 


前向きに考えろってこった 

touban1.jpg
:ミハ
75388.jpeg


ま、なんとかドローにまで持ち込んだな。
後半は逆転してもよさそうな気もしたんだが、負けなかっただけ
ヨシとするべきだな。週明けからまた気持ちを切り替えるさ。
昨シーズンの勝ってたのにドロー、よりはマシだろ。

俺は4ヶ月ぶりに試合に出たんだが、チームの状態はもうちょっと
よくなると思うよ。今は中盤に故障者が多いし、
アドリアーノも本調子とは言えない。むやみにシュート
放っても、入らないんじゃ話にならねえ。気持ちはわかるけどな。
ピサーロだってもっと正確にボールを出せるはずだよ。
オバオバが大雑把なのは今に始まった話じゃないから
気にすることはねえ。あれはヤツの芸風だからな。

アドリ?う~ん。ちょっとスランプ気味といえばそうだな。
だけど、俺たちはイジメてるわけじゃないし、調子が戻るまで待つさ。
名前は【皇帝】だし、ガタイもデカイがアドリはまだコドモなんだ。
大人たちがちゃんと守ってやらなきゃな。
というわけで、しばらくアイツにFKを譲るつもりはねえよ

あとな、マンチョよ。時々テレビに映るんだから鼻をかっぽじるのはやめた方がいいぜ。
ロゼッティに暴言吐いたのも「ちょい悪オヤジはワイルドさも必要」なんて思ってやったって噂じゃねーか。
呑気に勘違いしてると首が飛ぶから注意しな。




どうするとですか 

touban1.jpg
:フリ男
cruz_touban.jpg

羅馬戦はいろんな意味でひどかったとです。
おかげで、日曜日の産婦戦はヒトが足らんのではなかですか。
ヴェーロンは玉子との頭突き合戦
2試合サスペンション食らってるとですし、
マテ吉もカードが満期になったとですし。
カントクまで2試合ベンチに入れんとですか。
確かにあのPKの判定はおかしかと思ったとですが。

カントクは「うちのボーイズたちは何をすべきか、
わかってるから。ハッハッハ」
なんて呑気なことを
言ってたらしかとですが、そろそろご自分の身の心配をした方が
よかと思う
とですよ。


だから 

touban1.jpg
:萬チーニ
75507.jpeg


うちは試合に負けてもネタで負けちゃいけないんだってば。
本当にファーストハーフはひどかったなぁ。
いいようにされちゃって。
ホームで無失点記録が破られまくりの
ズタズタじゃね。またザルディフェンスに逆戻りかぁ。
今のうちは3点取られたら逆転できない程度の攻撃力だし。
また隣に差をつけられちゃうなぁ。まいったまいった。

どうしてなんだろ?レフェリーがいい男だといけないのか?
パパレスタさんといい、ロセッティさんといい。
ま、私としては[ピッチで一番いい男]をキープするには
審判は不細工な方がありがたいんだけどね。ハッハッハ。
これじゃ、週末が思いやられるよ。
ボーイズたち、順番に反省文を提出するように。
文字が書けないボーイズは電話でもいいから。
こらこら、そこロッカーでもめるんじゃない。

羅馬戦といえば・・・ 

touban1.jpg
:ミハ
75388.jpeg


長い間待たせたな。
久々にベンチ入りするぜ。え?なんだぁ?
写真が正面向いてないだとぉ?別にいいじゃねーか気にするな。

ったく、俺様がいない間、どいつもこいつも
へっぽこFKばかり蹴りやがって。
ピサーロの1点だけかよ。練習が足りねえよ練習が(怒)

俺が今日呼ばれた原因の一つには
羅馬戦でFK決めた実績もあるからだな。
ムサエルと違って俺は元水色だからよ、
別に点を入れたってどうってことないさ。
出番が来たら左足ブンブンをお見舞いするだけだな。
正しいFKってのを叩き込んでやらぁ。

やりにくいのは確かね 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg

羅馬戦だからってアタシに回ってきたわけね。
そりゃ、何年もいたから友達も多いけど、手抜きはしないつもり。
今はチームが違うんだから。
だけど、ゴールを決めてもきっと喜べないわねぇ。複雑だわよ。




more

今日も1-0だったとです 

touban1.jpg
:フリ男
julio9.jpg


今日はアウェーのウディネーゼ戦で、勝ち点3をとったとですよ。
本当はフリ男、スタベンスタートだったとですが、
前半途中でアドリが肩をケガしたんで、急遽出ることになったとです。
今シーズンはまだ好調が続いとるとですよ。
ヴェーロンからパスもらって1点取ったとですから!
欲を言えばもう1点取りたかったとですが、
なかなかうまくいかんかったとですねぇ。
でも、1-0のシミッタレサッカーでも勝ちには変わらんとです。

今日も解説はM内さんやったとですね。
M内さんはいつもフリ男のプレーをほめてくれるのでうれしかとです。
これで、査定があがるともっとうれしかですが。
誰かオーナーや会長に聞かせてくれんとですかね?

次節もM内さんやったらよかですが…あ、違っとるとですか。残念。

一人ダービー? 

touban1.jpg
:ピサー口
20051002201637.jpg

日曜日は古巣対決だろ?てんで、ノートが回ってきた
ピサーロと申します。青黒内の【小動物】カテゴリーに属してます。
でも、オバオバとはタイプが違ってるでしょ。
え?愛ちゃんとも違う?そりゃそうでしょ。
アルヘンチレはキャラが違いますからね。
断っておきますけど、私の名前はダヴィド、
ですからダニー・デビートと間違えないでくださいね。

あ、そうそう。本題を忘れてました。


more

また個人主義に逆戻り? 

touban1.jpg
:萬チーニ
75507.jpeg

せっかく昨シーズンよりもチームらしくなってきたというのに、
また個人でバラバラに動く方に逆戻りかねボーイズたち。

ボールがいくら前に届いても好き勝手にやってたら
点が入らないってことはわかってるだろうに。
こんな様子ではお笑い木っ端王座の連覇も到底ムリだね。
自分の行動に責任を持つようにと思って、いろんなボーイズに
カピタンマークをつけさせたんだけど、効果はイマイチのようだし。
日曜日はもめないでくれたまえよボーイズたち。

完敗したとです 

touban1.jpg
:フリ男
julio9.jpg


あ~、負けてしもたとですよ。2点取られたのは不運だったとです。
しかもそのうちの1点は、【マテ吉さん方向逆ですよ】ゴール
だったとですから。
せめて1点返せば流れは変わってたとですが。
なぜかゴールが遠かったとですねぇ。
この前取りすぎたのが悪かったとですかね???

試合?最初はフリ男の1トップだったとですが、点が取れんとなって
気がつけば3トップになったとです。
ひらめきの采配をしよるとですからね。あのお方は。
え?アドリの騒動との関連??別に関係なかですよ。
話もしたとですし、何も問題はなかです。
ただ、オバオバへのみやげを買うのをすっかり忘れてしもたとですがねー。

もうこの話は終わりや! 

touban1.jpg
:ヴェーロン
razoku.jpg

ったくマスコミってかなわんわ。
ワシがアドリに対して怒った、ってとこから始まって
「ヴェーロンかって昔は遅刻したやんけ」の大合唱や。
ふん。どうせワシ、水色チームんときは悪かったわい。
遠征行くのに飲んだくれててバス遅らせたことかってあるし。
蒸し返したらアドリなんか比べ物にならんわ。
せやけどワシ、昔のことを棚にあげてアドリ怒ったんちゃうで。
あいつはまだ若いねん。誰かさんみたいになったら
あかん思っていうてんのや。
いつワシが自分は聖人君子やって言うてんな。
頭は坊主やけど、ワシ坊さんちゃうねん
もうこの話は終わりや。明日はポルトと試合やねん。
集中さしてや。頼むわ。

管理職はつらいよ 

touban1.jpg
:萬チーニ
75507.jpeg

はぁあ。日曜日は大勝だったけど、結局アドリは試合当日に
戻ってきたもんだから、ヴェーロンが怒ってたよなぁ。
ま、皆さんご存知だとは思うけど。
あの有給、私も聞いてなかったんだよな。
聞くところによるとカントクに言ったらダメ出しされるから
裏会長オーナーに直接言った
らしいじゃないか。
オーナーのOKが出たって私は聞いてないっての。ハッハッハ
勝てたからいいじゃないか、ってのは後の話であって、
そんなことでは困るんだよねぇ。・・・あ!

more

大盤ぶるまい? 

touban1.jpg
:マテ吉
mate.jpg

いよぉ。今日は快勝だったろ。
シミッたれサッカーとか言ってるやつは一歩前に出て来い。
俺様が〆てやるぜ(笑)

俺様のゴールを皮切りに5点取ったっけか。
ま、今シーズンディフェンダーのゴールってのは多いけどな。
ここらで決めとかないと、
ムサエルのヤツが「アタシはゴール決めたけどぉ」なんて威張るといけねえ。
これでおあいこだな。

今日は割と俺おとなしめだったと思うよ。てか、
いつも乱暴ばかりしてるわけじゃねえっての。
逆にフリ男が首絞められてたじゃねーか。
俺はそんなことはやらねーよ。基本は足技だけだし。

これだけ点を取ってりゃ、トルド兄ぃも気楽だったろうよ。
マンチョも三角座りで暇そうだったよな。
あれでまた「ロベルトったらかわい~い♪」
なんて言ってもらおうとか思ってんじゃないの?困ったオッサンだぜ。


おーいアドリはどうしたんだ? 

touban1.jpg
;萬チーニ
74638.jpeg

飛行機の故障で3人戻ってこれないって聞いてたけど、
チーノとセー猿は戻ってきたんだが。
なぜアドリは一緒じゃないんだ?
え?他のセレソンと一緒じゃないかって?

だって隣のカフーたちは戻ってるよ。
アドリだけ消息不明じゃないか。
誰か知ってる?

なんで私はコーチだってのに知らないんだろ。
何かアドリは言い残して行ったっけなぁ。
怪我したという話も聞いてないし。
おーい、誰か知らないかー?
今日はとりあえず残ってる3人で組むけどさ。
仕方ない、オーナーに電話してみっか。
あんまり気が乗らないんだけど。あの人話が長いから…
先に鉄男会長に聞いた方がいいかなぁ。
でも理由が理由だけに説教されそうだよな~。
困った困った。ハッハッハ。


無駄足と言われたけんね 

touban1.jpg
:桐ゴン
73720.jpg

はぁ~2試合するだけのためにアルヘンに帰ったら遠いけんね。
結局、目標の3ハグチューもナシに終わったけん。
ホントに無駄足になったけね。

ま、おいは2試合とも出ちょるけん、無駄足とまで言い切とうとは思っちょらんけども。
フィ毛はマジ無駄足になったけんね。
ルチョ、と言われて行ってみたら
ルチョ・ゴン(ザレス)のことやったけ、落ち込んじょるよ。ルチョ。

あ、そうそうチーノアドリセー猿が戻ってこれんて?
飛行機の故障???
ありゃまー。太鼓とか鳴り物を持ち込みすぎたんやなかか?
ま、日曜日にまで間に合わなんだら、
トルドたちにはええ機会かもしれんけんね…アワワ
ヴェーロンには「なんでレギュラーのワシが呼ばれへんのに
スタベンの桐が代表にいくねん」
と言われよっとが
ペケルマン監督はスキンヘッドが好きやないけん。
若☆みたいにすっか昔みたいに伸ばすしかなかねー。
あと、ソックスがずり落ちてるのも気に入らんと言ってたけんね!



アタシは武闘派じゃないわよ 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg


さっきからケータイがうるさいわねぇ。
ハニーとはさっき話したばかりなのに。誰かしら?
はいはい。なんだガブなの。
よくアタシのケータイわかったわね。え?ソリンちゃんに聞いた?
なんで教えるかなぁま、いいわ。
アンタ、昨日フリ男のイイ話邪魔したらしいわね。
で、今日は試合前の集中力を途切れさせようとするわけね。
用件は何?手短にしてよね。

more

最終戦目前 

touban1.jpg
:フリ男
julio9.jpg

フリ男です。
誕生日だからというのでインテルチャンネルに取材されたとです。
10日で31歳になったとですが、サッカーを始めたのは昨日のように思えるとですよ。
それに普段は年のことなんかあまり考えんとです。
今でも学ぶことがいっぱいあるとですから…は?電話??
<

more

すっきりしない試合だったわね 

touban1.jpg
:サムL
samy.jpg


地球の裏側からサミーでーす。
南米予選もこれで残り1つになったわ。
一応勝ったとはいえ、すっきりしない試合だったわねぇ
別にアタシがずっとベンチで根っこ生やしてたから
そう思ってるわけじゃないのよ。ま、それもあるけどさ。

桐ゴンは、今日の目標は3ハグチューじゃ!とか言って
スタメンで出てっちゃったし。
ちょっと、なんでスタメンなのよ。
チームじゃスタベンなのに。
美川ははずしっぱなしだし。
攻めてっても全然点が入んないし。
これってチームにいるときとあんまり変わんないじゃないの。
唯一違うところはアタシがスタベンてことかしらね(怒)

え?なんなのフィ毛ちゃん?
何ですって!今日は【ムサいのはベンチ作戦】ですって!?
キィィイイ!!くやしぃいいい!!
でも、いいのよ愛ちゃんだってムサイてことよね。
ホーッホッホ♪
見るヒトが見たらわかるのよ

ロマン、なんとかせないけんな 

touban1.jpg
:桐ゴン
73720.jpg

カピタンがボール使ってトレーニング始めたって聞いたけ、調子はどうじゃ?
こっちはまあまあ寒かね。
青黒のベンチにおってもハグチュー記録が伸びんけ、アルヘンに戻ってしもたわいね。
アドリもフリ男もそろそろ自覚せんといけんよ(笑)
試合にも出とらんのに、代表かい!てあちこちで突っ込まれたけんね。
すでにニュースで出ちょると思うが、ロマンの偏食はいかんねー
おいに説教しようとすっとよ。
エルナンみたいに誰でもかも~んなのはいけんちゃ!って言いよっとよ。
おいは博愛主義じゃけ、偏食はいけんよって言うとろうが、ぜーんぜん聞く耳持っちょらんけん。
今回はエルナンとフィ毛がおるけん、前線は背が高くなったわいね。
あ、メッシはちびっ子やが、出ずっぱりにはせんじゃろ。
ただ、カントクの意向でネタに走ればわからんけね。
とにかくロマンが大変じゃ。誰とも口をきかんで(笑)
愛ちゃんがそばにおらなんだらケータイで話しちょるわ。他に友達おらんのかいのう。
あ、んなこと言うちょったらまぁたロマンがつっかかってくるけん。
んじゃ。みんな内緒じゃけんね!

和解のお知らせ 

touban1.jpg
:フリ男
73719.jpg

フリ男です。
トルド兄の一言から大問題に発展した騒動だったとですが
やっと和解に至ったとです。
ただ、冬のマーケットには何か影響するかもしれんとですねぇ。
いや、これは思っとるだけ。
え?なしてフリ男が報告するかとですかって?
それは、カントクがこの件、すっかり忘れてしもたからですよ。
カントクの中では、一度怒った時点で終わっとるとですねぇ。

ワールドカップの予選があるとですから、
今週末のリーグ戦は休みになるとですよ。
でも、なして若☆はトレーニングに参加しとるとですかね?
桐は行ってしもたとですが…

Aリストからははずしたろかゴルァ~ 

touban1.jpg
:萬チーニ
74638.jpeg


ナショナルチーム優先ウィークだからね。
トレーニングはほとんどないよ。今週は。
すでにニュースなどで話題になってると思うんだけど、
トルドくんの発言はいただけないね。あまりにも腹立たしくて
Aリストからはずすぞゴルァ~!と怒鳴りそうでしたよ。
え?そんなに激しい言葉が出るとはって?
【チョイ悪オヤジ】を目指す私としては、乱暴ワードも
マスターしてるところを見せないとね。ハッハッハ。
紳士なだけではご婦人方のハートをわしづかみできませんからね。

トルドくんの件は鉄男会長に任せてありますよ。私はね、一度怒れば飽きちゃうんです。ハッハッハ。

実は私が異様に反応するのはこれだけじゃなくてね。
バティ子が足首の手術をしたってことですよ。それも
「ボールを蹴るまで2ヶ月はかかるけど、プレーするために
手術したんだよね」???なに?またプレーをするだって???
ヤツも現役復帰を目論んでたのかと。
また、週明けからのトレーニングに力が入りますよ私は。
バティ子なんぞには負けていられませんよ。ハッハッハ。

おもしろくね~! 

touban1.jpg
:兄貴
73727.jpg


もうなんなの。日曜日のデルビー以来、マスコミの話題はマテ吉が独占かよ!
どれほど写真が出回ってることか。
ご丁寧に角度違いで分析してるところもあるしね。
それはまだいいんだけどさ。
失点したのはセー猿だってのに俺の責任みたいに書き立てるのもどうかと思うぜ。
オレはベンチで根っこはやしてるの。試合出てないし。失点しようがねーじゃん。ったく。

確かシーズン前はレギュラー確定って聞いてたんだけど。
気がつけば試合出てねーじゃん。出たら失点するって?んなもん去年と
今年のDF見てみろ。面子が違うじゃんよ。今のメンバーなら俺が守っても失点しねーよ。
こんなことなら代表引退なんかしなきゃよかったよ。
青黒優先にするためにと思ったんだけど。
葉巻リッピから電話が来れば即参上しちゃうよん。
でも、ベンチで根っこ生やしてるんじゃお呼びもかかんないよな~。
あ~あ。こんなことなら移籍も考えときゃよかったよな~。
立花警部みたいに代表から引退っての撤回できねーかな。


やられちゃったな~ 

touban1.jpg
:萬チーニ
74638.jpeg


いや、完敗しましたよ。まいったまいった。
せめて1点くらいは取れるかと思ったんだけど
攻撃させてもらえなかったなぁ。
中盤から前に出ないから4トップにしたんだけど、
1点も返せなかったね。何が悪かったんだろ?

まだ私のひらめきが足りないのかもしれないな。ハッハッハ。
最低でも【試合に負けてもネタで勝つ】が目標だったんだけど
マテ吉の紐に対するラフプレー個人的にはよく黄色で済んだと思うよ
ばかり脚光を浴びちゃって
ネタでも負けたよ。

また仕込み仕切りなおしだね。

残念! 

touban1.jpg
:ヴェーロン
73716.jpg
残念やけどな。風邪が治らんから今晩のデルビーは欠場や。
せっかく1発ブチかましたろ思たのに残念や。
代わりに若年寄が入るんちゃう?別にワシら仲が悪いわけやないけど
ポジションが…
は?何?ノート貸せって、いきなり…

more

本家イタリアデルビー 

touban1.jpg
:萬チーニ
74638.jpeg

いよいよ本家イタリアデルビーは今晩ですからね。
隣の大将は「今や赤黒と白黒がイタリアデルビーにふさわしい」なんて
暴言を吐いていたようだがね。
今のところに限って言えばうちの方がふさわしいに決まってるじゃないか。ハッハッハ。
そりゃエロメガネカペッロコーチは勝負に強いのはわかってますよ。
でも、あっちはジジイモテモテな私よりも15か20は年上だから、勝ち星多くて当たり前じゃないですか。場数が違いすぎるってもんですよ。

ま、今シーズン負けナシでトップを走るチーム相手だから
ここらで一発ブチかまし…あ、ご婦人方の前で失礼、失礼。
前回は1-0でうちがいただいたんだよね。
え?フリ男の頭??あ、そうだったそうだった。
ついコルドバ丼のアタマの方がインパクトが強くて。ハッハッハ
そりゃいいんだけど、この1-0てのが曲者でね。
ま、確かに1-0でも勝つことにはなるんだけど、こう、
「なぜ追加点が取れないかぁ!」と思うわけですよ。
私がピッチに乱入したくなるのもそのせいなんだよね

今日のところはうちのボーイズも【勝つ気】ですからね。
ポイント数に差をつけられて帰るなんてことはしませんよ。
最低でも試合に負けてもネタで勝つ。ハッハッハ。
さ~て、スタメン誰にしよっかな~(うきうき)

なかのひと
