼ばれてる奴らはそれぞれ移動するし、
インジュリー中(スカパー風)の連中は治療とリハビリだな。
ま、俺はおそらく肉離れだと思う。まだ検査結果は出てないけど。
年齢を実感するね。残り少ない現役生活だな。

だからってわけじゃないんだが、前線の連中はやる気あんのか?
いくら0点に押さえても点が取れなきゃ意味がないって
自覚あんのかね?おかげでディフェンダーの俺たちまで
点取り合戦に参加する始末だ。ジュリ男がどっかのGKみたいに
攻撃参加すんのも時間の問題だな。
ホームだろうがアウェイだろうが、狡猾に攻めないとダメだ。
相手に引いて守られたら手も足も出ないなんて、
んなことありえるか。
先取点取られたら負ける、とか
3点取られたら終わり、とか
審判がイイヲトコだったら勝てないとか
ジンクスを勝手に作るな。
なんで俺が監督でもないのにそんなことを言わなきゃいけねえんだ
で、マンチョはなにやってんだ?
はぁ?アドリを代表に出させないために診断書書いてるのかよ
悪いがブラジウ人にそれは通用しないと思うぜ。

ちょっと首が涼しくなってきた 

touban1.jpg
:萬チーニ
76232.jpeg

1点とれたらいいんだけどな。
スコアレスドローに終わってしまったか。
そろそろ首がヤヴァイかも。

アドリは重症だね。落ち込んだときには是マリアに託すんだけど、
是マリアもドツボに入ってて
「アドリを励ましてる場合じゃないっす。
アタマも白くなっちまったし
って言われてしまったよ。
まさか気晴らしに遊んで来いとは言えないし。
海坊主がアドリをいじめたんだろうか。
確かめようにもアルヘンに帰ってるんだっけ。


立花警部の1発もまだだしなぁ。
何か悪いもんでもとりついてるんだろうか。

私のせいじゃない 

touban1.jpg
:萬チーニ
76232.jpeg


萬チーニ、ローマにいますよ。
ラツィオ戦の放送がないのは私のホジホジが原因だとかよく言ってくれたもんだね。
元は【ナカータ放送枠】が原因じゃないのかね。
イマドキの放送権は、ネタの質と量で取らなくちゃいけないな。
ま、公式ページではいつものイタリアンオヤジ実況がありますから。
そちらでお楽しみくださいね。ハッハッハ

ところで、相変わらず私の管理不行き届き?を攻めるような論調が多いのは困ったもんですよ。
ポルト戦の交代後、チーノがロッカーに引き上げたなんて後から聞くまで知りませんでしたよ。アバウトな射手座にそこまで求めるのが間違いだよ後からチーノとは話をしました。使われ方が少ないと言ってますが
昨シーズンの終わりからよく使ってますし、
スタメンならもれなくカピタノ腕章までつけてるんですよ。なのに、
解説がK勝だったらヤダ」、では、機会が減るのは仕方ないでしょ。今シーズンほとんどK勝解説なんだから。
若いボーイズが過ちをおかすのは仕方ありません。
でもチーノもいい年だよなぁ。大人にならなくちゃいけないよなぁ

立花警部?彼には右、左と固定するつもりはありません。
捜査のジャマになってはいけませんからね。
最近芸風が変わったのは「おとり捜査」らしいですよ。ベテランは違うね!若いボーイズも見習って欲しいねぇ。

ま、今日はなんとしても勝たなくてはね。
ただ、オルシくんが心配だな~。物が飛んでくるかもしれないし。
立花警部、君は過去にいろんなものが飛んできたろ。
避けるべきものと拾って帰っていいものと伝授してやってくれないか。

え?私がラツィオに戻るかって?
確かに、長くいて楽しかったし、木っ端も取ったけどね。
でも、ネタの質と量は今のラツィオにはない部分ですからね。
今は青黒のことしか考えていませんよ。そりゃね、ちょっと首の辺りが涼しくなってきたかな~とは思いますがね。ハッハッハ

なして放送がなかですか? 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

この週末はラツィオと試合することになっとるとですが、
なぜかハポーンでは放送予定がなかとです。
なして???
ネタの期待度から言えば、黒白や赤黒を引き離して
青黒がダントツと自負してたとですが…

カントクの鼻ほじりが出回ったのが悪かったとですかねぇ。
それとも、K勝さんからM内さんに代えて、と言ったのが
悪かったとですか??

ドッピエッタ! 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

ポルト戦は見てくれたとですか?
なんとフリ男のPKヘッドで逆転勝ちやったとですよ。
点が取れたのもよかですが、チームの勝利に貢献できたのがうれしかですねぇ
しかも今回は、コスプレ御一行様のなかに
フリ男のジャージを持ってるヒトがいたとですよ

カントクもいっとき落ち込んでいたとですが、残り5分の時点で
笑顔やったとですね。テレビでは【残り5分で笑うのは
気が早いのでは?】と突っ込まれたらしかね。

ところでK勝さんは相変わらず厳しかとですよ

more

本日快勝!にならんかな 

touban1.jpg
:萬チーニ
76232.jpeg


今日はまた無観客試合ですよ。とはいえ、
スタンドにはコスプレオーナー様ご一行が勢ぞろいすると思うけどね。
だんだん小道具が本格的になってきたから
発炎筒を持ってこないか心配ですよ。さすがに投げはしないと思うけどね。ハッハッハ

今日?今日は勝たないといけないね。
私の首も危なくなるし。スパッと勝って週末につなげないと。
若☆、守備的中盤は君しかいないから。頼むよ。

今日の解説は誰だっけ?K勝さんか。
チーノもフリ男もヤなんだろ。先発。
チーノは、「カピタンマークつけるなんて珍しい」ってしきりに言われるのがイヤで、
フリ男は「ダメだし連発」されるからイヤなのか。
ま、前回失敗してるからそれは仕方ないね。
なら先発はアドリで決まり。あとはオバオバをつけとこっかな。
これで万全でしょ。みんなも無観客試合には馴れてきただろ。
いきなり調子狂わさないでくれよ。

パパラッチの皆さんへ 

touban1.jpg
:萬チーニ
75507.jpeg

ベンチお出入り禁止令が出てたから仕方なく上から見ていたんだが
エキサイトしすぎだの、電話かけすぎだの
挙句の果てには「両鼻ほじってましたね」だの
私の一挙一動にそんなに興味があるのかね。困ったもんだ。

ま、カメラマンたちが私を追いたくなる気持ちはわかるよ。
ユニフォーム姿もダサくないし、
ピッチ脇に立つ姿もおばさんパーマタヌキじゃないし。
機会があればアドリと2トップもいいかな~なんてね。
青黒がおばさんパーマを蹴って私をカントクにした理由?
そりゃネタが豊富だからじゃないのかな?ナマイキな野郎だと
怒ってるだろうね。おばさんパーマ。
ハッハッハ

誤解がないよう断っておくけど、
ミハが言うように「ニキータに受けるワイルド言葉選び」
ロゼッティに実践した訳ではないよ。
ウケを狙うならテレビの前でやるからさ。ハッハッハ
パパラッチの皆さんも、もうちょっと私のカッケーな姿を
配信してくれなきゃね。

ところでオルシくん、私はポルト戦はベンチに入れるんだっけ?
また無観客試合か。あれって声が響きすぎてヤなんだよなぁ。
ご婦人方の黄色い声援なら大歓迎なんだけどね。
オッサンの叫び声はなぁ~

なかのひと
