 


日曜はデルビーやで 

touban1.jpg
:ヴェーロン
73716.jpg

おう、ワシやワシ。
水曜日は勝ってよかったわ。
これでグループリーグで首位になったんかいな。
ま、まだ気が早すぎる話やけどな。

はたから見てたら「なんや、全然シュートが入らんやんけ!」と思うやろ?
別にフリ男やオバオバが大雑把やからとちゃうで。ま、それもあるかもしれんけど
観客ゼロの試合ってごっつーやりにくいねん。
自分らの声が異常に響くやろ。
オーナーの叫び声まで聞こえてくるし。
ま、さすがにコスプレしてこんかったからまだマシやったけどな。
ミハは「あのへっぽこFKはなんだ(怒)!」言うて
えらい剣幕やったけど。ワシはしゃーないと思うでぇ。
あんなに広いところで観客ゼロなんてワシは真っ平や。

え?ワシとデキが出んかったわけ?
表向きは日曜日のデルビーに備えてのターンオーバーちゅーやつや。
ホンマのところはちゃうで。ガハハ

ワシはこの前、おフランスのデブから赤紙もーてるやん。
デキはな。あのユニの柄やと凶暴化するから危ないやろ。
とはいえ、デキは何色のユニでも喧嘩は即買いしよるから
あんまり変わらんという話はあるな。

フリ男は寝巻き、とか言うてるが、着るやつ選ぶでぇ。
どう見ても囚人服になってるやつおるやろ。ガハハ。
ムサエルとマテ吉なんかモロにそうちゃう?
日曜日は黒白とデルビーやからな。
うちのバンビーノはユヴェンティーノやけど、手加減せえへんで。
カードが何枚飛ぶか見ものやな。ガハハ


ネタ出しやり直し! 

touban1.jpg
:萬チーニ
mancho.jpg

勝つには勝ったが、どうなの一体。
いや、ピサーロはよく決めたと思うよ。
ゴールを決めたピサーロが
おや?なぜソラーリのところに???と思ったが
ルームメイトってことを忘れていたよ。ハッハッハ。
しかし、今頭が痛いのは「追加点が取れない」ことだよ。

うちは笑いを取ってナンボとはかねがね口にしているけれど、
明るい笑いを取らなくちゃいけないんだよ。
いまだにドレミファソラーリ♪はわかってないみたいだなぁ

前半にフリ男くんのPKがポスト直撃ってのもあったが
あれはまだいいんだよ。PKの名手でもはずすことはあるんだから。
ポイントを取ったらチームの得点ランキングでアドリを抜いちゃう!
と思って遠慮したのかもしれないし。

私が心配してるのはドレミファソラーリ♪だよ。
無人のゴールマウスに入れられずにはずすってどうよ!?はずすなら大げさにずっこけるとか
自分がゴールマウスに転がりこむとか
何かこう、突っ込みどころってのが必要なんだよ。
頭ひねられてもなぁ。それはこっちがやることじゃないか。
いくら無観客試合だったとはいえあのネタは悪すぎる。
練習のときは楽しそうなのに、表情が暗いのも気になるね。
せっかくスタメンにしたのに。
ちょっとは立花警部を見習ってほしいもんだね。
彼の剛毛ぶりにも驚くが、うちの芸風に合わせて日々精進ってのはすばらしいよ。ハッハッハ。





まぁた無観客か・・・ 

touban1.jpg
:萬チーニ
74638.jpeg

今週は試合が多くってね。やりくりに困るよ。
どうもひらめきだけで采配してるとか
イタリアのミスターナガシーマとか言われるんだけど
誰なんだい?ミスターナガシーマは女性にモテモテなのかな??ハッハッハ

ところで、やりくりなんだけどさ、
いつになったらソラーリを出すの?て聞かれるんだけど、
ホント私としても困ってるんだよね。

more

これで調子上向きよん♪ 

touban1.jpg
:サムL
73706.jpg

チャオ、サミーでーす。
ちゃんと見た?第5戦。スコア的にはバカ勝ちじゃなかったけど
きっちり勝ち点3はいただいたわよ。

アタシ?昨日はそんなに激しくやりあわなかったわよ。
今ピサーロと【脱・若年寄】キャンペーンをやってんの。
若☆とあんまり年が変わらないのに、アタシたちオッサンチームに
入れられちゃうでしょ。とーっても不本意なわけよ。
だから、ちょっと若ささわやかさを前面に出そうって決めたの。
ま、それはいいんだけど…

え?夕べの試合?マテ吉がいつにも増して武闘派丸出しだったわね。
エルボー食らわすでしょ。襟首つかむでしょ
ファールでぶっ倒すでしょ。ホント乱暴なんだから。
よく黄紙1枚で済んだわよ。ア~怖い怖い。
公式なんかヤヴァイと思ったのか
そのあたり完全にカットされてるのよね~
電柱にやられてるところだけ出てたわ。

ま、この武闘派あってのCBコンビなんだけど♪

ところでお隣ではSタムさんがおカンムリらしいわよぉ~。
なんでもセンターバック専用に開発されたはずなのに、
半そでおじさんの代わりに思いっきり上がらされて、
戻ってきたら真ん中まで守らなくちゃいけなくて、
容量超えてんですって。
うちはその点安心でよかったわ♪






いよいよヴィオラ戦 

touban1.jpg
:萬チーニ
74638.jpeg


今晩はヴィオラ戦でね。誰をスタメンにしよっかなーと思ってたんだけど、
フリ男くんはスタベン確定でいいって?
ま、いつもの凸凹2トップにしとこっかな~。
今日はカンがまださえてなくてあんまり考えられないんだよ。
ハッハッハ。

何しろ、先日のカピタンに引き続いて、こんどはザネすけ
ケガで戦線離脱だろ?
どうしたもんだかって悩んでるんだよ。うちはこれ以上
ZANETTIはいないけど、べつのチームのZANETTIも
ケガしたんだって?名前が悪いのかイニシャルが悪いのか・・・
是マリアも注意しないと危ないな~ハッハッハ。
今日のところは若☆、きみに任せようと思うんだけど。
いや、ほかいないでしょ?中盤の守るくんが・・・

ところでヴィオラって今は誰がアタッカンテなんだい?
まさかバティ子じゃないよね(?)
え?ミッコリ?(?!)
あ、そっかルカ・電柱・トニだっけ?
でかいよね~上背が。マテ吉とどっちがでかいの?
いや、最近はアズーリも電柱系アタッカンテが増えたなーと思って。
ああ、フリ男くん気にしなくていいから。
別にきみのことを電柱と言ったわけではないからね

お願い 

touban1.jpg
:フリ男
73719.jpg


フリ男です。
キエーボ戦で得点できんかったとです。はぁ~
公式ではカッケー画像をアップしてもろたとですが…
またRatingがガクッと下がってしもたとですよ。
しばらく調子がよかったとですが。
続かんのがフリ男の悪いとこですかねぇ

ケガしたわけでもないし、代表戦に出てもないし。
おそらく「スタメン出場」が悪かったのでは?という
結論に達したとですよカントク。

今シーズン、途中から出た方が得点もしとるとですし。
というわけで、次の試合は途中から使っていただけんとですか?
そしたらツキが戻ってくるような気がするとです。

ちゃんと見てくれた? 

touban1.jpg
:サムL
73706.jpg


サミーでーす♪
ちゃんとテレビの前で応援してくれたぁ?

今日はアタシで勝負がついたのよ。オーホホホ。

実況のイタリアンオヤジも大絶叫よ。ふふん♪
うぉるたーさみゅえええええええ!って巻き舌よ巻き舌。
今日はうちのアタッカンテが大雑把だったからさ。

本気出せばこんなもんよ。わかった?

お待たせしたわね♪ 

touban1.jpg
:サムL
73706.jpg


サミーでーす。
今晩はサスペンションが終わってやっと試合なのよ。
待たせたわね。
おそらく今日はマテ吉と真ん中で
がっちりガードするから覚悟なさい!
テレビの前でちゃんと正座して見るのよ。わかった?
アタシの真の実力ってのをお見せするわよ。

と言うわけで、アタシ出る気満々だから。カントクよろしく頼むわよ。

ところで、コレ見てくれた?
そうそう。アタシ表彰されたの。
ユーロチャンピオンですって。別にプロレスしたんじゃなくってよ☆
え?何ですって??何かいてあるんだかわかんないって?

仕方ないわね~。そーいうあんたたちのために日本語っての、
用意したわよ。コレでいいでしょ?
しっかし、なんなのこの日本語訳っての?
転送市場クーデターって何よ?

アタシの顔写真の背景もなんかムサいし、
何なのよアタシだけ。

だってさぁ、昨日愛ちゃんがスペインで「ぺ!」ってやっても
お咎めナシって聞いたのよぉ。
ぜ~ったいサミーって損してると思うわぁ~。

アタシは口下手だし、見た目老けてるし(不本意だけど)、
ちょっとシャイなところもあって~
誤解されやすいんだけどさ。ちょっと悲しいわ。くすん。

ま、いいわ。応援よろしく頼むわよ♪
うたた寝は禁止よ。

ただいま絶好調 

touban1.jpg
:フリ男
73719.jpg


フリ男です。
今シーズンはリーグもヨーロッパも好調で
自分でも驚くとです。
得点ランキングに名前が載ったとですし(喜)、
カピタンと間違うヒトも減ってきたとです。
フル出場はできんでも、チームに貢献できとるとですから
とてもうれしかね。
なので、そろそろカントクのプラン二つ
・マンチョ現役復帰計画
・なんちゃってカピタン右SB作戦

白紙に戻してほしかとですがねぇ…

ところで、最近あちこちで
フリ男のゴールパフォーマンスがばらばらだと指摘されるとです。
今までそんなこと、言われたことなかったとです。ただ、
「ガッツポーズがぎこちなくて萌えとか言われたときには
こりゃまずいと思ったとですよ。

確かに、今まで、これとかあれとかいろいろやったとですが、
どれもしっくりこんとですねぇ。
かといって毎回ユニ脱ぎしてたんじゃ、そのうち累積で試合に出られん
ようになってもいかんとですからねえ。
誰に習えばよかとですかねぇ。シュート練習より難しかとですよ。

お・ひ・さ~ 

touban1.jpg
:すたんこびっち
stankovictouban.jpg

やっほ~♪デキでぃーす。
ちょっとちょっと、昨日の試合見てくれた?
久しぶりにゴール決めちゃった☆
長かったよ~10ヶ月ぶりだって。
蹴りそこねだって?いいんだよ入れば
もう喜びの舞にも力が入ったっつーの。
おまけにマテ吉んちへのお祝いの舞(ゆりかごね)も
やっといたから。あ~忙しいったら。
これで勢いにのるよ、うち。
ハゲ☆も目標は大耳なんてインタで答えたらしいし。
ホント、やるよ今年は。
もちろんネタの仕込みも手抜かりないから安心してよ☆

あ、そうそう。フリ男さんねこれで黄紙ゲットしたんだよね
調子乗りすぎだっての。
でもあのヒトほかに黄紙もらうことないからいいのか(笑)

じゃあね~。デキでした☆

あるへん大変 

gabykanban.jpg
:ガブ
toubangaby3.jpg

オレオレ。元気じゃないよ全然。
この前の試合中に痛めたケガが激悪でさ。
今期棒に振るかも、ってドクターに言われたんだよ。
せっかく得点王狙ってたのに。
ケガしたときも、誰も心配してくれないし、
テレビじゃ「まーた大げさな」とか言われてたみたいで、
皆冷たいよ、と思ったけどさ。
最悪じゃん。(泣)

でも、もっと気になるのはリオ兄ちゃんだよ。
なんだよあの黄色のパツキン野郎リオ兄ちゃんといちゃいちゃするんじゃねーよ。

っての、送ったから。
フリ男先輩あとはよろしく。


touban1.jpg
<後始末>
7371l.jpeg

フリ男です。
ガブから殴り書きが来たので代わりにあげるとです。
はぁぁ。ガブの左膝はそんなに悪かったとですか。
あるへんは立て続けにけが人ばかりで大変になってきたとですねぇ。
ドイツ行きが決まった後で、まだマシとは思うとですが…

ちょっと気恥ずかしかね♪ 

touban1.jpg
:フリ男
7371l.jpeg


フリ男です。
今シーズン調子がよかです。
ヨーロッパにも出してもらえたとですし点も取ったし、
ま、点が取れたはフリ男一人の力ではなかですが。
チームに貢献できてよかったとですよ。それに、
CLの得点ランキングに隣のチェン子と並んで名前が挙がっとるとです!(喜)
おかげで取材までされて、ちょっと気恥ずかしかとですが。
これでフリ男とカピタンの区別がつく人が増えるとうれしかです。

というわけでカントク、フリ男の【なんちゃってカピタン右SB計画】
は白紙に戻してほしかとですが…






えらい試合やったわ 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg


フリ男がなんか書きたそう~にしとったけど
ワシが先や。ま、ちょっと待っとり。次まわすから。
ああワシって親切。

そんな前置きはええねん。夕べは散々や。
なんやの、あのおフランス野郎は。「壁を後ろにやるか?」とか聞くからいらんて言うただけやん。しつこく聞きよるなー思たら、蹴るのが早すぎる言うて2枚目の黄紙?退場やがな。ワシ何か怒らすことでも言うたかぁ?
前半ボールにぶつかってコース変えたんアンタやで。

ま、ワシかてヤヴァメ?のファールになってまうことはあるけど、
愛●は3割引でワシなんか5割増しって感じやで。
ザネすけも、注意されてから後ろから蹴りいれるし(ヤヴァすぎ)
デキはケンカ買いそうになるし(魚目、よう止めた)
マテ吉ムサエル何もなかったんが奇跡やで。
ありえへん。


この際、言うとくけどあの赤紙はネタとちゃうで。
確かにネタ期待されてるわ~っちゅー意識はあったけどな。

ところで、ワシの今シーズン、コンスタントに紙もうてるわけ?
毎試合、黄色い紙もーてるちゅーことかいな。
ひょっとして、ダントツでカード収集キングかいな。
あっちゃ~orz...
コルドバ丼にはかなわんと思ってたのに。



はぁぁ。勝ったとです・・・ 

touban1.jpg
:フリ男
7371l.jpeg


90分が長かったとですが、何とか勝てたとです。
開幕戦から凶悪ムードだったとですね。
ザネすけヴェーロンがカード集めに走ったときは
あせったとですよ。
デキも荒れてたとですし…。
ヴェーロン途中でおらんようになったとですしね(嘆息)

中盤が荒れてるおかげでムサエルがおとなしく見えた
のではなかですか?


いよいよ開幕戦♪ 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpeg


サミーでーす☆
あと2時間ちょっとで開幕戦なの。
スタメンの発表はそろそろなんだけど、
今日はアタシが真ん中に立つことに・な・り・そ・う♪
久しぶりのピッチよ。やっとよね~って感じ。

今日はアルヘン度数少なめプランらしいんだけど
リハビリ中のカピタンの分まで頑張るわ。
マテ吉とアタシは「芸風が違う」ってこと、
見せつけてやるから覚悟なさい!
ザルなんていったら承知しないわよ。

ところで、さっき聞き捨てならないニュースを聴いたの。
パツキンの問題発言よ。
「CLの本命はうちだけど、強敵になりそうなのは
ミラン、チェルスキー、銀河、漫Uかな」ですって!!!
ちょっと!うちはスルーじゃないの。
やっぱりあの時、「ぺ!」を命中させてやったらよかったわ(怒)

ゴーマン? 

touban1.jpg
:萬チーニ
36811.jpeg


パレル藻がボロカスに言ってるって?うちの鉄男会長が
怒ってたよ。
インテルは個人技に頼って団結がないだの、
私がゴーマンだって言ってるそうじゃないか。
確かに謙遜という字は読めるが書く自信はないし、
今シーズンの目標は【ニキータにモテモテ♪】だし。

しかしネタ個人技が主になるのは仕方ないでしょう。
そうそうセットプレーで大ネタを仕掛けるなんてこと、
できるとは私も思っていませんよ。

スクデットが勝手に転がり込んでくると思ってるって?
いつ私が「盾と大耳と木っ端をいただきマンモス」なんて
言ったんですかね?そんな死語、使いませんよ。ハッハッハ。

第一、傲慢でなく、ポジティブシンキングだと
言っていただきたいものですね。口の利き方教室にでも
通われてはいかがかな?



SBをどうしたもんだか・・・ 

touban1.jpg
:萬チーニ
73251.jpeg


困った困った。土曜日はいいようにやられてしまった。
「やっぱりザルかよ」やら「中盤多すぎ」とかいろいろ言われてね。
是マリアも空回りって感じだったし。やっぱりカピタンの代わりは
カンタンに見つからないもんだ。ってもう中から探すしかない
んだけどね。ハッハッハ。

見た目重視*でフリ男、と思ったら逃げられたし(カピタンマークとスタメン保証までつけたのに)
*カピタンと見間違うだろ、という見た目だからね。ハッハッハ
上背のあるSBが欲しいんだよ。
どうも隣に比べるとマテ吉以外は小柄じゃないか、うちは。
あっちなんか妖●ロボ心臓二つに、写真うつり激悪、と上背があるからこう、
ニラミが効くんだよな~。
うらやましい。

あ!あそこに見えるのは…!
おーい、イーチ、ニーのサーンティー♪
体調はどうだね?6フィートオーバーの君を見越して言うんだが
右SBやらないか?


負けたとです・・・ 

touban1.jpg
:フリ男
7371l.jpeg


あ~、アウェイでピンクユニに1本取られたとです。
フリ男は途中、若☆の交代で出たとですよ。
自分ながら「よく頑張った」と思っとるとです。
何しろ2得点はフリ男が取ったとですよ。
珍しくアドリがパスをくれたってのはあるとですが。
ま、それはよかとです。
が、


ピンクユニ連中にスルーされたのはまだしも
されとるとです。

試合後のインタもなし、写真もアドリやオバオバで、
評価してくれたのはファン投票だけだったとです(泣)
ま、Ratingだけは無視されんでよかったとですが、
この仕打ちってやはりカントクの罠やったとですか????

あ~ヒマよヒマ(嘆息) 

touban1.jpg
:ムサL
72318.jpg


今日もサスペンションのサミーです。
ちょっと!ペ様っていうのはやめてよね(怒)
今日はアウェーでみんないないから、つまんなーい。
仕方ないから昨シーズンの試合でも見直してやりましょ。



あははは!マテラッツィーナって誰よ。
しかも、フリ男が飛ばされたのに「サネッティへのファールです」
だって!ひっどーい。

でもさ、ひどいのはそれだけじゃなかったのよ。
公式サイトのメンバー紹介。あれってどうなの?




73712.jpeg
何怒ってんのよ

73728.jpeg
目つき、ヤヴァイから

73715.jpeg
キラースマイルしても小汚いわね

アタッカンテにいたってはほとんど犯罪者名簿じゃないの。
もうちょっといい写真なかったのかしら?

インテルまた困ってる 

touban1.jpg
:萬チーニ
36811.jpeg


土曜日には試合なんだけど、ちょっと面子が物足りなくてね。
先日は羅馬まで特撮ビデオを弁護団に持たせて派遣したにもかかわらず
ぺ様ことサムLのサスペンションはそのまんまだし、
是マリアのSBにはちょっと不安要素もあるし、国の仕事でヨレヨレになったアドリは休ませたいし…。
中盤ばっかり盛りだくさんなんだよな。誰か前後に回そうかと真剣に考えちゃうよ。ハッハッハ。

見た目だけで行けば、フリ男にカピタンマークつけさせて
右SBに置けば「げげ!もうサネッティ復帰かよ!!!」と相手を
驚かすのにいいんだけど…え?なんだいフリ男くん。
自分は平和主義だから削るのも削られるのもかなわんって?
大丈夫だよ新・強面トリオがいるから。
そうか、怖いのか。そりゃ仕方ないなぁ。

ところで、アドリにちょっと聞きたかったんだけど、
セレソンの中でスキッ歯の位置づけはどうなんだい?
ニュースで見ていたら、心なしか皆が避けてるように見えたんだが。
いや、アドリ、君が一番避けてたよ。ハッハッハ。

となり?の記事で見たんだが、バティ子が無謀なことを考えているらしいね。やる気満々のようだけど。
私の方が一歩リードだから。バティ子、かかってきなさい。ハッハッハ

ペ様、羅馬に行くの巻 

touban1.jpg
:フリ男
toubanjulio.jpg


フリ男ですムサエルは、今日は軽めの練習で切り上げて
羅馬に行ったとです。あ、羅馬の練習に出るやなかですよ。
公聴会って言ったとですか?フリ男には縁のない所に
出かけたとです。

どおりで、ちょっとムサさがマシに見えると思ったとですよ。
第一印象は大事とですから、デカイ・ムサイ・怖いでは、印象よくなかねぇ。
あとは余計なこと言わんようにせんといかんとですね。

さっきも「見た目が愛ちゃんならゼ~ッタイ処分違ってたわ!」とか
息巻いとったとですし。弁護士さんの言うこと聞くように
言い聞かせたとですよ。
ただ、見た目が強面でも、暴力沙汰を起こしたことはなかですし、
よい結果になればよかですがねぇ…

いよいよ本格始動☆ 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpg


は~い。サミーでーす。
明日は羅馬で、最後のペ!騒動の裁定があるんだけど、
公正な結果になるようにお祈りしてるとこ。
アタシの場合はどっかの玉子と違って前科もないし。
一生モンの汚点にはしたくないわね。
この話題はもうおしまい。
近所のガキドモに「サミちゃん、ぺ!」って言われるのにはうんざりよ。
もーカンベンして欲しいわね!

そそ。忘れてた!今日はすてきな話題なのよおぉ。
アドリが戻ってきたのよね~
アタシ、アドリ大好き。
部品が丸っこくてかわいいし、バカスカ点入れるし、はっきり言って
こ・の・み♪アタシたち名前もよく似てるしね。
ア~早く試合に出た~い。

インテル困ってる 

touban1.jpg
:萬チーニ
manciotouban.jpg


いやー、困った困った。ワールドカップ(登録商標)のために
メインの選手が召集されてしまって。
普通の試合だって「それはネタ要員ですか?」と言われる始末だよ。
うちは言うなれば全員がネタ要員だから、一部だけじゃないと
メディアに訴えたいところだがね。ハッハッハ。

にしても、召集されてるメンバーの中には試合が残ってるのもあるし。
葡萄は勝って、アルヘンは負けか。
ま、出場をすでに決めてるんだからネタにでも走ったんだろう。

これで大事なボーイズに、ケガでもされたら
どうやって戦えというんだ。
すでにカピタンが戦線離脱してるのに。

かくなる上は、やはり私の現役復帰しかありえないなぁ。
アドリアーノとの2トップなんぞ、イケてるんじゃないか?
ああ、いかんいかん。
アドリアーノがいないんだった。

とすると、フリ男との2トップ?
私のほうが数倍目立ってしまうね。
また、ニキータにモテモテ☆になっちゃうなぁ。ハッハッハ。



また世話になるけね 

touban1.jpg
:桐ゴン
73720.jpeg


夏の花いちもんめも終わっちょるが、まぁだ青黒に残ることにしたけんね。
みな、ルートコに行くんじゃろ?って聞いちょったが
かみさんに小遣いを減らす言われてな。
ルートコはドイツに行くには近いが、言葉がわからんけんねぇ。
ま、それはええっちゃ。
今シーズンも100ハグチューを目指すけんね。

ところで、ムサ男、いやムサエルは最近変じゃけね。
ペ!事件以来、みなと距離をあけて何しちょっとか?
はぁ?ぺ!してもあたらん距離をキープ???

何をしちょるかバカモノ。
引きずっとらんと早く立ち直らんでどないしょっとか!(怒)
そないに気になるんじゃったら、隣の若造
「正しいペ!の仕方」でも習ってこい!

夏のマーケット終了 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpg


サムLで~す。
あと1試合我慢したらやっと復帰の予定♪
カピタンなんかもっと長いのよねぇ~
つらい気持ちわかるわぁ~。

誰よ、復帰するにも場所がない、なんていってるヤツは!
そろそろ本気でマテ吉とポジション争いするわよ。
見てらっしゃい。

ところで、昨日で夏の花いちもんめが終わったんだけど、
剛毛№1の名をほしいまま?にしていた
カラグニスたんが出てったのよねぇ。
きっと立花警部との剛毛対決に敗れたからじゃないかって
見てるんだけど。
勝負の世界って厳しいわ~

でも、アタシとしては剛毛対決なんておどろおどろしい勝負には
勝ちたくないわね♪

なかのひと
