 


フリ男の野望? 

touban1.jpg
:フリ男
toubanjulio.jpg


フリ男です。カピタンが思いのほか重症なので心配しとるとです。
ノートがべたつく、なんて小さなこと、気にしてられんとですね。

さて、日曜日の試合に向けて若☆をはじめ、チームからごっそり
人がおらんようになるとです。
アドリオバオバチーノもおらんようになるとですから
週末には問答無用でフリ男ワントップ?(笑)

こりゃ、FK,PK蹴り放題かと一瞬思ったとですが、
ミハ先輩が残っとるとですねぇ。
それよりカントクが黙っとらんと思うとですが。
カントクと2トップ?実現したら怖かとですね


南米予選なんか出てないわよ(怒) 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpg


サスペンションが残り1になった
サミーで~す。
ってご機嫌なわけないでしょ!
ま~だ出られないわけよ。
マテ吉のカードもそろそろヤヴァイから
人が足りないじゃない。
カピタンもおみ足ケガのようだし。心配だわ~ん

ところで、クルス先輩ったらアタシが南米予選に行ってるですって?
呼ばれてないのに行くわけないでしょ。
今朝やってたのは再放送よ再・放・送。
意外にあわてんぼさんなのねぇ。クルス先輩って。

最近さぁ、サミーが外にでたら 「サミちゃんぺ!」とかガキ共に
言われるわけよ。ホント落ち込んじゃう。
おまけに羅馬の玉子からは
「王座を狙うにゃ【ぺ!】だけじゃだめっぺ。平手もできなきゃ
足りねぇっぺ」なんて言われたのよ!きぃぃぃ!
アタシは、バ●王子になるつもりなんかないって言ってるでしょ!

だいたい玉子が新聞読んでるとは思えないし、
アタシの騒動、どこで知ったのかしら。いやんなっちゃう


開幕戦はいただいたとです 

touban1.jpg
:フリ男
toubanjulio.jpg


開幕戦はアドリのハットトリックで勝ったとです。
フリ男ももっとシュート打ちたかったとですが、今日は
【立花警部の初得点を優先すること】という紙が回っていたのでね。
アドリはそんなこと気にしないタイプだから。
ちょっとうらやましく思ったとです。

【フリ男、本日のびっくり】
ファールを食らったら「立花警部へのファール」と実況されたとですよ。
フリ男、カピタンと間違えられることはあっても
「立花警部」と間違えられたのは初めてだったとです。似とるとですか?


フリ男、今日一番の悔いは、最後のFKをはずしたことね。
今からミハ先輩の補習に出てくるとです。怖かねぇ~

【今日の一言】
ムサエルのサスペンションが残り1つになったとです。
だが、南米予選には出とるという話だったとです。よかとですか?

おひさ~♪ 

gabykanban.jpg
:ガブ
toubangaby.jpg

オレオレ。久しぶり~。
開幕戦はスタベンだったけどよ。
予備選で2得点挙げて、ゴ・キ・ゲ・ン♪なんだよね~☆
オレ、ひょっとして得点王狙える?なんちって

あれ?なんでシケた顔してんの?
うは~ハハハ!いつもにも増してムサイね。ムサエル。
せめてさ、ヒゲだけでも何とかすれば?
なんかべたつくってーかニオイそうな感じ。




あ、何すか?メヒコのGK、じゃなかったクルス先輩。
え?




ああそう。オレ、ニュース見てないからさ。
ムサエル、ごめんごめん。悪かった。言い過ぎた。
でもさ、同じこと愛ちゃんがやってたら処分が違ったんじゃないの?

やっぱさー。見た目でソンしてねーか?
せめてムサイのだけでも…いてっ!

本気で逆切れじゃん。やべー。
じゃ、また♪


まだそのネタかい 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg


いよいよシーズン始まるで。引き分け街道まっしぐら、いうのは避けたいしな。
頑張るで。といいたいところやが、
アンタまだ2試合お預け残ってるんかいな。
役立たんやっちゃなー。

弁明してきたって?むつかしい言葉使いよるなぁ
んで、どう言い訳したんや?
は?自分のパフォーマンスがうまく回らないのにイライラしてたら
バカ会長三羽烏あの人を思い出した。
んで、キィィ!ってなってペ!したってか。
パツキンとは全然見た目ちゃうやん。

で?【彼はどう見てもパツキンです。】って却下された?
あたりまえや。
ワシかてどうやっても見間違えへんわ。

言い訳っちゅーもんはな。もっとそれらしくせな。
それか笑いをとるかやで。

・・・あ、行ってしもた。ワシちょっと言いすぎたかな?

残り2つ 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpg


はぁ~あ。やっと1試合終わったわよ。
あと2試合もお預けワンワン状態で座ってるだけなんてサイテー
ずーっとガムかんでたでしょ。オシリは痛いし、
ホイッスルはうるさいし(だって無観客試合でしょ)ホント疲れちゃった。

つまらなさそうなカオしてたって?当たり前でしょ!
ピッチで塗り壁になってナンボなのよアタシは。
小屋襲撃されたときには血圧が上がって倒れるかと思ったわ。
ま、ガブじゃないからそこまではいかないけどさ。

にしても、オーナーの格好、アレはなんなの!
鉄男はまだいいけど。
オーナー、どっかのオバちゃんだわ、アレ。
ダサすぎ!!ありえな~~い!

あと2試合も残ってんのね。
ガムばかりも飽きちゃうしぃ。はぁぁぁ

ノートが最近・・・ 

touban1.jpg
:フリ男
toubanjulio.jpg

フリ男です。
ノートが見当たらないと思ったら
勝手にあちこちに回っていたとです。
やっと取り返したとですが、あれ?
ちょっとノートがベタつく…わわっ!
ムサエル、何すっとですか!!

more

orz.... 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpg


サミーです。
結局、3試合サスペンションになっちゃったのよ。
パツキンにぺ!なんてしてないしぃ。
パツキンだって「そんなの知らなかった」って言ってくれたのに。
でも、ビデオ判定でもっと厳しくなっちゃった。(T~T)
今までアタシもプレーが乱暴とかラフいとかムサいとか
いろいろ言われたけど。
王子気取りが一番堪えたわ・・・。
王子と一緒にされるなんて・・・orz...

反省中 

touban1.jpg
:サムL
72318.jpg


サミーです。
ちょっとサミーは、スーペルコッパんときにナーバスになっててぇ。
パツキンにペ!したって
2試合出られなくなりました。
確かに、ペ!はしたけど、パツキンにしたつもりはなかったんですぅ。

お前は王子きどりか!って怒られました。

皆さんご迷惑かけてごめんなさい。ぺこり。



幸先よろしいやん 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

ガハハハ
スーペルコッパはワシらがいただいたで
ま、黄色いカードももろたけどな。せやけど、隣のチェン子とちごて、
ユニを脱いでもろたんとちゃうで。こんときはセーフや。汗ふいただけやし。

90分で勝負つかんで延長になったもんやから
ソックスもずり落ちるほどハードやったでぇ。

せやけど、記念撮影んときに桐がおらんのが残念やったわぁ。
ミハはどさくさまぎれておったのにな。
しかし、カピタンそれまずいんちゃう?姉さんが暴れるで。ワシ知らん。

スーぺる木っ端のお知らせ 

touban1.jpg
:萬チーニ
73251.jpeg


さぁ、ボーイズたち。今日の試合に向けて万全のコンディションかな?
シーズンに向けて【まずはネタ優先】【受けてナンボ】のサッカーを
世間にアピールするときがやってきた。
私は皆の力を信じている。よろしく頼むよ。ハッハッハ。

ところで、フリ男くんは私が「アドリアーノと2トップ」を
目論んでいると思っているようだが、安心したまえ。
今日はヤヴァイ人やら危ない人A危ない人B…いやBはこっちだっけ?それに、
人じゃない人もいるから、今日はやめとくよ。またの機会にする

ところで、皆そわそわしているようだが、
【家に帰るまでが遠足】だからな。途中で5針縫う羽目になったり、
カード収集をしないように。
カピタンの言うとおり、【ピッチにペットボトルを捨てない】【発炎筒を投げない】
お約束もちゃんと守ること。

気づいているとは思うが、相手チームで一番危ないのはこの人だから。
帰りに「おやつを買ってあげる」と言われてもついていかないように。
わかったね。じゃ、集合時間までは自由とする。かいさーん。

お笑い青色バトン15 

touban1.jpg
:萬チーニ
manciotouban.jpg


トルド君、これは何だね?私の誕生日は11月なんだが…え?
お笑い青色バトンだって?
なぜ私のようなカリスマにお笑いなのか気になるが、まあよかろう。
私は心が広いのでね。ハッハッハ。
これは質問に答えたらいいのかね?

Q1.今シーズンの目標を教えてください
そりゃ、カントクという立場からすれば、
迷わず大耳木っ端のうち少なくとも1つは獲得だね。
とでも言い出すと思ったかね。ハッハッハ。そんなの普通でつまらないじゃないか。
私の目標はだね。ご婦人方の人気№1獲得だよ。

ま、今シーズンの
チーム状態からすれば楽勝と思うがね。ハッハッハ
ちょい悪オヤジはニキータにモテモテ♪がコンセプトだよ。

Q2.バトンを渡す1名
ココ餞別として渡してやるのはちょっと酷かね?
困ったなー。気がついたらアズーリがほとんどいないじゃないか。
しかたない、おーいオバオバ。途中でアイスを買ってもいいから
隣のパオロに渡してくれないかな?
そうそう。隣のパオリーノだよ。ローマのパオロじゃないからね。頼むよ。

お笑い青色バトン14 

touban1.jpg
:トルド
A076.jpeg


うぃーす。トルド兄貴だよ~ん。
マテ吉から土産ってきたんだが、何だこりゃ?
お笑い青色バトンだと?カッケー兄貴分のオレとしては
お笑いで回ってきたってのが大いに不本意だが、答えてやろうじゃねーか。

Q1.今シーズンの目標を教えてください
知りたい?今シーズンは5得点だな。え?キーパーが何を言うかって?何言ってんの。
これからはPKFKくらい蹴れないといかんよ。
超攻撃型GKとしてはそのくらいやれなきゃ。これ、ジジとの違いね。ちゃんと練習もやってっから。
アドリアーノにもいろいろ聞いてるし。向上心あるっしょ。


Q2.バトンを渡す1名
背の順からいったらだれだ?最初に戻るとしたらミッコリかよ!
ちっこすぎて見えねーよ。第一、あいつの目標は「復讐」って
どっかで聞いたことしか言わねーだろうから。
あ、カントク~次、行きます?バトン。

お笑い青色バトン13 

touban1.jpg
:マテ吉
69834.jpeg

ワタクシがインテル所属のマテ吉ことマテラッツィと申します。
いつもフリ男がお世話になっております。ワタクシ、どうも
武闘派に見られがちなのですが、本当は…



図星に決まってるだろ~が!

more

お笑い青色バトン9 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg

いつのまにかガブがおらんようになったし、
ワシがバトンを引き継いでやることにするわ。あ~ワシって親切。
んで、今度のバトンの質問はなんやねん

Q1.今シーズンの目標を教えてください
今シーズンか。木っ端連覇といいたいところやが、それは誰か言うやろ。
ワシの目標は【スキンヘッド倍増計画】やな。
スキンヘッドはええで~。毛量も気にせんでもええし。なあ、フィ毛。若☆にも言うたれ。
試合終わって身づくろいすんのも、あっちゅー間やし。
唯一の難点は、絶壁アタマやと不細工になるわな。ガハハ

Q2.バトンを渡す1名
どないしよ。困ったときにはカピタンやな~思うねんけど。
カピタン書くの嫌やったら適当に回して、いうメモ入れて
ロッカーに突っ込んどいたろ。ああ、ワシって頭回るわ~



お笑い青色バトン? 

touban1.jpg
:ヴェーロン
veron.jpeg


桐、なんや知らんけどガブ来たで。しかも、泣いてんか?
目ぇ腫れてるで。

ガブ、お前アルヘン合宿行くんとちゃうんかい。
みっともないから泣くのはやめぇや。
で、なんでイタリーにおんねん。
え?バトンリレーからはずされた???
ノケモンにされてる??

何のこっちゃか、ワシにはさっぱりわからんでぇ。
しゃーないな。エルナンに聞いたるわ。

more

なんでスルーすんだよ!(怒) 

gabykanban.jpg
:ガブ
toubangaby3.jpg


オレオレ。なんでスルーされんだよ!
皆ひどいよ。バトンが回ってるの、教えてくれないしさ。
電話したら「うるさい」とか言われるし。
勇気出して見にきたら、
「ガブには渡すべからず」
「ガブ厳禁」

なんなんだよぉあの注意書きは!
オレだって青色ユニ着てたことあったのに。

うわぁああああああああん!

お笑い青色バトン8 

touban1.jpg
:桐ゴン
keanu2.jpg


なんね?フィ毛から荷物が来とる?
ああ、フリ男預かってくれたとね。ありがとねぇ。

この前と色がちーとちごてるが、別のバトンね。
フィ毛がおいを、キアヌ・リーブスに似とると言ったてマジかいね?
ハハハハ。うれしかねー。やっぱ見る人が見たらわかるけんね!
kianusokkuri.jpg
どうじゃ。そっくりじゃろう?

フィ毛ええ目をしとるね。さすが次代を担うアタッカーじゃね!

more

スペインからの荷物 

touban1.jpg
:フリ男
toubanjulio.jpg


フリ男です。
スペインから荷物が届いたとです。
フィ毛から来たとですか。ふむふむ。
キアヌ・リーブス似のキリ先輩はぁ?

桐ゴンキアヌ・リーブスだったとですかぁ(遠い眼)

桐ゴンはまだ子供連れてプールに行ってるとかで
戻っとらんとですがね。
後で届けにいくとですよ。

なんだ、横に大きな注意書きが書いてあるとですねぇ
ワレモノ・ガブ厳禁
大変な荷物を預かってしもたとですよ。

うまくいった♪ 

touban1.jpg
:すたんこびっち
G0764.jpg


昨日はちゃんと応援してくれた?
とりあえず1勝して、ご機嫌のデキです☆
ま、機嫌がいいのはそれだけじゃなくて…

more

お笑い青色バトン4 

touban1.jpg
:サムL
musael.jpg


チャオ!サムLよぉ~ん♪
ちょっと誰よ!ムサエルとか言ってるヤツは!!お仕置きするわよ!
今回はねぇマヂの試合なの。
でもさー。無観客試合っての?おかげでミカンを思い出すサポーターを見なくてすむから、悪かないんだけど。
ちょっぴりさびしいわね。

ところで、ロッカーに箱があったんで持ってきちゃったんだけど、何かしら?
ミハ先輩が置いてたみたいねぇ。(ガサガサ)

more

お笑い青色バトン3? 

touban1.jpg
:ミハ
71086.jpg


なにぃ?写真がでかすぎ
オレは大きいのが好きなんだ。細かいこと気にするな。
いちいち文句つけんじゃねぇ。おっと客が来たぜ。

なんだフリ男。今頃中元持ってきたのか?
立秋過ぎたら残暑見舞だろうが。常識ねえヤツだなぁ」
なにぃ?関西ではまだ中元でよかとですだ?まあいいや。
で、何なんだ?中身は??

more

お笑い青色バトン2 

touban1.jpg
:フリ男
toubanjulio.jpg


フリ男です。
最近いろいろな人が勝手にノートを使ってるとです。
だからフリ男が書くときもちゃんと名乗ることにしたとです。

それはさておき、オバオバ何を持ってきたとですか?
で、口の周りのピンクや白いものは???
は?じぇらと???あぁ、ジェラート食べたとですか。



オバオバ?はぁ?!おかねフリ男払う??
バク転でジェラトもらた???
オバオバ!お金払ってなかとですか!?
どこの店?大通りの角!???
フリ男、お金払いに行くとです。
オバオバ!一緒に謝りにいくとですよ!!!

more

幸せの水色バトン19 

touban1.jpg
:すたんこびっち
G0764.jpg


たかが?水色のバトン1本もらうために散々な思いをした
デキです。もうコーチのことなんか信用しないもんね。

さて、やっと質問に答えるとするかな?
え?パスワードなんかいるの?
みんなそんなこと一言もいってなかったじゃないか。
どうしよう…。あ、そうだ困ったときはコウト先輩だ♪

more

デキのぼやき 

touban1.jpg
:すたんこびっち
G0764.jpg


今シーズンはムサエルに番号譲って【5】になったデキです。
ま、番号譲ったくらいはいいんだけどさ。
どうしてディカーニ男先輩のところまでバトンをもらいに
行かなくちゃいけないのさ。

あのガブってヤツ、絶対許せない!覚えてろ。ったく。

ああ、やだなぁ~またディカーニ男先輩に怒鳴られるんだろうなぁ
でも、コーチが電話してくれたって言ってから、何とかなるかな☆

more

幸せの水色バトン????19か? 

touban1.jpg
:フリ男
toubanjulio.jpg


フリ男です。
なーぜ、自分のノートなのに当番と断ってしまったか
自分でもわからんとです。

フリ男です。
さっき、デキから「ディカーニ男先輩のところにバトンを取りに行く羽目になったのは
ガブのせいだからアルヘン仲間の自分が何とかしろ」と言ってきたとです。
しかし、揉め事の原因を作ったのは萬チーニコーチではなかとですか。
デキの言い分を伝えるとですよ。

more

幸せの水色バトン18 

20050803121146.jpg
:ディカーニ男
paolo_di_canio.jpg


誰でぃ、俺様の食事中に荷物なんか届けやがって。
どれどれ。
・・・はぁ?UEFA(ウザイ・エグイ・Fxxxx・アソシエーションの略)のあなたへ、だとぉ!(怒)

なんだ、手紙が入ってるじゃねーか。

more

幸せの水色バトン18??? 

touban1.jpg
:すたんこびっち
stankovictouban.jpg


さてと、やっと落ち着いてバトンにとりかかるとすっか。




あれ?水色って聞いてたけど、色が違う。
泥だらけじゃん。汚いなー。誰だよ。汚したの。

more

お先に失礼♪ 

touban1.jpg
:サムL
3076.jpg


やっとこさローマの壁から銀河のザル、そ・し・て・
インテルの穴になるサムLよ。
誰よ、ムサエルとか言ってるやつは!失礼しちゃうわね。

デキがバトンを受け取ったとか言ってはしゃいでたけど
エンピツなめながら書くことを考えるに違いないから
アタシがお先に失礼するわよ。

more

うふふふ 

touban1.jpg
;すたんこびっち
stankovictouban.jpg


どう?鮮やかな解凍怪盗ぶりでしょ。
ドレミファソラーリ♪なんて見事にだまされてやんの。
だってさ、もともとバトンはぼくんとこに回ってきてたんだよ。
カントクが猫パンチ食らったからってガブとか言うやつに先にバトンを渡すのが悪いんだ。
ミハ先輩だってとめてくれたらいいのに。
どうもガブってヤツをえこひいきしてるように感じるよ。
他人の気がしないんだってさ。
それって絶対間違ってる!!!

だって、あいつの場合、ミハ先輩と違って
FKが枠に入らないじゃないか。

さて、バトンはおうちに帰ってゆっくり書こうかな~。
ちょっとベタつくのが気になるけど。

なかのひと
